∮ Performer,Singer & Songwriter,Kanafu Marie(カナフ マリエ)のブログです♪

by kanamarie

”心”というものの大きさ…。ありがとう、David .T Walker! そしてmarieのライヴのお知らせです!

みなさまこんにちは!
今日もここに来て下さって本当にありがとうございます。

トップにも書きましたが、David T. Walkerの今回の来日公演、本日の大阪ビルボードがオールラストです。

今日で最後だと思うと…昨夜からじんわりと涙が出て来るのですが…。


”本当にありがとう!David T.& GREAT members!!!”


と言う気持ちで一杯です…。(涙)


昨夜、しみじみと考えていたのですが、David T.のギターがこんなにも心を打つのは、
そこに





が、あるから…なんですよね…。


当たり前の事なのですが、そのお心が、どんなに大きく、温かく、そして強いものであるのか…


David T.を囲む偉大な凄いメンバーズの方々との相互の尊敬や愛が、素晴らしいハーモニーとなって、ステージに大きな美しい花を咲かせ、聴いている者に、そこに居る物に、



物凄く大きな、”愛”や、ポジティヴなエネルギーを惜しみなく放っているのです…。



新譜の『Thoughts』の中の、「ADLIB」編集長の松下さんの解説文にもありましたが、


David T.は、今回カヴァーした曲の”歌詞”を必ず確かめたのだそうです。

”どんな歌なのか、その内容にこだわってメロディをプレイする事にこだわった”


のだそうです…。



ここを読んで、marieは、音楽や歌や、それを作った人達に対するDavid T.の尊敬や謙虚さをすごく感じて、涙が出ました…。




今日、まだ当日でも入れるそうなので、是非大阪ビルボードで、David T.の大きな愛に触れてみて下さいね…。



marieも真の音楽の大きなエネルギーのシャワーを浴びに、今から大阪に向かいます。




・・・って、、、あ・・・!!!



またこんなにDavid T.のことを書いてしまいました!(^^;;;




突然ですが、


marieの大阪ライヴが、12月に決定!!!



しました。



このことをひと事書こうと思っただけなのですが・・・。(^^;



あ!もう新幹線の時間が・・・ま、間に合うかな…(汗




行ってきます!
大阪で、お逢いしましょうね!!!



感謝を込めて
With A Smile on our Face,

Kanafu Marie




*David T. Walker、12月17日(水)のsumileTOKYOの2周年記念イヴェントにゲスト出演されるそうですよ!!
[PR]
by kanamarie | 2008-11-25 12:11 | *感謝*David T.Walker | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : https://kanamarie.exblog.jp/tb/8971860
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 珠美 at 2008-11-25 13:44 x
marieさん、いいなぁ~~!!!東京でも、そして大阪でもDavid.Tに会えるなんて・・・本当に羨ましいです(´;ω;`)(´;ω;`)先日の福岡でのライブが私のFirst Liveだったんですが、衝撃を受けまくりであれからずっとソウルのCDやレコードを聴いて“David.T探し”をしています(笑)
知らないだけで、実はずっとDavid.Tのギターをこんなに聴いていたんだと思うと、また感動が・・・(泣)本当にライヴに行けてよかったです!
こちらのブログも、いろいろと拝見させていただきました。marieさんと出会えたのも、不思議な縁・・・光栄です。
大阪のライブの模様をアップされるのを楽しみにしています!そして、心からDavid.Tの音楽を堪能されてください♪
Great Memberにも、福岡で最前列で号泣してた女の子(子じゃないか)が大ファンになったよ!と伝えてください(笑)

それでは、大阪への旅、気をつけて・・・
楽しんできてください!!
Commented by Kim at 2008-11-27 01:13 x
marieさん、新幹線間に合ったでしょうか?
「なんとしてでも盛り上げなくては!」という気持ち、ものすごーくよくわかります!
そして盛り上がれて、きっと楽しいコンサートツアーだったでしょうね^^
皆さんの感想を読ませていただいて本当にそう思いました^^
CD届いて聴いています。 いつものパーカッショナブルなリズムを刻むアルのギターではないけれど、皆がきっとニコニコしながら気持ちよく演奏してたに違いないと心の目で見ていました^^ ライブ日程が決まったのですね! お体に気をつけて、きばってくださいね!
Commented by torigen at 2008-11-28 11:37 x
ども、12月中旬のオペまで一時退院で帰って来ました(汗)。

良かったね、David T.との一緒の空間と時間を存分に愉しむことができて。そうね、ギターに限ったことではないけれど、技術以前の人間性が醸し出されるということの“凄さ”って云うのはとても言葉では表せないですよネ。生き方とか人生観とか諸々のことがバウムクーヘンのように層になって彼の“音色”と“タイム感&リズム”へと昇華しているのでしょうネ、凄い。
大阪ライヴは私にとっては行けなかったのでとてもトテモ残念でしたが、kanaちゃんの気持ちが嬉しかったですヨ、わはは。
私はこの時間を利用して?これまたそういった“違いのわかるミュージシャン”にちょこっとお邪魔しようかな…と企んでおります、わはは。
Commented by torigen at 2008-11-30 17:04 x
12/8なら行けるかも…♪
何処なの?kanaちゃん。
Commented by kanamarie at 2008-12-02 23:12
珠美さん
コメントありがとう!そしてお返事が遅くなった事本当にごめんなさい!

東京も大阪も良かったですよ〜。(^^)東京のビルボードって、ステージのバックがガラス張りになっていて赤坂、六本木の夜景の上に浮いている様な豪華な箱なんですけれど、入って行った時、”あ、ここ、珠美さんを連れて来てあげたい”と思いました。福岡から東京に来られることがあったら一度ご一緒しましょうね!

でもね、でもね、でもね!!!
marie は、今回のツアーの中では、初日のファーストがやっぱり一番だったと思います!!!(^^)V
珠美さんは、その歴史的な場面の特別な場所で、号泣していた女の子!として、きっと歴史に残るでしょう☆
(ちょっと分けますね)
Commented by kanamarie at 2008-12-02 23:12
>知らないだけで、実はずっとDavid.Tのギターをこんなに聴いていたんだと思うと、また感動が・・・(泣)

そうですよね!その通りです!”名脇役”なんて言われていましたけれど、David T.が主役になれて良かった!!(涙)
なるべき人だったのですね。

このブログも読んで下さって本当にありがとうございます・・・(涙)この先も、David T.の事を、marie の音楽と共に書けるように、頑張りますね!

またゆっくりDavid T.とお話出来る時に、珠美さんの事も伝えますね…。メールにも書いておきますネ^^
珠美さん、ありがとう!
Commented by kanamarie at 2008-12-03 00:04
Kimさん
ありがとうございます!!(涙)そして、お返事がこんなに遅れてしまい、申し訳ありません!!

はい!何とか間に合って良かったです^^ありがとうございます。この前福岡に行く時にも遅れそうになって、Suica(大阪のイコカのようなカード)の残高が不足してて改札が閉まったにも関らず、無理矢理通り抜けて電車に飛び乗り、駅員さんに苦笑いされたmarieです^^;;

そうですね〜。盛り上がりましたね☆
大阪最終は娘も行ったのですが、後日逢った時に「みんなが知らないデヴィッドTのオリジナルの曲の時に、ママが声を出したから、今まで静かだった人も盛り上がって来たんだよ。ママ、偉かったね!」って褒めてくれたんです…。(涙)多分、必死のmarieはきっとみっともなかっただろうなぁ〜と思うのですが、そんなこと関係無いんですよね、私には。
Kim さんもアルのライヴの時はそうでしょう?
だから、分って下さるんですよね…。嬉しいです…。(涙)

(分けますね)
Commented by kanamarie at 2008-12-03 00:04
「Love's Theme」は原曲にもアルが(も)参加しているんですよね!新譜の中のそのカヴァーでも同じようにアルが起用された…というところが、何ともDavid T.らしいなぁ…と思うのです♪
そうですね!きっとみんなでニコニコして気持ち良く演奏していたんでしょうね!Kimさんの”心の目”(これ、素敵な表現ですネ!)は千里眼ですね^^

12月8日の大阪ライヴはお店の都合で少し延期になったのですが、年内には演りますのでKim さんも是非いらして下さいね!
早くお逢いしたいです!!!
Kimさん、いつもありがとうございます!
Commented by kanamarie at 2008-12-03 03:49
torigen さん
ありがとうございます!お返事が遅くなってごめんなさい!

兄さんとは、いつもニアミスで…。(T_T)
縁がないのか、これがtorigenさんが未だに独り身なワケ(理由)なのか分りませんが、もどかしいというか、何と言うか…(-_-;

バウムクーヘンと言えばクラブハリエのバウムクーヘンが最高・・・って、あ、そんな事じゃないか!(爆))

marieもね、兄さんが書いて下さったように、David T.のライヴを聴いていると、音楽人として人として、もっと、人に感謝し、そして愛を与えなければいけない…と、物凄く教えられるんです。
つまらないことで腹を立てたり…意地を張ったり、素直になれなかったり…、こんなことはDavid T.の音楽に全然相応しくないんですよね。

兄さんのようにいくら怖い顔をしていても、(あ、失礼!^^;)天使のような優しい素朴で素直な…純粋な人が、David T.のライヴを体験してしまったら一体どうなるのかな?

次は必ず一緒に行きましょうね!!


少し遅れましたが、Happy birthday♪^^

手術まで後僅か、自由時間も後僅かですね…。でもその後は、自由が一杯あるから、兄さん、頑張ってネ!
Commented by kanamarie at 2008-12-03 03:49
12月8日のライヴは、お店の都合で深夜にならないと音が出せなくなったので、日曜に…と言うことになりました。日にちはまだ決まっていないのですが兄さんは9日にオペが決定したんですよね…。

ライヴ後に、病院に行きますね。そこで単独ライヴを演りますよ♪^^v
Commented by torigen at 2008-12-03 10:26 x
渋谷毅・さがゆき・潮先郁男ライヴにたまたま行くことが出来て「ヨシっ!」次はkanaライヴ!最終宮野弘紀ライヴを参戦して年内完了!余裕こいてオペに突入するつもりだったのに一本の病院からの電話で予定が完全にひっくり返ってしまいました(汗)。今までお世話になったミュージシャンと会って話して飲んで?と思ってたのにぃ…わはは。ま、早いことサッサと終わらせたいって気持ちもあるからオペが早まったのは良いんですけれどネ(汗)。
写真を穫ったの・部屋の前で寝てしまったの…と相変わらず飲み過ぎだヨ、kanaちゃん。嬉し過ぎてワープしちゃった気持ちは判るけれどネ、わはは♪体調をしっかりキープしてライヴに臨んで下さいヨ。
Commented by kanamarie at 2008-12-04 09:05
兄さん、でも渋谷先生のライヴに行けて良かったですね♪あとは手術後の(特にmarieのライヴは)お楽しみに取っておいて下さい(^^)

”飲んだ時のこと(醜態)は後になって言わない(触れない、追求しない、回顧しない)のがお酒を嗜む者同士の礼儀”
だと、marieの父が生前に私に言ってくれたことがありました。
それに甘んじていたのでしょうか?(苦笑)今回は身にしみて”いい加減にしないといけない”と自覚しました。誰に何を言われた訳でもないのですが…。
本当にダメですよね〜。落ち込みまくりましたが、人間ですから、色々ありますよね…。うふふ。

ライヴもCD制作も頑張ります!ありがとう、torigen さん!
Commented by kewpie at 2008-12-05 00:48 x
marieさん
先日はお電話ありがとうございました!

8日のライヴが延期なのですか?!日曜日って、いつの日曜日ですか?月曜日だと、仕事で行けなかったところですが、日曜日なら行けます!!ぜひ、詳細を教えてください<m(__)m>
Commented by kanamarie at 2008-12-05 10:37
kewpieさん
ありがとう!!!

(…って、私、


やっぱり電話したんよね…^^;; (大汗)


あれは、ゆ、夢かと思ってたわ…。(-_-;;多分「”あの”夜」やよね…、多分…。

ごめんね…。酔うと何だか急にkewpieさんの声が聴きたくなるのよね…。

そうか、あれは現実だったんだ!良かった良かった!!)←<(__)>


8日がguttciさんのお店のオープンなのですが、フロアの下が割烹料理屋さんで、平日は11時位からしか音が出せないみたいなの。
そう、月曜だし、日曜なら普段お仕事の方にも来て頂けるし…、ということで、やっぱり日曜の方がいいですよね!^^v
今はCDも急がなくてはいけないのでそちらもこれ以上伸ばせないので、多分21日辺りに…と思っているのですが…もしかしたら1月になるかも…。
正式に決まったらすぐにアナウンスしますね!

絶対に来てね!!!
ありがとう、kewpieさん!