人気ブログランキング | 話題のタグを見る

∮ Performer,Singer & Songwriter,Kanafu Marie(カナフ マリエ)のブログです♪

by kanamarie

ちょっといい話…。

こんばんは!(おはようございます、かな?)

今日もここに来て下さったことをとても嬉しく思っています。本当にありがとうございます。


今夜は何故か眠れなくて…もうこんな時間になってしまいました。

雨がしとしと降っています。

雨の夜明け前・・・、それもいいですね。。



ちょっと…胸がキュン…とする、記憶なのですが、


もう、いつのことかは忘れてしまいましたが、


ある街を離れることになった時のお話です。



住んでいたお部屋を出なければいけなくなって、一旦は近くに新しいお部屋を借りようとしたのですが、


結局、その街を離れることを決心しました。


その街には、頼る人ももういなくなってしまい、家族や友人の住む場所からもとても離れていたので、


住む意味が無い、と思ったんです。



それで私は、転出の異動届を出す為に区役所に行ったんですよね。


その時に、赤ちゃんの検診があったみたいで、同じ街に住む外国人の方が、言葉が通じず、担当の方が困っていらっしゃったようなので、


「良かったら、お手伝い致しましょうか?」って、通訳をさせて頂いたんです。


その時、区役所の方(女性の方です)が、


「助かりました。ありがとうございます。」と言って下さって、検診が終わった後、私の方に駆け寄って来て下さいました。



「これからも、時々手伝って頂けますか?」と、仰られたので、


その街を出る為に、今日はここに来たことを話しました。




「どうして、ここから引っ越されるのですか?」



と、尋ねられたので、



「もう、ここに住む意味が、無くなったからです…。」



と、静かに私は、答えました。




その時です。その、区役所の方が、こんな事を言って下さったんです。




「そうなんですか…。



でも、私は、あなたがこの街に住んでいらしたから、


今日、ここで、


あなたに出逢えて良かったと、思っていますよ…。」



って・・・。



それを聴いた時、私は、泣いてしまいました…。



そんな風に、思って下さる方が、一人でもいて下さって良かったって・・・。




何だか、今もここに来て下さっているみなさまにお伝えしたくなって、書いてみました。



いつも本当に、ありがとうございます。



感謝
Kanafu Marie
by kanamarie | 2011-05-24 04:53 | 今日のつぶやき…