人気ブログランキング | 話題のタグを見る

∮ Performer,Singer & Songwriter,Kanafu Marie(カナフ マリエ)のブログです♪

by kanamarie

Summer Jamboree (サマージャンボリー)Senigallia 2017 ♪ (3)

Summer Jamboree (サマージャンボリー)Senigallia 2017 ♪ (3)_d0031078_02113038.jpg
今日もここに来て下さってありがとうございます。

ここが私が出演する会場です。まだ人が入る前、リハーサルの一コマです。

素敵な場所でしょう?Terrazza Marconi (テラッツァ・マルコーニ)というホテルのビーチ沿いのテラスです。
ロトンダ・ア・マーレ というセニガリアを代表するスポット(海上に突き出た円形ドーム状の建物)へも通じていていて、エレガントな雰囲気が漂っています。

本番前日、ホテルに来たバレリアが私を見て、”カナフ!どうしたの!?その顔!!”
って、叫びました。脱水状態に加え、発熱もしてしまったので、余程げっそりしていたのだと思います^^;;

ライブコンサート当日に各所で貼るポスターとフライヤーの為の撮影が予定に組まれていましたが、それを省いてもらいました。
”カナフ、いいの?良い宣伝になるのに・・・”とバレリアは言いましたが、私は、
”良いのよ。偶然にその場に来て、その場にいて下さった方々が、偶然に私の音楽を聴いて、喜んで下さったらそれで良いの。”
・・・と、返事しました。

そして、本当は歌で参加する予定だったのですが、急なエントリーでサポートメンバーを集めることが出来なかったので、前日の打ち合わせで、会場を取り仕切っているDJの方が”CDからベースを集めて準備しようか?”と言って下さったのですが・・・私は、そういう事を今までの自分のライブでしたことが無いんですよね・・。
やはり、一つでも、生の音が無いとカラオケのようになってしまうし・・・。

それで、急遽、キーボードの演奏に変更して頂く事にしたんです。

今回は、ここから、頑張って行こうと・・。

何度も歌う事を考えましたが・・・。(歌うべきだったのかも知れません・・。来年は必ず歌います!)

Summer Jamboree (サマージャンボリー)Senigallia 2017 ♪ (3)_d0031078_02400445.jpg
サウンドチェックの時にも、”カナフ、大丈夫?何か必要なものはない?”
・・・と、色々と世話を焼いてくれるエレクトラとバレリア💓💓

私が”失敗したらどうしよう・・・、、上手く行くかなぁ・・・”
って緊張していたら、
”平気平気!日本人がこのセニガリアで演奏してるのを見れるだけでも皆んな喜んでるわ!”
”そうよそうよ、それにカナフのそのドレスを見ただけでも皆んなもう既に満足なんだから!”

・・・って(笑)励ましてくれていました。

昨年から私がセニガリアに来ているのには、少し訳があって・・・
このブログを以前から読んで下さっている皆様はもうご存知だと思うのですが、
25年前に、私はローマでエレクトラとバレリア、そして彼女達の母であるアルバと出逢いました。
アルバは女優として、また、ダンサーとして、皆から愛される素晴らしい女性だったのです。
アルバはその1年後、癌で天に召されましたが、亡くなるまで、ずっと、私と美佳子のことを気に掛けて下さっていたのだそうです・・・。
私は、最後にアルバに会った時・・・
(アルバはその時入院していましたが、1日だけ医師から帰宅の許可をもらい自宅で私をもてなして、そして、フラメンコを踊って下さり、
お腹の中にいた美佳子が産まれた時の為に新生児服をプレゼントして下さいました・・・(涙))
アルバに、約束したのです。

いつか将来、必ず彼女達を日本に呼ぶ、と。
そして、私が曲を作り、歌い、彼女達が踊り、一緒に仕事をする、と。


昨年のライブの時にプロモートをして下さった前田様にその話をしたら、”呼んでやろうか!?”って、言って下さって・・・
・・・本当に、感激しました・・・(涙)

でも、彼女達も生活のために毎日働いています。エレクトラは看護師として、バレリアはダンス教室の先生として。
なかなか、日程が取れません。
日本に呼ぶには、 随分費用も掛かり、実現するまでにはまだ時間が掛かりそうです。

それなら、私がイタリアに行って、何とかそこから始められないだろうか・・と・・。
私はイタリア国内でライブをしながら、彼女達と、虎視眈々と(笑)その時期を見計らっているのです。
色々と、じっくり、話し合いながら・・・。

今回のエントリーはバレリアが私の為に、私の音楽生活の為に一生懸命骨を折ってくれました。
でも、二人(三人)で活動出来る日も、きっと、もうそんなに遠い事では無いような気がします✨✨✨


・・・さぁ、ライブコンサートが始まります!
時刻は午後7時過ぎ、まだまだ明るい陽が射す、暑くて熱い、ハラハラドキドキだけど、ホットな時間の始まりです^^

Summer Jamboree (サマージャンボリー)Senigallia 2017 ♪ (3)_d0031078_03253410.jpeg
徐々に会場が埋まって行き・・・
Summer Jamboree (サマージャンボリー)Senigallia 2017 ♪ (3)_d0031078_03273465.jpeg
ステージのすぐ近くの席には、エレクトラとバレリアのファミリーが来てくれて、優しい声援を送ってくれていました・・・ありがとう・・・。


また読んで下さいネ・・・。

感謝を込めて
Kanafu Marie





by kanamarie | 2017-09-06 03:31 | LIVE