∮ Performer,Singer & Songwriter,Kanafu Marie(カナフ マリエ)のブログです♪

by kanamarie

<   2010年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧


今日もここに来て下さって有り難うございます。

また暫く更新出来ませんでしたが…、その間も毎日ここを訪れ、クリックして下さった皆様の優しさに心から感謝しています。本当に、ありがとうございます…(涙)


いつも北の大地からエールを送って下さる方から今朝メールが入り、北海道は昨日初雪が降ったよと伝えて頂きました。
(Eikiさん、いつもありがとうございます!)

残暑が厳しい日々が続いていたのに、一気に冬になってしまいましたね。

天候もそうですが、どんなことも変わる時は”一気”に変わって行きます。


”動きたくても動けない”日々は辛いものですが、そんな状況も変わる時は”一気”かも知れませんね^^


私自身もここ最近そんな日々が続きましたが…、その時に、支えてくれた娘(みかちゃん)や、marsさん、そしてみなさまに感謝の気持ちでいっぱいです・・・。(涙)



本当に、ありがとう・・・。(そのことは、また改めて書きますね…)


さぁ、今年もラストスパートです!



元気があれば、何でも出来る!



一つ一つ、焦らずクリアして、張り切って行きましょう〜!!!!!


…と言う事で、今日はこの曲を♪





人気ブログランキングへ←ありがとうございます!


感謝を込めて
Kanafu Marie
[PR]
by kanamarie | 2010-10-27 18:28 | この歌をあなたに | Trackback | Comments(7)

Thank you for your LOVE,MIKAKO♪

今日もここに来て下さって本当にありがとうございます。
そしていつも応援して下さる皆様に、心から、感謝を申し上げます。

毎日、ブログを楽しみにして下さっている方がいて下さることは、私の支えになっています。
本当に、ありがとうございます…。(涙)

d0031078_1765844.gif


今夜は満月ですね…。

このポストを書きながら、ふと、この時のこと『Tenderly』 ---テンダリー(←リンクしています。良かったら読んでみて下さいね…<(__)>)を、思い出していました・・・。



大阪では、いつものように、みかちゃんの愛情にたっぷり包まれて、毎日を過ごして来ました。


離婚後もこうやって、以前の家で以前のように数ヶ月に一度過ごせる環境に、感謝をしています。
普通は無いことですよね…。

ご理解とご協力を下さる方々のおかげです。感謝が絶えません…。


帰る時に、みかちゃんが、

「ママ、20日間もお世話してくれて、本当にありがとう。」

と、言ってくれた時、とても切ないものを感じて泣きそうになりました。

そんなこと、子供の世話をするのが親として当然のことなのに・・・。それが当然なのに・・・。

d0031078_1615849.jpg

私と離れてしまってから、ガリガリに痩せてしまったみかちゃん…。

まだ小さなお人形さんのようなのに…その瞳の奥には、何が映っているのでしょうか・・・。



横浜に帰る前夜、marieは突然酷い頭痛と悪寒に襲われて、唸りながら横になっていました。

もう、夜の11時前でした。


そんな中、みかちゃんが着替えて、「赤本の支払いの期限が今日までって今気が付いたから、ちょっとコンビニに行って来るね!」

と、大急ぎで家を出て行こうとしたのです。


こんなに遅い時間に、しかも外はとても寒い日だったので、私も、たまたまその日はお休みで在宅していた彼女のパパも止めたのですが、

みかちゃんは、止める私達を振り切って外に出て行ってしまいました。



そして数十分後、彼女は駆け足で帰って来て・・・、私に、頭痛薬とお水を渡してくれたのです・・・。



実は、頭痛薬が家に無かったのです。彼女のパパに聞いたのですが、「薬は無いなぁ…。暫く横になってれば?」

と言われたので、仕方無く横になって自然に治るのを待つしか無いと思っていました。


彼女はそれを知って、24時間開いているドラッグストアまで走って行ってくれたのですね・・・。


それから深夜の1時頃まで、彼女は私を看病してくれました。(T_T)


上の写真はその時に、marieが枕元からそっと撮ったものです。



・・・みかちゃん、ありがとう・・・。(涙)


翌日は、みかちゃんが買って来てくれたお薬とみかちゃんの看病のおかげで、すっかり元気になったので、

フレンチトーストとグレープフルーツの朝食を作って学校に行く彼女を見送りました。


でね、飛行機が午後の便だったので、


みかちゃんが帰って来てから食べられるようなものを急いで作ったんです。
(彼女のパパさんの分もちゃんと作りましたよ^^;)

サンドイッチやおにぎりを作って、クリームシチューを煮込んで、サラダを作って、水切りヨーグルトを仕込んで。

それと、みかちゃんも彼女のパパもカボチャのペーストが大好きなので、それも作ってピンクのタッパーに入れて冷蔵庫に入れておいたんです。


d0031078_16584784.jpg




←カボチャのペーストはこんな風にイングリッシュマフィンに乗せて食べたり、そのままサラダにトッピングしたり、ミルクで伸ばしてポタージュにしたり出来ます。



そしたらね、この前写メールが送られて来たんです、みかちゃんから^^


コレ↓

d0031078_173925.jpg

”美味しかったよ!ありがとう♡♡”

って、書いてくれていました。(笑)


・・・このポケモンのぬいぐるみ、可愛い〜〜〜!!!

みかちゃんのこういうところに、何かホッとします…。(涙)

d0031078_1717172.jpg


しっかり水切りヨーグルトの写真も送って来てくれました。(^^;

コーヒーのペーパーフィルターかキッチンペーパーにプレーンヨーグルトを入れて4時間〜一晩置くだけで、レアチーズケーキやフロマージュブランのようになります♪
ジャムやエスプレッソを添えると立派なデザートになりますね^^v
カボチャのサラダに入れても美味しいですよ!


・・・と、ポケモンのジュペッタが、言っています(*^^*)


d0031078_1765844.gif



d0031078_16371471.jpgみかちゃんが渡してくれた、少し遅れのmarieへのバースデープレゼントです。

可愛らしいまな板とハートのスプーンとフォーク・・・♡

ワイングラスも、プレゼントしてくれました…♡


d0031078_17403570.jpg


      みかちゃん、本当にありがとう!


今日はやっぱりこの曲かな・・・。
『The Look In Your Eyes』by MAZE feat, Frankie Beverly



読んで下さった心優しい皆様、本当にありがとうございました!!(涙)




感謝を込めて
Kanafu Marie
[PR]
by kanamarie | 2010-10-22 17:47 | みかちゃん | Trackback | Comments(4)
こんばんは!

いつもここを訪れて下さり本当にありがとうございます。
そして応援、サポートをして下さるみなさまに、心から感謝を申し上げます。

少し更新が滞ってしまい、申し訳ありませんでした。

19日の夜に、横浜に戻って来ました。この後新しい記事を書きますね!


それまでに、marieが、

d0031078_19475959.jpg

←みかちゃん

(横浜に帰る日、急いで学校から帰って来てバス停まで見送ってくれました…(T_T))


に作ったお料理たちの一部を少しだけ見て下されば嬉しいです(^^*


d0031078_151504.gif


d0031078_151213.jpg
みかちゃんの朝食のサンドウィッチ♪

クリームチーズとバナナ、ハチミツ。
生ハム、レタス、キュウリ、チーズ。
卵サラダ。


d0031078_1561010.jpgとり胸肉のピザ♪

これ、はなまるマーケットで見たのですが、マイティさんというお料理ブロガーの方の節約レシピなのだそうです。
これは良いですよ〜!




とり胸肉を麺棒(注 綿棒ではありません^^;)←(爆)(kikuyoさん〜marieも笑っちゃった〜〜^^;変換ミスを教えて下さってありがとうーー^^/)で叩いて薄く伸ばし、ピザの土台にするんです。





d0031078_1124056.jpg

皮ははがして、最初にフライパンに乗っけてパリパリになるまで焼きます。その時に出た油で胸肉を焼くので油いらず。

オーロラソースを塗って、タマネギやピーマン(marieはソテーしたナスも)、チーズを乗せて、焼いてパリパリになった皮はその後トッピングに使います。無駄が無くて素晴らしいレシピですね!
やっくんも、『コレ、美味しい〜!』と言っていました。

d0031078_11353033.jpg
安くて美味しくて栄養があってしかも簡単!おやつや軽食にピッタリです^^v


d0031078_2925100.jpg
ホットケーキ♪


d0031078_212123.jpg
カプレーゼ♪
(トマトが高〜い!のでプチトマトで^^;)
みずたまさんがみかちゃんにプレゼントして下さったマグカップが可愛い〜〜〜♡♡♡


↓これは何でしょう…?
d0031078_225164.jpg


d0031078_1141745.jpg餃子です^^b
(ハチミツ入りの、普通ヴァージョンです。)
挽き肉を使わず、豚バラ肉を叩いて細かくして練ります。

d0031078_2284748.jpg
包んで、包んで…
d0031078_2292252.jpg
焼いて…

d0031078_2294648.jpg
フライパンが重くて…お皿にひっくり返す時に崩れてしまいました・・・orz...
だけど味は、めちゃくちゃ美味しかったです(笑)



d0031078_2322732.jpg
バナナ、りんごのヨーグルトケーキ♪

7分立ての生クリームを添えて。
d0031078_2342198.jpg
もっちりしてて、美味しい〜〜〜(*^^*)




d0031078_10502288.jpg

みかちゃんが受験で”華麗に勝つ!”ためにカツカレーを作りました♪
ガンバレ〜〜〜!!!



見て下さってありがとうございました!
皆様も華麗に勝つ!一日を(^^)/

それでは、新しい記事も是非読んで下さいね!




いつもありがとう…。

感謝と共に
Kanafu Marie
[PR]
by kanamarie | 2010-10-21 02:48 | Cook Is Love | Trackback | Comments(10)
こんにちは^^

今日もここに来て下さり本当にありがとうございます!



今日はこの、ディオンヌ・ワーウィックが歌う『サンホセへの道』を聴きながら、

チリのサンホセ鉱山落盤事故で、地下約700メートルに閉じ込められた33人全員が無事に救出されたという歴史的な奇跡を伝える報道の中、


大きな歓びと感動に混じって、頻繁に取り上げられている


”愛人”という、キーワードに付いてちょっと書いてみようkana?と思います。(^^;



報じられる度、

”またこれ?”

”もういいやん〜!もっと他の喜ばしい事があるやろ!!”



と、絶えずTVに向かって突っ込んでいるmarieとみかちゃんなのでありますが・・・(^^;;




marieもね、昔むか〜し、まだ若かりし頃、


某国立大の医学生と付き合っていて、婚約していた時に、彼のおばあさまが亡くなって、


そのお通夜の席で、婚約者として一生懸命お手伝いをしていた時に、



その彼が、


私と付き合う以前の彼女、そして、私に内緒で付き合っていた(二股をかけていた)現在の?彼女も、



その、お通夜の席に呼んでいた、という過去の痛い記憶を思い出してしまいました。(^^;



だからね、



そういう”場”に、本妻と愛人を同時に呼ぶという神経は、どうなのかな?と思ってしまいます。

もちろん、他の人には分らない事情もあるのでしょうが…。



だけど、地下に閉じ込められて、生死を彷徨い、死を覚悟した、その作業員の方は、卓越した感情を持たれたのでしょうね。



”生還出来たことを、二人に知らせたい”!と。



究極的に言えば、本当に好きな人が生きて戻って来てくれたなら、


その人が幸せならば、誰を選んだっていいのです。




でも私が…愛人という立場であったなら、(なったこと無いから言えるのかも知れませんが)



一歩、控えるでしょう…。




本妻も愛人も自分の欲を捨てて揃って仲良く作業員の方(自分たちの共通する愛する人)を迎え入れる…という姿もあって良かったのに…と、


思いますが、



今回は、感激的な対面を愛人さんに譲った、奥様に、



marieは1票を投じたいと思います。(笑)





人気ブログランキングへ←”あなたをこれ以上〜愛するなんて〜
私には〜〜で〜き〜な〜い〜〜〜♪”と、ワンクリックしてネ^^/



ありがとうございます!

感謝を込めて
Kanafu Marie
[PR]
by kanamarie | 2010-10-16 11:07 | この歌をあなたに | Trackback | Comments(0)
こんにちは!

今日もここに来て下さってありがとうございます!
そしてワンクリックのサポートをして下さったみなさまに、心から感謝を申し上げます!<(__)>


d0031078_1055562.gif


”何が起ころうとも全てに感謝。ありがとう。”


このアントニオ猪木さんのお言葉が、今朝は心に浮かんで来たので、


もしかしたら、この言葉もこのブログを読んで下さっている”あなた”とシンクロするkana...?(笑)と思って、


書いてみました。




「運は勇気の無い者には巡って来ない。何が起ころうとも全てに感謝。ありがとう。」

by アントニオ猪木さん




d0031078_9424783.jpg


勇気を出して頑張って蒔いた種は、

生き続けていて、

いつか時が来ると芽を出すと信じたいです。




でも、




***花が咲こうと咲くまいと生きていることが花なんだ ***



ですよね^^

今日はこの歌をあなたに・・・

(広告を閉じて頂くと日本語の字幕が出て来ます♪)





今日も一日、少しでも誰かの役に立てるように…、

楽しく、笑顔で、頑張りましょう!


あなたの薔薇が…咲きますように☆☆☆



人気ブログランキングへ←いつもありがとう…♡



感謝と共に
Kanafu Marie

また更新しますね^^/
[PR]
by kanamarie | 2010-10-15 09:41 | この歌をあなたに | Trackback | Comments(0)
こんばんは!

今日もここに来て下さってありがとうございます。
そして、ブログランキング2位のお祝いのメールを送って下さった方々…本当にありがとうございます。(涙)

みなさんの愛によって、支えられているのだなぁ…と、感謝の気持ちで一杯になりました…。
本当に、ありがとう・・・。



昨日TVで、本のソムリエの方が、この本

d0031078_16495038.jpg


を紹介されていて、

あらすじを聞いていただけで、涙が込み上げて来ました。


絵描きになる夢があったけれどチャンスを掴めなかった、自称ダメダメ男で元スーパーマーケットの店員だったクロードが64歳の生涯を終え、天に召されます。

彼の一生は、何をやっても中途半端で失敗だらけ、奥さんにも逃げられるという、惨めで最悪なものでした。


そのクロードが天に召された時に、生きている間彼を見守っていた3人の守護天使が現れて、

今までの、その彼の”人生の逆戻りツアー”に導く、というものなのです。


そうすると…、一つ一つの彼の失敗や、最悪だった出来事が、


本当は、ものすごく大きなチャンスであった…ということが次々と解明されていきます。


彼に訪れた全てのピンチには、実は成功への大きな意味があったのだと…。


ある時には守護天使が姿を変えてクロードの前に大きなチャンスを携えて現れたこともあったのに、


クロードは、そのサインをも見逃していたのでした・・・。




-----物語が紹介されているのはここまででしたが、


最初は、こんな、何も良い事の無かったような男の人の一生がどうして物語になるのだろう?と不思議でしたが、




本当は、良いことづくめだった・・・のですよね…。



試練やピンチは、


”ここから何かを学んで、もっと大きくなりなさい”


という、神様からのサインであり、大きな贈り物なんですね。



そんな事をふと、思って…、



何だか、みなさまに伝えたくなりました。



そして、どんな時も見守って下さって、『ありがとう』って、言いたくなりました。



人気ブログランキングへ←こんな時も。(^^)/



ありがとう…。


感謝を込めて
Kanafu Marie
[PR]
by kanamarie | 2010-10-13 17:15 | 感謝 | Trackback | Comments(0)
こんにちは!

今日もここに来て下さって本当にありがとうございます。
そして、いつも応援して下さるみなさまに、心から、感謝を申し上げます。


marieは、CD制作の合間を縫ってクラブやラウンジ等でピアノを弾くお仕事もさせて頂いていますが、

良く、お客様やお店の方に、



「marieさんのピアノは、聴いていてすごく癒されます。」


と、言って頂けます。



そう言って頂けると、涙が出るほど嬉しいです…。



私自身の性格は、とても”癒される”という感じでは無い筈なのですが。(^^;




「癒されます。」という、そのお言葉に、



私の方こそ、癒されるのです。



”癒されます”と、人に言ってあげられる、その方こそが、人を癒す存在なんですよね…。




優しい言葉、温かな言葉、人を勇気付ける言葉、人を喜ばせ、楽しませる言葉・・・。



私もそういった言葉で、接する人を笑顔で満たせるよう、心を込めて毎日を過ごし、




幸福の音楽を奏でていきたい・・・と、そう思っています。



人気ブログランキングへ←クリックして下さる、あなたこそが癒される存在です。いつもありがとうございます!!!




感謝を込めて
Kanafu Marie
d0031078_15575517.jpg
今日のみかちゃんのランチに作った、『天使の羽』のオムライスです。(笑)
[PR]
by kanamarie | 2010-10-12 15:59 | 今日のつぶやき… | Trackback | Comments(2)
おはようございます!

連休初日の土曜日も、ここに来て下さってありがとうございます。


今日は明け方にジャコビニ流星群が見れるかな〜と思って早起きしたのですが・・・

d0031078_7315460.jpg

(ベランダからの風景です)


雨でした^^;


あぁ…流れ星、見えなかったなぁ・・・と思って、お部屋でぽかーんとしながらエスプレッソを飲んでいたら、


目の前の壁に、あれれれれ???



ち、ちゃーーーんと!!


な、流れ星(彗星?)が!!!
d0031078_7482493.jpg


すごい、すごい〜〜〜(*^^*)☆彡 *.:*:.。.:



(笑)これね、フロリダのディズニーワールドの25周年の時のポスターなんですよ♪
コネチカットのTestaおじさんが、記念に下さったものなんです。



今までずっとこの部屋の中に流れ星があったなんて、全然気が付かなかった…。

雨が降ってて、本物の流れ星は見れなかったけど、何だか嬉しくなってしまいました^^




直ぐ側にある小さな幸せ♪


気が付いて、良かったです☆☆




この歌、歌詞、メロディ、アレンジ共にジンとくる、素敵な作品ですね。
ユーミンって、すごいなぁ…。



さぁ!雨の日も風の日も、今日も笑顔で楽しく頑張りましょう^^/



人気ブログランキングへ←これは大きな幸せ〜♪
ありがとうございます!


感謝を込めて
Kanafu Marie
[PR]
by kanamarie | 2010-10-09 08:04 | この歌をあなたに | Trackback | Comments(6)
みなさま

こんにちは!
朝はひんやりした風が心地良い今日この頃ですね^^

今日もここに来て下さって本当にありがとうございます!


秋になると、外出時にはiPodでomar(オマー)を聴くととっても調子が出るmarieです♪

omar聴いていたら、落ち着くんですよね。


「みかちゃん、オマーって知ってる?」

って、娘に聞いてみたら、


「うん。


『Outside』とか、いいよね!」



って、返事が返って来ました。



すごいな〜。


marieも実はここにオマーの曲をアップするのに、『Outside』を使いたいけれど、ちょっと分り難いかな〜。

『Saturday』にしようかな…と、思っていたところだったので、


ビックリしました!




音楽の趣味や性格はしっかりしていてアダルティーな?彼女ですが、

昨日の夕食のリクエストは・・・

d0031078_1753523.jpg

ミモザサラダと・・・
d0031078_1653232.jpg

マカロニグラタンでした(^^


食べ物の好みは、やっぱり普通の?女学生のようです。(笑)

d0031078_1735738.jpg

これは彼女の父親に。

秋刀魚が冷凍庫にあったので、解凍して、秋刀魚の赤ワイン煮を作りました♪


これからオマーを聴きながら、夕食の準備をします。
今日は何にしようかな…♡


普通の母の仕事が出来る幸せに感謝しながら、自分のことも、頑張って行きますね^^


人気ブログランキングへ←いつもありがとうございます!!!


感謝を込めて
Kanafu Marie
[PR]
by kanamarie | 2010-10-07 17:10 | みかちゃん | Trackback | Comments(0)
おはようございます。

今日もここに来て下さってありがとうございます!


今朝はこの曲が頭に浮かんで来て…、久し振りに歌ってみたら何だか涙が出て来てしまいました…。




 ”虹を越えられなくても
 小さな夢が叶わなくても
 どんな事にだって耐えて行ける
  
 でも、あなたがいなければ
 一日だって生きていけない…”


この歌詞、胸に響きますね。



同じ事の繰り返しのような毎日だけれど、


ひとつだけ、大切な事をしっかりと見つめていたら、


その虹もきっと、越えられる…そう信じています…。


人気ブログランキングへ←今日も笑顔で越えて下さいネ(^^)/


ありがとうございます!!!


感謝と共に
Kanafu Marie
[PR]
by kanamarie | 2010-10-06 08:36 | この歌をあなたに | Trackback | Comments(0)