人気ブログランキング | 話題のタグを見る

∮ Performer,Singer & Songwriter,Kanafu Marie(カナフ マリエ)のブログです♪

by kanamarie

『今日の料理』のテーマ by 冨田勳…♪と、かつての料理?

今日もここに来て下さってありがとうございます。
そして、いつもワンクリックをして下さる方々へ、心からの感謝を申し上げます。

下のポストに引き続き、今日もNHKの番組のテーマ曲から、『今日の料理』を。



うわ〜。これ、冨田勳先生の作曲だったのですね!知らなかった〜。

作者は知らなくても、ずっと生活の一部に”その人の”作品がある、


子供の頃から(手塚アニメで)冨田先生の曲を聴いて来た、私たちの世代はすごく良い時代に生まれて来たのだと思います。


marieは、中学時代はブラスバンド部でサックスを担当していましたが、

コンクールの時にはコーラス部員としても臨時参加していました。


その時歌った歌。これも冨田勳先生の作品です。



感動すると涙が出る私は、この歌を歌う度に鳥肌が立って、泣けて来て、なかなか歌う事が出来ませんでした。(^^;

marieをコンクールの間だけスカウトしたコーラス部の先生に、

『選曲を間違えたのか、人選を間違えたのか。』


・・・と、呆れられてしまいました^^;


『今日の料理』のテーマ by 冨田勳…♪と、かつての料理?_d0031078_17202733.jpg

”今日の料理”では、ありませんが

”かつてのmarieの料理”と言う事で、(笑)

ピーマンの肉詰め等は如何でしょう。^^
『今日の料理』のテーマ by 冨田勳…♪と、かつての料理?_d0031078_17215031.jpg

サラダもたっぷり♪


お夕食の参考になれば嬉しいです。


また、更新しますネ!


『今日の料理』のテーマ by 冨田勳…♪と、かつての料理?_d0031078_17301677.gif

感謝を込めて
Kanafu Marie
by kanamarie | 2011-02-12 17:33 | Cook Is Love