∮ Performer,Singer & Songwriter,Kanafu Marie(カナフ マリエ)のブログです♪

by kanamarie

<   2011年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

クスクス♪

d0031078_119319.jpg

d0031078_1193117.jpg

d0031078_119316.jpg

今日もここに来て下さってありがとうございます!

久し振りにお料理を載せてみます(^-^)
パソコンの調子が悪くて…、携帯で撮ったものばかりですが…。

ハンバーグ、

エビフライと肉じゃがのお弁当、

クスクス、

です。

クスクスってアフリカの家庭料理なんです。
フランスにもベルギーにも専門店がたくさんありましたが…、何故かイタリアでは見かけた事がありません。

初めて食べた時は、「あれ?」という感じでしたが、
いつの間にか虜になってしまって、(笑)
今では時々無性に食べたくなって、作ってしまいます。

クスクス…って笑いながら(*^o^*)


じゃあ、もう少し頑張ってピアノ弾いてきますネ…!

ボナペティート!

感謝を込めて
marie
[PR]
by kanamarie | 2011-11-12 01:19 | Cook Is Love | Trackback | Comments(6)

愛がいっぱいのライヴ♪

d0031078_1591848.jpg

d0031078_1591872.jpg

d0031078_1591835.jpg

d0031078_946256.jpg

d0031078_12384874.jpg

みなさま


いつも変わらずにここに来てくださって、心より感謝を致します。
毎日元気に、あれこれと頑張っているのですが、最近はブログを更新する間もなくバタバタしてしまい、申し訳ありません…m(__)m

色々とお伝えしたい事もあるのですが、今日は、2日に西天満のZOUと言うライヴハウスで河原志信さんとのピアノデュオで行われた、ジャズシンガー玉川健一郎さんのライヴにお邪魔して来ましたのでその時の写真等を載せておきますね…♪

本当に素晴らしいライヴで…(涙)、心が洗われるような温かなヴォ−カルに志信さんの繊細で癒しに満ちたピアノ…、そしてその場に集われた、天から選ばれたような優しくて愛のあるオーディエンスの方々…。

この世にいることを忘れてしまいそうな不思議な夜でした。

偶然、ギタリストの武田和彦先生もいらしていて、先生とTorigenさんのお話を懐かしく、偲ぶ事が出来て…、Torigenさんの喜んでいらっしゃる笑顔が浮かぶようでした…。
本当に良かったです…(涙)
先生のギターも久し振りに聴く事が出来て、すごいサプライズ!華やかなステージ、本当に素晴らしいライヴでした!!


ジャズシンガーの玉川さんは北海道の方なんです。ジャズ一筋、毎年ツアーで全国を歌って回っていらっしゃるそうです。すごいですね!

玉川さんもそうだったのですが…、会場にはその日、何故か?私のブログを読んでくださっていたり、そっと、私を見守り応援してくださっていた…そんな方が沢山いてくださって…(;_;)本当に驚き、その温かなお言葉とお気持ちに涙が出ました…。

あの七夕のライヴの前日に、心がボロボロだった私をお食事に誘ってくださって家族の様に励まして慰めてくださった志信さんのご主人様や同じ会社の湯元さんとおっしゃる方もいらしていて、「まりえさん、お帰り。横浜で幸せになることを願っていたんだよ…。」とそっと囁かれて…びっくりしました。あの2007年の七夕の前日から、ずっと覚えていてくださったのですね…。
そんな風に見守り今も応援してくださっている方がいる…、だから私は
「今が今迄で一番幸せです。ありがとうございます。」
と、お返事しました。感動して震えてしまいました。

こんな天使のような方と出逢えたのも志信さんのおかげ…、そして七夕のライヴを企画し、当日来てくださった方々のおかげ…。
いつもこんな風に、誰かの愛に支えられて生かされ、そして音楽を続けさせて頂いている…。
本当に幸せで…、感謝の気持でいっぱいになりました。

その感謝の気持をカタチにすること、そして実践していくこと、挑戦し続けて行くこと、
その為に毎日を精一杯演じきること、

負けないで、更に更に頑張って行きますネ…!


良いご報告が出来ますように…。


更新出来なかった間も毎日訪れてくださったみなさまに、心からの感謝を込めて

Kanafu Marie
[PR]
by kanamarie | 2011-11-06 01:59 | LIVE | Trackback | Comments(6)