人気ブログランキング | 話題のタグを見る

∮ Performer,Singer & Songwriter,Kanafu Marie(カナフ マリエ)のブログです♪

by kanamarie

全ての事がメッセージ・・・♪『やさしさに包まれたなら』by荒井由実

みなさま

いつもここに来て下さって本当にありがとうございます。


今日はちょっと他愛ないお話を・・・。


スピリチュアル的?に言うと、日常で私達が目にするもの、耳にするもの、何気ないような出来事でも、
必ずそれは何か、意味があるのだそうです。


…と、すれば、


”これは一体、何を意味しているのだろう?”

というような出来事?が先日スーパーに行った時にありました。


一袋38円のモヤシを買おうか、買うまいか、迷っていて、(^^;

モヤシの棚の前で立ち尽くしていた時のことです。


(^^;え?そんなことで迷うな!って?

いえいえ…15年間主婦を務めて来たmarieにとっての”値頃感”では、モヤシ一袋38円は、高いのですよ〜。他の誰かの為なら少し高価な食材も惜しみなく買いますが、モヤシは私しか食べないし、日持ちは余りしないし…。)


どうしようかな…と、立ち尽くすmarieの目の前に、エプロンを付けたどこかの飲食店の方(多分)が突然現れて、


その棚に並んでいたモヤシをパパパパッと、

全て!かごに入れて持って行かれたんです!【・・;】


marieは、ポカーンとしてしまい、



”一体これには、どんな意味があるのだろう?”




と、考えてみました。(-_-)



*目の前に好物(モヤシ)(笑)があるのに、躊躇している間に誰かに取られてしまった。*



=”なんで早くかごに入れへんねん!お前はアホか”

という意味なのか、


=”ぼーっとしてたらこうなるでぇ!”


という意味なのか(どっちも同じ意味かも知れない…^^;)



考えてみたら、今迄の人生の中で多々、そういう事はあったなぁ…と、思ってしまいましたが、


でも、


その飲食店の店員さんは、きっとモヤシが必要だったのだろうと…。


だから、私が買わなくて、良かったのだと…。


そのモヤシは、きっとたくさんの人を幸せにしたに違いない!と、



そんな風に思えて来て、私は一人納得し、ルンルンで家路に着いたのでした♪





・・・でも、今思い出してみたら、ただ私がどんくさいだけの事だったのかも知れません・・・^^;?




>”優しさに包まれたなら、目に映る全ての事はメッセージ…♪”


不二家ノースキャロライナというソフトキャンディーのCMに使われていましたね。(^^)


今日も読んで下さってありがとうございました!
あなたの優しさに、いつも包まれています。


感謝を込めて
Kanafu Marie
by kanamarie | 2010-03-10 23:44 | 今日のつぶやき…