人気ブログランキング | 話題のタグを見る

∮ Performer,Singer & Songwriter,Kanafu Marie(カナフ マリエ)のブログです♪

by kanamarie

鶴の恩返し・・・♪

鶴の恩返し・・・♪_d0031078_02117.jpg


みなさま、いつもここに来て下さって、本当にありがとうございます。

この写真、何かお分かりになりますか?


実はね、みかちゃんもFacebookに載せていましたが、すごくすごく小さな、折り鶴と、ウサギなんです。


先日、少し凹んでいたイン・ドア・ガールのみかちゃんを、何とか元気付けようと、


大相撲春(大阪)場所の九日目の取り組みを観に、少しだけ大阪府立体育館に行って来ました。
(後半戦、ちょっとだけお邪魔しただけなのですが…)

その時に、ご夫妻で来場されてて、ちょうど私たちの前の席に座っていらっしゃったこの方…

鶴の恩返し・・・♪_d0031078_0131672.jpg


が、相撲観戦の合間に、とても起用に指を動かされていて、きれいな色の小さな何か?を、作っていらっしゃって、、、


そして、その、”きれいな小さな何か?”を、

ふと、


私とみかちゃんに、プレゼントして下さったんです!!!


ぱらぱらぱら〜って・・・、最初は、何だか分からなかったのですが、、、

鶴の恩返し・・・♪_d0031078_0173884.jpg



こんな、みかちゃんの小さな手のひらも、大きく見えるくらい!!!


本当に信じられないくらい、見事なまでに小さくて、そして素晴らしい、折り鶴だったのです!!!



見ず知らずの私たちに、こんなに素敵なプレゼントをして下さって・・・、


嬉しくて、嬉しくて・・・、


美佳ちゃんと一緒に、感激して叫んでしまった程です。





----実は、相撲観戦には、ちょっと苦い思い出があって、(大阪ではなく両国でしたが…)


その時に受けた心の傷が、つい最近まで、自分の心を痛めていたんです…。



”どうしてなの?どうしてこんな思いをしなければいけなかったの?”

と、長い間、理解が出来ず、苦しんでいました。




みかちゃんも、その時の出来事を知っていて、


「ママ、嫌な事思い出さない?辛くない?」って、その日も相撲に行くまでは一生懸命気遣ってくれていました。



でも、この折り鶴を、見知らぬ方から頂いて、


その時の悲しさや辛さが、ぱーーーっと、無くなって行ったんです。




これが、答えなのかな…と、思いました・・・。(涙)



本当の気持ちは、ちゃんと、見て下さっている方が(目には見えなくても)いて下さるのだなぁ・・・と、、



託した想いは、その時には伝わらなくても、


こうやって、返して(与えて)下さる方が、いてくださるのだ・・・と。





-----昨日も今日も、そして明日も、



こうやって、思い遣って下さる方の愛に支えられて、生きて行けるんですね。



さり気ない優しさを受けられるということ、、、



きっとそれは、大きな奇跡なのだと思います。



小さな折り鶴とウサギを下さった赤いセーターの素敵な紳士の方・・・、


どこかでこれを読んで下さったら、嬉しいです…。



本当に、ありがとうございました。大切に大切に、しますね・・・。



感謝を込めて
Kanafu Marie

鶴の恩返し・・・♪_d0031078_15145.gif


鶴の恩返し・・・♪_d0031078_050378.jpg
その時の私です♪
みかちゃんが携帯で撮ってくれました^^

鶴の恩返し・・・♪_d0031078_10122.jpg

以前にも記事で書いた協子おばさまとみかちゃんです・・・。(涙)感謝が絶えません・・・。
by kanamarie | 2012-03-23 01:05 | 感謝