∮ Performer,Singer & Songwriter,Kanafu Marie(カナフ マリエ)のブログです♪

by kanamarie

『想いはkanaらず通じる』 2

また読んで下さり、心から感謝致します。

d0031078_20591424.gif



実は、marieの前プロデューサー、リオン・ウェアとジェイムス・イングラム、そしてマイケル・マクドナルドには、共通点があったのです。

3人共、(年齢はバラバラですが)誕生日が2月16日!と一緒なのも、不思議ですよね。


マイケル・マクドナルドは昔も今もマーヴィン・ゲイを敬愛して止まないアーティスト・・・。

リオン・ウェアは、マーヴィンの『I Want You』の作者であり、プロデューサーですので、

そう言う意味で、マイケルが『Motown』というアルバムを制作し、そのレコーディングの際には、彼がリオン氏に声を掛けて、リオン氏もバッキングヴォーカルとして参加していますし、

(マイケル・マクドナルドの『モータウン(Motown)』のレコーディングはロンドンで行われましたが、ちょうど時を同じくして、年に1、2度行われているリオン氏のロンドン公演(カムデンのジャズカフェ)と重なり、リオンの参加が可能になったのです。)

LAでライブを行う時には、時々、リオン氏をゲストとして招いていらっしゃいます。


ジェイムス・イングラムは、共にクインシー・ジョーンズに発掘されたアーティストとして、リオン氏とは兄弟のような関係(リオン氏の方が8歳年上)です。

ジェイムスも、ご自身のライブやツアーに、時々リオン氏をゲストとして招いていらっしゃいます。

数年前には、ハワイで行われたツアーにリオン氏も参加出来るようにと、ジェイムス自ら主催者に依頼して下さったのだそうです。


そして、marieもびっくりしたのですが、リオン氏の奥様と、ジェイムスの奥様はまるで双子のようにソックリなんです!!!(顔も、髪型も一緒です!)


d0031078_4581131.jpg

↑若山教授もHPでリンクして下さった写真です。(感謝…。教授は今頃は台湾のライブハウスで歌っていらっしゃるのでしょうか?^^)
一番左側がジェイムスで、そのお隣にいらっしゃるのが、奥様のデビーさんです。とても愛らしい性格の奥様で、本当に素敵な方です。

↓こちらはリオン氏(赤い服)と奥様のキャロルさん(一番右側です)
d0031078_53943.jpg



ね?写真では分り難いかもしれませんが、似ているでしょう!?



(あ・・・な、なんだか胃が少し痛くなって来ました^^;;;;;

一旦ここで、切りますね…)


読んで下さり、ありがとうございます!!!


感謝を込めて
Kanafu Marie
[PR]
by kanamarie | 2007-10-28 05:15 | LEON WARE | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://kanamarie.exblog.jp/tb/6458195
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。