∮ Performer,Singer & Songwriter,Kanafu Marie(カナフ マリエ)のブログです♪

by kanamarie

<   2012年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

THE SHOW MUST GO ON

みなさま

今日もここに来て下さって本当にありがとうございます!


5月の連休明けから、私の一つのプロジェクトであるCD制作を再開出来る事になりました。

またレコーディングに励める事が嬉しくて…、幸せを感じています。

ご協力下さる方々に、そしていつも応援して下さるみなさまに心から感謝を申し上げます。

色々辛い事や苦しい事はあっても、見つめるところはただ一つ。


だから、揺れない心で、頑張って行きますね!


Show must go on!!!


感謝と共に
Kanafu Marie
d0031078_0461881.jpg


*写真はFacebookの『Flowers』よりシェアして頂きました*
[PR]
by kanamarie | 2012-04-17 00:48 | 感謝 | Trackback | Comments(6)

輝く笑顔♪

みなさま
今日もここに来て下さってありがとうございます。

4月1日、日曜日、みかちゃんの大学の入学式がありました。

式典の会場に入る前。もう既に、涙が出て来て止まらなかった私です。
d0031078_20163598.jpg


会場の前では、関大の応援団が、新入生たちにエールを送って下さっていました。
”ガンバレガンバレ関大!ガンバレガンバレ関大!♪”
d0031078_21505135.jpg

みかちゃんの父親も、実はここの○○代の応援団副団長でした。

d0031078_2158243.jpg

入学式が無事に済んで出て来たみかちゃん。学部ごとのオリエンテーションに向かうところです。

彼女が選んだ学部は、『社会安全学部』。これから彼女は、主に地震、津波、危機管理、食や薬の安全、等について学んで行きます。

「この10年でハーバード大学を超える学部を目指す!」と、言い切る、TVのコメンテーター等でもお馴染みの河田惠昭学部長から、

「いくら関大に入学しても、君達が今から学ぶ教育や教養を、社会に出て、人々のために役に立てなければ意味が無いのだ。社会貢献に役立てなければ意味が無い!」

と、学部長の挨拶と銘打った、”激”が飛んでいました。
いい学部を選んだ、と、思います。
(後で気が付いたのですが、河田先生は私の父の後輩(大学。学部学科まで同じです。)なのですね!これもご縁…なのかも知れませんね…。)


d0031078_20132958.jpg

昨年の今頃、みかちゃんは心身共に(少し大げさに言えば)瀕死状態でした。

彼女は小さな頃から体が弱くて、私も彼女の父親も、元気でさえいてくれれば、と、それ以上は何も望んだ事がありませんでした。
勉強をしろと言った事も無いし、学習塾に通わせた事もありません。
むしろ、勉強なんかしなくていいから、寝なさい、と、いつも言っていました。

小、中、高校時代も、本当に苦しい、孤独な日々を過ごしていました。
高校の頃には、「もう、高校を中退して自宅で通信制度を受けなさい!」と、私は彼女に懇願し、
高校の先生にも、「もう、辞めさせます!」と、言った事もありました。

けれど、彼女は、どんなに辛くても、苦しくても、
お薬を飲んでも一睡も出来なかった日でも、

毎日、フラフラになりながらも学校に通い、何とか単位を取って、そして、卒業したのです。
彼女の意志で---。



それから1年間掛けて、体調を整え、立て直して、

みかちゃん自身が勝ち取った、『合格』という、未来への切符。


納得がいくまでの努力と忍耐力で、長い長いトンネルを、やっと、自分自身で脱出した、


この日のみかちゃんの笑顔は、明るく、目映いばかりに輝いていました…☆
d0031078_2374339.jpg


晴れて関大生になったみかちゃん、本当におめでとう!

そして、こんな佳き日の歓びを母である私に体験をさせてくれて、心から感謝しています。

貴女の頑張りと、そして、きっときっと、今、これを読んで下さっている方々や、たくさんの方の愛情という、大きなチカラに支えられて、

手に入れる事の出来た、未来への切符。


大切に、握りしめて、そしてこれからも笑顔で健康で、

素敵な大学生活を送って下さい。


応援して下さった皆様に、もう一度心から、感謝を申し上げます。

Kanafu Marie


---さぁ、今年は私が頑張らなくっちゃ^^♪
[PR]
by kanamarie | 2012-04-02 23:35 | みかちゃん | Trackback | Comments(11)