人気ブログランキング | 話題のタグを見る

∮ Performer,Singer & Songwriter,Kanafu Marie(カナフ マリエ)のブログです♪

by kanamarie

I'll never be hungry again.

こんにちは!
今日もここに来て下さってありがとうございます。

I\'ll never be hungry again._d0031078_931372.jpg


映画『風と共に去りぬ』の前編のラスト、

南北戦争によって貧困に陥り、食べるものもないスカーレットが外に出て、土を掘り、ホースラディッシュの根っこを食べ、

余りの不味さに吐き出してしまい、その惨めさに倒れながら暫く泣いた後、

這い上がるように彼女は立ち上がり、拳を挙げながら、


"I'll never be hungry again!"(もう二度と餓えに泣きません!)


と、叫ぶように、神に誓うシーンです・・・。




…私も、奮い立たないと・・・。

余計なプライドなんか意味がないんだ、って、最近はつくづくそう思います。


今日も一生懸命、一歩でも前に出るために、頑張っていきます☆



感謝と祈りを込めて
Kanafu Marie
by kanamarie | 2011-04-07 09:53 | 今日のつぶやき…