∮ Performer,Singer & Songwriter,Kanafu Marie(カナフ マリエ)のブログです♪

by kanamarie

<   2014年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

"夢の集まる場所"で…♪

みなさま

いつもここへ来て下さってありがとうございます。
さて、11月3日の事なのですが、昴こと私の娘みかちゃんが所属する関西大学の学園祭に出演させて頂いたので、その時の様子をご報告させて下さい。
写真は…相変わらずうまく撮れていなくてごめんなさい(汗

場所は、関西大学千里山キャンパスのあすかの庭ステージです。

”大阪ほんわかTV”?というタイトルで、色んなチャンネルを楽しめる、という設定になっています。
d0031078_17324838.jpg

このお茶の間のシーンで始まります。
このお二人、とっても面白かったです(笑)
中川家の『大阪のオカン』というコントを彷彿とさせる上手さ!!
来年はこの流れで、『バース高校』もやって欲しいです。(コアな事書いてスミマセン…汗)

このオカンがチャンネルを回すと、クイズ番組やTVショッピング等、楽しい番組が登場します!
すごく面白くって、笑い転げてしまいました(^^;;;
でもその後の歌番組で、みかちゃんの出番があるので、緊張して写真を撮る余裕が無くって…後悔です。

さぁ、大詰めのラストシーンです。歌番組の設定で、生ライブが始まります。みかちゃんの登場です!
d0031078_17151720.jpg


d0031078_1716976.jpg

前の晩は、殆ど眠っていなかった、というのに、落ち着いていて、良い笑顔です。

d0031078_17182496.jpg

司会の方に紹介して頂いて、みなさまから温かい拍手をいっぱい頂いて、歌い始めました。
もう私は、胸がいっぱいです(涙)
d0031078_17162657.jpg

『虹色』という歌を選曲したようです。
d0031078_17191357.jpg

スタッフの方々に素敵なダンスで応援して頂いて…
d0031078_17204910.jpg

会場のお客様から手拍子もいっぱい頂いて・・・・・(T_T)

d0031078_17215455.jpg

無事に歌い終える事が出来ました。司会の方に「どうでしたか?」と聞かれて、
「100%の力を出せなくて申し訳なく思いますがみなさまのおかげで楽しく歌う事が出来ました。」
と答えていました…。

d0031078_17264654.jpg

この方々が、今回の学祭を成功させる為に一生懸命に働き、努力を重ねて来られた関西大学社会安全学部祭典実行委員会のみなさまです。社会安全学部は高槻駅前の比較的新しいミューズキャンパスにあるのですが、歴史ある千里山キャンパスとの統一祭を叶える為に、本当に日々頑張って来られたのだとみかちゃんが熱く語っていて、私も何だか、胸を打たれるものがありました。
司会を務めていらっしゃった男性の方は、終了後、男泣きをされていらっしゃり、その彼を他のメンバーの方々が抱きしめて「良く頑張った!良く頑張った!」って讃えていらっしゃって…その光景は、今思い出しても涙が出ます。


今回の学祭のテーマが、「夢の集まる場所」だったのだそうです。
それで、夢に向って日々頑張っている美佳子に出演依頼を下さったと伺いました…(感涙)

みなさま、みかちゃんを起用して下さって本当にありがとうございました。心から心から、深い感謝を申し上げます。


d0031078_2146643.gif


ちなみに、このイベントが行われたあすかの庭には、関大考古学研究室が故網干同大学名誉教授の指揮の下発掘調査に参加し功績を残した、奈良県明日香村の高松塚古墳のレプリカが設置されているのですが、

発見当時、その古墳の発掘を実施した橿原考古学研究所の方の中には、私の亡き父(京大を出てから教職員の足らない過疎地での教育開拓に務めていました)の教え子もいらっしゃいました。父も、発掘に当たって、何らかの協力をしたそうです。

そんな記憶を、ふと思い出しました。

関西大学の歴史と、美佳子の祖父の歴史が融合された不思議な場所で、たくさんの愛と励ましと希望をいっぱいいっぱい頂いた、
感動と感激の一日になりました。


d0031078_21272852.jpg

音楽もそうですが、学業も頑張っています。ゼミを代表して、中間発表も無事に終える事が出来ました。
いつもお世話になっている先生方にも感謝が絶えません…。


d0031078_17225934.jpg
帰り道、”悠久の森”で記念に一枚♡

関大に入って良かった…

関西大学って、素晴らしい!

とりわけ、社会安全学部は、最高です!!!


(↑完全に親バカで申し訳ないのですが、本当に素直にそう思う毎日です…。)




今日も読んで下さってありがとうございました。


感謝と共に
Kanafu Marie
[PR]
by kanamarie | 2014-11-09 20:55 | みかちゃん | Trackback | Comments(6)