人気ブログランキング | 話題のタグを見る

∮ Performer,Singer & Songwriter,Kanafu Marie(カナフ マリエ)のブログです♪

by kanamarie

Bカップで行こう♪『Buttercup』by Carl Anderson

みなさま

今日もここに来て下さってありがとうございます!

今朝、

”あ!今日は元お師匠様、リオン・ウェア氏の誕生日だ!”と思い出し、懐かしく感じていました…。


1940年2月16日生まれ。

なんと70歳になられたのですね。

ますますお元気でご活躍される事を祈っています♪

色々ありましたが、私はやはりリオンの音楽が好きなのだなぁと、改めて思います。

Happy birthday to "Sensual Minister"!


今日はリオン氏とも関わりの深いスティーヴィー作品で、同じく関わりの深いマイケル・ジャクソン(Jackson5)も歌っているのですが、ここではカール・アンダーソン(彼もまた、リオン氏と関わりの深かったアーティストでしたね…。)のカヴァーで

『Buttercup』を♪(このヴァージョン、好きなんです!)




”Buttercup(バターカップ)”って、お花の名前=キンポウゲ なのですが、

英語では俗語で”可愛い子ちゃん”という意味もあります。


でね、もうひとつ、


“Bカップ”


という意味でもあるんですよ(笑)



昨年末のデヴィッドTのライヴで、各地で色んな方と久し振りに再会した時、


「あら?marieさん、なんだか小さくなられたのではないですか?」

と、逢う方逢う方に、同じような事を言われる度に、




「えっ!?胸が!?」Σ(・д・|||)





と、答えていたmarieですが……、



いえいえ、大丈夫ですよ・・・。Bなんて、目じゃありません・・・(-_-;;;



多分もうちょっとイケてると思います♪



・・・リオン氏のお誕生日なので、今日は元師匠が喜びそうなネタ?にしました。^^;





ありがとうございました(#^.^#)


感謝を込めて
Kanafu Marie
by kanamarie | 2010-02-16 18:27 | この歌をあなたに