人気ブログランキング | 話題のタグを見る

∮ Performer,Singer & Songwriter,Kanafu Marie(カナフ マリエ)のブログです♪

by kanamarie

巡る季節の中で・・・変わらないものは『活』♪

巡る季節の中で・・・変わらないものは『活』♪_d0031078_18155534.jpg


みささま
今日もここに来て下さって本当にありがとうございます!

先週の土曜日(22日)、みかちゃんと梅田でデートしてきました!^^

上の写真(22日に撮ったものですが・・・)、以前のこのブログのある記事、覚えて下さってる方、いらっしゃるでしょうか・・・。


22日は、まず午後一番に北浜のケン・ウエストでみかちゃんと待ち合わせて、

その後、Facebookにも載せましたが、梅田に出て、大阪伊勢丹2階にあるサロン・ド・テ・ラデュレに行ってみました。
巡る季節の中で・・・変わらないものは『活』♪_d0031078_17425891.jpg

みかちゃんは薔薇の香りが素晴らしいテ メランジェ マリーアントワネットというお紅茶とイスパハンというマカロンケーキをオーダー。
イスパハンは、ピエール・エルメ氏がラデュレに在職されていた頃に考案されたお菓子なのだそうです。ケーキに乗せられた薔薇の花びらにゼリーで作られた水滴が輝いています☆

甘いものが苦手な私は、シャンパンとマカロン2つのセットを。
マカロンはピスターシュとフランボワーズをみかちゃんに選んでもらい、みかちゃんに食べてもらいました^^;

シャンパンをおかわり、みかちゃんにも大阪限定?というジョセフィーヌというお紅茶を追加してもらって、優雅なひと時を過ごさせて頂いて満足と共にお店を出ました。

その後、梅田を少し歩いて、夕食へ。

平日ならばそのまま10階に行って、エキ・ポンテヴェッキオか但馬屋さんに行くのですが、
土曜日で混んでいる時に行くのも申し訳なかったし・・・、


それで、つい最近まで改装工事中だった阪急グランドビル(阪急32番街)の『活』に、久し振りに行く事にしました。


以前、プロフェッショナルな仕事人♪『活』阪急グランドビル店で書かせて頂いたお店です。

あの頃の平野さんや梶原さん、いらっしゃるかなぁ・・・と、お店を覗いてみたら、

中から平野さんがみかちゃんを見つけて、驚いたように手を振って下さいました!!!


もう既に何組かの方が並んでいらっしゃったので、私達も並んでいると、平野さんが出て来て下さり、お声を掛けて下さいました(涙)


みかちゃんと一緒に久し振りに美味しい串カツを頂いて、それ以上に真心を頂いて・・・


感激と共に、2年振りの再会に恵まれる事が出来ました。

巡る季節の中で・・・変わらないものは『活』♪_d0031078_9451861.jpg


平野さんは店長に、梶原さんは阪急メンズ館(旧ナビオ阪急)店の店長に、それぞれ昇格されたのだそうです!

おめでとうございます!!!!!☆☆☆


阪急グランドビルは、改装後も昔の面影と余り変わっていなかったので、何だかそれも嬉しかったです。


変わりゆく大阪の歴史の中で、変わらない、大切なものを求めて・・・


みなさまも是非、阪急グランドビル28階の『活』に、足を運んでみて下さいネ・・・!!!!!


今日も読んで下さって、ありがとうございました。


感謝と共に
Kanafu Marie
by kanamarie | 2012-09-25 18:23 | グルメ♪