∮ Performer,Singer & Songwriter,Kanafu Marie(カナフ マリエ)のブログです♪

by kanamarie

<   2012年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧



以前、ウエスタンビーナスの記事を書いた日から、もう私は、競馬とは一切関わらなくなりました。

ですから、今日が菊花賞の日だなんて知らなかった…。


でも、何故か、今日はやけに朝から古い昔の色んな人のことを思い出していました。



昔、私が競馬関係の仕事をしていた頃に、一番馴染んでいた競馬新聞は”ケイシュウ”でした。

今、あるのかどうか知らないけれど。

競馬の神様と呼ばれていた大川慶次郎さんが編集されていた新聞です。


そこに、トラックマンの『夜討ち朝駆け』というコーナーがあったんです。


当時、今は亡き父にその意味を尋ねると、



「佳名生、それは・・・、まぁ、



”追跡”



という、意味になるかな。」




と、教えられました。




「夜討ち朝駆け」=「追跡」




なるほどなぁ。




そう言う意味では、私は昨夜は朝までピアノ弾きの仕事を演って、



帰宅し翌日の(もう当日)のスケジュールを練って、


数時間後には、新しい仕事(もちろん音楽)の為の開拓に出掛けた。




夜討ち朝駆け、だ。


追跡しているのだ。



何を?



夢を。生きる術を。





のどかな日曜の昼下がり、



駆け回っていた街では神社で秋祭りが行われていました。




いつも陰で支え、応援して下さる、その大きな存在に、今出来るささやかなお礼をして、




部屋に戻り、TVを付けると、


淀の競馬場が映っていました。



1周目を走る馬達・・・、あぁ、これはまさに、菊花賞だ。




あの日と、同じような、秋晴れの日だ。




でも、あの日は、もっと、輝いていた。




もっと、陽が、スポットライトのように、輝いていた。





今日は、菊花賞。




この日、あなたを思い出す人は、どれくらいいるのだろう。





いるよ、きっといる。




ここにも、いるよ。




だってね、いつも、




今もなお、あなたと、一緒に、生きているのだから。





今日、どうしてなのか分からなかったけれど、私が思い出した人達も、



きっと、あなたを、思い出しているのだと思う。







でも、あなたが勝った日から、こんなに経ったのに、




私はまだ、夢の途中だ。





スターオー。





ごめん。





でも、今でも、好きで好きで、たまらないよ。





早く夢を叶えて、




逢いたいよ。笑顔で。





一人でも多くの人に、あなたを、忘れないでいてほしいと願う、



そして、もう一度地上に降りて来てくれたなら、




今度は、怪我をしないで、死なないでって、




当たり前だけど、そう思うよ…。





スターオー、大好きだよ。






私も、まぁもうちょっとだけ、頑張ろうか。






夜討ち朝駆け、





今日は、秋祭り。




菊の季節に、サクラが満開。





サクラスターオー。











(上のYoutubeは皐月賞のスターオーです☆愛おしいです。)






↑このYoutube作って下さった方、有馬記念を省いて下さって、ありがとうございます・・・(涙)







ただ、ひたすらに。スターオーからのメッセージ。
[PR]
by kanamarie | 2012-10-21 21:57 | サクラスターオー | Trackback | Comments(0)