人気ブログランキング | 話題のタグを見る

∮ Performer,Singer & Songwriter,Kanafu Marie(カナフ マリエ)のブログです♪

by kanamarie

途中ですが、スタジオから・・・


みなさま、こんばんは!

今日も一日、お疲れ様でした!

実は先程、ロサンゼルスから今来日している Gavin Christopher というR&Bのシンガーソングライターの方から”是非会いたい”と連絡を頂いたんです。
marieは、20日から東京、横浜なのでスケジュールが合わず、彼のライヴでご一緒する事は出来ませんが、日曜日(17日)に少しお会いして来ようと思います。

電話でお話している時は、彼に関しての知識が全く無く、--ロスから来日した若手のミュージシャンが大阪に来て何か分からず、困った事でもあるのかしら?--と思い、”出来ることがあったら何でもお手伝いしますよ。何でも遠慮せず、言って下さいね”と、お友達とやり取りするようにお話ししていたのですが、
電話を切ってからちょっと調べてみると、何と!
彼は、ハービー・ハンコックやチャカ・カーンの曲も書き、アルバムにも参加されている方だったのですね!(他にリー・リトナー、アベレイジ・ホワイト・バンド等とも・・・)
もちろん、自らのアルバムもリリースされています・・・

(うわぁ、失礼な対応をしてしまったでしょうか、、、)(^^;

ハンコックの「Monster」というアルバムでも、
Alphonse Mouzon(Ds), Freddie Washington(B), Wah Wah Watson(G), Sheila Escovedo(Per), Devadip Carlos Santana(G), Ray parker Jr(G), Randy Hansen(G), Oren Waters(Vo), Bill Champlin(Vo), Greg Walker(Vo),Gavin Christopher(Vo)

と、そうそうたるメンバーと共にクレジットされていました。このアルバムの中の『Stars In Your Eyes』という曲は、彼がハンコックのために書き下ろした作品なのだそうです!すごい!

iTuneでも、『We'll Always Be Together』という曲が拾えました。グッと、ソウルフルな曲です♪


さて、日曜はどんな展開になるのかな?
またここで、写真などもアップしますね!

帰ったらクリームシチュー*2*を、書きます。読んで頂けたら、嬉しいです。


今夜も来て下さってありがとうございます。

心からの感謝を、ここから・・・。


marie





途中ですが、スタジオから・・・_d0031078_22542214.jpg
電話のお声は、すごく優しく柔らかなお声でしたが・・・(^^;

むむ、、、
by kanamarie | 2006-09-15 20:27 | リカちゃんのGroovy House♪