∮ Performer,Singer & Songwriter,Kanafu Marie(カナフ マリエ)のブログです♪

by kanamarie

きらきら光る♪(スケジュール少し変更になりました)

みなさま

いつもここに来て下さって本当にありがとうございます!


仕事を終えて帰宅するといつも深夜。

随分前ですが、ある日、BSで2時(A.M)から”揺れないで”という番組があって、地震速報なのかしら?と思ってTVをつけてみると、韓流ドラマのタイトルなのでした(笑)

BSって、韓流ドラマがたくさん見れるんですね。


今は、時間がある時は”きらきら光る”というドラマを、時々見ているのですが、

この前、そのドラマの中でとてもいい台詞があったんです。

思わず、メモってしまいました。


父親が、主人公である娘に対して言った台詞なのですが…


『奪い合うより分かち合い、

傲慢に振る舞うより謙虚に世間の人とかかわり合い、

お前が、地の塩・世の光となることを望んでいる。』




とてもいい言葉ですよね…。感動しました。

このドラマを作った方はきっとクリスチャンなのでしょうね。

地の塩、世の光、とは、聖書の中に出て来る言葉です。



主人公であるその娘の生き方が好きで、時々このドラマを見るようになったのですが、


どんな生き方なのかと一言で言うと、”自分の「良心」に沿った生き方(を選んで行くようになる)”なんだと思います。


”きらきら光る”って、きっとそのことを指しているのでしょうね…。



12月になりましたね☆


様々な想いがありますが、笑顔で、感謝して、明るく、楽しく、


毎日、出来る努力を精一杯して、1年最後のこの月を、きらきら光って、締めくくりたいと思います。



スケジュールは、火・水に高槻アリュール、木・金は江坂ラウンジ吉野に出演しています。



頑張っていますので、音楽、聴きにいらして下さいね!



みなさまにとって、きらきら光る毎日でありますように…☆




感謝と共に
Kanafu Marie
[PR]
by kanamarie | 2012-12-02 04:16 | 魔法の言葉 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://kanamarie.exblog.jp/tb/17341666
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by readymade_ayu at 2012-12-02 09:52
私もメモします。
Commented by kanamarie at 2012-12-02 11:51
ayuさん、ayuさん=きらきら光る そんなイメージです^^