∮ Performer,Singer & Songwriter,Kanafu Marie(カナフ マリエ)のブログです♪

by kanamarie

<   2014年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧



みなさまこんばんは!

今日は素顔の昴(みかちゃん)を、少しだけ?ご紹介しますネ!^^*

・・・とは言え、彼女は、謎に満ちている為に、

どこからどうやって彼女の魅力をお伝えしたら良いのか、母親である私でさえもなかなか把握出来ないのですが・・・(汗)

上に出したYoutube は、6月の昴のライブでBIRDさんの歌を歌っていたので、貼ってみました。

来週(2日)に行われるライブでは何を歌うのでしょうか…?それも謎です。

自分でも分からないと言っていました。(爆)

BIRDさんも彼女と同じ、関西大学出身のアーティストなんですよね。

これは、その大学から帰って来た時の彼女の様子…

d0031078_20463130.jpg

秋からは大学の近くでやっと一人暮らしをすることになった彼女ですが、今までは、ずっと片道2時間!!もかけて、通学していたのです!!

疲れているにもかかわらず、こうやって、その日の講義の復習をしています。


復習・・・

d0031078_20493728.jpg


え?復習・・・?(^^;;;;;

漫画(カイジ)はさておき、このレポート…は、

d0031078_2049184.jpg


かの有名な河田 惠昭教授の講義のものだそうです。

防災や危機管理の研究者としての第一人者でいらっしゃいますよね!

・・・で、その資料をちょっと見てみたら・・・

d0031078_20581415.jpg

「わけですね」?
d0031078_20593452.jpg

「よこぎるわけ」「うけたわけ」??
d0031078_2175994.jpg

「降ったわけ」「わけだな」^^???


「みかちゃん、今日の講義で何を学んだの?」

「え…とね、河田先生が『○○なわけ』というセリフを27回言った事!・・・


、、な、わけなの^^b」


・・・と、言っていました・・・、、。。。^^;;;


「キミタチ、阪急三番街やホワイティ梅田に良く買い物に行っているだろう!

地震の時にあんな場所に居ちゃいかん!

津波で直ぐに埋もれてしまう!!

大阪府は、壊滅するんだ…壊滅するんだ…壊滅するんだ…」



と言う、河田教授のモノマネが凄く上手なみかちゃん…あ、いえ、昴。


この人のモノマネも上手です。

d0031078_21231818.jpg

ちなみにこの方も関西大学出身(^_^;;;

今、母の私がブログを更新している最中も、昴は(それにしても何故昴と言うステージネームなのだろう?)

---”縁もゆかりも無い北○○で堪えに堪えて!!!やっとバイトが終わったんです!!


…どうも、感情的になって申し訳ございませんでした…”---


( ・-・)_旦~


・・・・・だ、そうです・・・。

(以上、みかちゃんから来たメールより抜粋しました^^;;)

少し調子に乗ってしまってごめんなさい!!(汗

普段こんなに楽しく面白い昴…。

ライブのMCでも演れば良いのになぁ…っていつもそう思うんです。

彼女は何だか、外では結構クールな女性?に見られるようで、近づき難いオーラがあるみたいなんですが、

本当は、こんなに面白い、人情味たっぷりの女の子なんですよ!

そういう、意外性があって、でもやっぱり、どこか謎に満ちています***

さてさて、来る2日(火曜)のライブでは、どんなパフォーマンスを見せてくれるのでしょうか…?


以下は彼女のFacebookから転載させて頂きます。

d0031078_21441163.gif



2014年9月2日、アートプールレコーズの皆様が催すライブイベント「STORY」に参加させていただくことになりました。

場所は京橋 「BERONICA」です。
以下に詳細を記載させていただきます。

BERONICA
京橋べロニカHPはこちらです

大阪府大阪市城東区蒲生1ー8ー4

開始時刻

open 18時
start 19時
close(予定)22時

チケット

前売り 1500円 
当日  2000円
(お食事は別途になります)

他にもご出演なされる、経験あるシンガーの方々と共に同じライブハウスで歌えることをとても有り難く思っております。

拙い私が頂いた機会ですので、お日にちの空いている方は是非お越しになって下さい。

もし来ていただけるのでしたら、9月2日前日までにメッセージを頂けるか、
mvex1840@gmail.comまで御連絡下さい。

ここまで読んで下さってありがとうございました。

d0031078_21441163.gif


来週の火曜日ということで、もう間際になってしまいましたが、どうか昴の応援に足を運んでやって下さい。
皆様からのご連絡を、心よりお待ち申し上げております。<(__)>

d0031078_21481985.jpg


ガンバレ!昴!!!






"あなた"の応援に、心からの感謝を込めて…
Kanafu Marie
[PR]
by kanamarie | 2014-08-30 21:54 | みかちゃん | Trackback | Comments(0)

POETA by Vicente Amigo

みなさま

いつもここに来て下さって本当に有り難うございます。

今日はこの曲を…

Stephane Lambiel 2007 Worlds LP - Poeta (aka Flamenco)

埋め込みが無効になっているので、リンクしか出来ませんが、ランビエール選手の伝説の名演技です。

Youtubeの後半4分位のところで、コンビネーションの2回目のジャンプの着地に少し失敗した後の、ステップシークエンスからの巻き返しが素晴らしいです。そしてこれでもかという位の凄いスピン!息を呑む演技とはこのことですね。

d0031078_3465440.jpg

ポエタとは、『詩』という意味。

ラストの「風の詩人」では、

吹き付ける風に浚われぬようにと、波がうねる・・・


そんな情景が心に映し出されます。


-----人生は、巻き返しだ。

ランビエールの演技を見ていたら、ふと、そんな事を思ってしまいました。


(今回のオリンピックで、高橋選手の足の状態を知っていたランビエール氏は、ショートプログラムが始まる前、高橋選手の為に神に祈りを捧げたそうです・・・。)



このポエタと言う曲は、宮原選手もフリーに使っていましたね。


と、言う事で、ここからはライブ告知です。(笑)

その宮原選手と同じ、関西大学のミューズキャンパスに通う昴(みかちゃん)のライブが、また行われます!

9月2日(火)

京橋べロニカにて18時OPEN

チケットは前売りが1500円
     当日   2000円 

だそうです。

応援に来て頂けたらとても嬉しいです。

mvex1840@gmail.com (昴)の方に直接ご連絡下さるか、私の方へお知らせ下さい。

どうぞ、よろしくお願い致します!!!<(__)><(__)>


また次のポストでも詳細を載せますね!今日中に更新します。



感謝を込めて
Kanafu Marie
[PR]
by kanamarie | 2014-08-30 04:45 | この歌をあなたに | Trackback | Comments(0)