∮ Performer,Singer & Songwriter,Kanafu Marie(カナフ マリエ)のブログです♪

by kanamarie

只今「ファントム・ラヴァー」をレコーディング中です♪

いつも、温かいコメントを頂き、本当にありがとうございます!!!


d0031078_9475419.jpg
d0031078_9481942.jpg
この緑のガウンは、ミニー・リパートンがリオンにプレゼントしたものです。
大王はアイロンを自らあてて・・・、まりえのためにそっと、渡して下さいました。

鳥肌が立って、、、涙が溢れて来ました。


(また、レーディングの合間に、更新します。)
[PR]
by kanamarie | 2005-06-28 09:54 | いつも波乱万丈♪ | Trackback | Comments(17)
トラックバックURL : https://kanamarie.exblog.jp/tb/1110512
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by popsounds at 2005-06-28 10:38
こんなお宝がさり気なく出てくるとは!
ミニー・リパートンの分もレコーディングがんばってくださいね。
Commented by kanamarie at 2005-06-28 15:57
popsoundsさん!!!
 ああ!!やっぱり、分かって下さるんですよね!!!(涙)

お宝って、、、間違ってもそれは、、私の写真じゃないですよね!(爆)
↑スミマセン、、。舞い上がってしまった・・・。

はい!頑張ります!!popsoundsさんのブログ「Love Songs Unlimited」の2月3日の記事で、「HEART'S ALIVE」を取り上げて下さった時に、

>KANAFUさんもファミリーとして、「Come Live with Me Angel」で、リオンとデュエットしたミニー・リパートンをライバル視するつもりでがんばってくださいね!

と、私のコメントにお返事してくださいましたよね・・・。

その時のことが、浮かびました。

大王が私の肩にそっと、このガウンを掛けて下さった瞬間、身震いがしました。

「ミニーの分まで、、、心を込めて歌わなければ、、、」 と、大きな責任を感じました。おこがましいことですが・・・。

頑張ります。

今日の「ファントム・ラヴァー」は、大王がおののくほど、気合いを込めて歌えました。

ありがとうございます!!!
Commented by n_ayada at 2005-06-28 21:18
びっくりしました!
先週末から、ずっと繰り返し聴いていたのがリオンのPhantom Lover で、
そして、先週末にネットで注文したのが、Minnie Riperton の Perfect Angel / Adventures In Paradise だったのです。

はい、Soul Music から離れられなくなった私です。

まりえさんの Phantom Lover を聴ける日が楽しみです。
Commented by show-zono at 2005-06-28 22:37 x
「Phantom Lover」のレコーディングをされているのですね。

以前MarieさんがLeon Ware版「天城越え」といっていましたが、私はそれを読んで安心しました。私もこの「Phantom Lover」という曲を支えるのは「情念」以外の何物でもないと思っています。

Marieさんの「情念」はMinnie Ripertonと比べても何の遜色もないと思うのは私だけでしょうか。

私は以前「Soul Musicを聴こう」のなかで、Minnie Ripertonを取上げたときに

「評論家はとかく彼女の5オクターブの声に着目したがるが、それで良いSoul Singerになれるのだったら、その辺の音大の学生でもなれる。Minnie Ripertonは類まれなる命をすり減らしながら唄うSoul Singerである。」

と書きました。

テクニカルなことに拘らず「心」と「情念」を「Phantom Lover」に思いっきり注入してください。

Minnie Ripertonが「Inside My Love」でそうしたように。
Commented by blue_koichiro at 2005-06-29 02:41
今、リオン氏の"Phantom Lover"を聴きながら書いてます。
この曲、まりえさんはどんな風に歌い上げるのでしょうか?
仕上がりをとても期待してます。
Minnieからのプレゼントをまりえさんが受け継いだのですか? ここでは凄い話が展開してますね。本当に凄いです....
Commented by kanamarie at 2005-06-29 19:55
n_ayadaさん
父の変わらぬ優しさに感謝します。

n_ayadaさんと、ソウルミュージック、、、今までは?だったんです。
いつも、平和で温厚で、、show-zonoさん的に言えば、不健康な部分が感じられなかったからかも知れません。

でも、以前、私が出産後一人で子供を育てた、、、誰も助けてくれる人はいなかった、、、という話をして、

「、、、、、そうだったんですか、、、。」

と、(メールでしたが)答えて下さったことが、ありましたね。

これを書いてる今も、泣けてくるほど、なんか、その、一言が嬉しかった。

こんな、不健康な者の気持ちを、理解して、思いやって下さる、、、

そんなn_ayadaさんだから、きっと、リオンやミニーの曲から、もう、離れられなくなると、思っています。

ミニーは、すごく、ポジティブな女性でした。不思議な事に、まりえは、学生時代から、この人によく似ている(もちろん性格の話)と、色んな人から言われ続けてきたんです。(笑)

乳がんで片方の乳房を失った時も、「半分がないんじゃなくて、一つが完璧なのよ!」
と、堂々と宣言した真っ直ぐで、強き女性です。

私もミニーの意気込みに負けないよう、歌いますね!



Commented by kanamarie at 2005-06-29 20:06
show-zonoさん
 ありがとうございます。

ソウル版、「天城越え」。show-zonoさんを安心させるために、わざと書いたんですよ!(笑)

この歌に、ある日突然、虜になって、、、。
イメージが浮かんでくるんです。それが、なぜか、バレエの「ジゼル」が、亡霊になって婚約者のもとに現れるシーンと、、、

歌舞伎で、雪が舞っている場面なんですよね、、。

「情念」

まさしく。

、、、しかし強すぎて、今日、大王は、考え込んでいたようでした、、。

困ったもんです。(苦笑)

応援して下さって、ありがとうございます、、、。
Commented by kanamarie at 2005-06-29 20:12
blue_koichiroさん
 ファントム・ラヴァー聴いて下さってるんですか!!!
嬉しい!ありがとうございます!!!

‥‥かなり、意外な仕上がりになると思います。
シャウトしてますので、度肝を抜くかも、、、。?

頑張ります! ミニーから受け継いだガウン着て歌っていますから!!!

ありがとう!!!
Commented by cassavetes69 at 2005-06-29 20:56
気合を込めて歌うことが出来て良かったですね。
今はそれが一番ですからね。
完成を楽しみにしています。

しかし、下のPostのLeonWareの画像も貴重ですよね。
歌っているシーンになかなか、お目にかかれないもので・・・。
Commented by kanamarie at 2005-06-29 21:17
わ!びっくりしたー!!cassavetes69さん!
 今からちょっと、歌って、寝ようかと、、、その前に「引き出し」を、もう一回読んだところでした!

な、、なんか、後ずさりしてしまいます、、、。

うう、、、大王の歌ってる所ですよね!それを言われると辛いな〜、、。

前、ダメになったハードディスクに、入っていたんです、、、!(ああ、、、)

(もう、、、戻ってこない、、、)

実は今日、「A KISS IN THE SAND」でギターを弾いているサンドロのライヴのゲストで、リオンがステージに立つはずだったのに、、、

私のレコーディングがうまく行かなくて、もめて、、、、

大王は、キャンセルしてしまったんです、、、。

写真を撮って、載せようと思っていたんですが、、、。

あ、昨日大王がcassavetes69さんのブログにも出ていたシメイ?というビールを飲んでる写真は撮りました。^^;

すみません、、、。。。
Commented by kanamarie at 2005-06-29 21:24
あ、言い忘れました。
「sweet poison」(sweet fire)になるかも? 邦題「甘い毒」という、タイトルの曲をリオンが書くそうです。

cassavetes69さんのお名前も作詞の所に入るんですよ。

あれ?これも、閉まっとかなきゃ、ダメだったかな?

スミマセン、、、。

Commented at 2005-06-29 23:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kanamarie at 2005-06-30 20:01
鍵様
 いえいえ、、、いつもびびらされてるのは、私の方ですから。(笑)

今日も大王は、「甘い毒」を、10回ほど連発してました。(かなりお気に入りの様子です。)

でも、何でか分からないけど、

こっち向いて、言うんですよね、、

失礼しちゃう。
Commented by gokinjyo3(PAPA) at 2005-07-01 02:59 x
おーい、kanafuさ~ん、レコーディングがんばってますね~!
私も仕事が忙しくばたばたしてるけど、いつも応援してるので
がんばって下さい。あと写真ですが、あいかわらず可愛いですな。

Commented by kanamarie at 2005-07-02 09:25
gokinjyo3(PAPA)さん^^
 お元気ですかーー???
う〜ん!!!こんな遅い時間に書き込んで下さって、、、また午前様の忙しい日々が続いてるのですね!!!

ああ、、、パパさんと、ママさんのところに、、、飲みにいきたいなぁ〜!!!

写真?空港に向かうバス停に行く時、すれ違ったでしょ?あの直前に家を出る前に撮ったものなんですよ^^ママさんの笑顔が見れて、よかったです!!!

もしカレー作ることがあったら、私の分残しといて、、、って、言っといて下さい。(笑)(ママさんのカレーは、天下一品!!!)

それを楽しみに頑張ります。^^V
Commented by 泥水飲込 at 2005-08-31 10:15 x
居酒屋十字軍から。
PCの調子もよくなり、めでたし めでたし。
時々、覗かせていただいていますよ。(しかし、この行動力の源は?恐れ入ります)とにかく!全力投球で。そして凡事徹底。居酒屋の飲兵衛たちも応援してますから。(あの大王のコメントの嬉しかった事!)
Commented by kanamarie at 2005-08-31 15:54
わぁっ!泥水飲込さん!!
ぅわーい!!来て下さったのですね!!ようこそー!!しかもこんな前のポストに、、。(読んで下さったのですね、、。嬉しいです・・)
はい!今までは闘魂の表紙も、”ミルコ”しか読めなかったのですが(笑)全部きれいに読める様になりました!おかげさまで、ありがとうございました!!^^
私こそ、Mrs.Carltonさんコピーライトの大王の作品気に入って下さったというコメント、本当に嬉しかったです!!まだまだ新顔のお店で声を掛けて頂くのって、有り難い事ですね・・・。
え?みなさん応援して下さっているのですか!!!........ああ、、それを伺って、、安心しました・・・。
はい!全力投球で、凡時徹底!その通りですね!!頑張ります!!!ありがとうございます!!!
息子さん、明日から学校ですね!どうかよろしくお伝えください。^^