人気ブログランキング | 話題のタグを見る

∮ Performer,Singer & Songwriter,Kanafu Marie(カナフ マリエ)のブログです♪

by kanamarie

あなたに春が来ますように・・・♪

みなさま
こんばんは!今日もここに来て下さって本当にありがとうございます。

先日、大阪で暮らしているmarieの娘、みかちゃんから電話がありました。

「ママ、あのね、チョコレートが食べたいのに、チョコレートがもう一つもお家にないの・・・。」

「どんなチョコが食べたいの?」

「トリュフとかプラリネとかじゃなくて、スーパーで売っている、普通のチョコ。」



いつも落ち着いていて、marieよりもずっと大人な(笑)みかちゃんにしては、可愛い電話でした。^^


電話があった日は、節分の前の日でした。


「明日は節分だね…。思い出すね、色んな事・・・。

恵方巻きを無言で食べる時に、いつも、みかちゃんが吹き出してしまって、可笑しかったね。」



節分には、色んな切ない思い出があります。
子供を育てていると、クリスマスやお正月、そして節分、そして桃の節句、(美佳ちゃんの場合はその間にお誕生日)と、季節の節々にイヴェントがあって、そのイヴェントにはどんなに嫌なことがあってもちゃんと家族揃って、笑顔で、祝ってあげたい、、と思うものです。


節分の日、私はスーパーに行き、彼女のために豆まきをしたり、お寿司を作ったり出来ない代わりに、


”鬼は外、福は内”の想いを込めて、チョコレート売り場のチョコを選んできました。



それをゴディバの紙袋に詰めて、娘に贈りました。
あなたに春が来ますように・・・♪_d0031078_21313527.jpg

あなたに春が来ますように・・・♪_d0031078_2133338.jpg底の方までぎっしりと詰まっています。^^

美佳ちゃんは、最近、ストロベリー系のチョコにハマっているのだそうです♪



あなたに春が来ますように・・・♪_d0031078_21344437.jpg
小さなカードと手紙も添えました…。











”チョコをほおばりながらDSをしてゴロゴロ過ごしてね。勉強は余りしてはいけません。”

と、書きました。(^^)


「勉強は余り必死になってしなくていいのよ。女の子はね、頭がいいからって幸せになる訳じゃないの。

ママを見ていたら、分るでしょう?」


と、私は娘によく言っていますが、(苦笑)


娘は、その度に、


「ママ、どっちに取っていいか、良く分からない〜^^;;;」


と、言っています。(笑)




でも、marieにとってとても大切な

この方(marieが”ママン”と呼ばせて頂いている方です♡)


を見ていると、あぁ、やっぱり賢い女性はクール(カッコいい)だな、と思いますね・・・。



永遠の憧れ♪



そう、今日はsarahさんのお誕生日です!



Happy birthday to sarahさん!!


marieからのお祝いです…♪

Joe Sample & David T. Walker -『 Hallelujah, I Love Her So』





きっとママンは、marieが”春”をお届けする事を毎日待ち続けて下さっているでしょう・・・。


美佳ちゃんに届けたチョコレートのように、底が見えないくらいいっぱいに”春”を詰めて、早くmarieのCDを完成させましょう。



sarahさん、そしてみなさま、長い長い間お待たせして申し訳ありません…。

変わらぬ愛。

そんなあなたに、素敵な春が届きますように。
届ける事が、出来ますように・・・。




感謝を込めて
Kanafu Marie


*これは1週間”別宅”に行くtorigenさんへ、

早く帰って来てね^^

『Way Back Home』/The Crusaders


by kanamarie | 2009-02-05 21:59