∮ Performer,Singer & Songwriter,Kanafu Marie(カナフ マリエ)のブログです♪

by kanamarie

Happy birthday to Mikako ...!16歳♪

みなさま

ただいま!
すみません、実は暫く大阪に行っていました。

“ただならぬ”状況を察知して、取る物も取り敢えず飛行機に乗りました。

1日か2日で帰って来るつもりでしたが、私には帰る事が出来なかったのです…。


そうこうしているうちに、みかちゃん(marieの一人娘)が、2月24日、無事に16歳のお誕生日を迎える事が出来ました。
d0031078_345348.jpg

marieからお祝いに、事前にオーダーしておいたiPod nanoが、ちょうど当日に届きました。
iPodは、メッセージの刻印サービスがあるんです。

d0031078_319415.jpg
それで、こんなメッセージを入れて頂きました。







Press on with a smile,

Just be yourself★★





尊敬するお二人のアーティストの方にちなんで、みかちゃんと二人で相談して決めたメッセージです♪♪☆☆



早速marieのiTuneと同期化して、夢中になって聴いてくれていたみかちゃん・・・♡

「このiPod に、ママのCDを早く取り込まないとネ^^」

って、言ってくれていました・・・。(涙)




ありがとう、みかちゃん・・・。


もっともっと、みかちゃんとたくさん逢えるように、ママ、頑張るからね・・・。




闇が深いのは、夜明けが近いから。

雨の日が続くのは、春が近いから。



ママはそう信じています。


Press on with a smile,

Just be yourself...**





みなさま、今日も読んで下さりありがとうございました。
そして美佳子の誕生日をお祝いしてメールを下さった方々、本当にありがとうございました!


感謝を込めて
Kanafu Marie
[PR]
by kanamarie | 2009-02-26 03:38 | みかちゃん | Trackback | Comments(17)
トラックバックURL : https://kanamarie.exblog.jp/tb/9391404
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ダンボ at 2009-02-26 09:19 x
美佳子ちゃん、お誕生日おめでとう♡

16歳になった美佳子ちゃんの笑顔を、marieさんのブログで見ることができて、とても嬉しいです!

毎日毎分毎秒、美佳子ちゃんはどんどん幸せになっていると思います。
美佳子ちゃんがいつも幸せに見守られ、楽しい思いをいっぱい感じられますように。
魂の震えるよろこびが、いっぱい訪れますように。

ずっと雨が続きましたが
今日はとてもあたたかく
お日様が顔を見せてくれていますね♪

美佳子ちゃん、大好きです☆彡
Commented by 笑文 at 2009-02-26 14:25 x
美佳子ちゃん
お誕生日おめでとうございます。
そして、美佳子ちゃんを産んでくれたマリエちゃんありがとう、そしておめでとう♪

幸せが溢れる年となりますように。人生を思いっきり楽しんでね☆☆☆
Commented by ヤセガエル at 2009-02-26 22:19 x
美佳子さん、16歳のお誕生日おめでとうございます。
marieさん、16歳の母親誕生日おめでとうございます!

私のiPhone も、marie師匠のCD待ってますよ~ん♪ \(・∀・)/
Commented by Kim at 2009-02-27 00:40 x
Happy Birthday To Mikako!!
Hope you had a WONDERFUL day with all the people you love!

marieさん、お体気をつけてくださいね! 大阪から幸せのオーラを送ります^^ ではまた!
Commented by kanamarie at 2009-02-27 17:38
ダンボさん

美佳ちゃんのお誕生日を祝って下さりありがとうございます!
この日の彼女の笑顔の陰には、一体どれだけの涙や苦悩が隠れているのか…,本当に測り知れないです…。
誕生日の前日は、彼女の心が壊れてしまうのでは…と思うくらいの、大嵐でした…。
その瞳に、虹が架かっているのか…、いえ、もしかしたら私(たち)を安心させるために一生懸命笑ってくれているのか…

雨降りはいつ終わるのかな…。

長いですね…。
Commented by kanamarie at 2009-02-27 17:42
笑文さん

お久し振りです!
美佳ちゃんのお誕生日を祝って下さりありがとうございます!

私たちの方こそいつもありがとうございます。
生まれて来て、笑文さんと出逢えた事に心から感謝しています。

笑文さんのますますのご成功とご繁栄を心からお祈りしています♪

Commented by kanamarie at 2009-02-27 18:02
P.Sダンボさんへ

ごめんなさい、書き込みが一部抜けていました!

marieも美佳子も、ダンボさんが大好きです♡♡
本当にいつもありがとう!!!

(次のライヴでカンツォーネの『ヴォラーレ』歌いますね♪
”青の中で、青を描く”という意味なんですよ(^^)V)

『Blue Velvet』も、素敵かも・・・。(謎)
Commented by kanamarie at 2009-02-27 18:13
ヤセガエルさん

昨年に引き続き今年もお祝いのメッセージを下さり本当にありがとうございます!!

”母親誕生日”って、いい響きですね(^^)
あぁ、でもそれは、16歳どころか6歳にもなっていないかも…。(泣)

美佳ちゃんにとっても私にとっても、ヤセガエルさんは永遠の「イケメン」ですよ♡♡

ヤセガエルさんiPhone持っていらっしゃるんですね!流石!!
はい。早く入れてね(^^)
頑張っています♪

本当にいつもありがとう…。(涙)
Commented by kanamarie at 2009-02-27 18:21
Kimさん

美佳ちゃんのお誕生日を祝って下さりありがとうございます!
それに、幸せのオーラまで・・・(T_T)

しっかり届きました…☆本当にありがとうございます…。

アル・マッケイ(Kimさんの兄貴)が来日しますね!
今日からビルボードの先行予約が始まって、marieもmarsさんと一緒に予約しましたよ!
(アル マッケイ で検索するとmarsさんのサイトが上位にヒットします^^♪)

でも、いち早く電話したのに、12番目だったんです。ファンが多いので難関ですね!!(汗

Kimさんのおかげでアルを、アースを再認識しました。感謝しています。
それに、いつも温かいお言葉と愛を送って下さり、本当にありがとうございます!

Commented by Kim at 2009-02-27 21:31 x
marieさん、パートナーのmarsさんと一緒にアルのショーを盛り上げて、そして楽しんで、元気をいっぱいもらってくださいね!こちらこそありがとうございます!
EWFを作ったのはMauriceだけど、今日EWFがあるのはアルのおかげ。。アル無くしてアース無しです^^ もちろんMauriceも大尊敬で、大好きです♪
Commented by みずたま at 2009-02-27 21:45 x
オメットコ-ラス(*ω*)つサンハイ♪(・∀・)オメー(・∀・)オメー(・∀・)オメー♪
♪♪♪♪♪美佳ちゃん16歳、おめでとう~~~♪♪♪♪♪

長い雨が続く日々も、春が近いから…きっときっとそう思います♡
高校生になって、1年…がんばりましたね~♪
同じような日々でも、確実に時は刻んで、少しずつ少しずつ春が近づいているのですよ、きっと♡
美佳ちゃんの幸せを心からお祈りしています☆☆☆
美佳ちゃん、大好き♡♡♡。+゚(人'v`*)☆゚+。
Commented by kanamarie at 2009-02-28 03:37
みずたまさん

素敵なコーラスのプレゼント、ありがとうございます…!!

>高校生になって、1年…がんばりましたね~♪

ううう・・・、、。ここ読んで泣いてしまった・・・(T_T)
ありがとう…。本当にその通りなんです。本当にこの1年間、良く頑張りました!!

どんな想いで毎日を過ごしたのか…。どんなに一人で淋しい日々を送ったのか…。
色んな想いを、押し殺して、耐えて、我慢して、自分なりに納得しようとして一生懸命乗り越えて・・・。

小さい心の中に、抱え切れないほどの痛みがあることを、改めて目の当たりにして、本当に可哀想で…切ないです・・・。

みずたまさん、いつも美佳ちゃんの事を思って下さって本当にありがとうございます…。(涙)
みずたまさんにも美佳ちゃんにも、暖かい春が来ますように・・・。
いいことがいっぱいいっぱい、ありますように・・・。

本当にありがとう…☆☆☆

Commented by Kim at 2009-02-28 09:54 x
marieさん、ありがとうございます! 
これはカリンバエンターテーメントのスタッフと友人が協力して一緒に完成しました。Mauriceも大満足^^ 
(実は私達もここのビデオに協力してるんですよ♪)
mikaちゃんが大人になるまでアルにはまだまだ頑張ってもらわないとね^^
ちなみに今のEWFも私は大好きですよ^^ 音楽は永遠です♪
(さっきからコメントが反映されないので何度か送信ボタン押下しました、、いっぱい反映されてたら、すみませんが削除をお願いします!)
Commented by kanamarie at 2009-03-01 02:12
Kimさん
(ごめんなさい、前の書き込みで私がスペルを打ち間違えていました。順序が逆になってしまいごめんなさい!)

>EWFを作ったのはMauriceだけど、今日EWFがあるのはアルのおかげ。。

本当にその通リだと思います。
marsさんもHPで書いていますが、アルあってこそのEWFなんですよね。EWFの黄金期、一番輝いていた時代をアルのカッティングギター無しには語れません。
アルが離れてからEWFの音楽が変わっていった…とmarsさんが語ってくれました。
私にとっても真のEWFは『Faces』までなんです。

marieも前のプロデューサーがMauriceと親好の深かった(お家もご近所)人なので、その人となりを良く聞きました。大尊敬に値するミュージシャンですよね!私も大好きです♪

今日、marsさんと二人で、Kimさんのお友達が作ったというEWFの新しいサイト(すごーいっ!)
http://www.earthwindandfire.com/index.html
を見て、その後アルのヨーロッパでのライヴをyoutubeで見ただけでも盛り上がって元気が出ましたから、当日は物凄いでしょうね!ええ、もう盛り上げますとも!!元気をいっぱいもらって来ます。

美佳ちゃんもEWFのファンなんですよ^^
彼女も連れて行きたいです♪
Commented by kanamarie at 2009-03-01 02:42
Kimさん

アースの新しいサイトのビデオ、Kimさんも協力していらっしゃるなんてす、すごいですね!!ビックリしました!!

今のアースは…、私は良く知らないんです。
数年前LAにいた頃、アメリカの独立記念日のTVの特別番組でゲストとして招かれた現在のアースが「September」を歌って会場がすごく盛り上がっていましたが、その後新曲を披露すると、静かになってしまって…。(^^;;

コメント反映されるのに時間がかかったみたいで、本当に申し訳ありません。
エキサイトブログでは、度々そういうことがあるみたいなんです。
にもかかわらずコメントを入れて下さったこと、嬉しく思います。
ありがとうございます!!





Commented by Kim at 2009-03-01 07:47 x
「協力」は結果的にそうなっただけで、一緒にHP作成に関わったという事ではないんですけど、、^^; でもHPを作った友人から知らせを聞いてビデオを見た時はとっても嬉しかったです^^ 
新曲披露で静かになったのは悲しいですが、仕方がありませんね。
馴染みの無い曲だろうし。。。
Mikaちゃんのお誕生日のポストなのに、EWFの事やアルの事ばかりでごめんねさいね^^;
彼女が大人になるまで、EWFにも頑張ってもらわないと!
Commented by kanamarie at 2009-03-01 08:33
Kimさん
ビデオって、MEDIAのところにあるものですよね!
こんなにゴージャスなEWFのサイトにKimさんのお力が加わっているなんて鳥肌モノです!!ホント、素晴らしいっ!!

アルはエネルギッシュなので年齢を感じさせないですよね。^^
Mikaちゃんが成人になっても、きっと今と変わっていないような気がします♪EWFは永遠ですね^^V