∮ Performer,Singer & Songwriter,Kanafu Marie(カナフ マリエ)のブログです♪

by kanamarie

<   2011年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧


今日も、、いえ、いつも、

ここに来て下さって、本当にありがとうございます。




今日で、今年、一年が終わりますね。


今年は、


本当は、とても厳しい一年でした。



この一年を、やっと、乗り越えられようとしている…、


それは、きっと、


どんな状況の私であっても、絶えず、変わらずに見守って下さり、


いま、ここに来て下さってこれを読んで下さっている、



…みなさまのおかげなのです。




そして、側で支えて下さった希少な方々に、



娘に、




そして今も家族のように守って下さっている方々に、





心からの、感謝を申し上げます。




みなさまの忍耐と、期待、そして信頼に、


心から、感謝しています。



その愛を受けて、静かな心で、新しい輝かしい新年を迎えられますことを、


感謝しています…。






共に、素晴らしい2012年として行きましょう!





笑顔を絶やさずに、頑張って行くことを、今、これを読んで下さっているみなさまに誓います。




本当に、ありがとうございます…。




心からの感謝と共に、


Kanafu Marie
d0031078_2134049.jpg
***

みなさまにとって、実りの多い幸せな一年でありますように!!!

そして出来るなら…、これからも一緒にいて下されば、


とても嬉しいです。…***
[PR]
by kanamarie | 2011-12-31 14:10 | 感謝 | Trackback | Comments(0)
d0031078_1614470.jpg

今日もここに来て下さって本当にありがとうございます!

火曜日から2泊3日で、みかちゃんが吹田市の私のところに初めて来てくれました。

待ちに待った夢のような2日間♪

小さな狭〜いワンルームの部屋が、笑い声がいっぱいの明るい賑やかなお城になったかのようでした*^^^^*


あ〜、幸せでした。。



でもやっぱり帰っちゃった後は淋しいですね…。



今朝、彼女を駅まで見送って一人で帰って来た静かな部屋には、みかちゃんが残してくれた、春のような温もりが漂っているようでした…。


d0031078_22335564.jpg



みかちゃん、来てくれてありがとう・・・(涙)



次、また逢える日を楽しみに、さぁ、また今日から、頑張りますネ☆



感謝を込めて
Kanafu Marie
[PR]
by kanamarie | 2011-12-16 00:07 | みかちゃん | Trackback | Comments(0)
こんにちは!

みなさま、(突然かも知れませんが…)備蓄していらっしゃいますか?

お米や乾物やお水、お塩、カセットコンロやガスボンベ…、、、

防寒用具、

ロウソクや電池、


今一度確認して、どうか、万一の時に、いつも備えていて下さいね…。


暮らしはエコに、でも、心は、どんなことがあっても、明るく、豊かに…、、



こんな曲を聴きながら…♪






その痛みに喜んで耐えられる、真実一路の夢は輝く



今日も精一杯、頑張りましょう!


行ってきます!--(^^)/



感謝を込めて
Kanafu Marie
[PR]
by kanamarie | 2011-12-09 14:51 | 原発・地震関連 | Trackback | Comments(0)
d0031078_0122421.jpg

d0031078_08227.jpg

d0031078_033571.jpg

d0031078_14465032.jpg


今日もここに来て下さって本当にありがとうございます。

暫くPCが使えず、携帯から投稿やコメントを書いていましたが……、

いつも、私を支えつつ、叱咤激励して下さる“ある方”の思いがけないサプライズのようなご厚意によって、

また、みなさまと繋がることが出来るようになりました…(涙)


心から感謝いたします。


今年3月に、前のiBookのアダプターが壊れてしまった時には、

この方ありがとう・・・(涙)LoveはUnlimited...!!!が、手を差し伸べて、助けて下さいました…。

あの時には、震災や、色々とあって…、私は、心も本当に荒んでいました。

popsounds(T井)さんに新品のアダプターをプレゼントして頂いたおかげで、

その後約9ヶ月もみなさまとも繋がることが出来、バックアップも取ることが出来たのです。

そして、大きな慰めや励ましを受けることが出来ました…。

その時のことは、今思い出しても涙が出ます。


今回、別のT様に、また助けて頂いて…、

感謝と感激で、言葉になりません…。

ご本人のご承諾を得られれば、また、昨日のことを書かせて下さいね。



あ!そう言えば偶然にもどちらのT様にも"teru"が付きます!!


***(貴方が)つい"teru"から、ツイテル私です***



心からの感謝と共に
Kanafu Marie
[PR]
by kanamarie | 2011-12-09 00:16 | 感謝 | Trackback | Comments(0)
d0031078_12331990.jpg

こんにちは!

今日もここに来て下さってありがとうございます。

大阪に戻って来てから、月に3、4回はみかちゃんとデート出来るようになりました(*^o^*)
最近は、天王寺界隈で逢う事が多いです♪

先日、イタリアンのお店で彼女とランチを摂りました。

みかちゃん曰く゛カオスな街天王寺"の怪しげな通りの、薄暗〜い路地を抜けた所に、突然イタリアの国旗が棚引いている、その名も

「リストランテ・ベツジン」

東京や横浜ではあり得ないネーミングのイタリアンレストランですが、
天王寺庶民の憧れのお店なのだとか…。

とても美味しく、久し振りに優雅な午後の一時を過ごさせて頂きました。

その後、少し歩いて天王寺キューズモールに行き、成城石井でみかちゃんにチョコレートやチーズを買ったり、地下の食料品売り場を散策?したり…、

そうしている内にランチでは殆ど食べなかった私が時間差でお腹が空いて来て(苦笑)、

みかちゃんに、

「ママ、お腹が空いてきた〜。どっか入ろう!」

と、頼んで、

その時にみかちゃんが選んでくれたお蕎麦屋さんに入ったのです。
↑の写真はその時のものみたいですが、

私は覚えていません(´・ω・`)


ただ、覚えているのは、

その、お蕎麦屋さんのBGMが、
ずっと、

絶え間なく、


Joe Sample(ジョー・サンプル)!!

だったと言うことです!


最初、入った時に、「雨のモントリオール」(モントリオールの雨?)

がしっとりと流れていて、

あら?私のiPodが、音漏れしているのかしら…?と、思ってしまいました。


みかちゃんには、いいお店に連れて行ってもらったものです(^-^)
次々とジョーの奏でるピアノの音色が流れ、ジョー・サンプル一色♪

お店の方に伺ってみると…、
「オーナーがジョーのファンなんです。」

との事でした。

やるなぁ…天王寺!

ジョー・サンプルのピアノを聴きながら、焼酎片手に蕎麦寿司を頂けるなんて…♪


みなさまも大阪に来られた際には、是非、天王寺キューズモールのレストラン街のお蕎麦屋さんを訪ねてみて下さい。

お店の方(ガラス越しに中でお蕎麦を打っていらっしゃるのを見れます。)
も、
皆さん明るく優しくて、朗らかな方ばかりです。


徹夜明けに加えてランチでワインを飲んでしまい…、

お店の名前も覚えていないのですが…、


素晴らしいお蕎麦屋さんです☆

自信を持ってお勧めします♪


最後は「Carmel」バックに帰りました♪

ご馳走様でした(^-^)
Kanafu Marie
[PR]
by kanamarie | 2011-12-05 12:33 | グルメ♪ | Trackback | Comments(8)

時の流れに感謝♪

いつもここに来て下さって、
本当に本当に、ありがとうございます!


最近、不思議なのですが…
以前とても親しくさせて頂いていたけれど、残念な事に疎遠になってしまっていた方から、
懐かしく、優しく、温かなメールを送って頂ける…

そんな嬉しいサプライズが重なる幸運に恵まれました…(涙)

もう、4年以上振りにご連絡を下さった、
大切な方も…。


その方からメールが届く前日、
その日は、みかちゃんと一緒にいたのですが、
彼女が中学生の頃、家出してうちに泊まりに来た事があるお友達の事を思い出して、

そう言えば、その時の事をブログに書いたなぁ…と……、

(2006年10月28日の『Tenderly』と言う記事なのですが…。)

その時、みかちゃんと二人で、

「あの時に頂いたコメント…、忘れられないね。そのお言葉に支えられて生きて来たね…。」

と、話して、二人で"その方゛の事を思い出し、感謝をしていました。

そうしたら、その翌日に、何と…!゛その方゛から、4年と半年以上振りのメールが……!!

本当に嬉しかった…。言葉にならず、ただただ神様に感謝しました。

頑張って生きていれば、こんなに素敵な事も起きるんですネ…(/_;)
時の流れに感謝します。

その方が与えて下さった宝石のようなコメント…


「…そしていつか、『大切なものは何か』(ということ)に、きっと気づくはずです。」

……、胸に響きました。
同じ記事の中で

「人は与えたものを受け取るようにできているのだそうです。」

と、書いて下さったもうお一人の方と共に…、

あぁ…やはり、ここには、

天使が舞い降りて来て下さってるのだな…と、

感謝の気持でいっぱいになりました…(涙)


今、これを読んで下さっているみなさまにも、
心からの感謝を申し上げます。



毎日、もがきながらも、精一杯頑張っています。
もう少し待っていて下さいネ!

Kanafu Marie
[PR]
by kanamarie | 2011-12-03 20:53 | 想いはkanaらず通じる | Trackback | Comments(0)