∮ Performer,Singer & Songwriter,Kanafu Marie(カナフ マリエ)のブログです♪

by kanamarie

"Keeping On"...繋がっていた夢♪ 2



d0031078_423076.gifみなさま

今日もここに来て下さって、心から、感謝いたします。

この前に書いたポストの続きです。


夏。(何年前でしょう?)

それは、新潟競馬の開催中のことでした。


私はミニー・リパートンのベスト盤のCDとかすみ草だけのお花束を、その人のお誕生日に届けて、
そのCDの中に、
自分の病気のことと、あと何年持つか分らない、ということを書いた手紙を同封しました。

それで、自分としてはもう、その淡い恋に終止符を打ったのです。

最後まで、素直になれないままに。
d0031078_1553519.jpg

あれから、、、多分、、、15、6年が経ったのでしょうか?(もっとかな?)

あの頃、若手の騎手だったその人は、現在は調教師に(先週、大活躍されました!)
私は、長いブランクの後、その時に彼に贈ったCDのミニー・リパートンと深い関わりを持ったプロデューサーの元で音楽をやることになり、
ミニーが生前着ていた緑のガウンを羽織って(みなさん、ご存知ですよね^^)
そしてCDリリース後に予定されているファースト・ライヴには、彼に贈ったCDにも収録されている『Inside My Love』と『Perfect Angel』を歌おうとしています。


それに、もう一つ…いえ!もう二つ、繋がっていたことがあるんです!

一つは、原曲 が『フランス人形』というタイトルだったオリジナルの私の作品(はっつあんこと古川初穂さんがアレンジして下さったもの)を、彼は当時、聴いて下さっているのですが、

何曲か私の作品が入ったカセットを一通り全曲聴いて、
「この曲が一番いいんじゃないですか!?」

と、しきりに言って下さっていたことを思い出しました。


4年前Leon Wareが大阪ブルーノートに来日した際、Leon氏に手渡したのは、まさにその時彼に渡したカセットと同じものをMDに変えたもの。

そして、Leon氏がその中から一番最初に選ばれたのが
やはり、『フランス人形』だったのです!!!

今、調教師となられて大活躍されているその方の、馬を見るその目が確かであるように、
きっと、音楽に於いても確かな判断を下す事の出来る方なのだと、改めて思いました。

というのは、『フランス人形』は、自分的には,そんなに人に受け入れられる様な曲ではないと思っていたので・・・。



『フランス人形』は、その後、変身して

『Hearts Alive』という新しいタイトルで、Leon氏のアルバム「A Kiss In The Sand」に収録されているものです・・・。



それに、このポストのタイトルにもなっている永井真理子さんの『Keeping On』と言う曲、

(前のポストでも書きましたが、その騎手だった人が私に教えて下さった曲です)今まで知らなかったのですが、辛島美登里さんの作曲だったのですね!

辛島さんは、ずっと、ピアノとのデュオで、ブルーノートなどでライヴをされていたのですが、

そのピアノを弾いていたのが、
『フランス人形』をアレンジしてくださった、古川さんだったんですよ!!


こんなところでも、、繋がっていたんですね…。

d0031078_439209.gif


もう少し続きがあるので、また、書きますね^^

みなさまとのご縁も、ずっと、続いていくものでありますように・・・祈って止みません。


みなさま、良い一日をお過ごし下さい†


d0031078_4315361.gif心からの感謝を込めて

marie
[PR]
by kanamarie | 2006-10-18 04:44 | KEIBA*愛しのサラヴレッド | Trackback(1) | Comments(2)
トラックバックURL : https://kanamarie.exblog.jp/tb/4026704
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 天使が集う†FLOWER.. at 2007-07-21 14:03
タイトル : 繋がっていた夢のつづきの通過点…『Lovin' You』♪
みなさま こんにちは!^^ 今日もここに来て下さって本当にありがとうございます! 『ツキを呼ぶ七夕ライヴへの道のり』を書いている途中ですが、続きを書いている間に少し・・・。 このブログの記事の中でも時々登場して下さる(コメントも寄せて頂いています^^)JRAの調教師、岩戸先生の管理馬パスタイム号が、 本日函館競馬第3レースで1着、優勝! 岩戸厩舎は今年10勝目を挙げられました!!! おめでとうございます!!!(涙) 実は、昨夜...... more
Commented by blue_koichiro at 2006-10-18 12:46
どんな仕事していてもそうなのかも知れませんが、ワタクシも最近色んな人と繋がっていてびっくりする事が多いです。
そして、その繋がりを大事にしないといけないなって思ってます。

marieさんの歌うPerfect Angelは凄く楽しみです。
ワタクシ、あのアルバムでLovin' Youの他の曲も全て大好きです!!
Commented by kanamarie at 2006-10-18 15:27
blue_koichiroさん、来て下さってありがとうございます♪
それに、横浜では本当にありがとうございました!
あんなことも、こんなこともして下さり、(?)
そのお蔭でこのmacのノートPCをこんな風にどこにでも持って行けるようになりました!
感謝します♡

初めてお逢いした時、ミニーと、バーブラと、ディオンヌ・ワーウィックの歌についてお話ししましたネ。
ミニーはホントのPerfect Angelですね!!

Koichiroさんのお人柄は、普通の人以上にその繋がりを強力にするおチカラがあるように思います。

はい。私のPerfect Angel,聞いて下さいネ☆
「永遠の詩」ミニーのベストコレクションは、永遠です…♪