人気ブログランキング | 話題のタグを見る

∮ Performer,Singer & Songwriter,Kanafu Marie(カナフ マリエ)のブログです♪

by kanamarie

ディヴォーション---牧師になった三浦君---*1*


クリームシチュー *2*で書いた、marieの若き時代を支えてくれた、大学の同級生、三浦君の教会に行ってきました!

その日(9月24日)は、本当に不思議な一日だったんです。(その前日も、そうでした)

朝、すごく早起きして、ネットに繋がる横浜のホテルのお部屋から、このブログで、“今から三浦君の教会に行ってきます”とみなさまにお伝えしましたよね?

あの後すぐ、初めて行く三浦君の教会の日曜礼拝に遅れないように出かけて、
早めに、三浦君の教会のある、横浜、石川町に、着きました。

教会のHPの地図では、石川町の駅を降りて、お花屋さんのあるところを曲がり、”地蔵坂”の脇の階段を登っていけば、教会があるという風に記されています。

その階段の入り口には
“横浜山手キリスト教会”の看板がありました。

この先

と、書かれてありました。


私は、嬉しくなってその石畳の階段を登りました。ただ、ひたすらに。
この坂を上り詰めれば、三浦君の教会があるのです。

とても長く急な坂でした。息切れがします。

チェックアウトした後の、荷物が負担にも感じました。


やっと上り詰めて、前を見渡しますが、教会らしき建物は見当たりません。

・・・私は途方に暮れて、また、前に進みました。

そうしたら!見付かったのです!!!教会の看板が!!!

・・・でもそこには

“横浜山手キリスト教会、”この手前

と!書いてあるんです・・・。。。




-----”この先 ”と書かれた階段の途中と”この手前

の間を、私は何度も何度も繰り返し、行き来しました。


でも、教会は、見当たりません。


”あぁ、、、このままでは、、、もう、礼拝が始まってしまう、、、”


焦りに焦りました。


何度も往復をして、番地や、場所、右、左、を確かめても、
“横浜山手キリスト教会”は、見当たりません。

辺りは、静寂しています。


まるで、誰も、存在していないかのように、、。



私は、途方に暮れました。


携帯から、教会や三浦君の自宅に電話をしても、
何も応答はありませんでした。

何度も何度も、長く長く、ベルを流し続けたのに、、、。




仕方なく、教会の看板と看板の間の道を、今まで進んで来た道から左に曲がってみました。


そこは、“イタリア山庭園”と、書かれていたように思います。

焦っていたので、そこで現れた美しい風景を受け入れることも出来ませんでしたが、こんな所です。(写真は他のサイトからお借りしました)

ディヴォーション---牧師になった三浦君---*1*_d0031078_9201566.jpg



その、イタリア山庭園の入り口に、青年が一人座って、何かスケッチをしているようでした。

そこに辿り着くまで、私は、誰一人とお会い出来ませんでしたから、場所や道を尋ねる機会もなかったのです。

私はすがりつくように、その青年に

”すみません、”横浜山手キリスト教会”を探しているのですが、ご存知ないでしょうか?”と、尋ねました。


声を掛けてから、私は、ハッと、しました。

何て美しい、透明で、輝いた肌と目・・・!

一瞬、後ろに引き下がってしまう程でした。


でも、その青年は

デジカメと、観光地図を手にしていたんです。
”あぁ、この人も、観光客だったんだ!地元のことを聞いてしまって申し訳なかった、、”と

思った瞬間、

その青年は


”ちょっと、待ってて下さい!!!僕は、分らないんですが、今、聞いてきますから、!!!
ここで、動かないで、待っていて下さい!!!”

と、


イタリア山庭園に駆け込んで行かれたのです。



・・・"つづき”ます・・・。




-----今日も来て下さって感謝します。

長くなるので、このつづきは、また、すぐに、、、。(読んで下さいますか?)
いつも、ここを訪ねて下り本当にありがとうございます。
素敵な週末をお過ごし下さい!

ありがとうございます!!!


marie
by kanamarie | 2006-09-30 08:59 | リカちゃんのGroovy House♪