∮ Performer,Singer & Songwriter,Kanafu Marie(カナフ マリエ)のブログです♪

by kanamarie

<   2012年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧



みなさま
今日もここに来て下さってありがとうございます。

先日、アンディ・ウイリアムスさんの訃報を知りました。

FBにも書きましたが…、言葉が出ませんでした…。

ただただ、今迄の様々な彼の音楽シーンと、その度に影響を受けて来た自分の若い頃からの気持ちが重なり、

涙が止めどなく流れて来ました。

今も・・・、まだ、何だか心が空っぽなんです…。

部屋に居る時はずっとアンディの音楽を流して、

ぼーっと、しています。


以前の記事にも書きましたが、この時、デヴィットTによる『NEVER CAN SAY GOODBYE』という  愛の歌を、あなたに。に出した写真でみかちゃんと一緒に行った2004年の来日コンサートが、私にとって、最初で最後の生アンディ・ウイリアムスになってしまいました…。

でも、行っておいて良かったです・・・(涙)

d0031078_10492650.jpg


私の母の世代にとってのアイドルだったアンディ・ウイリアムス。

母はアンディと、サルヴァトーレ・アダモのファンでした。


アンディの『ムーン・リバー』や『モア』は、私もライヴで歌って来ました。

今回のディナーショーでは、それは叶えませんでしたが・・・次のステージでは、必ず、歌えるように、レッスンを重ねて行きますね…。



訃報を知ったその夜のピアノ弾きの仕事で、最初のステージではアンディの追悼の気持ちを込めて、心を込めて、

アンディ・ウイリアムスのナンバーを演奏していました。

『先生、元気出して!!』


・・・って、その日ラウンジに来て下さった、このブログでも時々書かせて頂いている、渡辺さんや、ビリー・ジョエルの音楽に詳しい水野さんが励まして下さって・・・

ジン・トニックやモエ(シャンパン)をご馳走して下さいました・・・(涙)


それぞれに気持ちを分かち合える方々と出会え、アンディを偲び、彼の音楽を讃えて、静かな夜を過ごせた事を感謝しています・・・。


オーナーやオーナーの奥様、ママさんもさり気なくサポートして下さって・・・


翌日、ラウンジに行ったら、ウエイターのバイトを勤めていらっしゃる千賀さん(とっても素敵な方なんですよ!みかちゃんと同じ関西大学、彼は2回生で一つ先輩なんです^^
科学博士の道を目指していらっしゃるのだそうです!)

…その千賀さんが、ピアノをピカピカに磨いて下さっていました・・・(T_T)



こうやって、毎日、心ある方々に支えられて、

音楽と共に、生かして頂いている事・・・、アンディ・ウイリアムスのロマンスの世界のように、

優しくて、柔らかで、暖かくて・・・


幸せに満ちています。


みなさまの愛情に感謝をして、その、ピカピカのピアノで、

これからも、毎日、笑顔で、心を込めて、

音楽を奏でて生きたいと思っています・・・。



d0031078_14275287.jpg


この写真は1週間前の金曜日に撮ったものです。

河原さん(右側の方…です^^;;)が、ディナーショーに来て下さった森内さん(左側の方です。中央電化の社長様です)とラウンジにピアノを聴きに来て下さいました!!

嬉しかったです…(涙)


ありがとうございました・・・☆




いつの間にか季節はもう秋・・・朝を迎える毎に清らかな風を感じますね・・。


一つの時代が終わり、そして新しく生まれ変わりながら、

繋がれて行く奇跡・・・。



これからも、アンディの歌を聴きながら、私はその奇跡の中で生かされていくのでしょう・・・。







アンディ…、夢とロマンスを、ありがとう・・・♪






感謝を込めて

Kanafu Marie
[PR]
by kanamarie | 2012-09-29 11:20 | この歌をあなたに | Trackback | Comments(0)
d0031078_18155534.jpg


みささま
今日もここに来て下さって本当にありがとうございます!

先週の土曜日(22日)、みかちゃんと梅田でデートしてきました!^^

上の写真(22日に撮ったものですが・・・)、以前のこのブログのある記事、覚えて下さってる方、いらっしゃるでしょうか・・・。


22日は、まず午後一番に北浜のケン・ウエストでみかちゃんと待ち合わせて、

その後、Facebookにも載せましたが、梅田に出て、大阪伊勢丹2階にあるサロン・ド・テ・ラデュレに行ってみました。
d0031078_17425891.jpg

みかちゃんは薔薇の香りが素晴らしいテ メランジェ マリーアントワネットというお紅茶とイスパハンというマカロンケーキをオーダー。
イスパハンは、ピエール・エルメ氏がラデュレに在職されていた頃に考案されたお菓子なのだそうです。ケーキに乗せられた薔薇の花びらにゼリーで作られた水滴が輝いています☆

甘いものが苦手な私は、シャンパンとマカロン2つのセットを。
マカロンはピスターシュとフランボワーズをみかちゃんに選んでもらい、みかちゃんに食べてもらいました^^;

シャンパンをおかわり、みかちゃんにも大阪限定?というジョセフィーヌというお紅茶を追加してもらって、優雅なひと時を過ごさせて頂いて満足と共にお店を出ました。

その後、梅田を少し歩いて、夕食へ。

平日ならばそのまま10階に行って、エキ・ポンテヴェッキオか但馬屋さんに行くのですが、
土曜日で混んでいる時に行くのも申し訳なかったし・・・、


それで、つい最近まで改装工事中だった阪急グランドビル(阪急32番街)の『活』に、久し振りに行く事にしました。


以前、プロフェッショナルな仕事人♪『活』阪急グランドビル店で書かせて頂いたお店です。

あの頃の平野さんや梶原さん、いらっしゃるかなぁ・・・と、お店を覗いてみたら、

中から平野さんがみかちゃんを見つけて、驚いたように手を振って下さいました!!!


もう既に何組かの方が並んでいらっしゃったので、私達も並んでいると、平野さんが出て来て下さり、お声を掛けて下さいました(涙)


みかちゃんと一緒に久し振りに美味しい串カツを頂いて、それ以上に真心を頂いて・・・


感激と共に、2年振りの再会に恵まれる事が出来ました。

d0031078_9451861.jpg


平野さんは店長に、梶原さんは阪急メンズ館(旧ナビオ阪急)店の店長に、それぞれ昇格されたのだそうです!

おめでとうございます!!!!!☆☆☆


阪急グランドビルは、改装後も昔の面影と余り変わっていなかったので、何だかそれも嬉しかったです。


変わりゆく大阪の歴史の中で、変わらない、大切なものを求めて・・・


みなさまも是非、阪急グランドビル28階の『活』に、足を運んでみて下さいネ・・・!!!!!


今日も読んで下さって、ありがとうございました。


感謝と共に
Kanafu Marie
[PR]
by kanamarie | 2012-09-25 18:23 | グルメ♪ | Trackback | Comments(0)
みなさま

今日もここに来て下さってありがとうございます!

最近は仕事が終わって帰宅すると、いつの間にか眠ってしまう日々が続いて・・・、なかなか更新出来ずに申し訳ありません。

Facebookは気楽にさっとアップ出来るのですが、ブログは、昔から、落ち着いた時間にじっくりしっかり、正座して書いて来ましたので、目紛しい毎日の中で時間を取ることが出来ずにいました…。

今日は、ディナーショーの時に来て下さった方々から頂いた、素敵なお花やプレゼントをご紹介しますね^^*

(写真のサイズは皆同じなのですが、何故かこのブログ、縦の写真はすごく大きくアップされてしまうんです…ごめんなさい!!)

d0031078_1151132.jpg

北浜のカフェ&バー、ケンウエストのママさん、高岸様、原様、康子様から頂きました。
今までに見た事も無いような…高級感漂うお花束・・・ゴージャスで、メンバーの方も歓声を上げていらっしゃいました!皆様、ありがとうございます!!

d0031078_116142.jpg

西濃エキスプレス、佐藤様と奥様から頂きました。深紅の薔薇と真っ白のカサブランカ☆
何て情熱的なのでしょう!
d0031078_1161873.jpg

翌日そのお花束を、私がピアノを弾かせて頂いているラウンジ吉野に持って行きました。
d0031078_23561414.jpg

ママさんがお花の下に佐藤様のカードを貼って下さいました。お花が終わった今も、カードはしっかりピアノに貼っています♪佐藤様、ありがとうございます!

d0031078_1305955.jpg

藤田様(女性の方です)が下さったピンクの可愛いミニ薔薇とガーベラのロマンティックなお花束です!
藤田様はみかちゃんにも手作りの素敵なプレゼントを渡して下さいました…(涙)
温かなお心に感謝しています…。藤田様、ありがとうございます!

d0031078_044790.jpg

まるで妖精そのもの…大好きなみずたまさんがディナーショーにも名古屋から駆け付けて下さいました。ギフトボックスを開けると、ものすごくいい香りと共に、宝箱のように、ぎっしりと可愛いお花が敷き詰められていました!
d0031078_074793.jpg

そしてみずたまさん手作りの、こんなにキュートなストラップも・・・♥
みずたまさん、いつもありがとう・・・(T_T)

d0031078_1164938.jpg

これはダンボちゃんこと、脚本家の山本祐子さんが下さったロクシタンの薔薇のハンドクリームとオードトワレです!
d0031078_0134216.jpg

こんな素敵なカードも添えて下さっていました…(涙)
ダンボちゃん、いつもありがとう・・・!

d0031078_0152391.jpg

これはケンウエストのお客様の、康子様が下さった、シャンプーとコンディショナー、そしてリセ(目薬)です!
康子様は神戸の垂水からディナーショー当日大阪に早めにいらっしゃって、ドラッグストアの行列に並ばれて、お一人様1セット限りのこのシャンプーを買われたのだそうです(笑)
帰りがけに私に下さいました。ライヴでシャンプーや目薬のプレゼントを頂いたのは初めてで、とっても嬉しかったです(^^)何だか助かります!
康子様、ありがとうございます!

d0031078_014731.jpg

そしてみかちゃんからはこんな可愛いブーケを頂きました!
体調が優れず、しかも試験中だったのに・・・ディナーショーに来てくれてありがとう、みかちゃん・・・(涙)

「お母さんの代わりに娘が『今日は来て下さってありがとうございます』って、みんなに言って回っとったぞ。」

・・・と、以前この記事どこかで誰かが・・・♪で書いた渡辺さんが、みかちゃんのことを教えてくれました…。

そうだったんだね・・・、本当にありがとう・・・みかちゃん。
ママは本当に幸せ者です・・・(涙)


ちなみに、渡辺さんはこの方です↓
d0031078_1171892.jpg

ラウンジ吉野の人気No.1のまりちゃんと一緒に、最後の最後まで、一生懸命聴いて下さいました。

渡辺さん、まりちゃん、ありがとうございます!


そして、
d0031078_2494919.gif


渡先生、千鶴先生、村岡様(協子おばさま)、松原様、中山先生、杉田様、藤本様、澤田様、もうお一人の佐藤様、五島様とお連れの方、小林様、森内様、そしてお名前は存じ上げませんが、「ヴォラーレ」で踊って下さっていた最前列の一番端に座っていらっしゃった2名の方、

そして、当日バンマスを務めて下さったピアノの河原しのぶさんのご主人様とお客様、

ご協力、ご尽力下さいました西濃エキスプレスの山岡部長、河原英樹様、田辺様、

フライヤー、ポスターを貼って応援して下さったお店の方々…、

会場、ローザ・ロッチェの皆様、


ディナーショー寸前までご指導下さったギタリストのShirai様、


そして、素晴らしいサポートメンバー、”愛のピアノトリオ”の、河原しのぶさん、須崎健二さん、柿本英明先生・・・、


d0031078_2494919.gif




みなさまに、心より感謝を申し上げます!!





たくさんのご支援と愛情と笑顔と真心を、本当にありがとうございました・・・!!!!!!!!!



Kanafu Marie
[PR]
by kanamarie | 2012-09-17 00:55 | 感謝 | Trackback | Comments(2)
d0031078_120090.jpg

みなさま
いつもここに来て下さって感謝します。

9月2日(日)、大阪・吹田市の5th-Streetで行われた“Goh Kurosawa Live” with Daniel Aaron Rosenboomのライヴにゲスト参加させて頂いた時の模様をお知らせしますね!
写真は、いつも私のライヴに必ず来て下さる、ダンボちゃんこと、脚本家の山本祐子さんが撮って送って下さったものです。(ダンボちゃん、ありがとう!)

ギターのGohさんとトランペットのDanさんのデュオのライヴに、私はファーストステージの最後に2曲、そしてセカンドステージの最初に3曲、出演させて頂きました。

7月26日に開催したディナーショーではやらなかった事を、ひとつ、思い切ってやってみよう!!と、製作中のCDに収録するオリジナル曲の『天使の羽』を、Gohさん、Danさんに協力して頂いて演奏し、その日ライヴに来て下さったお客様に、”初聴き”して頂きました。初めての披露です。

『天使の羽』は、波瀾万丈な人生を送って来た私が、平凡な日常の生活に憧れ、その幸せをありがとう、と、歌った内容の作品です。
当たり前の事が、当たり前じゃない、平凡な幸せって、奇跡なんだ、って。

何気ない日常の光景を描いた歌です。夕日に向かって、二人で手を繋いで歩いて行く・・・そんなしみじみとした、幸せを、淡々と綴った曲です。

その歌詞の内容をGohさんにお話ししたら、Gohさんは、Danさんに"Thank you for being with me...(”あなたがいてくれてありがとう…”、そんな気持ちを込めて彼女が作った歌なんだ)って、英語で伝えて下さっていました。

上の最初の写真は、その『天使の羽』のイントロを、祈る様な…、歌の中の、その光景を見つめて下さっているようなGohさんの姿です。

この写真を、ダンボちゃんから送って頂いた時には、感動で、言葉が出ませんでした…。Gohさんに感謝の気持ちでいっぱいです…。

d0031078_1205924.jpg

Danさんのトランペットが、のどかに・・・、響き、しみじみとした幸せが、広がっていきます・・・(涙)

d0031078_1212865.jpg

最後は、やはり『Lovin' You』で・・・♪

d0031078_1214548.jpg

お客様が帰られてから、最後に記念撮影をしました。
左からGohさん、ダンボちゃん(山本祐子さん)、みかちゃん、私、Danさん。
そして前で両手を広げていらっしゃるのが、5th-Streetの店長、前田さんです^^

d0031078_1231575.jpg

打ち上げです♪Danさんは大阪が初めてだと言う事で、店長がお好み焼きパーティーをして下さいました☆焼いて下さったのは5th-Streetのスタッフ(音響)のまおちゃんです♡
d0031078_1233196.jpg

みかちゃんの右側にいらっしゃる方は、ほわいとさんです^^
d0031078_1241331.jpg

DanさんもGohさんも喜んでいらっしゃいました!素敵な笑顔ですよね(*^^*)
日本に到着されてまだ数日しか経っていなくて、Jet Lagでとてもお疲れのはずなのに…、終始、笑顔で接して下さいました…。ありがとうございます…!!!
d0031078_124597.jpg
この方は、"Jesus"こと、(笑)5th-Streetの音響を担当して下さる、福田さんです♪
5th-Streetの音響、最高なんですよ!!福田さん、これからもどうかよろしくお願い致します!

d0031078_1252036.jpg

Gohさんのユニット、GOT MONK? のCDにサインをして頂きました…♪
d0031078_1255761.jpg

これはDanさんのCDです。嬉しいお言葉を添えて下さり、胸がキュンとしました…♪


本当に楽しくて、幸せな、ファンタジーに満ちた一夜でした…。

こんな機会を与えて下さった5th-Streetの前田店長はじめスタッフの方々、そして、めちゃくちゃ素敵なGohさんとDanさん、
そしてやはり、この日も来て下さった、有り難いみなさま---松原さん、まーちゃんさん、”満里湖”のちえさん、高畑さん、ダンボちゃん、ほわいとさん、お名前を伺うのを失念してしまいましたが、5th-Streetのギター教室の生徒の女性の方、そして、みかちゃん(当日着る衣装に合う靴が無くて…、みかちゃんが家の中から探して持って来てくれました…(T_T)…)


本当に、本当に、ありがとうございました・・・!!!!!!!!!!!!!!!!!

私にとっては、ある意味、記念すべき、New Biginning---その幕開けだったようにも思います。


Thank you for being with me...!!!!!


あなたがいてくれて、本当に、ありがとう・・・♫


感謝を込めて
Kanafu Marie
[PR]
by kanamarie | 2012-09-06 02:28 | LIVE | Trackback | Comments(6)

今夜です♪

d0031078_14375514.jpg


5th-Street

で、お逢いしましょう♪

これから行って来ます(^^)
楽しんで来ますね。

お待ちしています!

感謝と共に
Kanafu Marie
[PR]
by kanamarie | 2012-09-02 14:41 | LIVE | Trackback | Comments(2)