人気ブログランキング | 話題のタグを見る

∮ Performer,Singer & Songwriter,Kanafu Marie(カナフ マリエ)のブログです♪

by kanamarie

ボローニャ到着・・・♪

いつもここに来て下さってありがとうございます。

関空からドバイ経由で、やっとボローニャに到着してからの事を書いていきますね!


アンコーナにも空港はあるのですが、エミレーツは就航していないんですよね・・。

今まで、セニガリア(アンコーナ)に行く時には、ナポリから帰国の折に立ち寄ることが多かったので、ナポリ或いはローマからアリタリアの国内線で飛ぶか、ローマから列車で行っていました。ローマから飛行機だと50分弱、列車だと当時は5時間くらいかかりました。今は3時間くらいだと思います。

エミレーツが就航しているローマかミラノで降りてそこから列車で行こうかとも考えましたが、距離的にはボローニャが一番近い様な気がして、久しぶりにボローニャで1泊するのもいいかな?と思って決めたのです。

ボローニャは、ヨーロッパ最古の大学があることで有名ですし、ボロネーゼ(ミートソース)発祥の地としても知られていて、
道を歩けば、リストランテよりもう少し気軽に入れて、でもしっかりお食事も楽しめるトラットリアが軒並み。美味しそうな良い匂いに包まれた、まさにグルメの街!と言った雰囲気です。

中でもトルテリーニが名物料理です。(大きな餃子?のようなものです^^)


昔、アルトサックスを片手に、ローマからミラノ経由でボローニャを訪れたことが1度あるのですが・・・その時の記憶を辿って行くと、ボローニャの駅の周辺が非常に治安が悪かったことに、航空券を手配してから気が付いて、どうしようかな?と、、少し不安だったのですが、、

バレリアから電話があって、とりあえずボローニャで1泊してからそっちに行くと伝えたら、

”カナフ!!!まぁ!!!何て偶然なの!?

ウエイン(バレリアの夫)もちょうどその日ボローニャ空港に行ってるのよ!!

ウエインのお兄さんがその日の朝の便でボローニャからイギリスに帰るから、送って行くの!!
カナフの乗った飛行機が到着するまで待っててもらうわ!だからホテルを取らずに、車で一緒にセニガリアに帰って来て!!”

って、すごく驚いて・・・。

私も、びっくりしました・・・。何と言う偶然なの!?って、バレリアも何度も何度も言っていました。


その事を、このイタリアへの旅をコーディネイトして下さったプロモーターの前田様にお伝えしたら、


”それはきっと、アルバママがそうしてくれたんだろうな・・・。”


って、言って下さっていました・・・(涙)



空港に着くと、ウエインが”KANAFU" と大きく書いたボードを持って、出口で待ってくれていました。

ウエインとは電話で話したことがあるのですが、実際に会うのは初めてです。


まず、空港の小さなカフェテラスに座って、お互いご挨拶を交わしました。


モッツァレラチーズとスモークサーモンがクロワッサンの生地に挟まれたパニーニ(イタリアのサンドイッチ)をとてもお行儀良く食べているウエインを見ていると、何となく、”この人がバレリアの旦那様なんだ”って、嬉しくなったのでした。^^*


ボローニャ到着・・・♪_d0031078_03581456.jpeg
ボローニャ到着・・・♪_d0031078_03591467.jpeg
車は、ボローニャからアンコーナまで、ハイウェイを走ります♪

2時間半から3時間で、セニガリアに到着です!


この続きは、また・・・。


今日も読んで下さってありがとうございました^^



感謝を込めて
Kanafu Marie






by kanamarie | 2016-10-29 04:03 | イタリア