人気ブログランキング |

∮ Performer,Singer & Songwriter,Kanafu Marie(カナフ マリエ)のブログです♪

by kanamarie

最近、心に響いた言葉…♪

みなさま
こんにちは!今日もここに来て下さって、本当にありがとうございます。

なかなか更新出来ずにいましたが…、それでも、いつもここを訪れて下さる方に心から感謝を申し上げます。


今、いる場所で(仕事で)は、葛藤が多いですが、色んな事を学びます。

ただ…、合わない場所にいて、”仕方が無いから”と、どんどんそこに居続けているうちに、自分が自分ではなくなるような…、そんな気もするんですね…。

染まらないように、流されないように、しっかりしないといけません…。
そんな事を、つくづくと思います。



でも、そんな中で、私を支えてくれる”言葉”がありました。


言葉って、本当に不思議ですね…。


たった一言で、傷ついたり、立ち直ったり、ただ、その一言で笑顔になれたり・・・。



今日は、そんな”言葉”を、ここに記させて下さいね。



「音楽をやり続けると言うのは、大変だね。こんな事までしなければいけないんだからね…。」
(by お店に来られたお客様。昔エレキギターを演奏していらっしゃったそうです。)



「大丈夫です、全然、大丈夫です。」
(by チカちゃんという21歳の看護学生。お店に(社会勉強のために)バイトで入っています。彼女は、阪神大震災をきっかけに看護士になろうと決めたのだそうです。marieは、お店でチカちゃんと話していると、安心します。)



「君は、しなくてもいい苦労をして、見なくてもいい世界を見て、知らなくてもいいことを知ってしまった訳だ。
ただ、それだけのこと。」

(by 以前のポストにも少し書かせて頂いたH坂さん。このお言葉にはビックリしました…。)



「元気ありませんね。昨日、何かありましたか?毎日暑いのに、良く頑張っているね。」
(by マリオさん。(お店の厨房に入っていらっしゃる方。いつもmarieにとびきり美味しいジントニックを作って下さいます。お父さまはビッグバンドを率いるジャズメンだったそうです。)



また、余りお話しする機会はないのですが、店長さんの労いの一言や、お気遣いにも、ホッとする時があります。




こんなに愛情を頂いて、何と有り難い事なのでしょう…。
まだまだ、やって行けますね…。marieはまだまだ、甘いです。




乾季のカバ(=marie)が見付けた水源のような存在…。そのお言葉こそ、天からのマナそのものです。




今日も読んで下さってありがとうございました。
心からの感謝を込めて
Kanafu Marie
by kanamarie | 2008-07-29 16:32 | 感謝 | Trackback
トラックバックURL : https://kanamarie.exblog.jp/tb/8360296
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。