∮ Performer,Singer & Songwriter,Kanafu Marie(カナフ マリエ)のブログです♪

by kanamarie

<   2012年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

いつも、ここに来て下さって本当にありがとうございます!


d0031078_18444925.jpg


26日、ローザ・ロッチェにて開催されたKanafu Marieと河原しのぶ愛のピアノトリオによるディナーショー"Becomes The Flower"にお越し下さいました方、応援して下さった方々、本当にありがとうございました!!!皆様のおかげで、暖かい空気に包まれ、無事に終える事が出来ました。
最後までずっと聴き続けて下さった(殆どの)皆様の忍耐と寛容に、心から、感謝を申し上げます。(涙)
少し落ち着きましたら、ディナーショーの詳細をアップ致しますね!
本当に本当に、ありがとうございました!!!


心からの感謝と共に
Kanafu Marie
[PR]
by kanamarie | 2012-07-30 15:19 | LIVE | Trackback | Comments(2)

いよいよです!

いつもここに来て下さってありがとうございます!

d0031078_2055259.jpg


ディナー・ショー、いよいよ明日(26日)になりました!

今から最終のチェックに行って来ます。

チケットを当日会場でお受け取りになられる方は必ずお名前を仰って下さいね。会場側が販売した分と区別が必要なのだそうですので、私の関係者の方、各店のポスターやフライヤーを見て足を運んで下さった方は事前にご一報下さるか、その旨を係の方にお伝え下さい。

みなさまに楽しんで頂けるように、満足して頂けるように、精一杯、頑張ります。

明日、ローザ・ロッチェでお逢いしましょう!!!!!




感謝と共に
Kanafu Marie
[PR]
by kanamarie | 2012-07-25 20:53 | LIVE | Trackback | Comments(4)

どこかで誰かが・・・♪

今日もここに来て下さって本当にありがとうございます!

ディナー・ショーまで、いよいよ後1週間を切りました。

全力を尽くして頑張りますので、どうか、いらしてくださいね!

チケットは35枚、おかげさまで何とか(^^;)完売させて頂きました。(みなさまのご協力の賜物です)

後数席、ご用意出来ますので、もし来られそうな方がいらっしゃいましたら、ご連絡下さい。


昨日、久し振りに北浜のKEN WESTに伺いました。

ママさんと京子さんが、チケットを買って下さったのでお持ちしたのですが、

伺ったら、前もここに書かせて頂いた松田さんが「Marieさんが来たらこれで何か飲んでもらって…。」って、

飲み物2人分の代金をママさんに渡して下さったのだそうです…(T_T)


松田さんありがとうございます…。私の方がしなくてはいけないのに…。。。


KEN WEST のママさんの、美味し過ぎるまかない料理を私にも分けて頂いて、ジントニックを2杯飲んでピアノ弾きの仕事に向かいました。。


お勘定を…と思ったら、その分もカウンターに座っていらした高岸様(ディナーショーにもお越し下さいます!)が

「僕がご馳走するから」

と、言って下さり・・・

何だか・・・また、天国に行った気分になって…ママさんと夏山店長さんの笑顔に見送られて、仕事に向かいました。


本当に、ありがとうございます…。(涙)



さて、今日は私が火曜から金曜までピアノを弾きに行っている江坂駅前のラウンジ吉野というお店であった、ちょっと素敵な?お話です。


ピアノを弾いていると、、本当に、様々な日があります。


一生懸命聴いて下さる方、そんな素振りを見せなくても実は聴いていて下さった方、最後に拍手をして下さる方、喜んで下さる方、リクエストに応えて、チップを渡して下さる方・・・

でも、たいていは、BGMでしかありません。

私もそれに徹して弾いているので、その時のお客様の雰囲気に合わせて選曲して演奏しています。


団体のお客様で話が盛り上がり、大きな話し声や笑い声でお店が一杯になる時、誰お一人としてピアノなんか聴いていらっしゃらないであろうシチュエイションも、多々あります。


でも、それでも、やはり心を込めてピアノを弾きます。


先週もそんな日がありました。


12時を迎え、全曲を弾き終えたその時に、


ある、お一人のお客様が、ピアノの近くに来て下さって・・・


「最後まで、一生懸命良く弾いたなぁ。誰も聴いてへんかっても、良く弾いたなぁ…。」


・・・って、言って下さった方がいて…


その方に、お礼とご挨拶をして、「今度ライヴをするんです。」と、ディナーショーのフライヤーをお渡ししたら、


「よし!そうか、分かった!俺行くわ。チケット今持って来てるか?」


・・・って、2枚、その場で買って下さったんです!!!



その、温かいお言葉と、その方の行動…、今思い出しても有り難くて涙がこぼれます…。



渡辺様とおっしゃるその方は、以前ブルージュにも滞在されていらっしゃったそうです。


私も2年住んだブルージュ(ベルギーの古都です)…、めぐり逢う人とのご縁って、本当に不思議ですね…。



本物の真心に触れる事が出来る日々・・・


それは、たくさんの方の愛に支えられているから、ですよね…。



今、これを読んで下さっている方の愛にも、心から感謝しています。


今日も笑顔で、頑張りますね!


行って来ます。


Kanafu Marie
[PR]
by kanamarie | 2012-07-20 12:00 | 魔法の言葉 | Trackback | Comments(6)

Happy Birthday...♪

みなさま
いつもここに来て下さって本当にありがとうございます。



今日はこの方の写真を出させて下さい。
d0031078_20364978.jpg

このブログでも登場する、協子おばさまです♪

7月はおばさまのお誕生月です。昨日仕事に行く前にお逢いして来ました。

ディナーショーのチケット、美佳ちゃんの分と2枚買って下さいました…(涙)


おばさま、ありがとうございます!
そして、お誕生日おめでとうございます!!!

d0031078_20432161.jpg

おばさまを待っている間に鏡に映った自分を撮ってみました。(笑)
この白いドレス、おばさまが3月に買って下さったものなんです。


さぁ、愛に満たされて、今日もこれからピアノ弾きの仕事に行って来ますね!


感謝を込めて
Kanafu Marie
[PR]
by kanamarie | 2012-07-18 20:45 | 協子おばさま | Trackback | Comments(2)
みなさま

今日もここに来て下さって本当にありがとうございます!

先日、今月26日の私のディナー・ショーの会場であるローザロッチェにお伺いして来ました。

私は、自分がライヴをする際には、必ず事前にそのライブハウスや会場にお客さんとしてお伺いする事にしています。

お客さんとして席に着いてみて、どんな風にステージが見えるのか、座り心地はどうか、お料理はどんな感じのものか、お店の方の雰囲気はどうなのか・・・etc,etc..

実際に自分が経験してみないと、ライヴ当日に来て下さる方の立場にもなれないですし、チケットを買って頂く際に、きちんと説明が出来ないからです。

今回はランチの時間帯でしたので、大学帰りのみかちゃんに協力してもらって、しっかりと、お料理を食べてもらいました。

ランチの時間帯は数種類のコース料理のみ、となっているのですが、私は余り食べる事が出来ませんので、コースはみかちゃんに任せて、私にはアンティパストミスト(前菜の盛り合わせ)を特別に用意して頂きました。

d0031078_23219100.jpg

これです。きれいでしょ?もうとっても美味しかったですよ!
小さなグラスに入っているのはナスの冷製スープ。お野菜好きのみかちゃんが唸る程の美味しさです!

d0031078_23253834.jpg
ローザロッチェ特製、手打ち麺のパスタ(タリアテッレ)。麺がもちもちしていて、食感もお味も最高です!

d0031078_23303020.jpg

続いてみかちゃんが食べているのは・・・

d0031078_23311541.jpg

天使の海老と真鯛のポワレ。新鮮!ソースもすごく美味しかったそうです。
d0031078_23324433.jpg

メインディッシュ2皿目、牛ロースのステーキ。お塩とバルサミコ酢でさっぱりと頂きます。
柔らかくて上質なお肉をシンプルに味わうからこそ、美味しさが更に引き立ちます。

そして締めのデザート、ドルチェ・ミスト・・・
d0031078_2336316.jpg

d0031078_23372193.jpg

美味しくて、追加しました(^^;;;

今回はPranzo Speciale 3,800yen
---シェフが腕によりをかけた至福のフルコースをご提供いたします---

というコースをみかちゃんに食べてもらいました。
シェフのお心が伝わってくるような、満足いっぱいのコースでした。

ディナー・ショー当日のコースメニューとは異なると思うのですが、チケット代7000円の内の4,180がディナー・コースと1グラススパークリングの料金になっていますので、お料理も、必ず、
みなさまに喜んで頂ける内容だと確信しています。

どうか、楽しみにして、是非お越し下さいね!

*チケットのお問い合わせはKanafu Marie宛にメールして下さいね!

kanafu_marie@cosmos.zaq.jp

です。*

ローザロッチェには素敵なテラス席もあります♪
d0031078_057427.jpg

あいにく私達が行った日は外は工事中でしたが、暑い中額に汗をかきながら働いていらっしゃる現場のおじさん?を眺めながら、みかちゃんが、「感動する。」と言っていました(*^^*)
d0031078_4514946.jpg
このお写真はローザロッチェのHPからお借りしました。とても素敵なテラス席です♪

d0031078_0533099.jpg

キャプテンの和田茉弓(まゆみ)さまです♪

この日もチャーミングな笑顔と温かい会話で、私達を楽しませて下さいました。ありがとうございます!

夜はウエディングのため貸し切り。そのためお忙しくしていらっしゃるディレクターの藤立晶禎(あきよし)さまも時々顔を出して下さって、本当に嬉しかったです。
藤立さまも昔、音楽をされていたのだそうで、トニ・トニ・トニーのRaphael Saadiqさんの大ファンなのだそうです!

ラファのスタジオでの事を書いた過去記事です→『想いはkanaらず通じる』5Keep The Music Playing!それでも私は歌う。
d0031078_0502829.jpg

最後はお二人に見送って頂き、感謝と共にローザロッチェを後にしました。

ローザ・ロッチェのイベント・インフォメーションにもディナー・ショーの事を載せて頂いています。
d0031078_0405783.jpg


また、和田さまの企画で、7月20日(金)にはローザロッチェ7周年記念パーティーが開催されます!
d0031078_0143430.jpg

楽しそう〜〜〜!!!

「恋活♥婚活応援ブース」が気になる私(笑)行きたいです〜〜☆(^^)/

みなさまも是非!ご参加下さいね!

d0031078_0264715.gif


ローザロッチェに伺った日は七夕様でした。

みかちゃんが、

「ママのライヴが成功しますように・・・☆彡」と、願いを掛けてくれていました・・・。

ありがとう・・・(涙)


さて!ライヴに、強力な凄腕ギタリストの方が特別参加して下さる幸運に恵まれました!

感謝、感謝です!!!

その方のことは、また後日・・・♡


今日も最後まで読んで下さってありがとうございました!!!

Kanafu Marie
[PR]
by kanamarie | 2012-07-09 00:23 | お知らせ | Trackback | Comments(3)

Ayuさん、ありがとう…♪

d0031078_10473453.jpg


みなさまこんにちは^^

今日もここに来て下さってありがとうございます!

嬉しい再会の日からもう1週間が経ってしまいました。

この写真の方、フォトグラファーreadymade_ayuさんと、数年振りにお逢いする事が出来ました!

横浜在住のAyuさんは2008年3月に行った新宿・アルティカでの私のライヴに来て下さった方です。それが初めての出逢いでした。

ライブの後、バックステージから出て来た私を、輝くような笑顔で迎えて下さったAyuさん。

その、情熱的な瞳が、今も印象に残っています。

その後、ずっと、どんな時も応援し続けて下さり、このブログにも暖かいコメントを寄せて下さったり、

メールやメッセージ、ある時にはお手紙を送って下さったりしました…。

『春』をありがとう…!!

その間、Ayuさんは素敵なパートナーとめぐり逢われて、

そして今では、一児の母です。

私もAyuさんの写真展にお邪魔したりしました。
『Back to the street』ayu's first...♪

その後、同じ横浜に住んでいたのに思うようにAyuさんにお逢いする事が出来ず…

今は横浜・大阪と離れてしまいましたが、こうやって、Ayuさんが大阪に来られた際に僅かな時間でもお逢い出来て、何だか生き返ったような気持ちになりました☆

d0031078_11184746.jpg
この後恵比須町(新世界)に撮影に行かれる予定だったので、本当に僅かな時間でしたが最後の方にみかちゃんも駆け付け、憧れのお姉さん、Ayuさんとやっと!初めての対面です!!(涙)
d0031078_11221530.jpg

**大阪伊勢丹10F ドルチェ・ポンテベッキオにて**

本当に楽しいひと時でした。
太陽のように明るいAyuさん☆☆☆

来てくれて本当にありがとう!

この次は素敵な旦那様や可愛いなっちゃんとも、もっとゆっくり皆でお逢いしたいです。

待っていますね!!!

読んで下さったみなさま、ありがとうございました<(__)>

心からの感謝と共に
Kanafu Marie

d0031078_11341789.jpg

Ayuさんが横浜から持って来て下さったお土産です♡(みかちゃんが撮ってくれました。)
三浦の老舗の焼き菓子と、お弁当の本2冊。
お料理上手なAyuさんからの、お心のこもったプレゼント・・・本当にありがとう…。。。
[PR]
by kanamarie | 2012-07-06 11:29 | Trackback | Comments(2)
みなさま

いつもここに来て下さってありがとうございます!

昨夜から前のポストでも書きましたように江坂駅前のラウンジ吉野

にて、9時から30分ずつのステージでピアノを弾かせて頂いています。

初日で、少し心もとなかった私を、盛り上げて下さったお店のお客様、そして、お店のスタッフの方々、

そしてそして、


何と!!!京都と滋賀から、


この日の事をしっかり覚えて下さって、お店に、私のピアノを聴きに来て下さった方がいらっしゃったのです!(T_T)


もう、信じられないくらい嬉しくて、嬉しくて・・・・・。


感謝と共に、その日の記念の写真を載せさせて下さいネ!(掲載を承諾して下さいました。)
d0031078_1036259.jpg

京都にお住まいの河原さんです!(舞の海さんではないですよ!笑 )
とある関係の技術のお仕事をされていて、その世界ではかなり有名な方。著書も出版されています。
d0031078_10384124.jpg

滋賀県彦根市在住の巽様です!
河原様がお連れ下さり翌日早朝にご出張されるのにもかかわらず、来て下さいました。
河原さんは
「巽さんに感謝、感謝!!」と、おっしゃっていました。(涙)
巽様も技術のお仕事で、世界中を回っていらっしゃる方なのだそうです。

d0031078_10351086.jpg

驚きと嬉しさで幸せ一杯の私です…。記念に巽様に撮って頂きました♡


河原様と巽様は最後まで居て下さり、タクシーで京都と彦根までご帰宅されました。
今日は早朝から河原様は新潟まで、巽様は栃木までお仕事でご出発されたそうです。


河原様、巽様、本当にありがとうございました!!!(涙)

今でも、言葉にできないくらいの感謝と感激で胸がいっぱいです。

なんと私は、恵まれているのでしょう・・・感謝です・・・。


読んで下さったみなさまにも、心から感謝を申し上げます。


(前のポストで書いた再会の様子はこの後、アップしますね!)


ありがとうございます!
今日も明るく元気に、頑張っていきますね!!


Kanafu Marie
[PR]
by kanamarie | 2012-07-04 10:52 | 感謝 | Trackback | Comments(0)

6月の報告♪

みなさま

今日もここに来て下さって本当にありがとうございます!

いよいよ7月に突入しましたね。(笑)

26日の私のライヴ(イタリアンディナーショー)に、是非お越し下さいね!!


さて、ブログを楽しみに毎日見て下さっている方が多く、だけどフェイスブックはされていない…という方も結構いらっしゃるので、

ここでみなさまへの6月のご報告をまとめて書いて行きますネ♪


CD制作とライヴ活動のため、仕事を増やし、1週間殆ど休みなく朝から深夜まで動き回り出したのが5月の半ばからでした。

応援して下さる方のおかげもあって、その5月を何とか乗り切り、感謝と共に6月を迎えたのですが、

張り切り過ぎたのか…、自転車で横転して左足の小指を骨折してしまい、

その骨折した足で翌日、自転車に乗っている最中に貧血を起こし電柱に激突。

顔面打撲と前歯を折り、右側の顎と左親指を更に骨折してしまいました。


良く生きていたものです(^^;;;


しかし、事故を起こしたその翌日からも足を引きづりながらも仕事場に出向き、


骨折した親指を固定してピアノを弾き、


歯の抜けた間抜けな顔と擦り傷を髪の毛でごまかしながら歌を歌い、


そういった状態が約2週間以上続きました。


この間、私の歌やピアノを聴いて拍手を下さった方の…有り難かった事と言ったら……。。。

本当に嬉しかったです。(涙)


痛さやしんどさはありましたが、毎日を笑顔と共に、精一杯頑張って過ごしました。


この事をご存知の方には本当にご心配をお掛けしてしまいました。申し訳ありません…。


また、それから間もなく、地下鉄淀屋橋の駅のホームで突然貧血で倒れてしまい、見ず知らずの方が家まで私をタクシーで送って下さった…という事もありました。


その日だけ、仕事に穴をあけてしまいました。大反省です。


いつもいつも周囲の方に心配を掛けご迷惑を掛け、そして助けて頂いて・・・たくさんの方の愛情に守られ、支えられて、


6月、一日一日を感謝と共に過ごし、佳い方ともめぐり逢い、そして嬉しい再会もありました。


後半からは仕事の合間にライヴの告知や宣伝に色んなお店を回らせて頂いたり、そこで歌わせて頂いたり、

営業活動も色んな方に協力して頂いて頑張っています^^;


ライヴの構想もどんどん湧いて来て、カタチになりつつあります。素晴らしい演奏と、美味しいお料理とシャンパン(付いています!)、そして色んなトークも含めて、きっとみなさまに楽しんで頂けるショーになる事でしょう☆


私のフライヤーを置いて下さったり、また、それを大きくしてポスターにして貼って下さって、協力して下さっているお店の方々に、心から感謝を申し上げます。
また改めて、みなさまにもご紹介しますね!


7月からは火曜から金曜までレギュラーで、江坂駅前のラウンジ吉野

にて、ピアノを弾かせて頂ける事になりました。

とても素敵な、お洒落な落ち着いたお店です。みなさま、是非いらして下さいね!

d0031078_0411435.jpg

店内写真はHPよりお借りしました。


さてさて、嬉しい再会!?とは、この方の事です♪
d0031078_043519.jpg


左に写っているのはみかちゃん、そのお隣の方は・・・(*^^*)


次のポストで、書きますね!


今月も、どうぞよろしくお願い申し上げます!<(__)>



感謝と共に
Kanafu Marie
[PR]
by kanamarie | 2012-07-02 00:47 | 感謝 | Trackback | Comments(9)