人気ブログランキング | 話題のタグを見る

∮ Performer,Singer & Songwriter,Kanafu Marie(カナフ マリエ)のブログです♪

by kanamarie

なりふりかまわず、がむしゃらに。ただひたすらに。

みなさま

今日もここに来て下さって本当にありがとうございます。
そして、ワンクリックのひと手間をかけて下さる貴重な方々へ…心より、御礼と感謝を申し上げます。


先日阿川泰子さんの『スキンドゥ・レ・レ』を取り上げたときの続きです。(遅くなってごめんなさい^^;)

その時に、私のお隣に座っていらっしゃって、笑っておられたのが、この方
なりふりかまわず、がむしゃらに。ただひたすらに。_d0031078_17421551.jpg

以前にもこの写真出しましたネ^^ 長崎・島原市のドクター・小笠原先生です。

研修で東京に来ていらっしゃった先生は、すべての予定を済まされた後、ビルボードに空席が無いかダメ元でお電話されて、運良くキャンセルが入ったところに座る事が出来て・・それが、marieとみかちゃんと同じテーブル、marieのお隣のお席だったそうなんです。

この出逢い!偶然でなく必然ですよね(笑)


前にも書きましたが、小笠原先生はデトロイトで心臓循環器の研究をされていたそうです。

marieが滞在していたLAと違って、とっても寒いところです。


デトロイトと言えば…。


marieの元プロデューサー、リオン・ウェア氏もデトロイト出身です。モータウンのお膝元ですよね。


先生はそこで、たくさんの音楽を生で聴かれたそうです。


ロバータ・フラックや、デヴィッド・サンボーン・・・等、等・・・、
(本場では、日本で考えられないくらいのミュージックチャージ料で気軽に聴く事が出来るんですよね。先生もそう仰っていました。)


音楽の好みが、marieと共通していて、二人共ビックリ!こういうのって、何だか嬉しいですネ(笑)


ライヴの後は、隅っこで遠慮がちに立っていらした先生をお呼びして、こんな写真も撮らせて頂きました。(残念なことにボヤけていますが…)
なりふりかまわず、がむしゃらに。ただひたすらに。_d0031078_17565824.jpg



あれから約1ヶ月…。

どうしていらっしゃるかな…。頂いたお名刺のもとに、お手紙でも書いてみようかな…と思っていたある夜、


1通のメールが入りました。


その、小笠原先生からでした!


先生も早くmarieにメールを…と思って下さりながら、8月には容態が重くなる患者さんや、昼間は救急の患者さんが多く、その対応と心労で、大変だったのだそうです・・・。


でも、そのメールの中に、こんな事を書いて下さっていました。



>しかし、Blogで紹介されてた それでも、頑張っていきましょう に励まされ復活しつつあります。

もうすぐアメリカから帰国して丸々10年が経過します。なりふりかまわず頑張ってたあの頃を思い出し、奮起します。




・・・ブログ、読んで下さっていたのですね・・・(涙)



私の記事で、そんな風に思って頂けたなんて・・・本当に嬉しいです!!!!!



あれを書いた時には、”絶対、きっと、どなたかにこの想いはシンクロしている!”


と、何故かそんな気がして、急いで記事をアップしました。



その想いが通じて、本当に嬉しいです・・・。




”なりふりかまわず…”



marieも、LAにいた頃は、なりふりかまわずただがむしゃらに頑張っていました。(ご存知の方もいらっしゃいますよね^^)



今、あの時の苦労を、実らせようとしています…。



今諦めたら、全ての努力や、その時に力を注いで下さった多くの方の愛情を無駄にしてしまいます…。




そんなこと、出来ない。




だから、小笠原先生、一緒に頑張りましょうね☆☆




そして今、これを読んで下さっている”アナタ”も・・・。


”つづけて”生きましょう。



人気ブログランキングへ←ワンクリックもつづけてネ('-'*)エヘ


ありがとう…!

感謝を込めて
Kanafu Marie
by kanamarie | 2010-09-10 18:25 | 想いはkanaらず通じる