∮ Performer,Singer & Songwriter,Kanafu Marie(カナフ マリエ)のブログです♪

by kanamarie

<   2012年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

みなさま

いつもここに来て下さって、本当にありがとうございます。

まず最初に、この1年、私のライヴ、そしてディナーショウにお越し下さった方、ご協力下さった全ての方に心より感謝を申し上げます。


今でも7月のディナーショウで、最後まで温かく見守って下さった皆様お一人お一人のお顔が浮かびます…(涙)


ディナーショウに来られた方にしか分からない事ですが…”もう一度歌っても良いよ”と、皆様の寛容な拍手と了解のもとに、同じ歌を歌い直させて頂いたことがありましたね・・・。


まだまだ、本当に未熟なシンガーの私を、支え、育てて下さっているのは、その慈愛に満ちた、今、歌を聴いて下さっている、お一人お一人の方なのだ、と、

歌い続けて行ける事に、感謝の気持ちで一杯になりました。


本当に、ありがとうございました・・・。



今年後半は、来年からの音楽生活の基盤を作る為に、毎日地道にピアノ演奏に出掛けていました。


新しい展開を迎えるまで、時間が掛かると覚悟をして、毎日修行をさせて頂いてるのだと精一杯過ごしていたのですが、


年末になって、このブログのタイトル、『天使が舞い降りる』のような、

素晴らしい出逢いがあり、(女性の方です^^)


新年には、良いご報告をさせて頂けると思います。


頑張りますので、どうか、応援して下さいね!


d0031078_14343231.jpg

ラウンジ吉野、今年最後の演奏時の写真です。(ボケていますが^^;)

吉野では、様々な事を学ばせて頂きました。
でも、結論を言うと、どんなことであっても、それが音楽の為ならば、乗り越えて行けると言う事です。
毎日ピアノを演奏させて頂け、音楽と共に歩み続けられた幸せに、感謝をしています。

d0031078_14375946.jpg

ラウンジ吉野で、本当に毎日お世話になったウエイターの千賀さん(右側の方、関大生です)、そして左側の方が宮崎さんです。
写真には載っていませんが山尾さん(彼も関大生です)という素敵なウエイターの方もいらっしゃいます。

辛い時、苦しかった時、もう、殆ど折れそうになった時も・・・、千賀さんや宮崎さん、山尾さんのさり気ないフォローやさり気ない一言、笑顔に、励まされ、支えて頂いて、

楽しく、幸せな音楽を奏で続ける事が出来たと、感謝をしています。

ありがとうございました・・・(涙)



みなさまが与えて下さった愛を、忘れぬように、


感謝と共に、これからも毎日、真っ直ぐに、音楽と共に、歩み続けて行きます。



今年1年間、本当にありがとうございました。


今、これを読んで下さったあなたにとって、素敵な新年になりますように・・・☆☆☆



ありがとう…
Kanafu Marie
[PR]
by kanamarie | 2012-12-31 14:50 | 感謝 | Trackback | Comments(2)
みなさま

いつもここに来て下さって本当にありがとうございます!

久し振りの更新になってしまい、申し訳ありません。
スケジュールは、年内は、ほぼいつもと同じ感じで演奏していますので、是非足をお運びになってくださいね。


先日(16日、日曜日)娘(美佳子)とスタイリスティックスのライヴを観に、ビルボード大阪に行って来ました。
マリーナ・ショウ以来、4ヶ月振りのビルボードです。

facebookにも書きましたが、本当に素晴らしかったです。

このイントロが流れて来た時、喜んで拍手していた私を指差して、現在のリードヴォーカルのHalold Eban Brownが、

"I love your smile,Osaka!"

と、言って下さいました…☆



このイントロを聴いているだけで、私は、あぁ、生まれて来て良かった!と単純に想うのです(涙)

歌詞も、素敵ですね…。

みかちゃんは小学2年の時以来のスタイリスティックスです。

あの頃既に当日のセットリストの楽曲全てを知っていたみかちゃん、

もうすぐ成人する彼女の瞳が、あの頃と変わらず、きらきら輝いて、幸せそうにステージに見入っていました。

この素晴らしいソウル・ミュージックを、みかちゃんに引き継いで行ってほしいです。

d0031078_1474039.jpg

Airrion Loveと。
ステージから何度も微笑みかけて下さっていました。ありがとうございます…。(涙)

d0031078_191858.jpg

ベースでサポートされていたNYで活躍されていらっしゃるTetsuya"Tekk"Mizobuchiさん。
とても素敵な方でした!ありがとうございました…!!

みかちゃんに逢うのは少し久し振りだったのですが…、何だかすっかり痩せていて…(T_T)
無理矢理たくさん食べさせてしまいました…。彼女にとっては拷問?だったかもしれませんが、
”残したらいけない”って、きっとそう思いながらだったのでしょうが…踊ったり叫んだりしているうるさい私の横で、
ひたすらお行儀良くフレンチフライを頬張っている姿が可愛かったです♡

ビルボードはお料理も、美味しいですね♪

みかちゃん、しっかり食べて、もう少し太ってね・・・。


d0031078_1344141.jpg


***And betcha by golly, wow
You're the one that I've been waiting for forever
And ever will my love for you keep growin' strong
Keep growin' strong***

この曲の歌詞は、みかちゃんへのメッセージ。
2ショットの写真が撮れなかったけど、みかちゃんが当日撮ってくれた写真を送ってくれました…(涙)

ありがとう・・・。






d0031078_1492019.jpg




感謝を込めて
Kanafu Marie
[PR]
by kanamarie | 2012-12-19 02:14 | LIVE | Trackback | Comments(2)
みなさま

いつもここに来て下さって本当にありがとうございます!


仕事を終えて帰宅するといつも深夜。

随分前ですが、ある日、BSで2時(A.M)から”揺れないで”という番組があって、地震速報なのかしら?と思ってTVをつけてみると、韓流ドラマのタイトルなのでした(笑)

BSって、韓流ドラマがたくさん見れるんですね。


今は、時間がある時は”きらきら光る”というドラマを、時々見ているのですが、

この前、そのドラマの中でとてもいい台詞があったんです。

思わず、メモってしまいました。


父親が、主人公である娘に対して言った台詞なのですが…


『奪い合うより分かち合い、

傲慢に振る舞うより謙虚に世間の人とかかわり合い、

お前が、地の塩・世の光となることを望んでいる。』




とてもいい言葉ですよね…。感動しました。

このドラマを作った方はきっとクリスチャンなのでしょうね。

地の塩、世の光、とは、聖書の中に出て来る言葉です。



主人公であるその娘の生き方が好きで、時々このドラマを見るようになったのですが、


どんな生き方なのかと一言で言うと、”自分の「良心」に沿った生き方(を選んで行くようになる)”なんだと思います。


”きらきら光る”って、きっとそのことを指しているのでしょうね…。



12月になりましたね☆


様々な想いがありますが、笑顔で、感謝して、明るく、楽しく、


毎日、出来る努力を精一杯して、1年最後のこの月を、きらきら光って、締めくくりたいと思います。



スケジュールは、火・水に高槻アリュール、木・金は江坂ラウンジ吉野に出演しています。



頑張っていますので、音楽、聴きにいらして下さいね!



みなさまにとって、きらきら光る毎日でありますように…☆




感謝と共に
Kanafu Marie
[PR]
by kanamarie | 2012-12-02 04:16 | 魔法の言葉 | Trackback | Comments(2)