∮ Performer,Singer & Songwriter,Kanafu Marie(カナフ マリエ)のブログです♪

by kanamarie

みかちゃんと過ごした1週間♪

みなさま

今日もここに来て下さって本当にありがとうございます!
そして、クリックの応援をして下さる皆様に、心からの感謝を申し上げます!!

そしてそして・・・

今日午前0時に、たくさんのバースデー・メッセージを頂きました。(涙)

ひとつひとつの温かいお言葉に、涙がこぼれて、止まりませんでした。

送って下さった方々…本当に、ありがとう・・・。


昨夜見たお月さまは、ちょうど半月のように見えました。

”私のようだなぁ”そう思いました。(笑)


今日はお誕生日なので、marieの宝物、みかちゃんの記事を書かせて下さいね<(__)>



7月31日から8月7日まで、みかちゃんが東京&横浜に来てくれた1週間の記録です。記念に載せさせて下さいね(^^)/



みかちゃんは、新大阪発のぞみ240号で東京駅に向かい、marieはそれに新横浜から乗車しました。(みかちゃんにはナイショです。)

東京駅で落ち合って、そこから一緒に六本木の東京ミッドタウンにあるビルボード東京に行く為です♪


指定席の窓側を取りなさいね、と、言ってあったので、メールで確認したら、6号車の窓側の席に座っていると返事が来たのでホッとしました。

新横浜からその席にコッソリ行ってみて、後ろから


「みかちゃん!」


と、声を掛けたら、



なんと!そこにはメガネをかけた中学生くらいの男の子があぐらをかいて、いびきをかきながら寝ていたので、


びび、ビックリしました。。(|||_|||)


みかちゃんは、ど、何処に・・・。



よ〜く探したら、やっぱり自由席に座っているようです。指定席を取りなさいと言ったのに、節約したのですね。


いました、いました。


「みかちゃん」


と、声を掛けたら、

「うわぁあぁぁぁぁぁぁあああああママぁ〜〜〜!どうしてここにいるの〜〜〜っ!!」


と、驚いていました。(^^;


無事東京駅に着いて、六本木・東京ミッドタウンへ。
d0031078_12253399.jpg

一段と大人っぽくなったみかちゃんをパチリ☆足が長〜い!

8時開場のセカンドステージまで約1時間あったので、”×”(Batsu)という名前のオープンカフェに座り、みかちゃんはポテトと生ハムを食べました。
d0031078_12271396.jpg


ビルボードでは鯛のカルパッチョとマルゲリータを。
d0031078_12301344.jpg

「おいし〜い♡」

感動のステージが終わり、
d0031078_1232296.jpg
d0031078_1231778.jpg


ビルボードに最後の最後までいさせて頂いて、

その日はもう横浜まで帰れないので、六本木に泊まって、

翌日は焼き肉の叙々苑へ。

ここに来るのは何年振りかなぁ・・・。店内はリニューアルされてとてもきれいになっていました。

窓側の席に通して頂き、みかちゃんもまた、”何年か振り”と言う焼き肉を食べながら、初めての六本木の街をじーっと見つめていました。
d0031078_12471511.jpg


それから電車を乗り継いで横浜へ移動。

最寄りの駅に着いて、駅前のスーパーに寄りました。

晩ご飯のおかずと、みかちゃんが好きなアイスやジュース等を、買ったハズだったのですが、レジで精算していたら、カゴの中からそれらのものが無くなっていました。

ハーゲンダッツのアイスは1個87円のアイスに、イタリア・シチリア産のブラッドオレンジストレート果汁は、1パック88円の安いジュースにいつの間にか入れ替わっていたのです!


みかちゃん曰く、「ママ、贅沢しなくていいの。美佳子はこれで十分!」



(T_T)



横浜の私のおうちでは、二人で寛いで、日、月、とmarieの手料理です。

写真は撮りませんでしたが、みかちゃんも大好きなmarie特製カレーやカルパッチョ、お夜食に餃子を焼いたりしました。
d0031078_14583469.jpg

これが世界に一つしかないmarieの餃子の中身です^^レシピは㊙なの♪


朝食はいつもフルーツやヨーグルト等と一緒に、こんな感じで・・・。。

みかちゃんが言うには、”カオスな朝食プレート”です。
d0031078_1315044.jpg

カチョカヴァロというチーズのソテーが溶け過ぎてしまい、orzな感じになってしまいました・・・^^;;;




そしてまた水曜からはおうちで寛いで、
d0031078_11295382.jpg

これがmarieのナポリタンです♪トマトジュースでちょっと煮詰めるの^^

d0031078_13285240.jpg

これはちょっと贅沢?な朝食プレート。
お野菜がメインで、ちょこっと小さなステーキ。(笑)
d0031078_1333486.jpg

木曜の夜は”縁”に行って、マスターはじめ皆さんが”真心”のおもてなしで、みかちゃんを歓待して下さり・・・(本当にありがとうございました!)


金曜は、突然marieの母から連絡があり、急遽吉祥寺へ。
d0031078_15111136.jpg

何年か振りにみかちゃんに逢えた母。とても嬉しそうです。大きくなったみかちゃんを見て、待ってくれていた駅で、泣いていました。
d0031078_15121571.jpg

母が「何でもみかちゃんの好きな物を買ってね。」と言うと、みかちゃんは1枚800円のトップスを選んでいました。(笑)
d0031078_15125568.jpg

母は本当に嬉しそうです^^
d0031078_14472979.jpg

お寿司を食べに連れて行ってくれたのに、思わずお隣の『アルポルト』に入ってしまいました・・・。

その日は母の家に泊まり、marieの弟とも久し振りの対面をして、翌日、東京駅から大阪へ帰路の途へ着きました。

ちょっとしたアクシデントがあり、帰りの東京駅では別れる前にゆっくり食事を…と思っていたのですが、結局、新幹線のホームの待合室でジュースとサンドイッチを食べさせてあげる事しか出来なくて、何だか可哀想で最後は胸が痛みましたが・・・、

みかちゃんは「ありがとう、ママ!」って、笑顔満面でガッカリした顔も見せずに、最後まで明るく元気に笑ってくれていました。(涙)
d0031078_1451811.jpg

母が買ってくれた服を着て、一番いい席で、帰って行きました。?

(三鷹のみどりの窓口で、「高校生の女の子一人の旅なので、安全な一番いい席を下さい。」と言ったら、「はい!分りました!」って…。でもそれは、”1番E席”のことだったのです。)^^;




天使のようなみかちゃんと一緒に過ごした夢のような1週間でした・・・。(涙)


この1週間の為に、協力して下さった方々、楽しいひと時を与えて下さった方々に、そして彼女の父親に、そして祖母に、心から、感謝を申し上げます。


・・・そして、marsさん、本当に、ありがとうございました・・・!!!<(__)><(__)>



***みかちゃん、来てくれて本当にありがとう。
みかちゃんが来てくれたおかげで、ママも、みんなも、本当に幸せな気持ちになりました☆☆☆

また来てね、いつでも、待っているよ…♡
みんなも、みかちゃんが次来る日を、心から楽しみにして下さっているよ・・・。


ずっと、待っているからね。***





感謝を込めて
Kanafu Marie
[PR]
by kanamarie | 2010-08-19 14:01 | みかちゃん | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : https://kanamarie.exblog.jp/tb/11769225
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by felice at 2010-08-20 10:31 x
みかちゃんのお姿をみて、どうにも出てきてしまいました。
どんどん素敵に成長されてますね(ほんとに足長っ)
うちのチビも、もうチビとは言えないぐらい大きくなりました。
いつかみかちゃんと会わせていただけたらなとも思います。
そんな日が来ることを願って、私も精一杯努力します。
おたがい、夢をkanaえるために進みつづけましょうネ☆
厳しい残暑が続きますので、お体には気をつけてお過ごしください。

Happy Birthday---
Commented by Kikuyo at 2010-08-20 20:01 x
良い時間を過ごされたようで良かったです!
お誕生日おめでとうございます!!
Commented by kanamarie at 2010-08-21 02:05
feliceさん♡
嬉しい・・・(涙)
何て素敵なメッセージなのでしょう・・・。感激です。
出て来て下さって、本当にありがとうございます…☆☆彡
(本当にお久し振りです…!!!)

feliceさんのお嬢様、今はどんなになられているのでしょう…。
以前頂いた可愛いお写真、ポケモンのお弁当を持ってらっしゃるのやfeliceさんと公園で撮られたもの等、大切に持っています。
そうそう、それにね、横浜に引っ越した時、私は本当に何も持たずに身体一つでこちらに来たのですが、feliceさんがお嬢様とハウステンボスで選んで送って下さったバースデーベアは、しっかり持って来たんです。玄関に飾っていて、毎日それを見る度お二人のことを想っています。

その内4人でお会いしましょうね…。feliceさんのところにも、ライヴに行かなきゃ。
feliceさんにベルバラのオスカル役を飛び入りでして頂く約束してましたもんネ(^^)

このブログ開設してからずっと、見守って下さっているfeliceさん。
あなたのこのコメントは大きな大きなバースデープレゼントです。

はい…!私も精一杯努力します。一緒に進み続けましょう、どこまでも☆☆

feliceを、ありがとう・・・!!!!!
Commented by kanamarie at 2010-08-21 02:05
Kikuyoさん♡
ありがとうございます!!(^^)/
Kikuyoさんもお久し振りですネ!猪木さんのライヴの時にはホテルまで来て下さって本当にありがとうございました・・・(涙)
それに、東京ビルボードの階段脇のメンバーズシート、Kikuyoさんのライヴレポ読んでお薦めって書かれていたので選んだんですよ^^
色々教えて頂いて、感謝しています!

良い時間を過ごせた事、Kikuyoさんはじめ、皆様のおかげです。
みかちゃんもそう言っていました。本当にありがとう・・・☆☆