∮ Performer,Singer & Songwriter,Kanafu Marie(カナフ マリエ)のブログです♪

by kanamarie

感動のフィナーレ・・・♪

みなさま
こんばんは!今日も再びここに来て下さって本当にありがとうございます!


先程、感動のうちに劇団てんの10周年記念公演『Love Heals Hate』三部作、第3弾
ミュージカル「どこかで誰かがかんちがい」が幕を閉じました。


あぁ〜〜〜、ものすごい感動でした…。
本当に、凄かったです。


書きたい事が一杯あるのですが、今はまだ胸が一杯で…。
そして、無事に講演が終了して、何だかmarie自身もホッとしたら、少しめまいがして・・・(^^;;

公演が終了したら、楽屋へ、と事前にダンボさんから何度も言って頂いていたのですが、そのまま逃げるように劇場を後にしました。

d0031078_20355670.jpg

終演後は逢わないつもりだったので、開演前にダンボさんと1枚だけ撮って来ました^^

そらちゃんの演技、そして歌、ダンス、本当に素晴らしかった!!!(涙)
愛らしく透き通った美しい歌声、そして何もかも包み込むような笑顔、本当に輝いていました。


ダンボさんが”納得のいくまで”書き込んだと言う脚本は、観ている人全ての心を掴み、幕が下りても、いつまでもいつまでも拍手が鳴り止みませんでした。

これほどまでに心を打つ作品だったとは・・・。

愛、憎しみ、許し、
いわれの無い不幸を背負わされ、それに囚われた心。

母、娘の葛藤と隠された謎、表に出来ないそれぞれの愛情。



marieが最も心を打たれた場面は、3場面あって、

一つが、過去の(若い頃の)サラと、現在のサラが二人で歌う場面、

そして、一つが、過去の忌まわしい記憶、最も自分を傷付けた人物の亡霊に対して、


『私は、あなたをも許します。だからどうか、もう(私の心から)消えて下さい。』

と言う場面。


そして、フィナーレ。



涙と、そして、笑いも組み込まれていて、そんな時にはホッとしたり・・・。


(そらちゃんの、「産まれる〜〜〜〜〜!!!おたまじゃくしが〜〜〜」は、最高でした!!!)



兎も角、この作品は一人でも多くの方に観て頂きたい!!!と切実に、心から、そう思いました。



ここでは多くは語りませんが、この作品を、”神戸で”観た、と言う事にも、marieにとっては少し意味のある事です。



公演が行われた新神戸オリエンタル劇場は、神戸の北野町に位置しているのですが、
実はmarieは数年前まで、北野町周辺に住むために新しい部屋を探していたのです。
不思議なことです…。これもきっと何か、意味があるのでしょうね…。


最も、母の事、娘の事、
それらの事もシンクロしまくっていて、(苦笑)言葉になりません…。


私はきっと、神様に、”お前はこの作品を観るように”、とここに送って頂いたのでしょう…。



”輝いた翼、涙の河、愛し、理解するものを背負って飛び立とうとするチカラ”




ダンボさん、そらちゃん、劇団てんのみなさま、素晴らしい生の音楽を届けて下さった白山先生、



ありがとうございました!!!



読んで下さったみなさまにも、感謝を込めて
Kanafu Marie
d0031078_2110767.jpg

このそらちゃんが愛らしく載っているパンフレット(『Love Heals Hate』のストーリーも紹介されています。)を、3部買って来ました。ご希望の方はmarieにメールして下さいね!
d0031078_21124213.jpg


さぁ!横浜に帰って、marieも頑張ります!!!
これからが正念場です。
[PR]
by kanamarie | 2008-06-29 21:13 | Trackback(1) | Comments(10)
トラックバックURL : https://kanamarie.exblog.jp/tb/8188897
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 笑えるラブレター at 2008-07-02 01:45
タイトル : 応援される幸せ♡
公演が終わり、余韻覚めやらぬ毎日です。 いろいろやることはあるのですが…(^_^;) いつも公演のたびに思うのですが、来てくださった方はもちろんのこと、来れなかった方もメールをくださったりして、ものすごく沢山の方々の「愛」を感じます。 そして沢山の方から「おめでとう!」って言っていただけます。 これって、すごく幸せなことだと思うのです。 舞台をやっていなかったら、こんな幸せ、自分の「結婚式」の時にしか感じられなかったんじゃないでしょうか? 今回も沢山の方々に応援していただいたのです...... more
Commented by そら at 2008-06-30 15:05 x
marieさ~~~~~~~~~ん!!大好きです!!!!!!
いきなり愛の告白をしてしまい失礼しました。。。。
だってmarieさんの愛を感じてしまったから、私の気持ちも伝えたかったのです。
本当にmarieさんはすごいですね!!
予想以上の愛の深さに感無量です(涙)何回も確認してしまうのですが、marieさんと会ったのは去年の7月7日のたった1回だけです。それなのに、ずっと昔から私のことを影から応援してくれていた姉のような存在でいます。
回数は関係ないのですね♪
私の舞台をやっとmarieさんに観ていただいて本当に嬉しいです!!!
しかも最高の褒め言葉をいただき感激です(涙)
「産まれる~~~~~!!」のシーンは私もお気に入りです♪
今度は私がmarieさんを応援しますから期待しててください!!ムフ♪
Commented by ダンボ at 2008-06-30 15:35 x
marieさん!昨日はありがとうございました☆
愛をいっぱいいっぱい!いっぱい!頂きました。
ギリギリにお知らせしたのにもかかわらず、来ていただけたこと、夢のようです。
神様にお礼を言いたいと思います!

私はこの三部作に挑戦するということが決まった時、そして私が苦労してきた「母との葛藤」を描くと決まった時、相当自分を掘り下げる強さを持たないと、乗り越えられないと思ったんですね。
それでQさんにコーチングをお願いし、笑文ちゃんと出会い、あの七夕ライブにmarieさんに出会ったんですから、この作品が私とmarieさんを結びつけてくれたってわけなんです。

歌をテーマにしていることも、娘への愛情を描いていることも運命的で、今考えるとまさにmarieさんに見ていただくべき作品だったのだな、と思いました。

(分けますね☆)
Commented by ダンボ at 2008-06-30 16:04 x
”輝いた翼、涙の河、愛し、理解するものを背負って飛び立とうとするチカラ”
この言葉、私にとって宝物です。
頑張って良かった!と報われた気がしました。
ありがとうございました!

そして今回の作品はそらちゃんの復帰作でもありましたが、そらちゃんがメアリーという役だったことも運命的な気がします。
大きな愛で天使のように明るい未来を信じるメアリー、ピッタリでしたよね。

最後にメアリーがお母さんになって、そして赤ちゃんに翼が生えているところ、何度見ても涙が出そうになりました。
この作品のことを思い出すとき、あのシーンが真っ先に浮んでくると思います。

あのラストシーンと同じように、私たちの未来は明るいです。
そらちゃんも言っていたとおり、今度は私たちがmarieさんを応援します!
私たちの愛のパワーを感じてくださいね。ムフ♪

ありがとうございました(^_^)/
Commented by kanamarie at 2008-07-01 10:01
そらちゃ〜〜〜〜〜〜〜〜ん!!marieも大好きです〜〜〜♡♡♡
素晴らしかったですよ〜〜〜っ(涙)
舞台の成功、そして復帰、おめでとう!!!
そらちゃんは、本当に生まれながらの大女優さんなのだな、と思いました。つくづくそう思いました。
舞台で観るそらちゃんは大きくて、本当に輝いていました。
眩しかったです。
アトピーでの入退院の繰り返し、お姉さまの死…相次ぐ苦しみに負けず、耐え続け、それを乗り越えたそらちゃんはこんなに大きくなっていたんですね…。素晴らしいです。(涙)生きる事の喜びと奇跡を目の当たりにした想いです。

>回数は関係ないのですね♪

そうですね(笑)きっとどこかで深く結びついていたんですよね☆
でも(ダンボさんのブログの記事、ピンクジョーク?じゃないけれど!?)
回数を重ねることも、もっと色んな発見があっていいかも^^v♡
だからそらちゃんと、もっともっとたくさん合いたいです♪
(ちょっと分けますね)
Commented by kanamarie at 2008-07-01 10:10
昨年の七夕のコンサートではいっぱいいっぱい涙してmarieの歌を聴いてくれたそらちゃん…。”こんなに心に沁みる『Lovin' You』を聴いたのは初めて…”と、伝えてくれましたね…。
ステージ上のそらちゃんの素晴らしい演技と歌を観て、聴いて、marieはそのことが何だか夢のように感じていました。
貴女に”姉”と呼んで頂ける事を誇りに思います。

そらちゃん、本当にありがとう!!!
これからも輝き続けて下さいね☆☆☆
Commented by kanamarie at 2008-07-01 11:14
ダンボさん!お疲れさま!!そしてこちらこそ本当にありがとう!!!
神戸まで行った甲斐がありました。その何倍もの、言い尽くせないくらいの価値がありました。本当に素晴らしかった。震えが止まらないくらいに…。
会場ではmarieと同じようにすすり泣き、ハンカチを目に宛てている人が
たくさんいらっしゃいましたね…。とりわけ(泣いていらっしゃる)ご婦人が多かったのは自分と母や娘を、重ねて観ていらっしゃったからなんでしょうね…。

>この作品が私とmarieさんを結びつけてくれたってわけなんです。

・・・え!?そうだったのですか!!
うわぁ〜、marie、それ知りませんでした…。そんな”流れ”だったんですね・・・。本当に運命的ですね。鳥肌が立ちました…。
Qさん、笑文さんに改めて感謝します。ダンボさんとめぐり逢わせて下さって・・・☆☆☆

このスートーリーは本当に壮大ですね。
(ビデオとかは出ないのかな?あれば買って帰りたかったです。)
様々なエピソードの中には、ダンボさんの愛がいっぱい詰まっているんですね…。
(分けますね)
Commented by kanamarie at 2008-07-01 11:15
ただの面白い、スケールの大きな物語でなく、そこにはこのミュージカルを通して観てくれる人が”幸せになりますように”という、ダンボさんの強い想い、愛、そういったことをものすごく感じました。

そらちゃんも、ダンボさんも、そうなんですよね。
パンフを読んでても、感じたのですが、そこが他の人と違うんです。
まず自分のことを言ったり自分の願いを言う前に、人の幸せ、みんなが笑顔になる事をいつも思っている・・・。
”人のために・・・、一人でも多くの人が幸せになって欲しくて、そのために自分は大好きな演劇の仕事をしている、そしてそれが自分の幸せ…。”

この真心と思いやりに溢れた3部作だったと思います。まさに「愛」あるステージですよね!!!
(もう少し…)
Commented by kanamarie at 2008-07-01 11:15
ダンボさんがおっしゃるように、そらちゃんはそのままメアリーですね♪赤ちゃんの背中に生えてた小さな”天使の羽”が見えたのは舞台中央で、でした。あのシーン、忘れられません。あの小さな天使の羽こそ、この作品の全てを物語っているものですよね・・・(涙)
(ちょっとビックリするかも知れないけど、marieのCDに入れる曲のタイトル、『天使の羽』と言うんです。☆☆☆)

え!?marieのこと応援して下さるんですか!?
ありがとう・・・(涙)だけどもう一杯応援して頂いています・・・。
ダンボさん!ますます才能に磨きをかけて、もっともっと名乗りを上げて下さいね!!!
世の中の人々にもっともっとダンボさんの作品の素晴らしさを知ってもらいたいです。

素晴らしい作品、届けてくれてありがとう!!!ダンボさん!☆☆☆


あ!忘れてた!!
ウフ♪×2(そらちゃんの分も^^)
Commented by みずたま at 2008-07-01 23:22 x
すご~~い♪記事もコメントも愛♡にあふれてますね~~~!!
気持ちよさそうだから、ダイブしちゃえ~(ノ≧▽≦)ノ♡♡♡

本当に見に行きたかったけど、仕事と、ちょっといろんな事が重なって今回は断念したから…
marieさんの記事で見るコトができて嬉しいです^^
感動がいっぱい伝わってきますね!!!
marieさん、ありがとうございま~す♪

ダンボちゃん、笑顔がピカピカだぁ☆☆☆
そらちゃんの笑顔も見たかったけど、素敵なコメントが見れたからよかった♪
ほんと、ビデオ化とかされたらいいのになぁ^^

あ!!!
カテゴリーがソウルメイトになってるぅぅぅ(〃▽〃)キャァ♪
…って、私が照れてどうするっ(o_ _)ノ彡☆ポムポム
Commented by kanamarie at 2008-07-02 07:49
みずたまさん、ありがとう〜(ノ≧▽≦)ノ♡♡♡
(おはようございます^^)

感動、少しでも伝えられたかな?marieこそそんな風に言って頂いて嬉しいです。(涙)ありがとう〜。
みずたまさんもいつもいつも愛♡に溢れていますよね…。

ダンボさんの笑顔、ホント、ピカピカですネ☆☆☆
”やり遂げた”という充実感、達成感に満ちているからなんですよね♪
カッコいいーっ!!っていう感じです^^/
そう…ダンボさんが言って下さったように楽屋に行ってそらちゃんと逢って…そしたらきっと二人で抱き合って泣いちゃって…。(多分そうなるに違いないですよね^^;;)
それもブログで紹介したら良かったのですが、終演後で疲れているだろうし…他にもご家族の方とかもいらっしゃっているだろうから…と、遠慮したのです…。
直には合えなかったけれど、ちゃんと心は通じていたんだなぁ〜って、そらちゃんのコメント読んでmarieも嬉しくなりました。

みずたまさん、
>ちょっといろんな事
って何かな〜^^?

ツインソウル?
うっふふふふふ〜〜〜(^^)♡♡♡