∮ Performer,Singer & Songwriter,Kanafu Marie(カナフ マリエ)のブログです♪

by kanamarie

<   2013年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Just be yourself.....☆☆

みなさま

いつもここに来て下さってありがとうございます。

今日は朝からドキドキしています…☆
みかちゃんが生まれて初めてのレコーディングに挑む日です!
あぁ…大丈夫かなぁ…昨日も朝から晩までバイト、頑張っていたと言うし…。。

私の初めてのレコーディングの日も思い出します。
LAXで、友人のGeorge Shelby(元Bobby Caldwellのサポートメンバー)から電話がかかってきて、「どうだった?」って聞かれ、
「いっぱい汗かいて必死で頑張ったけど、何だか恥ずかしくって…。まるでヴァージンみたいだったわ。」と言ったら、とてもウケていました(^^;;;

今日は、本当は車椅子で駆け付けたかったのですが、みかちゃんに

"All by myself.
Leave me alone."

と、拒まれてしまいました。ベッドの上から、彼女の検討を祈っています。

みかちゃんの事を考慮して、レコーディングスタジオを京都から大阪に変更して下さったキラキラレコードの大島様に心から感謝しています。アレンジャーの方々にも…(涙)

あと数分足らずでスタートです!
どうかみなさま、彼女に声援を送ってあげて下さい!<(__)>

ガンバレ!みかちゃん!!!!!!



ここまで書いたところで、キラキラレコード代表の大島様から、こんな嬉しい写メールが届きました!

>レコーディング始まりました。

d0031078_14551820.jpg



大島社長、感謝します!

このみかちゃんの表情を見ていたら、涙がこぼれました・・・。










感謝と共に
Kanafu Marie
[PR]
by kanamarie | 2013-03-21 13:57 | みかちゃん | Trackback | Comments(0)

Sayuri by Yukari Nakano

昨日、世界フィギュアを見ていたら、

ふとこんな、過去の演技を見てみたくなりました。



中野由佳里さん。

この方は、私にとっては、『潔く』、

現役を終えられた、という印象です。


NHK杯を制覇して、シンデレラガールと称された、

あの時の歓びの表情は、本当に、素敵でした。


潔く?現役を退かれた彼女でしたが、私には今でも、無性にこの演技を見たくなって…たまらなくなる時があります。


Yukari Nakano - 2007 Worlds SP (ESPN)



指先から、目線、全ての細やかな箇所までの表現に集中して、特訓されたと伺っています…。



潔く、辞められた後でも、


その、魂が込められたパフォーマンスは、永遠に、生き続けているんですよね…(涙)




そんなステージを、私も創り続けて行きたいです。




今日も来て下さってありがとうございました。

Kanafu Marie



『ビギナースケート』byデビー・トーマス(Debi Thomas) いつまでも心に残るパフォーマンス♪
[PR]
by kanamarie | 2013-03-18 02:47 | 今日のつぶやき… | Trackback | Comments(0)
いつもここに来て下さってありがとうございます。


15日の13時からNHK-BSプレミアムで『炎のランナー』が放送されるそうです。そこに登場するエリック・リデル(後に宣教師として中国へ。そこで日本軍に抑留され、酷い眼に遭いながらも日本のために祈り続けられた方です。収容所で彼のその姿を見た人の多くがクリスチャンとなり、後に彼らは日本に宣教師としてやって来ました。)は、私の尊敬する人物です。「録画しておいてね!」ってみかちゃんにメールで頼んだところ、こんな返事が戻って来ました。




アイ( ^o^)ノ




みかちゃん、最高です!(笑)

(このギャグ、分かって下さる方がいらっしゃったら、嬉しいです^^)




d0031078_14194947.jpg

これは骨折する前日、みかちゃんが通っている病院に付き添って行った時の写真です。

ATMに並んでいるのですが・・・何だか、頼りなげで…^^;;;

彼女を見ていると、地球上に降りて来た小動物系の変わった(失礼!^^;)生物を観察しているみたいで、なかなか面白いです。


お友達からプレゼントして頂いた、という素敵なバッグの中には・・・

d0031078_14234880.jpg


『兵士たちがみた日露戦争』という、難し〜い本が入っていました。^^;;??


何ともミステリアスな彼女ですが、

d0031078_14253568.jpg



お紅茶や甘い物には眼が無く、母の私も放ったらかしにしてメールに夢中になっているところ等は、


至って普通の、女の子のようで、


思わず、ホッとしてしまうのでした。(笑)






完治まで後少しの辛抱。頑張りますネ!!!


感謝と共に
Kanafu Marie
[PR]
by kanamarie | 2013-03-13 14:15 | みかちゃん | Trackback | Comments(0)

Spring Wind...♪

いつもここに来て下さってありがとうございます!

今日は事故に遭った日から初めての外出、病院へ。

午前中の診察を終えて、先程無事に戻って来ました!

知らない間にすっかり春めいている外の空気に触れて、とても嬉しかったです。

レントゲン室の前で私に優しくお声をお掛け下さったご婦人…腰を痛めていらっしゃる旦那様の付き添いで来られていて、先に席を立たれ、帰りがけに『素敵な奥様でお幸せですね。』と言うと、そのご主人が振り返って、ニコニコして、お二人で手を繋いで私に『ありがとうございます。』って、手を振って下さいました。とても暖かい瞬間、美しいご夫婦のお姿で、私も笑みが溢れました。

病院の職員の方が『ぴったりのリュックですね。』って撮って下さった写真と、帰りにタクシーの運転手さんが『こんなんしかないけど早よ、ようなるように…』って、下さったキャンディー(T_T)、無事に部屋に着いた時に撮った写真です。

経過は良好、思ったよりも早く良くなりそうな予感がします!!!

いつも心配して下さる皆様、本当にありがとうございます(涙)

d0031078_15504133.jpg

d0031078_15514973.jpg
d0031078_15511532.jpg





感謝と共に
Kanafu Marie
[PR]
by kanamarie | 2013-03-08 15:56 | 感謝 | Trackback | Comments(0)

転じて福になれ…♪

d0031078_2351012.jpg


いつもここに来て下さってありがとうございます…。


これ、可愛いクリスマス・ブーツでしょ?

・・・って、違うんです(T_T)

右足骨折、全治3か月more...これからギブスと松葉杖の生活が始まります。


だけど、負けるもんくゎ〜〜〜!!!!!





痛いけど。(´・ω・`)




こんな大事な時にどうして…って思ったりしますが・・・



そんなことを考えても仕方が無いので、



今、この状態で出来る仕事をして、しっかり快復後の活動に繋げて行こうと思っています。





また、色々書きますね…。



感謝を込めて
Kanafu Marie
[PR]
by kanamarie | 2013-03-01 16:00 | 今日のつぶやき… | Trackback | Comments(6)