『This Is The Night』by James Ingram
2008年 12月 22日みなさま
こんばんは!今夜は本当に寒いですね…。
いつもここに来て下さって、本当にありがとうございます。
今日はJames Ingramの「Always You」(1993)から、バート・バカラックが共作に加わっている『This Is The Night』をみなさまへ。
このアルバム、実はmarsさんがmarieのCDのイメージサンプルとして選んで下さったものなんです。
(アレンジャーの方に”こんな感じで…”と参考にして頂くものです。決して曲調とかが似ている訳ではないのですが、雰囲気としてはこんな感じがいいかな…と選んで下さいました。)
ここではちょっと辛口のレヴューが載せられているように、このアルバムに中には、”これ!”といった、所謂「掴み」の曲がないのが残念なところなのですが、
バカラックの曲が入っていたり、モーリス・ホワイトがプロデュースに参加していたりと、大変ゴージャスな1枚です。
”静”と”動”に分けると、”静”の部類に入るのでしょうね…。夜に、じっくり聴くとしみじみと味わい深く、何度でも聴いてしまうようなアルバムです。
あぁ〜、それにしてもこのJames、素敵ですね…。
”誠実さ”と、熱いハートが表情に出ていますよね…。
寒い夜は、この曲を聴いてちょっと熱く?なりましょう…♪
みなさまに暖かくて素敵なクリスマスが訪れますように・・・。
感謝を込めて
Kanafu Marie