人気ブログランキング | 話題のタグを見る

∮ Performer,Singer & Songwriter,Kanafu Marie(カナフ マリエ)のブログです♪

by kanamarie

それでも、なお。

今日もここに来て下さってありがとうございます。
そして、いつも応援して下さる…方々に…、心より、感謝を致します。


今朝、マザー・テレサが愛したと言われるケント・M. キースのこの言葉が、ふと、心の中に浮かびましたので書いてみますね…。

それでも、なお。_d0031078_1159336.gif



人は不合理で、わからず屋で、わがままな存在です。
  それでもなお、人を愛しなさい。

なにか良いことをすれば、
  隠された利己的な動機があるはずだと人に責められるでしょう。
  それでもなお、良いことをしなさい。

成功すれば、うその友達と本物の敵を得ることになるでしょう。
  それでもなお、成功しなさい。

今日の善行は明日になれば忘れられてしまうでしょう。
  それでもなお、良いことをしなさい。

正直で率直なあり方は、あなたを無防備にするでしょう。
  それでもなお、正直で率直なあなたでいなさい。

最大の考えをもった最も大きな男女は、
  最小の心をもった最も小さな男女によって撃ち落されるかも知れません。
  それでもなお、大きな考えを持ちなさい。

人は弱者をひいきにはするが、勝者の後ろにしかついていかない。
  それでもなお、弱者のために戦いなさい。

何年もかけて築いたものが、一夜にして崩れさるかも知れません。   
  それでもなお、築きあげなさい。

人が本当に助けを必要としていても、
  実際に助けの手を差し伸べると攻撃されるかも知れません。
  それでもなお、人を助けなさい。

世界のために最善を尽くしても、
  その見返りにひどい仕打ちを受けるかも知れません。
  それでもなお、世界のために最善を尽くしなさい。




それでも、なお。_d0031078_1159336.gif



・・・”それでもなお”、



今日も、目の前の事を精一杯、頑張って、前へ進んで行きましょう。



感謝と祈りを込めて
Kanafu Marie
by kanamarie | 2011-03-21 12:12 | 想いはkanaらず通じる