∮ Performer,Singer & Songwriter,Kanafu Marie(カナフ マリエ)のブログです♪

by kanamarie

<   2010年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

良く頑張ったね…☆

こんばんは^^

今年もまた例年の如く、一人で年を越そうとしています。

こんな時にここに来て下さる方が、本当にとても有り難いです(涙)


毎年祖母の家で新年を迎えるみかちゃんも彼女の父親も元お義母さんやお義父さんもmarieも一緒に…と、最後まで何度も誘って下さったのですが・・・

籍を抜いた者としては、そのお言葉に甘えることは出来ませんでした…。


一人で、年を越すのが、今の私には一番フィットしているような気がして…。



毎年の事なので慣れていますが、来年辺りは、もっと幸せに年を越したいですね^^;



今夜は何時になるかは分かりませんが、時間限定の記事を書きますね。



良かったら、読んでみて下さい。



もうすぐ、新年になります。



今年一年も、ここに来て下さり、いつも応援して下さって本当にありがとうございました。


今はただ、その感謝の気持ちでいっぱいです。



みなさまにとって、素晴らしい、2011年になりますように、心からお祈りしています。



今年一年…そして、今まで、


“良く頑張ったね”という言葉を、marie自身にもみなさまにもお伝えして、




感謝と共に、そして、この歌と共に・・・



良いお年を!!!!!!


本当に、ありがとうございました!!!!!!!!!


人気ブログランキングへ


Kanafu Marie
[PR]
by kanamarie | 2010-12-31 23:26 | 感謝 | Trackback | Comments(2)

日々の小さな一歩

年末のお忙しい中、ここに来て下さってありがとうございます。
そして、いつも応援して下さる方々に、心からの感謝を申し上げます。


…いつもよりも訪問者数が少ない中、変わらずに来て頂いて本当に嬉しいです。


d0031078_0281241.gif



相変わらずバタバタと、一日の区切りが無い日々を送っています。


昨日はちょっと不思議な一日で、今年起きた事で一番堪えた事がこの一年の終わりに集約されてもう一度起きたような、そんな出来事がありました。


これは何を意味しているのかな?


”あなたは、こういうところに気を付けなさい”

”もう二度と同じ失敗をしないように”


・・・そんな戒めだったのでしょうか。


嫌なことも辛かった事も全て、

それは自分が成長する為に必要なことだったのだ、と受け入れて、

人を裁いたり憎んだりせずに、新しい気持ちで新年を迎えたいと思います。



一つ前のポストにも書きましたが、CDの制作状況や今後の事等、今年中に出来ればもう一度更新しますね。

時間限定の記事になるかも知れませんが…。


ブログも・・・どうしようか少し迷っています。もしかしたら、少しお休みを頂くかも知れませんが、


いつも覚えて、想って下さる方々がいて下さる限り、何らかの形で続けて行きますね。



だけど、本当、やめるのは簡単なんですよね、何でも。


やめたら楽にはなるんでしょうけど…。



昨日ね、何となく車の中から外の風景を眺めながら、


”あぁ…疲れたなぁ。


もう、やめようかな、何もかも。


やめよう、そうしたらすごく楽になる”



なんて、(一瞬ですが)思ってしまったんです。



そしたらね、そう思った瞬間に突然、『タイガー』という何かのお店の黄色い看板が鮮やかに視界を横切って、



ビックリしました。(笑)




そうだ、私、昔は”タイガーレディ”と呼ばれていたんだ、って、思い出して、



虎だ虎だお前は虎になるのだ



と、見えない誰かに言われているような気がして、ふと我に返った次第です。^^



今年は、あまり良い場面をみなさまに見て頂く事は出来ませんでしたが、日々、私なりに少しでも前進するように努力して来ました。


来年にはその成果を発揮出来るように、コツコツと準備をしています。



今こうやって音楽を続けて行けるのは、本当にみなさまのおかげです。支えて下さる方々に、心から感謝をしています。


ありがとう。


感謝を込めて
Kanafu Marie
[PR]
by kanamarie | 2010-12-30 00:26 | 感謝 | Trackback | Comments(5)
今日もここに来て下さってありがとうございます!
そして、いつも応援のクリックをして下さる方々に…心から感謝を申し上げます!!

クリスマスイヴの夜には、みかちゃんにマグロのカルパッチョと、ズワイガニ、菊菜とりんごとクリームチーズのサラダ、サーロインのローストを作ったのですが、

オードブルのマグロのカルパッチョに添えるガーリックチップスを作ったら、

一つだけ、ハートのガーリックチップがあったんです♪

可愛かったので、ちょっと載せてみますネ^^


d0031078_23393687.jpg

ね?^^ハートマークになっているでしょう?





ガーリックチップスは、*低温の油でじっくり揚げる事*がカリカリに仕上がるコツなんです。


marieのカルパッチョは、お皿にサニーレタスやベビーリーフ等を乗せて、その上にマグロのお刺身を敷き、

塩、胡椒、オリーブオイルをして、レモンをぎゅっと搾ります。

(時々そこにフレンチドレッシング等も加えます。)

その上に、水にさらしたオニオンスライス、そして良く洗って水気を拭き取り千切りにした大葉(青じそ)を散らし、

(好きな方はこの後マヨネーズで細い網の目にして下さいネ)

その上に、ガーリックチップスをトッピングするのです^^


マグロとオニオンスライス、大葉とガーリックチップスの食感とそれぞれの味わいが良く合って、
簡単なのにとても美味しいカルパッチョです。

マグロの代わりにカツオや、サーモンでも美味しいですよ♪

是非作ってみて下さいね^^
d0031078_23391116.jpg


d0031078_024914.jpg

☆クリスマスケーキは苺のムースです☆


ちょっと気軽に更新してしまいました^^;

今年の事、音楽のこと、また、書きますね。



感謝を込めて
Kanafu Marie
[PR]
by kanamarie | 2010-12-26 23:54 | Cook Is Love | Trackback | Comments(0)
Merry Merry Christmas to You!!!

☆☆クリスマス・イヴのこの夜に、ここに来て下さったあなたに心から感謝します☆☆

d0031078_1715465.jpg
大阪でも元気に頑張っています♪

昨日23日(祝)、みかちゃんと一緒に少しだけお出掛けして、


『バーレスク』という映画を二人で見て来ました。

昔観た『フェイム』や『フラッシュダンス』を思い出させるような・・・

物語は”大変すんなりサクセス・ストーリー”ですが(笑)、歌はやはり声量だなぁ〜と改めて感じながら帰って来ました。


映画の後はささやかなクリスマス・ディナーを…、ビストロで…。
d0031078_17292496.jpg

こんなお店です。
d0031078_17295436.jpg

”天使のエビ”を食べている天使のようなみかちゃんです。(笑)

そして、今日、イヴの日にみかちゃんの祖母(marieの元お義母さん)から、こんなクリスマス・プレゼントが届けられました。
d0031078_1739474.jpg

ミュゼ・ドゥ・ショコラ テオブロマのチョコレートケーキと、あまおう(苺)…コンデンスミルクも入れて下さっていました。

このプレゼントに添えられていたクリスマスカードに、お義母さんが書いて下さっていたメッセージが、とても心に響くものなので、

みなさまにも、お届けしたいと思います…☆

d0031078_17475780.jpg

小さな小さな

やさしさをもってる

あなたが素晴らしい。

感謝して笑って、

生きている今に、

幸せ感じましょう。





このイヴの特別な夜に、今これを読んで下さっている”あなた”に感謝し、そしていつも笑顔で、

生かされている幸せを感じて、


『ありがとう』の言葉を、みなさまに・・・。


この歌と共に…♪




あなたが幸せなクリスマスになりますように!!!


感謝を込めて
Kanafu Marie
[PR]
by kanamarie | 2010-12-24 18:02 | この歌をあなたに | Trackback | Comments(2)

冬至・・・

こんばんは^^

今日は冬至ですね。
冬至の日に、ここに来て下さってありがとうございます。
そして、更新出来ない日にも…いつもいつも、ここを訪れ、クリックして下さる方々に・・・、心からの感謝を申し上げます。(涙)


”冬至”は、一年の間で夜が最も長い日。

この”太陽のチカラが一番弱まる日”を無事に乗り越えたお祝い(冬至祭)は、ヨーロッパ等ではユールと呼ばれています。

ユール(Yule)は、クリスマスの起源だとも言われています。


私自身も、”冬至”を迎えました。

ここを無事に乗り越えようとしているのも、全て、みなさまのおかげです。


本当に、ありがとうございます。



毎日身を焦がして働き、夜には疲れ果てて何も考えずに眠ってしまう。


今はそんな日々が心地良いです。


眠くなる事にも、眠れる場所がある事にも、感謝ですね。



そして、本当に、

---支えて下さるみなさまに、心から感謝しています。---



何故だか今日はみなさまにお礼が言いたくて…ヘンな文章になってしまいました。

ごめんなさい^^;




人気ブログランキングへ←引き続き応援して下さい!ワンクリック、ありがとうございます☆


感謝を込めて
Kanafu Marie
[PR]
by kanamarie | 2010-12-22 22:09 | 感謝 | Trackback | Comments(0)

こんにちは^^

今日もここに来て下さってありがとうございます。
そして、いつも応援して下さる方々に、心から、感謝を申し上げます。

昨日(18日土曜日)にみかちゃんの高校で懇談会があったので、17日の最終の飛行機で大阪にやってきました。

みかちゃんの家に着くのが午前1時前になるので、「先に寝ててね。」って言っておいたのですが、
着いたら、みかちゃんが迎えてくれて、marieの以前の部屋に通してくれました。

ベッドにフワフワの毛布…、そしてお部屋をピカピカに掃除してくれてて、とてもいい香りがしていました。


その後、着替えてリビングに行ったら、marieの大好きなお寿司を出してくれたんです。
d0031078_115366.jpg
d0031078_1059051.jpg

(その時は写真を撮らなかったので、これは翌日残ったものなのですが…。)




みかちゃんは、自分のお小遣いで少しでもたくさんのお寿司を買う為に、
スーパーのお寿司が半額になる時間帯を下調べをして行ってくれたそうなのですが、なかなか半額にならず、(^^;ベンチに座って、何度も確かめながらじっと待って、

やっとの思いで、買って来てくれたのだそうです。(T_T)



私はその有り難いお寿司を頂きながら、みかちゃんは私が買って来たトップスのチョコレートケーキと銀座マキシム・ド・パリのチーズケーキを食べながら、


夜中の3時位まで話していました。^^


みかちゃん…眠かったでしょうね・・・。


ありがとうね・・・。



受験で大変な彼女の邪魔にならないように、そして少しだけでも為になるように…ちょこっとの間だけ、一緒にいさせてもらおうと思っています。


そしてまた帰ったらバタバタとして…


今出来る限りのことを精一杯やって行こうと思っています。



・・・だけど、どんなに笑顔で頑張っていても、やはり日々の出来事は身体に出て来ますね。
身体が、受け止めてくれているんですね…。


だから、みなさまも余り無理をしないでくださいね・・・。


人気ブログランキングへ←あなたのワンクリックが何よりのプレゼントです…。


ありがとうございます!


感謝を込めて
Kanafu Marie
[PR]
by kanamarie | 2010-12-19 11:35 | 今日のつぶやき… | Trackback | Comments(2)
こんにちは^^

今日もここに来て下さってありがとうございます。
そして、いつも応援して下さる方々に、心から、感謝を申し上げます。


少しバタバタとしていますが、心は穏やかに、元気に過ごさせて頂いています。
(メールの返信が遅れていてごめんなさい。。今日ゆっくり書きますね^^)

d0031078_10441817.jpg

この前のデヴィッドTのライブに行く時に見つけた、タンポポです。

何だかこっちを見て微笑んでくれているようで(笑)思わずしゃがみ込んで携帯で写真を撮ってしまいました。

枯葉に埋もれたその下には、地にしっかりと大きな葉を張っていました。



"Just Press On mainichi everything will be Daijobu with you and what you do
and think."



これは、ライブ後にデヴィッドTが送って下さったメールの中に書いて下さっていたお言葉なのですが…、

このタンポポを見ながら、この言葉を噛み締めていたら…、


今ある全ての事に、感謝の気持ちでいっぱいになりました。



・・・marieにメールを下さった”あなた”にも、そしてこれを読んで下さっている、


---日々頑張っている---


”あなた”にも、


この言葉を届けたくなりました・・・。


そして、この言葉も。



”心の傷に、負けるな”

(ライブの時のデヴィTの歌をSTさんはこう解釈されたのだそうです☆)




感謝を込めて
Kanafu Marie
[PR]
by kanamarie | 2010-12-16 10:53 | *感謝*David T.Walker | Trackback | Comments(8)
こんにちは^^

行って参りました♪
デヴィットTウォーカーのビルボードライブ!

うわぁ〜〜〜もう〜〜〜

スゴかったです・・・言葉になりません・・・(T_T)

あぁ…もう…

オープニングのジョン・レノンとポール・マッカートニーの『エレノア・リグビー(Eleanor Rigby)』(デヴィTのニューアルバムに収録されています。)から、もう既に

失神しそうでした。(笑)いえ、本当に。

デヴィTの”熱い祈り”が、その指先に込められているように感じました…(涙)



正確なセットリストやライブレポート等は、後日ウエヤマさんのデヴィドT公認サイトで是非お読みになって下さいね^^


昨日は様々な事情で、本当は今回は行くのを止めておこうと思っていたのですが、


どうしようか迷ったあげく、”もし行かなかったら、後悔する!”と、そんな自分の気持ちに気が付いて、勇気を出して出掛けて、本当に良かったです。


あらゆる面で、癒されました…。


会場でお逢いし、触れ合った懐かしい方々、そして初めてお声を掛けて下さった方々…


ビルボード東京の皆様の優しいお心遣い、(特に角野さまには、今回も本当にお世話になりました。ありがとうございました。)


そして、ファースト及びセカンド共に、素晴らしいDavid T.の音楽!


”唯一無二”とは、こういう事を言うんだなぁ…。


メンバーがデヴィTを見つめ仰いで、その指先、表情、息使いを探り取って”ひとつ”になっている・・・


それは一つの”宇宙”のようでもありました。


まさに奇跡のステージ!ご覧になられた方は、きっと同じような想いを抱かれたと思います。



今回は、デヴィTのご機嫌な"Vocal"(ちょっとだけ恥ずかしそうに歌われるところがシャイで、またそれが良いんですよね^^)がファースト、セカンドと共に聴けて、驚きでした!!

一曲一曲をご紹介して行きたいのですが、長くなるので・・・(書き出すと、止まらなくなっちゃうので^^;)


以前もここで同じYoutubeをリンクしましたが、2年振りに生で聴く事が出来た、この曲を…。



子供の頃、このCMを見て、海外に旅立つことを毎日のように夢を見ていました。

この、イントロのギターの音色が、その夢と憧れをかき立てたのです。


そのギターを弾いていたのが、David T.Walkerだった・・・。


子供の頃はそんな事を知りませんでした。


そして私は海外へ飛び立ち、リオン・ウェアの弟子となり、LAで音楽生活を始めました。


そこでウエヤマさんを介して出逢ったのが、David T.Walkerでした。


彼の音楽を聴いて夢を見ていた私が、音楽の夢を叶える為に旅立って、ウエヤマさんのおかげで彼とコンタクトが取れ、旧知の仲であったリオンと彼との再会を果たすことが出来て、”君の夢の為に”、と、制作中のmarieの作品の為にギターを弾いて下さった・・・


---そんな今までの事を、走馬灯に様に思い出していました。



今は大変、厳しい状態が続いていますが…、どんなことがあっても、この夢を実現させなければと、


そして、“必ず出来る!”


という、自信が持てた、天からの恵のような、不思議な一夜でした・・・。

d0031078_10411062.jpg

ライブ終了後に。

今回はデヴィTともメンバーの方とも余りお話が出来なかったのですが、ファースト、セカンド共に最前列に座っていたので、

演奏後の私の小さなささやきや仕草にデヴィTが反応して下さって…お返事を返して下さったり…

とても嬉しかったです。


MCで、クリスマスのサンタのお話をされた時、みんなそれぞれのところにサンタがいるから、「Everything.....ダイジョウブ^^」
と、デヴィTが仰った時、

「Thank you♡」

と、小さくお辞儀をしたら、

「僕の方こそありがとう。

ほら、僕の髪の毛も半分はまだ大丈夫だろ?」


って、仰っていました。(笑)
d0031078_10511232.jpg

David T.のニューアルバム、『For All Time』です♪
d0031078_10524326.jpg

ピックを3つもプレゼントして下さいました…(T_T)

この時デヴィットTによる『NEVER CAN SAY GOODBYE』という  愛の歌を、あなたに。のことを、思い出し、感謝の気持ちが溢れて来ました…。



帰宅しても、まだライブの余韻に浸っていたかったので眠らずPCを開けたら、


下の記事に、当日会場でお逢いした方々が、早々にコメントやメールを下さっていて…、


何故か、泣けて来ました…。


”行って良かった…。こうやって、どこかで誰かが、きっと見ていて下さるんだ…”って、


勇気を頂きました。本当にありがとうございました。



今日は雨模様ですね。

寒さもひとしおですが、春を信じて、前を向いて頑張りましょう。


"Everything will be .....ダイジョウブ!!!"



人気ブログランキングへ←クマさんをクリックして下さったあなたのもとにもきっとサンタが…☆


ありがとう…。


感謝を込めて
Kanafu Marie
[PR]
by kanamarie | 2010-12-13 11:22 | *感謝*David T.Walker | Trackback | Comments(0)

こんばんは^^

毎日コツコツと頑張っています♪marieです。


今日もここに来て下さりありがとうございます。

そしていつもクリックして下さる皆様に…心から、感謝を申し上げます・・・。



今夜はアニタ・ベーカーを聴きたくなって、何となくこの『Angel』を流してみたら…


おや?このギターの音色は、紛れも無く、David T.Walkerではありませんか!!

きゃぁ〜、何と言う偶然…。

不思議ですね・・・。


明日からのビルボード大阪を皮切りに、土日は東京でこの音色を直に聴くことが出来るのですね…♡



最近は…、色々と深く考えさせられる出来事が、どういう訳か続く毎日なのですが…、


様々な出来事から学び取って、


曲作りや歌やステージに、生かして行けたら・・・と、思っています。



"Angel"は、


きっと、舞い降りて来てくれるでしょう。(笑)




感謝を込めて
Kanafu Marie
[PR]
by kanamarie | 2010-12-09 23:25 | *感謝*David T.Walker | Trackback | Comments(4)

優しさは、止まらない♪

こんにちは^^

今日もここに来て下さってありがとうございます!
そして、いつも応援して下さる方々に…心からの感謝を申し上げます!!

d0031078_1073213.jpg


この”じゃがポックル”、昨晩『縁』に寄った時に、お客様から頂いた北海道のお土産なんです^^
空港でも直ぐに売り切れる人気商品なのだそうです。
(お客様は稚内の空港でやっと入手されたのだそうです。)

最初一袋頂いたのですが、すごく美味しいものらしいので、ポテト好きなみかちゃんに置いておいてあげよう…と、食べないで大事にバッグに閉まったら…、縁のマスターがご自分の分をこっそりmarieに下さって…、

それを頂きながら白ワインを飲んでいたら、本当に美味しくて…

そうしたらその後でお客様がまたもう一袋下さったんです・・・(T_T)


サクサクとしてて、馬鈴薯の素材そのものの甘さがお口の中いっぱいに広がります♡


素朴な優しさ…それが本当の美味しさなんですよね…。


これを下さった方やそのテーブルの皆様、縁のマスター、そして写真の中に写っている黒酢のドリンクを下さった方の”さり気ない”配慮や優しさ…。


そんな思い遣りに、泣きたくなるほど癒されたひとときでした…。



今日は予定が一つキャンセルになり、時間が出来てしまいました。

CD制作を進めながら引っ越しの準備も…という、大変カオスな12月を過ごしていますが、


今週は、David T.Walkerにお逢い出来ます(*^^*)


それを楽しみに、毎日笑顔で進んで行こうと思っています。



感謝を込めて
Kanafu Marie
[PR]
by kanamarie | 2010-12-08 10:38 | 感謝 | Trackback | Comments(2)