∮ Performer,Singer & Songwriter,Kanafu Marie(カナフ マリエ)のブログです♪

by kanamarie

<   2012年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧



今日もここに来て下さって、本当にありがとうございます。

今日、1月26日から、みかちゃんの大学入試が始まりました。

私も、(出来損ないですが)母として、少しでもサポートしてあげたいと思っています。


今日は、”滑り止め”?の、D女子大の試験だったのですが、

大学入試初日、ということもあって、周囲にはいつも笑顔の彼女ですが、、本当は、かなり緊張していたのではないかと思います…。


今日は、実は、私の父親の命日だったのですが、

そんなこともあって、

何も言わずにいました。



でも、受験初日の彼女が帰宅した時、


その手に、お花を抱えて帰って来てくれたんです。。。(T_T)



覚えていてくれたんですね…。


我が子ながら彼女の優しさに感動して、言葉もありませんでした。
d0031078_2250541.jpg



パパ、良かったね・・・。


感激すると、男泣きしてしまう父も、きっと天国で、嬉し泣きしていることでしょう・・・。


みかちゃん、ありがとうね…。



『Lost In The Stars』…♪(←この曲の対訳と、父の記事を書いています。読んで頂けたら嬉しいです…。)


感謝を込めて
Kanafu Marie
[PR]
by kanamarie | 2012-01-26 22:56 | みかちゃん | Trackback | Comments(5)
今日もここに来て下さってありがとうございます!

最近になって、 Facebookを活用し始めたのですが、今日はこんな素敵な方がお友達になって下さいました。

d0031078_1583476.jpg

Billy Griffin 氏。 Facebookのプロフィール写真からお借りしました。

ブラック、ソウルミュージック好きの方なら、彼の偉大さは良くご存知だと思います。

Facebookにも書きましたが、Billyは本当に誠実で、律儀な方なんです。

(さっきも、 Facebook に彼のYoutubeを貼ったら、即!"Thank you!"って、コメントを入れて下さり、ビックリしました!!)


私の中の『礼節』兼ね備えた3大ミュージシャンは、

このBilly Griffinと、David T.Walker,そして、James Ingramなのです。


・・・・・ありがとう、Mr.Billy Griffin!!!


と、言う事で、今日は私の大好きな『 Systematic』を♪

私のプロデューサーだったLeon Ware師は、Billyのプロデュースも手掛けていました。これはそのリオンの作品です。



歌にも、Billyの「誠実さ」が滲み出ていますよね☆

今日も読んで下さってありがとう…。
心からの感謝と共に

Kanafu Marie

     *〜**〜**〜**〜**〜**〜**〜**〜**〜


↓これはスモーキー・ロビンソンが抜けた後のミラクルズで、リード・シンガーを務めていた頃のBilly Griffin.この『Love Machine』を大ヒットさせ、見事に重い責務を果たした彼はやはり素晴らしいです。


[PR]
by kanamarie | 2012-01-16 02:11 | 感謝 | Trackback | Comments(0)
今日もここに来て下さって本当にありがとうございます!



これは私の秘密兵器、いつでもどんな時にでも即座に身を奮い立たせてくれる曲です…!


私にとっての、Rapture...の、テーマソングです。


あなたにも、魔法をもたらしてくれる、一曲になりますように♪


感謝を込めて
Kanafu Marie
[PR]
by kanamarie | 2012-01-13 03:28 | この歌をあなたに | Trackback | Comments(2)
今日もここに来て下さってありがとうございます!


ここ何年かは、大晦日もお正月も独りで過ごして来ましたので、今年こそは!と思っていたのですが、

今年も何故か?結局一人で新年を迎えることになってしまいました。^^;;
(急遽、仕事が入ったのです。)


年末からバタバタとしていて、ずっと留守にしていましたので、

戻って来たはいいものの、部屋には何も無く、

冷蔵庫の中もきれいに空っぽ。駅前のスーパーも閉まっていて、元旦は開いていないし、

どうしよう・・・、と、思っていたところ、


ポストの中に宅配便の不在表が入っていたのを見つけたんです。


翌朝、電話をして、再配達を依頼しましたら、

元日の朝にもかかわらず、届けて下さいました。


お正月も休み無く働いていらっしゃる方々のおかげで、生活が出来ているのだなぁと、しみじみ感じました。


届いた箱を開けてみると・・・

d0031078_1640698.jpg


中には、たくさんの食品が入っていたんです!!!(涙)

d0031078_16422484.jpg


私のことを、ずっと以前から、本当の娘のように見守って下さっている、「協子おばさま」と呼ばせて頂いている方からでした…。クリスマスの頃に、届けて下さったようです。

シュトーレンやスイーツ、パスタソース…。三輪そうめんの大きな木箱も別に入っていました。すぐに食べられるように、麺つゆやもみ海苔まで入れて下さっていました…。

パン一切れも無かったというのに、一体、何という事でしょう!

私は驚きのあまり、呆然としてしまいました・・・。


そして中には、こんな優しく温かなお手紙も入れて下さっていました。

d0031078_1656034.jpg


”これからは、全く予測出来なかった新しい世界が見えて来ます。初めての人々との出会いがもたらしてくれます。
 まわりを受け入れ乍ら、どうかゆったりとすすんで下さい。”



---と、書いて下さっていました…。

協子おばさま、ありがとうございます・・・。


空っぽの胃袋に、ゴンチャロフのチョコレートが甘く甘く、心まで甘くとろけるように、そのお言葉と共に溶けてしみ込んでいきました…。涙が出ました。



送って頂いた品々を眺めていたら、

”そう言えば、震災の後、横浜にいて、

スーパーも空っぽで、何も食べるものやろうそく等も無くて、困っていた時に、

大阪の元お義母さんが、こんな風に宅配便で送って下さったなぁ…”って、

その時の事が思い出されて、改めて感謝の気持ちを心の中で送っていたら、


電話が鳴って、その、元お義母さんからだったのです!


「かなちゃん、みんな待っているから、おせちを食べに来てね。」



…なんて私は恵まれているのでしょう・・・。


こんな幸せなお正月を過ごしていいのかな、と、思うくらい、


優しい、愛にいっぱいいっぱい包まれた、暖かな新年を迎えさせて頂きました。


いつもここに来て下さっているみなさまの愛情が、きっと、私に優しさのお年玉を届けて下さったのだと思っています。


本当にありがとうございます…。


感謝を込めて
Kanafu Marie

**協子おばさまとの出会いを書いた記事です。**

15年間ありがとう。

15年間ありがとう。--”アラレちゃんのように元気に、ハイジのように明るく”--

15年間ありがとう。--神様はちゃんと見て下さっている--
[PR]
by kanamarie | 2012-01-07 17:15 | 協子おばさま | Trackback | Comments(2)

新年のおしん♪

みなさま


明けましておめでとうございます!

今年も、どうかどうか、よろしくお願い申し上げます。



私の今年のオープニング曲です♪


大好きな、坂田晃一先生の作品から。


(時々、似ていると言われる・・・^^??)


「おしん」


の、テーマソングです。




新年になってからも、毎日毎秒が感謝の連続です…。


今、これを読んで下さっているあなたが、幸せな一年になりますように・・・☆☆☆


今日も来て下さって、本当にありがとうございます…!


Kanafu Marie
[PR]
by kanamarie | 2012-01-07 03:36 | この歌をあなたに | Trackback | Comments(0)