人気ブログランキング | 話題のタグを見る

∮ Performer,Singer & Songwriter,Kanafu Marie(カナフ マリエ)のブログです♪

by kanamarie

みなさま、こんばんは〜^^



今夜もここに来て下さって本当にありがとうございます。


下のポストの飛行機のチケットの件に関して、たくさんメールを頂きました。^^

>”失礼ですが、笑ってしまいました”

と…いう内容が多かったので(やっぱりそうでしたか・・・笑)


もう少し笑って頂くために付け加えますと、


PCでチケット予約をしてクレジットカードで決済すると、当日空港に行ってそのカードを自動チェックインの機械に通すと発券してくれて、搭乗手続きが出来るのですが、

その日、何度やってもmarieのアメックスで予約したはずの便が出て来ないんです。

予約したことにはなっているのですが、通常ならさっと予約した便が画面に出てくるのに、

”お客様がご予約された便名を入力して下さい”

になるんです。^^?

それで、marieはカウンターに行って地上アテンダントの方に伺ったんですね。こんな風に。


「あの・・・。すみません・・・。

私のやり方がおかしいのかも知れないのですが、あの機械では、予約したはずの便が表示されないんです・・・」


すると、その地上アテンダントの方が、私のカードで調べた後、こうお答えになられました。



「お客様は、本日羽田から、今からあと約40分後の飛行機に搭乗されることになっておりますので、こちらの機械では表示されません。

ここは関西空港ですので。」




^^;;;;;;;;;


いや、、全く、、その通りですね・・・<大汗


旅慣れているはずのmarieなのですが、、、いつまで経ってもドジで間抜けなところは成長がありません。^^;;



夜遅くにもかかわらずたくさんの方にアクセス頂き本当に嬉しいです。

今、娘に捧げるポストを書いていますので(涙)

後暫くしたらアップしますので、どうか読んで下さいね。



いつも本当にありがとうございます。


感謝を込めて

Kanafu Marie
by kanamarie | 2007-10-19 01:04 | リカちゃんのGroovy House♪