人気ブログランキング | 話題のタグを見る

∮ Performer,Singer & Songwriter,Kanafu Marie(カナフ マリエ)のブログです♪

by kanamarie

みかちゃんと過ごした1週間♪

みなさま

今日もここに来て下さって本当にありがとうございます!
そして、クリックの応援をして下さる皆様に、心からの感謝を申し上げます!!

そしてそして・・・

今日午前0時に、たくさんのバースデー・メッセージを頂きました。(涙)

ひとつひとつの温かいお言葉に、涙がこぼれて、止まりませんでした。

送って下さった方々…本当に、ありがとう・・・。


昨夜見たお月さまは、ちょうど半月のように見えました。

”私のようだなぁ”そう思いました。(笑)


今日はお誕生日なので、marieの宝物、みかちゃんの記事を書かせて下さいね<(__)>



7月31日から8月7日まで、みかちゃんが東京&横浜に来てくれた1週間の記録です。記念に載せさせて下さいね(^^)/



みかちゃんは、新大阪発のぞみ240号で東京駅に向かい、marieはそれに新横浜から乗車しました。(みかちゃんにはナイショです。)

東京駅で落ち合って、そこから一緒に六本木の東京ミッドタウンにあるビルボード東京に行く為です♪


指定席の窓側を取りなさいね、と、言ってあったので、メールで確認したら、6号車の窓側の席に座っていると返事が来たのでホッとしました。

新横浜からその席にコッソリ行ってみて、後ろから


「みかちゃん!」


と、声を掛けたら、



なんと!そこにはメガネをかけた中学生くらいの男の子があぐらをかいて、いびきをかきながら寝ていたので、


びび、ビックリしました。。(|||_|||)


みかちゃんは、ど、何処に・・・。



よ〜く探したら、やっぱり自由席に座っているようです。指定席を取りなさいと言ったのに、節約したのですね。


いました、いました。


「みかちゃん」


と、声を掛けたら、

「うわぁあぁぁぁぁぁぁあああああママぁ〜〜〜!どうしてここにいるの〜〜〜っ!!」


と、驚いていました。(^^;


無事東京駅に着いて、六本木・東京ミッドタウンへ。
みかちゃんと過ごした1週間♪_d0031078_12253399.jpg

一段と大人っぽくなったみかちゃんをパチリ☆足が長〜い!

8時開場のセカンドステージまで約1時間あったので、”×”(Batsu)という名前のオープンカフェに座り、みかちゃんはポテトと生ハムを食べました。
みかちゃんと過ごした1週間♪_d0031078_12271396.jpg


ビルボードでは鯛のカルパッチョとマルゲリータを。
みかちゃんと過ごした1週間♪_d0031078_12301344.jpg

「おいし〜い♡」

感動のステージが終わり、
みかちゃんと過ごした1週間♪_d0031078_1232296.jpg
みかちゃんと過ごした1週間♪_d0031078_1231778.jpg


ビルボードに最後の最後までいさせて頂いて、

その日はもう横浜まで帰れないので、六本木に泊まって、

翌日は焼き肉の叙々苑へ。

ここに来るのは何年振りかなぁ・・・。店内はリニューアルされてとてもきれいになっていました。

窓側の席に通して頂き、みかちゃんもまた、”何年か振り”と言う焼き肉を食べながら、初めての六本木の街をじーっと見つめていました。
みかちゃんと過ごした1週間♪_d0031078_12471511.jpg


それから電車を乗り継いで横浜へ移動。

最寄りの駅に着いて、駅前のスーパーに寄りました。

晩ご飯のおかずと、みかちゃんが好きなアイスやジュース等を、買ったハズだったのですが、レジで精算していたら、カゴの中からそれらのものが無くなっていました。

ハーゲンダッツのアイスは1個87円のアイスに、イタリア・シチリア産のブラッドオレンジストレート果汁は、1パック88円の安いジュースにいつの間にか入れ替わっていたのです!


みかちゃん曰く、「ママ、贅沢しなくていいの。美佳子はこれで十分!」



(T_T)



横浜の私のおうちでは、二人で寛いで、日、月、とmarieの手料理です。

写真は撮りませんでしたが、みかちゃんも大好きなmarie特製カレーやカルパッチョ、お夜食に餃子を焼いたりしました。
みかちゃんと過ごした1週間♪_d0031078_14583469.jpg

これが世界に一つしかないmarieの餃子の中身です^^レシピは㊙なの♪


朝食はいつもフルーツやヨーグルト等と一緒に、こんな感じで・・・。。

みかちゃんが言うには、”カオスな朝食プレート”です。
みかちゃんと過ごした1週間♪_d0031078_1315044.jpg

カチョカヴァロというチーズのソテーが溶け過ぎてしまい、orzな感じになってしまいました・・・^^;;;




そしてまた水曜からはおうちで寛いで、
みかちゃんと過ごした1週間♪_d0031078_11295382.jpg

これがmarieのナポリタンです♪トマトジュースでちょっと煮詰めるの^^

みかちゃんと過ごした1週間♪_d0031078_13285240.jpg

これはちょっと贅沢?な朝食プレート。
お野菜がメインで、ちょこっと小さなステーキ。(笑)
みかちゃんと過ごした1週間♪_d0031078_1333486.jpg

木曜の夜は”縁”に行って、マスターはじめ皆さんが”真心”のおもてなしで、みかちゃんを歓待して下さり・・・(本当にありがとうございました!)


金曜は、突然marieの母から連絡があり、急遽吉祥寺へ。
みかちゃんと過ごした1週間♪_d0031078_15111136.jpg

何年か振りにみかちゃんに逢えた母。とても嬉しそうです。大きくなったみかちゃんを見て、待ってくれていた駅で、泣いていました。
みかちゃんと過ごした1週間♪_d0031078_15121571.jpg

母が「何でもみかちゃんの好きな物を買ってね。」と言うと、みかちゃんは1枚800円のトップスを選んでいました。(笑)
みかちゃんと過ごした1週間♪_d0031078_15125568.jpg

母は本当に嬉しそうです^^
みかちゃんと過ごした1週間♪_d0031078_14472979.jpg

お寿司を食べに連れて行ってくれたのに、思わずお隣の『アルポルト』に入ってしまいました・・・。

その日は母の家に泊まり、marieの弟とも久し振りの対面をして、翌日、東京駅から大阪へ帰路の途へ着きました。

ちょっとしたアクシデントがあり、帰りの東京駅では別れる前にゆっくり食事を…と思っていたのですが、結局、新幹線のホームの待合室でジュースとサンドイッチを食べさせてあげる事しか出来なくて、何だか可哀想で最後は胸が痛みましたが・・・、

みかちゃんは「ありがとう、ママ!」って、笑顔満面でガッカリした顔も見せずに、最後まで明るく元気に笑ってくれていました。(涙)
みかちゃんと過ごした1週間♪_d0031078_1451811.jpg

母が買ってくれた服を着て、一番いい席で、帰って行きました。?

(三鷹のみどりの窓口で、「高校生の女の子一人の旅なので、安全な一番いい席を下さい。」と言ったら、「はい!分りました!」って…。でもそれは、”1番E席”のことだったのです。)^^;




天使のようなみかちゃんと一緒に過ごした夢のような1週間でした・・・。(涙)


この1週間の為に、協力して下さった方々、楽しいひと時を与えて下さった方々に、そして彼女の父親に、そして祖母に、心から、感謝を申し上げます。


・・・そして、marsさん、本当に、ありがとうございました・・・!!!<(__)><(__)>



***みかちゃん、来てくれて本当にありがとう。
みかちゃんが来てくれたおかげで、ママも、みんなも、本当に幸せな気持ちになりました☆☆☆

また来てね、いつでも、待っているよ…♡
みんなも、みかちゃんが次来る日を、心から楽しみにして下さっているよ・・・。


ずっと、待っているからね。***





感謝を込めて
Kanafu Marie
by kanamarie | 2010-08-19 14:01 | みかちゃん