∮ Performer,Singer & Songwriter,Kanafu Marie(カナフ マリエ)のブログです♪

by kanamarie

”マリエ”  



d0031078_0285289.jpg


(-----------*この、wedding dressは、べルギー、ブルージュに在住の、私の友人、Sarahが、いつか結婚式を挙げる私のために、彼女の手で、ひと針、ひと針、縫い上げてくれたものです。  
だけど、この大切なとっておきのドレスは、娘が嫁ぐ日のために、大切にしまってあります・・・。)
[PR]
by kanamarie | 2005-07-26 15:16 | いつも波乱万丈♪ | Trackback | Comments(42)
トラックバックURL : https://kanamarie.exblog.jp/tb/1383253
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by naka at 2005-07-26 17:50 x
わあびっくりしたー!!ハニーなの?? う、うつくしい、、
まるでルネッサンス絵画から抜け出てきたような、端正な彫刻のような、、
ああ、うっとり♡ これでまたファンがふえちゃうなぁ!!

どうしてkanaちゃんがmarieなのかな、と思っていました。
kanafuにもなにか意味が込めてあるのでしょうか?
Commented by n_ayada at 2005-07-26 19:19
どもども。
それはですね、nakaさん、
「最近のトラックバック」の上から4つめ「青梅の季節」をたどっていけば、拙ブログに行き着きます。ここの本文はどうでもいいのですが、コメント欄にmarieさんが自ら述べられています。
ご参考までに。
(あ、でしゃばった真似をしてしまいました。お許しを!)
Commented by kanamarie at 2005-07-26 20:41
na~ka~さーーん♡
 あ〜、よかった! 誰も来てくれなかったら、どうしようかと思ったー!^^;

うふふふふふふふ・・・、はずかしい、、、。  (汗

最近ね、「どうして、marieなの?」と、良く聞かれるんです。それで、デビュー前に、少しここで、自己紹介をしておこうかな、と、思ったの。
この、ブログに来て下さる、まりえにとっての”大御所”的存在の方々、3年以上前からお世話になっている、ウエヤマさん、フッカーT(popsounds)さん、y-takeさん、marsさん、hirutanさん・・・その方々は、私の事を、「kanafuさん」とか、「kanaさん」とか、親しみを込めて呼んで下さいます。当時、marie,という名前は、まだありませんでした。

でも、この、本名であるkanafuという名前は、よく、男性と間違えられるんです。
それに、ちょっと、辛い記憶や、苦しい事がいっぱいあった、名前でした。

「HEART'S ALIVE」の、レコーディングを終えて、クレジットを入れる際、大王が、「君がのシンガーとしての、ふさわしい名前を入れたい」
と提案して下さって、それで、この、"marie"という名前が生まれたのです。

「花嫁さん」

本当はね、娘に付けたかった名前だったんです。(笑)
Commented by kanamarie at 2005-07-26 20:48
n_ayadaさん
 おつかれさまです!父上!!
ありがとうございました!!! (涙)

n_ayadaさんには、本当にまりえを、いつも、理解して下さり、応援して下さって、感謝でいっぱいです。

天国から、kanafuの本当の父が、涙を流して(父も、涙もろい人でした)お礼を言っている姿が、目に浮かびます。

ありがとうございます・・・。
Commented by sarah103 at 2005-07-26 21:21
marieさん
その美しいお姿に感動です!もう通常モードに戻ってるから本気コメントですよ。貴重なお写真、アップしてくださってありがとう。
それに素敵なエピソードも。被写体の美しさは当然ながら、このお写真はきっとmarieさんの大切な方が撮って下さったのでしょうね。お写真から大いなる愛情が感じられます。You made my day♪

それと、blue_koichiroさんにここでコメント強要したせいで(?)
お返事書いてくださったのです。恐縮です。marieさんありがとう♡
Commented by sarah103 at 2005-07-26 21:32
もうひとつ。ueさん、そしてueさんの解説を紹介してくださったmarieさんに感謝しています。教えてもらうばかりですが今後ともよろしくです。
それにしても兄上には頭上がらないな・・。
Commented by kanamarie at 2005-07-26 22:28
sarahさん♡
 そんな、、美しいだなんて、、。。
朝、起き立てで、スッピンなんですよ。^^;
低血圧で、顔色が青白くて、少し気味が悪いでしょう? (笑)

>このお写真はきっとmarieさんの大切な方が撮って下さったのでしょうね。

、、、、。
今朝、まりえが鍋焼きうどんを作った相手ですね、、、。(苦笑)
大切な人です。娘の父ですから。
本当、この世の人には理解出来ないような、不思議な関係です。憎しみ合っていないのが、まりえの、誇れるです。自分ながら、、。^^
素敵な、友人ですよ。まぁ、家族ですね。
>お写真から大いなる愛情が感じられます。

それは、錯覚でしょう! 

>それと、blue_koichiroさんにここでコメント強要したせいで(?)
お返事書いてくださったのです。

いえいえ!そんな事ないです!^^;
だけど、ママンの迫力、感じましたです!!! (笑)
Commented by kanamarie at 2005-07-26 22:29
訂正
誇れるです→誇れるところです。
Commented by kanamarie at 2005-07-26 22:43
再びsarahさん♡

>教えてもらうばかりですが今後ともよろしくです。

よう言いますわ!!! (大阪弁で、すみません)

だけど、ウエヤマさんって、さすがデヴィットTの分身だけあって、爽やかでしょう?
そして、すごく、誠実な方なのです。

(涙)

なんだか、まりえ、最近疲れてきちゃったの!
色々、傷つくことも、あるんですよ。(それは、みんなですね)
このままにしか、生きれないから、駆け引きなんか、出来ないし、まりえも不器用なんですよ。(何言ってるんでしょう)

そんな時、ウエヤマさんの声を聞くと、ほっとするんです。

年齢的には、微妙と言うか、、そんなに、変わらないけど、まりえの保護者という感じなんですね。

実際に、逢ってみたら、ビックリしますよ!!!
ほんと、カッコいいんですから!!!

>それにしても兄上には頭上がらないな・・。

本当ですね。
これからも、よい関係を「つづけて」(謎)下さい。
まりえも、見守っています。
Commented by kewpie at 2005-07-26 22:49 x
同じく、通常モードに戻りました。

私もこのお写真には愛を感じました。
花嫁さんからにじみ出る、幸せのオーラでしょうか。

このドレスを着てお嬢さんが嫁ぐとき、家族にとって一番幸せな日になりますね!!
Commented by sarah103 at 2005-07-26 23:01
marieさん
>このままにしか、生きれないから、駆け引きなんか、出来ないし、まりえも不器用なんですよ。

ど、どうしたの、どうしたんですか~っ。何でもママンに言って頂戴!
まっすぐなmarieさんがとっても好きで、だから応援させてもらっています。お役に立てればとも思います。泣いちゃだめだよぉ~うえ~ん(泣 こっちが泣いてどうする?ですが・・・。

私からも愛を送らせてください。♡♡♡      sarah
Commented by kanamarie at 2005-07-26 23:01
kewpieさん♡
 この、写真を撮ってくれた人と、初めてのデートで観たのが「ステラ」という映画だったのです。

私は、母親としては、失格な女なので、あの、映画の中の、ベッド・ミドラーのように、教会の外から、あんな風に、、、娘が幸せそうにキスするのを、見守っているのかも、知れませんね。

あの映画、大好きです。
書きながら、泣けてきました。

でも、そんな事言いながら、娘の結婚式に、kewpieさんや、テッちゃん呼んで、仕切りまくってるかも、知れません。
(そちらの方が、可能性は、高いですね)^^;

素敵なお言葉、ありがとうございます♡
Commented by kanamarie at 2005-07-26 23:33
あれ?sarahさん!!!
 同時だったんですね!びっくりしました!

ああ、、、ごめんなさい!大丈夫です。
ほら、このブログのサブタイトル、
「闘魂娘のひとりごと・・・」、、、なんですから、、。

気にしないで下さい。

忘れてください。

ありがとうございます。うえ〜ん!!!(って、泣いてるー) 
ウソです。ありがとう、優しいママン♡♡♡
Commented by cassavetes69 at 2005-07-27 00:12
marieという名前。私は『My Dear Mr. Gaye』を歌うために襲名したのかと思っていました。
Commented by naka at 2005-07-27 00:29 x
まりえちゃーーん!!すべてがドラマティックだね。
n_ayadaさん、教えてくださってありがとうございました。

どちらもすてきな名前です。いろんなことがあったかもしれないけど
大好きなお父さんがつけてくれた大切なものですものね。
梅干し食べたくなってきた、、(あれ、ムードこわした??)

今夜もフラフラ、、、水中翼船に乗って海風を体いっぱい浴びたいな。
そしてたどりついたポジターノの町で夜の灯りを眺めて、、
そんな夢みれないかなぁ、、 おやすみハニー♡
Commented by naka at 2005-07-27 00:33 x
ベルギーのレースって、とてもきれいですよね。
それを1針1針、、 涙でそう、、
Commented at 2005-07-27 00:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mars at 2005-07-27 00:52 x
ああっ。もう、本当に毎晩目の毒です。
って言うか昔好きだった人よりキレイだったりして(おいおい)。
その人も今では女の子を育てる母親です。
そんなところもkanaさんに似ていますね。

marie命名の話が聞けて良かったです。
僕も実はどうしてなんだろうと思っていましたから。

今夜はお互い良い夢を見ましょうね^^

Commented by kanamarie at 2005-07-27 06:54
cassavetes69さん
 おはようございます。
こんなポストに書き込んで頂けるとは、思いませんでした。
ティーナ・マリーを、意識した部分も、確かにありますが、そんなことは、恐ろしくて言えません。(苦笑)
cassavetes69さんにとっては、作品以外の事は、あまり、興味の湧かないところだと思います。
marieであろうが、 kanafuであろうが、、。
雪枝なんていうのも、考えましたが。
Commented by kanamarie at 2005-07-27 07:02
na~ka~さーーん♡
 おはようございます!昨日は大変だったみたいね!ゆっくり休めたでしょうか?
疲れているのに、いつも励まして下さってありがとう!私からも、声援をダーリンに送ります!
南イタリアは、すぐに、とはいかないけど(でも近い将来必ず行こうね!)梅干しなら、今日にでも送りますよ(笑)

今日も一日、頑張ってね!
Commented by kanamarie at 2005-07-27 07:09
ベルギーのレース、、ボビン織りって、言うんです。(多分)ブルージュにもレースのお土産物屋さんはたくさんあるけど、注意して買わないと、made in chinaだったりするの。(苦笑)
本当のレースは高価で、とても手に入れられません。このドレスは、普通の白い布で、ミシンも持たないsarahが、一生懸命作ってくれたんです・・・。この写真が幸せそうなのは、きっと、彼女の愛がそうさせたのだと思います。
本当に、涙が出ます。今でも・・・。
優しい言葉を、ありがとう、、。
Commented by sarah103 at 2005-07-27 07:10
闘魂娘・marieさん おはようございます♡
昨日、同時だったんですね、つながっていたのね~私たち♪
(直後にパタンQでした・・気づいたら朝6時!)
Have a beautiful day!          ママン
Commented by kanamarie at 2005-07-27 07:11
鍵様
 え!? 本当ですか?

ちょっと、スケジュール調節してみますね!また、連絡いたします!
ありがとう!!!!!
Commented by kanamarie at 2005-07-27 07:19
あ!sarahさんだ!
 おはようございます♡(marsさん、先にごめんなさい!)

昨日は、色々動き回られて、大変だったみたいですね。ママンのブログで読みました。
お疲れなのに、いつも、見守って頂いて感謝します。

闘魂、、、耳の悪い娘が、「え?とうもろこし?コーン?」と、言っていました。^^;
「いや違うって!ところてん!!」

「あー!そうかー!!ママって、腰がないもんねー」
、、、なのだそうです、、。

ところてん娘からも、かんてん、、、じゃなく、感謝と愛を送ります。^^ママンも、爽やかな、一日を!!!
Commented by kanamarie at 2005-07-27 07:38
marsさん!
 そんな事書くから、昨日は私、ドキドキして眠れなかったです・・。 (笑)

でも、昔marsさんの好きだった女性に、私が似ているなんて、なんか、嬉しいですね!!大王の音楽のみならず、私も、まーちゃ、、、いえいえ、、^^;(ごめんなさい)marsさんの、favoriteに加えて下さい。?

私の昔の彼氏も、marsさんと同じ、横浜の人だったんですよ。
彼はね、私が子供を産んだ後も、その後何年も、独身でいて、
「ダメなんだよー、オレ、お前と別れてから、、、」と彼が言って、
「そりゃ、わたしみたいないい女と付き合ったら、、他の人とは、、、」
と、私が言いかけたら、
その場にいたまりえの大学時代の友人が、

「もう、誰とでも、やっていけるよねー!!」

、、、って、、突っ込んでましたけど、、。(苦笑)
「うん!その通り!!」って、言ってましたよ! (爆)

marsさんとも、早くお会いしたいです。その日を、楽しみにしていますね!!


Commented by kanamarie at 2005-07-27 07:57
↑、自分の事ばっかり書いちゃって、ごめんなさい、、。
今はもう、女の子のお母さんになってしまった、昔、好きだったひとの面影を持ちつづけるmarsさんの、深い優しさや、ロマンを、感じます。
きっと、おおよそまりえとは、かけ離れた、素敵な人だったのでしょうね・・・。

そんなmarsさんの、今でも彼女を思いやる気持ちに応える様に、私も歌っていきたいと思います。

"NIGHT WIND"を、、、どうか、、期待していて下さい。

marsさん、ありがとう・・・。
Commented by blue_koichiro at 2005-07-27 12:32
皆さんと同じ気持、写真本当に素敵だなって思います。

とにかく、とにかく....リリース楽しみです。。。

P.S
sarahさん、強要されたなんて思っちゃいませんよ(^_-)-☆
Commented at 2005-07-27 19:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sarah103 at 2005-07-28 00:25
marieさん♡ こんばんわ。
やっぱり夏休みはきっついですね。いろいろ、あれこれあって体力勝負の日々です。お嬢さんとの会話、あったかいですね。

それと↑なんだか新たなロマンスが生まれそうな気配がっ!oyaoyazさんが妬いちゃうかも、です。

こわ~いわ~ファントムのけは~いよ~♪オペラ座の怪人より(意味不明) ・・・壊れる前にそろそろ寝ることにします。Love, sarah

追伸:blue_koichiroさん お言葉嬉しいです。有難うございます!
Commented by kanamarie at 2005-07-28 00:31
鍵さま(朝)

え?そうですか?
そんなこと、ないですよ?

自信が、ないんです。
しばらく、行きません。

家出します。

Commented by kanamarie at 2005-07-28 00:38
blue_koichiroさん
 ありがとうございます!
このポストのタイトル、与えて下さったのは、koichiroさんです!!
まりえも、あの、サングラスかけたクールなkoichiroさんを、見てみたい!(ジロさんとこの写真も、koichiroさん???)(笑)
リリース、あと、もう少しです!!!ありがとうございます!!!
Commented by kanamarie at 2005-07-28 00:44
鍵さま(夜)
 うふふふふ。
さっきは、お声が聞けて、嬉しかったです。
素敵な、お花のような、優雅な、お声でした。

ありがとう♡

Commented by kanamarie at 2005-07-28 01:05
sarahさん
 本当、母は、大変ですね。夏休みなんかないんですもん、、。というより、もっとハードになりますもんね。
まりえも今日、銀行で、貧血起こしそうになりました。残高見て。

ロマンスですって!?
よう言いますわ!奥さん!! (爆)

私は今、傷心なんです。あ、そういえば、ウチの幹事さんも、最近見かけませんねー。
もう、私の事など、忘れているのでしょう。

今日は「春眠」を繰り返し、読みました。横恋慕で。。。

明日も、ママンは熱い一日をお迎え下さいませ。おやすみなさい。


 
Commented by kanamarie at 2005-07-28 08:28
皆様おはようございます。
朝から何通か、メール頂き、ありがとうございます。
なんだか、上の鍵コメへのお返事で、少し心配をおかけしているみたいなので、ここに取りあえず、書いておきますね。
まりえが家出をしたのは、父上のおうちからではありません。(ので、念のため)^^;
余計な気を遣わせてしまって、すみませんでした。
(そう言われれば、そんな風にも取れますね。)^^;
Commented by k-n123 at 2005-07-29 13:47
marieさん。先日頂いたコメント、気づいたのが今頃になってしまい申しわけありません。誤解があったらものすごく悲しいので、お返事はいいとのことでしたが、私もしつこく書いてしまいました。よかったらお暇な時、またお越しください。

ところでこのお写真。
ほれました。(って、何コクってるんだろう、私?)
Commented by kanamarie at 2005-07-29 23:04
きゃあ!!!k-n123さん!!!♡(女性ブロガーの方には、このマークが付きます)^^

誤解だなんて!!!とんでもありません!!!!!(涙)

お返事、、、書いて下さったのですね、、、。あんなにたくさん、、、。

今日、出掛ける直前、見つけて、読ませて頂きました。。。

なんだか、涙が出て、、、顔をくしゃくしゃにしたまま、電車に乗りました。

後で伺って、いいですか?

(あ、本当に、お返事は、、いいですよ?)^^

ほれました。って、、、、

ああ、、、嬉しい、、、。。。

私も、コクります。
k-n123さんのことを、小柄な美女だと思ったのは、、
あの、目のアップのお写真と、所々で出る、しなやかな、その、白魚のような、美しい手!!!

、、、を、拝見して、イメージしてしまったのです!!!^^

それから、、まりえね、どうしたら、兄上が気に入って下さるようなコメントを書けるんだろう、、、って、、、

そういうことも、知りたくて、k-n123さんのブログを訪れたりも、するんです。。。(こういう事書くとまた、兄に、何か言われそうですけど、そんな、可愛い面も、あるんですよ!私にも、、、)(泣)

だけど、かなわないです。^^

Commented by blue_koichiro at 2005-07-30 11:14
ジロさんのところの写真、ワタクシじゃないです(笑)
カッコいい写真だから、ちょっと突っ込んでおきました(笑)
Commented by kanamarie at 2005-07-30 12:58
てっきり、koichiroさんだと、思っていました!^^;
じゃあ、ジロさんなのかな?

今度、どっちが男前なのか、確かめに行きます。(笑)
Commented at 2005-07-30 23:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by k-n123 at 2005-07-31 10:59
marieさん、しつこい書き込み失礼します。
どうしてもまりえさんの思い違いを解かずにはいられなくて・・・。私は片親が沖縄系なので、「白魚」とは程遠い、黄色人種です(って言うと沖縄の人に悪いかもしれませんが)。それから、目だけじゃわからないでしょうが、ピカソのお孫さんならぬ、キュビズムの作品のごとく、付いてるものの位置がずれたような顔をしているので、本当に「小柄な美女」と思われると悲しいくらいの罪悪感を覚えます。すみません、馬鹿正直な人間なもので。だまってればいいのでしょうが・・・。

ところで、兄上の親切でウィットに富んだコメントは、私がキチガイなのをよくご存知で、気を使ってくださってのことです。まりえさんへのコメントには、いつもかわいくてしょうがない妹をついいじめてしまう兄の愛が見て取れますよ。

追伸:>女性ブロガーの方
・・・っていうか、私「ちょっとHなおじさん」ですから。
Commented by kanamarie at 2005-07-31 21:10
鍵さま
 はい。分かりました。
いつも、まりえのために、苦言を呈して下さり、感謝しています。
おっしゃる通りです。

反省します。
Commented by kanamarie at 2005-07-31 22:12
k-n123さん!!♡
 
「しつこい」だなんて、とんでもありません!!!
その言葉は、まりえの、専売特許です。(爆

だけど、あの目のアップには、どなたかが書いていらっしゃいましたが
私も、あまりの清らかさに、吸い込まれそうになりました!!!

沖縄!!!k-n123って、沖縄の血が流れていらっしゃるのですね!
実は、ウチの娘の父の、母も(ハッキリ言ってお姑さんですね)^^:
その母が、沖縄の人だったらしいんですよ!最近伺ったんです!
ということは、うちの娘にも、沖縄の血が流れている事になるんですよね!!!それを知ったとき、どうしてなんだか分からないのですが、私、嬉しくて、興奮してしまったのです!!!沖縄って、それだけでエキゾチックな感じがしますよね!!!

>いつもかわいくてしょうがない妹をついいじめてしまう兄の愛が見て取れますよ。

兄上の、コメントにですか???
、、、、、、、、、。。。。。。。。。。
それは、それこそ、k-n123さんの、思い違いでしょう!!

ほんと、、、、、。

>私「ちょっとHなおじさん」ですから。

素敵♡  お師匠さまと、一緒ですね♡