∮ Performer,Singer & Songwriter,Kanafu Marie(カナフ マリエ)のブログです♪

by kanamarie

みかちゃん・・・ありがとう。『Just Once』by James Ingram


d0031078_0175893.jpg


みなさま

おはようございます。
今日もここに来て下さり、本当にありがとうございます。


上の写真、可愛いでしょう?^^

少し前の、marieの娘なんです・・・。
この写真は、前の携帯で撮ったものなので小さいですが…、marieの作品が収録されたLeon Wareの『A Kiss In The Sand』のCDが出来上がった時に、記念に撮ったものなんです。
この、みかちゃんが着ているTシャツもお花も、Leonが贈ってくれたものです。


d0031078_0222835.jpg


これは、それよりもう少し前ですね・・・。
Leon Wareの『Deeper』がリリースされた時、タワーレコードで撮ったものです。
こうやってリオンのCDを手に持たせて、タワレコ内部をウロウロさせるんです。
すると、娘の手に持っているリオンのCDを見た人がその後それを試聴して、買っているんですよね!!!

そういう草の根プロモーションも、一生懸命協力してくれました(涙)

d0031078_024325.jpg

これは星野監督時代の日本シリーズ第4戦。

可愛いです……(涙)


d0031078_1301550.jpg
ナポリを歩くみかちゃん…。

d0031078_037331.jpg
ローマで・・・。

いつもこんな風に小さい頃からリュックを背負って、marieと、行く宛の無いバックパッカー生活を共にしてくれました・・・(涙)



日本に帰って来てからの写真と、ずっと昔の写真・・・

d0031078_1324347.jpg

d0031078_135630.jpg

d0031078_1364390.jpg


d0031078_5134221.jpg


d0031078_1393258.jpg

この写真は・・・ママ(marie)のお気に入りです・・・(涙)

(各写真は先日笑文さんが送って下さったYuKi(おゆき)さんからの贈り物のハンカチーフとYuKiさんのトールペイントの作品の上に飾らせて頂きました…感謝…。)



彼女が幼稚園のとき、担任の先生が彼女のことを

”真っ白い雪のような、純白の心”

と、称して下さいました・・・。

中学校の担任の先生は、

”長年教師をやって来たが、ここまで人を思いやることが出来る生徒に巡り会ったのは初めてです。
こんな子供も、いるんだな・・・と、驚いています。

彼女は『和』の人です。”


と、言って下さっていました・・・。



小さい頃、


「お空から、ママを見ていたら、ママがいつも独りぼっちだったから・・・だからみかこが降りて来たんだよ・・・」


と、良く私に言ってくれていた、彼女です・・・。


d0031078_152444.jpg横浜に旅発つmarieに、大きな袋を渡してくれました・・・。

中身は・・・




d0031078_1535790.jpg

こんなに素敵なピンクのレースのゴミ箱、そしてmarieが今まで一度も買わなかった自分専用のお茶碗とお揃いのお皿5枚・・・。




みかちゃん、

言葉にならないよ・・・。







ありがとう・・・・・。




彼女から昔もらった手紙です。marieの宝物です。

d0031078_9483680.jpg
これはお誕生日に…



d0031078_2174728.jpg
そしてこれは、marieが大手術をした後に、渡してくれた手紙です。

”最後の子供が美佳子だったけど、満足してくれて本当にありがとう!!言葉にならないよ!!(>_<)(涙)”
・・・と、書いてくれています・・・(号泣)

この手紙は、本当に嬉しかったです・・・(涙)



みかちゃん・・・




d0031078_253015.jpg






                      ありがとう・・・。





最後に二人で聴いていたこの歌をプレゼントするね・・・。
歌詞も付いているから、このYoutubeを見てね・・・。
ママも、その内これを歌えるように、頑張るよ・・・。
『Just Once』by James Ingram ここ、クリックしてね・・・♪






みなさま、今日は言葉になりませんでしたが・・・、見て下さって本当にありがとうございました。



みかちゃんへ、みなさまへ、
感謝を込めて

Kanafu Marie(ママ)
[PR]
by kanamarie | 2007-10-19 02:22 | みかちゃん | Trackback(1) | Comments(9)
トラックバックURL : https://kanamarie.exblog.jp/tb/6400724
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 天使が舞い降りるFLOW.. at 2013-02-24 01:15
タイトル : 花になれ!星になれ!そして・・・♪
いつもここに来て下さってありがとうございます。 今日はみかちゃん(離れて暮らしていますが私の一人娘です)のお誕生日です。 なんだか感慨無量で…色んな事を思い出して、涙が溢れて来ます…。 美佳子を愛し、育て、いつも励まし応援し見守って下さるみなさま、本当にありがとうございます! みなさまの、おかげです。心からの感謝を申し上げます。 ☆☆☆20歳に、なりました!☆☆☆ もうお酒も飲めます!(この写真を撮ったのは2月14日だったので、まだジンジャエールを飲...... more
Commented by wataru at 2007-10-19 11:00 x
marieさん、本当に素晴らしいお嬢様がいらしゃるんですね
写真を見ているだけで、愛が伝わってきます♬
こんなに素敵なみかちゃんと親子でいられる。
それだけで、marieさんは、超幸せです♡
僕も、このプログを読んでいるだけで、涙が込み上げてきました。
千果もみかちゃんの様な娘に育ってくれる事を祈っています。
素敵なみかちゃんへ、感謝×∞です♡♡

みかちゃん、marieさんにそっくりです♬
お二人の愛のキャッチボール、最高です!!
Commented by みずたま at 2007-10-20 03:03 x
み、みかちゃん…
可愛い、可愛い、(*≧0≦)か(*≧д≦)わ(*≧皿≦)いぃ♪~~~っ☆
marieさんに似てる~^^
みかちゃんの持つ優しい雰囲気が、写真からも伝わってきますね♪

>「お空から、ママを見ていたら、ママがいつも独りぼっちだったから・・・だからみかこが降りて来たんだよ・・・」

みかちゃん…生まれる前から優しかったんだぁぁ、ううっ(ToT)
そして、みずたまの憧れのあの人と同じ誕生日に(うらやましすぎる!! 笑)、marieさんに逢いに来たんですね♪
それって、すごい!!(誕生日の日が、でなく 笑)
marieさん、本当に幸せ者ですね~^^

すごくラブリーなゴミ箱!!marieさんにぴったり~♪♪♪
さ・す・が・です!(ゝ∀・*)
お茶碗とお揃いのお皿も…みかちゃんの愛情♡がひしひしと伝わってきます♪
お手紙は宝物…そうですよね~!
キラキラ☆.。*・°ピカピカ☆.。*・°していますもん^^

marieさんとみかちゃんの言葉にならない、
温かいハート♡があふれて伝わる素敵なポストですね☆
Commented by kanamarie at 2007-10-21 07:55
wataru先生
ありがとうございます・・・(涙)

>こんなに素敵なみかちゃんと親子でいられる。
それだけで、marieさんは、超幸せです♡

ここ読んで、号泣してしまいました・・・。
そうですね…そうですよね…。
たとえ離ればなれになっても、一緒に暮らせなくても、親子ですよね…(涙)

>僕も、このプログを読んでいるだけで、涙が込み上げてきました。

先生、ありがとうございます…。
marsさんも、YoutubeのJamesの曲を聴きながら、涙を流して下さっていました…。
wataru先生の優しさをひしひしと感じて、そんな風に言って頂いて私の心の中の悲しみが癒されたように感じています…。
(分けますね)
Commented by kanamarie at 2007-10-21 07:55
娘は、千果ちゃんが大好きなんです。
"可愛い、可愛い!!!”と、写真を見る度に言っていました。
wataru先生に”みかちゃんのように育ってほしい”と言って頂けるなんて…本当に嬉しいです・・・。彼女も、どんなに喜ぶことでしょうか…。本当にありがとうございます・・・。

私と娘との事情を知る方々から、”今回のポストはコメントが付けられないです…。何と言って良いのか…とても書けない。泣けました…言葉になりません”とメールを頂きました。
marieも、ここにはコメントは付かないかも…と思っていたんです。
でもwataru先生にこうやって書いて頂いて、本当に嬉しいです。きっと娘も読んでくれていると思います…(涙)
marieと娘からも、wataru先生に♡×∞の感謝を捧げます。

ありがとうございました…(涙)
Commented by kanamarie at 2007-10-21 09:11
み、みずたまさん…
ありがとう、ありがとう、ありがとう〜〜〜(涙)

marieに似ているでしょう?似てますよねー!!
なのにどうして、、、(泣)
(は!いけない、、つい本音が・・・)

本当に優しい子なんです・・・(涙)
marieがね、みずたまさんの話をすると、いつもものすごく嬉しそうな顔をして聴いてくれるんです・・・。
私が幸せそうにしている表情を見て娘も安堵してくれている・・・。みずたまさんにも娘にも感謝でいっぱいです…。

>みかちゃん…生まれる前から優しかったんだぁぁ、ううっ(ToT)

ありがとう…。(涙)
3歳くらいのときから5、6歳にかけて、”お空から見てたら、いつもひとりぼっちの人がいて、それがママだった。だからみかこが来たんだよ”とよく言っていたんです。その時は、どうしてそんなことを言うのかなぁ…と思っていたんですが、子供って、小さな頃はお母さんのお腹の中にいた頃のこととか生まれる前のことを覚えているんだそうですね…。不思議です…。そして本当に有り難いです・・・。(涙)
(分けますね)
Commented by kanamarie at 2007-10-21 09:11
娘が産まれて、私は大人になってから初めて一人ではない…孤独ではない人生を送る事が出来ました。いつも一緒にいてくれた唯一の家族でした。娘がいなかったら、今頃、きっと私は存在していなかったと思います…。感謝しています・・・。こんな私を選んでくれたなんて…どんなに犠牲を払ってのことかと思います…。
みずたまさんが書いて下さったように…本当に私は幸せ者ですよね…。
あ!そうですよね!!みずたまさんの憧れの方と奇しくも同じ誕生日ですよね♪
marieもみかちゃんからそれを聞いた時は嬉しくなってしまいました^^

みずたまさん、それからね…
marieね、実はみずたまさんのこのコメントの前のコメントも、ちゃんと見ましたよ!(涙)

このポストアップしてから少し貧血ぎみで具合が悪く寝込んでいたのですが、
2時台に一度書いて下さったのも読んで、感激していました。
marieや娘の事を思って、一生懸命…また少し書き足して下さったんですね・・・(涙)

私も、みずたまさんの言葉にならない優しさを感じています…♡♡

本当にありがとう、みずたまさん・・・(涙)
Commented by そら at 2007-10-28 15:43 x
marieさぁん(涙)お久しぶりです~
ダンボさんから退院したら、このページから見てねって言われてたんで早速見ました!!
みかちゃん素敵過ぎです!!!目がウルウルしてしまいましたぁ。
本当marie さんにそっくりですね(^^)
可愛いし性格いいです!!って、お顔ですよね♪
退院して初めて見たページが、ここで良かったです。心が温かくなりました。ありがとうございます!!
「そらさん退院おめでとう」っと載せてくださって感激です(涙)
Commented by kanamarie at 2007-10-30 09:17
そらさん!!!!!
おかえりなさーーーい!!!退院本当におめでとう!!!(涙)
嬉しい〜(涙)ここに来てくれてありがとう!!!

ダンボさんがそんな事言って下さったんですか!(T_T)
ダンボさんありがとう・・・(涙)
ダンボさんもこのポスト読んで、メール下さったんです・・・。その内容に本当に感激しました・・・。
marieも戻って来られたそらさんが真っ先にこのポストに書き込んで下さって感無量です。本当にありがとう・・・。

娘の事を想って下さり、本当にありがとうございます(涙)
ええ…。本当に性格がいい子なんです…。良過ぎて、、、いつもお友達や私や周囲の事ばかり優先して考えてしまう子なんです…(泣)
そらさんと同じ純粋で清らかな美しい心の持ち主です。
そのそらさんからコメントを頂けるなんて、
娘もどんなに喜ぶ事でしょうか・・・。
(続けますね)
Commented by kanamarie at 2007-10-30 09:19
娘と二人で、ダンボさんの脚本で、大女優マリア(そら)さんが演じられる、感動的な舞台を見に行ける日を楽しみにしています!!!☆☆☆(祈)

そらさんの退院の記念とお祝いに何かポストを…とも思ったのですが、反ってまた気を使わせてしまうといけないので、
今、曲を創っていますのでね^^その曲を捧げます♪

それからmarieからそらさんに、ジーンマープルのドレスをプレゼントしますネ♪
きっと…いえ、絶対に似合うと思います^^
近い内それを着てmarieのライヴにダンボさんと一緒にいらして下さいね。虹☆彡さんも、みずたまさんも、きっと一緒のテーブルですよ^^V

本当に長い間の入院生活、よく頑張りましたね!!!そらさん!!!
これから一緒に頑張って、輝いて生きていきましょうね☆

そらさん、ありがとう・・・!