人気ブログランキング | 話題のタグを見る

∮ Performer,Singer & Songwriter,Kanafu Marie(カナフ マリエ)のブログです♪

by kanamarie

『歓喜の調べ』---Yah Mo Be There---by James Ingram

みなさま

おはようございます^^
いつもここに来て下さり本当にありがとうございます。



このページ(クリックして下さい…。最後の下りが信じられないくらい感激です…。を読んで下さった方…本当にありがとうございました…(涙)


本当にもったいない事です…。あのようなお言葉を頂けるなんて…。

ありがとうございます・・・。(涙)




『How Do You Keep The Music Playing』(邦題『君に捧げるメロディ』)…

の歌詞の中に


>”もし僕たちが
最高の恋人になれるのなら
”最良の親友”でいよう
もし僕たちが
どんな運命でも
毎日毎日を段々良くしていけるように
努力出来るなら
音楽は終わらないはず”


と、あります…



今日は↑の歌をパティ・オースティンPatti Austinとデュエットしていた、

James Ingramの、『Yah Mo Be There』という曲をみなさまにご紹介します。




そして多くの方がこの曲の歌詞の意味を知りたいと以前仰っておられましたので、日本語の対訳を、ここに載せますね。


>”天の父は 僕らの堕落振りを見守る
僕らは互いに 奪い合っても 与えることはない

それはものすごい恥さ
それを変えるのに 遅過ぎることはない
だから運が尽きてしまった時には
手を伸ばして 彼の名を呼べばいい
彼の名を 呼べばいい

ヤー・モービー・ゼア
私はそこへ向かおう
ヤー・モービー・ゼア
私はそこへ向かおう
君が呼べばいつでも

夜の静寂に迷っても
決して孤独じゃない
暗黒から逃れて 光を探し求める
これは長く険しい道のりだけど
明るい未来へと繋がる
だから寒い気持ちになんてならなくていいんだよ
手を伸ばして、彼の名を呼べばいいんだよ

ヤー・モービー・ゼア
私はそこへ向かおう
ヤー・モービー・ゼア
私はそこへ向かおう
君が呼べばいつでも

私はそこへ向かおう
兄弟よ、それを信じるんだ!
僕らは皆、道を見つけ出しているところだから
時間を旅しながら
みんな、進み続けなきゃいけないのさ
幾多の夢が 滑り去ろうと
必ずやって来るから

それはものすごい恥さ
それを変えるのに 遅過ぎることはない
だから運が尽きてしまった時には
手を伸ばして 彼の名を呼べばいい
彼の名を 呼べばいい

ヤー・モービー・ゼア
私はそこへ向かおう
ヤー・モービー・ゼア
私はそこへ向かおう
君が呼べばいつでも




James Ingramはmarieにとって、最高の憧れ・・・。

それは、私の音楽人生の…ある場所での”原点”です。



James Ingramの音楽は…彼が幾多の屈辱を耐え忍んで(克服して)来た音楽の積み重ね…。



次のポストでは、marieとJamesの出逢いに付いて少し書かせて下さいね…。




みなさま、今日もここに来て読んで下さり心から感謝致します…。



心からの感謝と共に
Kanafu Marie
by kanamarie | 2007-10-06 06:09 | この歌をあなたに