∮ Performer,Singer & Songwriter,Kanafu Marie(カナフ マリエ)のブログです♪

by kanamarie

『One To One』...1対1です・・・♪


みなさま
今日もここに来て下さって本当にありがとうございます。

まだ大阪にいます。

もう少しだけ、母として全力投球させて下さい…。

横浜に戻って、”ある大切な方”から”あるもの”を受け取ったら、年内は休む間無く動きますし、大阪にいる間は、こちらでのライヴの会場や日程を交渉に行く所があります。

きちんと音楽の事もやって、次に繋げていきますので、許して下さいね…。


娘の高校に初めて行けて、先生方や校長先生にもご挨拶が出来、一安心しています。

校内の廊下に実力テストの成績上位者の名前が張り出されていたのですが、(数学以外の^^;)どの科目にもみかちゃんの名前がトップに掲載されていました。


marieも美佳子の父親も、「勉強しなさい」と言った事は一度も無いんです。

自分自身で、一生懸命、頑張ってくれているんですね…。いつの間にか本当に人間としても成長して・・・、親バカかも知れませんが、娘が誇らしいです。


今日は学校から帰ってきて、marieの作ったおやつと、その暫く後に夕食を食べた後、みかちゃんはすぐに寝てしまいました。(笑)




先日、深夜起きてきたしょうちゃん(娘の父親、marieのex-husband)にご飯を作ったら、

「俺のはいいから…。こんなご馳走はあの子(娘)に出してやってほしいんだ…。
俺が作った物はいつも殆ど食べないんだよ…。」

と、言っていました…。(泣)


marieにはいつも電話で、「ちゃんと食べている?」と聞くと、

「うん、大丈夫^^!パパも色々頑張って準備してくれているから、きちんと食べているよ!」


と答えていたみかちゃん…。


”本当はそうだった(全然食べていなかった)んだ…”って、思うと、お皿を洗いながらボロボロと泣けてきました…。



学校ではいつもお友達と3人でお昼ご飯を食べているそうなのですが、パンを買って持って行っているのだそうです。


marieがいる間は、毎日、お弁当を作ってあげたい…、それも、今回こちらに来た一つの大切な目的でした。

まだお買い物に行けていないので、冷蔵庫の中にある物でしか作れていませんが…、

朝はこんなスープパスタを食べて行ってくれて…、
d0031078_21303112.jpg

昨日と今日のお弁当はこんな感じです…。
d0031078_21131777.jpg
エビフライ、ヒレカツ、ポテトフライ、サラダ、



ニンジンの千切り明太子和え、茄子の甘辛煮、ウサギのリンゴ、



ケチャップライス




d0031078_21253234.jpg
煮込みハンバーグ、サラダ、ポテト、


もやしとピーマンの炒め物、リンゴ、


たらこのスパゲッティ




お弁当箱が、可愛いでしょう?(^_^)


みかちゃんがお弁当を持って行ったら、いつも一緒に食べている仲良しのお友達が、自分のことのように喜んでくれたのだそうです…。(涙)


「お友達がね、ママのお弁当を見るのが楽しみだって、言っていたよ^^v」


と、今日、帰って来て伝えてくれました。お弁当の中身は2日間ともきれいに、空っぽで、(T_T)

一生懸命食べてくれたんだなぁ〜・・・と、感激で、、蓋を開ける度に、涙が出そうになります・・・。



(何だかお料理ブログみたいになってしまいましたね(苦笑〜)ごめんなさい〜〜<(__)>)




久し振りに、みかちゃんと”1対1”で向き合って、幸せ・・・


ということで、今日はシリータの

『One To One』を、あなたに・・・。




シリータって、一体誰なのか”知りた”い(苦しい…(-_-;;;方は、
コチラのページの一番下にあります♡(←クリックして下さいね!)

このレビューに

>ジェームズ・ギャドソン、デビッド・T.ウォーカーらの王道バッキングとメロウ大王プロデュースに支えられた皆様ご安心の名盤です。

こう記されているように、


marieの『ナイトウインド』と、ほぼ共通しているわけです♪♪




あ〜、何とかまとめられて良かった〜。(笑)


あ、そうそう!下のポストの、marieからみかちゃんに贈った音楽は、Gino Vannelli(ジノ・ヴァネッリ)でした!


娘と一緒に1年前のヤセガエルさんのブログを見て、ジノのYoutubeを見ながら、marsさんのHPのジノの部屋を読みました^^
(リンクはあまり貼るとしつこい?ので、またの機会に・・・^^;;)


みかちゃんは、『Appaloosa』のライヴ映像を見て、ベッドから転げ落ちそうになっていました・・・(謎)



今日も読んで下さって、ありがとうございました!
また、色んな事(もちろん音楽活動について)をご報告しますね!いつも見守って下さり、応援して下さって、本当にありがとうございます・・・。



感謝を込めて
Kanafu Marie
[PR]
by kanamarie | 2008-10-07 22:24 | Cook Is Love | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : https://kanamarie.exblog.jp/tb/8730840
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2008-10-08 00:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ヤセガエル at 2008-10-08 01:54 x
(・∀・)?

marie師匠、お呼びですか?
みかこさんもコンバンハ!ヤセガエルです。

いや…しかし…。

うら若き乙女が二人揃って、ジノの胸毛ボーボボPVをご覧になる
とは…。私だけのジノ様だったのに。(謎)

marieさんはこちらに戻ったら、無理せず、休みつつ楽しみつつ活動
してくださいまし。応援してますよ!(・ω・)b~★
Commented by kanamarie at 2008-10-09 03:35
鍵さま
みかちゃんにメッセージをありがとうございます!
伝えたら、とても喜んでいました^^♡

鍵さまも椎名林檎がレパートリーだったとは!
そうだったんですか〜。すご〜い!!
そう、突然巻き舌になるんですよね。歌詞もメロディーも歌も、すごくいいですね!アルバムを2枚聴かせてもらって、marieもファンになりました。

ジノの踊り、最高ですね〜♪
鍵さまとジノは、少しイメージがダブったりするのですが、(ちょっと似ていますよね!)
鍵さまもあんな風に踊られるのでしょうか(^^;?

そ、そうだったら、、、ど、どうしよう・・・。
うぅ・・・。
Commented by kanamarie at 2008-10-09 03:55
ヤセガエルさん!

二人が(marieとヤセガエルさんと♡)めぐり逢ってちょうど1年が経とうとしていますね♪
わ〜い、もうすぐ記念日です〜。

ジノに感謝ですね・・・。(涙)ジノの音楽を教えてくれたmarsさんにも・・・。

みかちゃん、ヤセガエルさんのブログ、”すごいね!”って言っていましたよ^^Gino Vannelli,Youtubeと検索するとYoutubeよりもヤセガエルさんのブログがトップでヒットするんですよね!

え?ジノの胸毛!?

わ、それは今まで気が付きませんでした・・・。確かにそう言われてみればシャツのボタンを外して踊っていましたもんね^^;;
ダンスに気を取られて胸元には目が行かなかったけれど、個人的には胸毛はちょっと・・・。^^;;;

ジノはイタリア系で、ラテンですものね。上の鍵さまも書いて下さっていますけれど、そう言う意味でも”濃い”?んですね…(笑)

ヤセガエルさん、いつも応援して下さって、本当にありがとうございます。(涙)
はい!仰って下さったように、”楽しみながら”(大切な事ですよね…)頑張って行けるように、早くなれるように、頑張りますね!☆☆
これからもどうぞよろしくお願い致します。本当にありがとう!!

Commented by torigen at 2008-10-11 17:38 x
相変わらずの私です(爆)。
そっか、食事なぁ…うちはそんなkanaちゃんみたく凝った料理ではないけれど子供たちはみんな私の料理にパクついてくれるのでありがたいです(汗)。ちなみに今日はチヂミに私流アクセントをば…わはは。ここに書いて良いのかどうかわかんないけれど、15日に一応最終的な“方針”が決まるそうで、その後日程が決まるまで自宅待機だそうです(汗)。外科的なことが出来ない場合にはそのまま監獄に…ということもありえるそうで何ともはや…わはは。
いつまで関西に居るのか判んないけれど、裏寺?辺りまでなら出て行けるかなぁ…などと、わはは。
Commented by kanamarie at 2008-10-12 18:24
兄さん、今外にいるのでまた連絡しますネ。まりえと逢うまでは余り飲まないように…ね♪