∮ Performer,Singer & Songwriter,Kanafu Marie(カナフ マリエ)のブログです♪

by kanamarie

<   2010年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

d0031078_1754394.jpg


みなさま
再びここに来て下さってありがとうございます!
そしていつもクリックして下さる方々へ…心より、感謝を申し上げます!!


先日(28日 土曜日)に、marieの大好きな素敵な方♡と、small APRIL BANDのライヴに伺って来ました♪


すごく良かった・・・(涙)

写真でもきっとその"Happy"なオーラを感じて頂けると思います☆


その日のライヴの模様をお届けしていきますネ!みなさまも”感じて”下さいネ(*^^*)

(トップの写真はエイプリルバンド、リードヴォーカルの加藤隆之さんです♪)

d0031078_1810818.gif

d0031078_18154190.jpg

開演前のステージ…。
J★bacchus(ジェイ・バッカス)の店内はとてもいい雰囲気です。

お店のスタッフの方も、皆さんとっても親切でフレンドリーな方ばかり。温かく迎えて頂きました♪

入って直ぐ、加藤さんにご挨拶…。

「来てくれてありがとう!(^^)/」

って笑顔で優しく迎えて頂いたのですが、

「加藤さんごめんなさい。

私、今日はちょっと具合が悪くて…、多分、途中で帰ることになると思います。」

と、申し上げました。

仕事とレコーディングの準備で、もうかれこれ3日間くらい眠っていなかったのです。

そうしたら、加藤さんがおっしゃったセリフが・・・




「ここで寝ていけばいいよ!!!(^^)b」





・・・加藤さんって、ホント、最高です。^^;



d0031078_18185926.jpg
ミュージックチャージと引き換えに、こんなリストバンドを巻いて下さいます。

ラスベガスのサーカス・サーカスを思い出しました。(笑)


d0031078_1821659.jpg

アペタイザー3品800円。
スモークサーモン、自家製ビーフジャーキー(美味しいです!)カボチャとクリームチーズのディップをオーダーしました。
たくさんの種類の中から選べるようになっています。


d0031078_18233531.jpg

前座で歌われた江口さん。3曲を披露して下さいました♪

熱唱です!グッと来ちゃいました。
d0031078_182587.jpg

その江口さんをステージの袖で優しい眼差しでじっと見守る加藤さんとドラムスの吉浦さんです。

何だかこの光景、ジーンとしました…。

吉浦さんがカメラに気が付いてこちらを向いて下さいました。

加藤さんは陰になっていますが、手には生ビールと赤ワインを持っておられます。(笑)
d0031078_18281366.jpg


いよいよsmall APRIL BANDのショウが始まりました!

『スイート・ホーム・アラバマ』等、ご機嫌なナンバーが続きます♪♪

ステージを見つめていらっしゃる、当日marieのお供をして下さった、marieのライヴにも来て下さり、いつもいつも応援して下さる素敵な方は・・・

ヤセガエルさん

です!!!


d0031078_18441174.jpg


中盤に、加藤さんが客席の方まで降りて来て下さって、大盛り上がり!!!

ベースの田口政人さんの笑顔も素敵です^^


ラストから2曲目のナンバー『You've Got A Friend』(きみの友達)では、オーディエンスがステージと一つになって、大合唱になりました。
(marieも歌いましたよ〜^^/)

すごかったです…。(T_T)

加藤さんも、「みんな最高!」って、感極まっていらっしゃったのが印象的でした。


本当に、当日のオーディエンスの方々の素晴らしさは言葉では言い表せません…。

これも加藤さんはじめ、エイプリルバンドのメンバーの皆様のお人柄なのでしょうね…。


”ライヴは心”

加藤さんやメンバーの方々が、”来てくれたみんなにライヴを心から楽しんでもらいたい”という細やかで思いやりに満ちた、そんなハートが全ての人に届いているようでした。




ステージとオーディエンスが一つになって大合唱で幕を閉じた、本当に熱狂的なライヴでした。


スゴかった!そして、


楽しかった!!!



です!!!!!



ここからはライヴ終了後に撮らせて頂いた写真です♪

d0031078_1932296.jpg

ヤセガエルさん(左)とドラムスの吉浦芳一さんです。

ライトが反射して上手く撮れていませんでした…(T_T)吉浦さんも素敵な方なのに…ごめんなさい…。

吉浦さんはとても紳士的な方でした♪

d0031078_19513930.jpg

ベースの田口さんと一緒に撮って頂きました。ヤセガエルさんとmarieです^^

d0031078_1985436.jpg

ギター&ヴォーカルの江口(正祥)さんとヤセガエルさん♪
(後ろで一緒に写って下さった方、ありがとうございます^^)

d0031078_10305749.jpg

3人のレディーの方々は、田口さんの小学校の頃の同級生!?なのだそうです!!

同じテーブルでしたので、仲良くして下さり楽しく過ごさせて頂きました。本当に感謝しています。

一番左端の夫美子(ふみこ)さんとは、ライヴ終盤は一緒に踊りました(ノ^o^)ノヘ(^-^へ)


d0031078_19181264.jpg

帰り掛けに加藤さんと一緒に撮って頂きました。

加藤さんの優しさに満ちた笑顔…。本当に素敵です☆彡


ありったけの"Happy"と”元気”のパワーを頂いたライヴでした!!!来る時はラフラで倒れそうだったmarieも、そんなエネルギーをいっぱい頂いて、いっぱい歌っていっぱい踊って来ました!

(目は充血していますが…^^;)



10月30日(土)はクロコダイルにて、総勢12人のバンド編成で、ライヴをされるのだそうです!!



みなさまも是非、この素晴らしい、そして、楽しいエイプリルバンドのライヴを、体現なさってください!



当日会場でお会い出来るかなぁ〜と、密かに?期待していた、加藤さんと知り合うきっかけを与えて下さった方は、いらっしゃいませんでしたが、

帰りに、その方が私に教えて下さったお言葉が心に浮かんで来ました。


>音楽は楽しいのが1番!音学じゃないんだからさ!ってコトです。

このCD制作と言うチャンス、思うように進まなかったりがあるかも知れないけど
、大いに楽しんで欲しい。全てが終ってしまったら、もう後戻りはできません。
今を大切に♪




・・・その方のステージも、早くもう一度見てみたいです…☆☆




帰りはヤセガエルさんの車で、とっても素敵な場所に連れて行って頂きました。
(「marieさんの曲創りのイメージになれば…」と言って下さって…。(T_T))

そのことは、この次にまた後日、書きますね♪

大好きなヤセガエルさん、本当にありがとうございました…。


加藤さんはじめエイプリルバンドの皆様、そして当日お会いした皆様、会場ジェイ・バッカスのオーナー、スタッフの皆様、

そして今日もここに来て下さりこれを読んで下さったみなさま、



本当にありがとうございました!!!!!

d0031078_2339672.jpg

春の息吹!!
エイプリルバンド最高です!!!!!


みなさまも、一生、春でいましょうね^^


人気ブログランキングへ←やっぱりライヴですよね!marieもライヴ、演る事に決めました!
オープニングはいつものように『マイ・シェリー・アモール』から^^
桜のバナーをクリックしてポチッと応援して下さい〜♪


ありがとうございます!


感謝と共に
Kanafu Marie
(Kikuyoさん提供のDavid T.Walker最新情報は下のポストを見て下さいネ^^/)
[PR]
by kanamarie | 2010-08-30 19:58 | LIVE | Trackback | Comments(2)
みなさま

今日もここに来て下さって本当にありがとうございます!
そしてクリックして下さるみなさまに、心から、感謝を申し上げます!!


(先日行われたsmall APRIL BANDのライヴの模様は、この後直ぐにアップしますネ^^)


♪♪♪今日はまず、先程Kikuyoさんから頂いた嬉しいお知らせです♪♪♪
(Kikuyoさん、本当にありがとうございます!!!!!)


David T.Walkerが今年も12月に来日されることが決定したようです!


ビルボード大阪(12/10 金)はコチラから♪

ビルボード東京(12/11-12 土、日)はコチラです♪


Kikuyoさんが書き込んで下さったように、今年は大阪の方は1日だけなんですね…。

メンバー等の詳細はまだ出ていないようですが、例年通りだといいですね^^
(今日ちょっとメールしてお尋ねしてみますね。)



12月…。

その頃は一体どうなっているのkana...


みなさまや、David T.Walkerが一番心待ちにして下さっている事が、達成されていますように…☆



人気ブログランキングへ←笑顔のクリスマスになりますように…☆愛のワンクリックで一緒に夢を叶えて下さいね^^


ありがとう…。


感謝を込めて
Kanafu Marie
[PR]
by kanamarie | 2010-08-30 16:39 | *感謝*David T.Walker | Trackback | Comments(0)
みなさま

今日もここに来て下さってありがとうございます。
そしてクリックをして下さった方に・・・心から、感謝をしています…。

クリックして下さったその指先から、愛や励ましがmarieに届き、そしてその愛が巡り巡って、何倍も大きくなってその方に戻って行きますように…と、いつもお祈りしています。
温かく大きな1票を、本当にありがとうございます!

d0031078_2392151.gif


今日は『夢』のお話です♪

『夢』と言っても、叶える夢ではなく、眠っている間に見る『夢』のことです。


もしもね、すご〜く憧れている人がいたとして、

その人の夢を見ると、朝起きた時から、それだけで一日中嬉しくなりませんか?


私も昔、そんな時がありました。(*^^*)



でね、ちょっと怖い?お話なんですけどね、


そんな風に、夢の中に”ある人”が出て来るということは、


”アナタ”がその人の事を強く思っているからではなくて、


その“ある人”が、”アナタ”のことを思っているから、夢に出て来るのだそうですよ!!!☆彡





あぁ…。そう言う意味では、最近は出てこないなぁ・・・誰も・・・。。^^;


でも、ここ数日、marieの夢に相次いで出て来てくれる、過去に苦楽を共にした男の子がいるんです。

この子です。

d0031078_2542370.jpg
このブログにも以前書きましたが、marieが一番辛かった頃に飼っていた”ナナちゃん”という猫ちゃんです。


夢の中で、ふと私の目の前に現れて、「ニャ〜ン」って言って、ピョンって、私に飛びついて来て・・・



そして、こんな風に抱っこしているのです・・・
(その頃の写真です。)




ナナちゃん・・・・・




。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。




ナナちゃんも、marieの事を天国から想ってくれているのかな・・・


今日は、この歌をあなたに。

『夢の中に君がいる』by サルヴァトーレ・アダモ



ナナちゃん…、今日も夢の中に出て来てくれるかな…?



今日も頑張って歌って来ます!

感謝を込めて
Kanafu Marie
[PR]
by kanamarie | 2010-08-27 03:26 | 想いはkanaらず通じる | Trackback | Comments(15)
こんな深夜に来て下さったみなさま、ありがとうございます…。<(__)>

marieも、今夜は徹夜で仕事をしています。


ちょっと休憩時間に、この曲をアナタに・・・。




あぁ・・・この曲、

このブログでも随分前に紹介したことがありましたが、marieの大好きな曲なんです。


深夜のラジオから”コッキーポップ”の大石吾朗さんのナレーションと共に、この歌が流れて・・・


心をときめかせていた頃…。



この曲を聴いていると、タイムスリップしてあの頃の自分に逢いに行っているような気がするのですが・・・・・



あれ?今も余り変わってない…kana・・・(^^;;?



人気ブログランキングへ←あと一息頑張るmarieにポチッてして下さい(^^)/



ありがとうございます!
わーい!眠気が覚めて来ましたヾ(`◇´)ノ彡☆
頑張ります〜!!!



感謝を込めて♪
Kanafu Marie
[PR]
by kanamarie | 2010-08-26 04:05 | この歌をあなたに | Trackback | Comments(2)
みなさま

今日もここに来て下さってありがとうございます!
そして、クリックの応援をして下さるみなさまのおかげで、只今ランキングが5位になっています!!

本当にありがとうございます…。<(__)>

d0031078_11205754.jpg


先日、スタジオに出掛ける時に、見つけたお花です。

今marieが住んでいるところは小高い丘の上にあって、そこから駅まで行く小さな小径があるのですが、

その小径の脇に咲いていて風にゆらゆらと揺れていたので、余りの清楚な可愛さに思わず足を止めて携帯で写真を撮って、


歩き出したら、



真正面から蝶々が突進して来て(!?)


思わず脳しんとうを起こしそうになりました。(^^;)




---いいことも、一見そうは見えない事も、それら全ての出来事は気付きを与える人生の大きなプレゼントなのだそうです。


全ての出来事に感謝して生きていたら、こんな思わぬ素敵なアクシデントにめぐり逢う事もあるのですね(笑)




今日も笑顔で、一生懸命頑張って来ますネ!


…そう言えば以前、
d0031078_1147191.jpg


に似ていると友人に言われていたことがありました。


蝶々はハイジが届けてくれたのかな!?

人気ブログランキングへ←お花をクリックして下さったら、クララが?立ち上がります♡


ありがとう!!!


感謝を込めて
Kanafu Marie (行ってきます(^^)/)
[PR]
by kanamarie | 2010-08-25 12:03 | 今日のつぶやき… | Trackback | Comments(0)
みなさま

今日もここに来て下さって本当にありがとうございます!

そして、お心のこもったワンクリックに、心から感謝しています!!
(クリックして下さるみなさま…本当にありがとうございます…!!!)



今日は、この曲をあなたに・・・。




手塚治虫先生をこよなく愛するmarieが大好きな『ジャングル大帝レオ』のエンディング・テーマ「レオの歌」を歌っていらした弘田三枝子さん♪


色んな事を言われているようですが、でも、結局は”歌一筋”に生きるこの方を、私はどこかで追い求めているのだと思います。



『人形の家』


この歌詞、このメロディー、そしてこの歌唱・・・。



フランスのシャンソン、イタリアのカンツォーネと匹敵する、

世界に誇れる日本の”歌謡曲”だと思っています。




今日も読んで下さってありがとう…。

人気ブログランキングへ←今日も続けて行きます♪
一緒に頑張りましょう^^/


感謝を込めて
Kanafu Marie
[PR]
by kanamarie | 2010-08-24 14:33 | この歌をあなたに | Trackback | Comments(0)
みなさま

今日もここに来て下さってありがとうございます!
そしてあったか〜い指先でワンクリックして下さるみなさまに、心から感謝を申し上げます!!

(今日もしてね*^^*)


先日19日のmarieの誕生日に頂いたたくさんの友情と愛情に感謝を込めて、今日は写真をアップさせて頂きますね。

今、”あなた”がこれを読んで下さっているだけでも、私にとって大きなプレゼントです。

本当にいつも、ありがとう・・・。(涙)


d0031078_21384316.gif


d0031078_2154615.jpg


”ある方”からです。^^

ありがとうございました・・・。

コート・デュ・ローヌはとても好きなワインです♪
どちらも美味しそうです!


可愛いピンクのリボンにも感激です☆☆







d0031078_218286.jpg

スーパードライの500ml×24本!!!

(元)お義母さんからです。(T_T)

お義母さん、ありがとうございます・・・。


d0031078_21114554.jpg

marsさんからです・・・。
(何も要らないと言ったのですが…)

私の大好きなピノ・ノワールです!!!

”お誕生日だから、普段よりも少し良いワインを…”と、デパートまで出掛けて買って来て下さったのだそうです!

可愛いピンクの葡萄のボトル・キャップも付いていました♪

d0031078_21145420.jpg

そして、これもmarsさんからなんです^^

素敵!お花のカチューシャとピンクのシュシュです!!!!!

このプレゼント・・・


どんなに嬉しかったことでしょう…。

言葉になりませんでした・・・。


marsさん、ありがとう・・・。


d0031078_21261820.jpg

みずたまさんからです(^^)/☆彡

・・・marsさんから頂いたものとシンクロしていて、感動です・・・。

何て可愛い・・・(T_T)


お花のルームシューズとキッチンクロスです☆☆


それにこんなに素敵なカードが・・・
d0031078_21305265.jpg

開いてみると・・・


d0031078_21312761.jpg

きれいなお花が飛び出しますヽ(*^^*)ノ


”marieさんの直ぐそばに、
いつもお花があふれていますように。
音楽や笑顔と共に…。

marieさんの夢

叶いますように…☆☆



・・・そう書いて下さっていました・・・。
みずたまさんのお心が、いっぱい込められています…。(涙)
本当に、ありがとう・・・。



d0031078_21414665.jpg

みかちゃんが来てくれた時に、随分お世話になったので、誕生日はもう無しでいいの、と言ってあったのですが、

marsさんは、

「今日みたいな特別な日にかなちゃんにご飯を作らせたくないんだよ。」

って、横浜の中華街に連れて行って下さいました。


(marsさん、優しい・・・(ノ_-。))



marieが以前ちょっと気になっていたテーブルオーダーバイキングのお店、横浜大飯店です♪


d0031078_21472082.jpg
北京ダックです^^

召し上がれ〜。


・・・そして、帰宅して、

d0031078_21505154.jpg

marsさんがケーキ代わりに(marieは甘いものは苦手なので^^;)

買って用意して下さっていた、この薔薇のお花のアロマキャンドルを焚いて、


d0031078_215349100.jpg


Happy birthday♪を歌って下さいました・・・。

marsさんからはお祝いと励ましのお言葉を頂き、marieからは感謝の気持ちを伝えました。


ピノ・ノワールは、不思議なくらい清らかな味がしました・・・。


marsさん、いつも支えて下さって、本当に、ありがとうございます・・・。



d0031078_2203491.jpg
marieの母と弟からのメッセージです…。


嬉しかったです…☆


生んでくれてありがとう、ママ・・・。




また、お名前や写真は伏せて…と仰った方々にも、心からお礼を申し上げます…。Yさん、Sさん、ありがとうございました・・・。


尊いメッセージを送って下さった方々、みかちゃん、ヤセガエルさん、笑文さん、ダンボさん、SHINさん、佐々木さん、リンちゃん、akkoちゃん、feliceさん、Kikuyoさん、


そして、


私に奇跡の誕生日のプレゼントを贈って下さった、北海道、富良野のEikiさん

に、心から、感謝を申し上げます。<(__)>

(この日の、Eikiさんからの”贈り物”・・・、それが何だったか、CDが出来上がったら、(ご了解を得て)お話させて頂きますね・・・。)




-----こんなドラマティックなバースデーになるなんて、思いもしませんでした・・・。


本当にありがとうございます…。私は本当に、幸せものです。感謝でいっぱいです・・・。




***みなさま、いつも変わらず、応援して下さって、本当に、ありがとうございます!!!


”あなた”がいてくれるから、続けて行けます。


”あなた”がいてくれて、本当にありがとう・・・!!!!!☆☆☆***




人気ブログランキングへ←1回だけでいいから今日もしてネ、クリック!(^^)b


ありがとう♡


下のポスト、
8月28日(土) Electric Small APRIL BAND のライヴの詳細はコチラです^^/行きましょうね〜♪



感謝を込めて
Kanafu Marie
[PR]
by kanamarie | 2010-08-22 23:04 | 感謝 | Trackback | Comments(0)
みなさま

今日もここに来て下さった事を感謝します。
そして、クリックして下さったみなさま、本当にありがとうございます!!!


marieのバースデーをお祝いして下さった方々、たくさんのプレゼントとお祝いのメッセージ、下の記事へのコメントや、クリックして下さった方々に、心から感謝しています・・・。(涙)

また、その方々の了解を得て、写真等をアップさせて頂きますね!



そして当日、本当に奇跡的な、”サプライズ”を私に与えて下さった”ある方”に、ここからも、心からの感謝を申し上げます・・・!!!



…その”ある方”のおかげで、また、目標に向かって邁進する事が出来るようになりました!



・・・本当に、ありがとう・・・(涙)






今日は、素敵なライブのお知らせです!!!(marieのライブではないのですが…ごめんなさい^^;)


まずは詳細から・・・。
d0031078_12361386.gif


2010年8月28日(土) Electric Small APRIL BAND at 「J★Bacchus」ジェーバッカス
京浜急行「仲木戸」駅から徒歩1分以内の場所にある隠れ家的なライブ&ダイニングバーです。
久しぶりのエレクトリックバージョンです!
18:00オープン/19:00スタート/ライブチャージ3000円

◆アクセス
 横浜市神奈川区東神奈川1-11-2神奈川ビル1F
 ●京浜急行「仲木戸」駅より徒歩約1分
 ●JR京浜東北線「東神奈川」駅より徒歩約2分
 ●東急東横線「東白楽」駅から徒歩約13~14分(東神奈川駅改札口前コンコース経由)

会場「J★Bacchus」はコチラです!


d0031078_12361386.gif


↑上記はエイプリル・バンドのHPからコピー&ペーストさせて頂いたものです。


エイプリル・バンドのHP




d0031078_16441147.jpg
エイプリルバンドの加藤さん(*^^*)
です!


加藤さんは、marieが心から尊敬する”あるアーティスト”の方が出演されたライブにお伺いした時に、幸運にも出逢わせて頂けた方です。


どこまでも明るく、自由で、ハートフルな素敵な方です♪

ライブも本当に、素晴らしいですよ!!!

ロックには疎いmarieも、前回お伺いした時には、

その演奏曲の中の一つ、『 Heartbreaker』
に、心を奪われてしまったくらいです!!!!!


みなさま、次の土曜日の夜は是非、東神奈川にいらして下さいネ!!!

人気ブログランキングへ←この♡をクリックして一緒に傘…じゃなく(わかった?)“小さな春”を探して下さい♡♡♡



今日もここに来てくれて本当にありがとう…。
新しい記事を更新出来るのも、全て、そんなあなたのおかげです…。

Kanafu Marie
[PR]
by kanamarie | 2010-08-21 13:12 | LIVE | Trackback | Comments(0)
みなさま

今日もここに来て下さって本当にありがとうございます!
そして、クリックの応援をして下さる皆様に、心からの感謝を申し上げます!!

そしてそして・・・

今日午前0時に、たくさんのバースデー・メッセージを頂きました。(涙)

ひとつひとつの温かいお言葉に、涙がこぼれて、止まりませんでした。

送って下さった方々…本当に、ありがとう・・・。


昨夜見たお月さまは、ちょうど半月のように見えました。

”私のようだなぁ”そう思いました。(笑)


今日はお誕生日なので、marieの宝物、みかちゃんの記事を書かせて下さいね<(__)>



7月31日から8月7日まで、みかちゃんが東京&横浜に来てくれた1週間の記録です。記念に載せさせて下さいね(^^)/



みかちゃんは、新大阪発のぞみ240号で東京駅に向かい、marieはそれに新横浜から乗車しました。(みかちゃんにはナイショです。)

東京駅で落ち合って、そこから一緒に六本木の東京ミッドタウンにあるビルボード東京に行く為です♪


指定席の窓側を取りなさいね、と、言ってあったので、メールで確認したら、6号車の窓側の席に座っていると返事が来たのでホッとしました。

新横浜からその席にコッソリ行ってみて、後ろから


「みかちゃん!」


と、声を掛けたら、



なんと!そこにはメガネをかけた中学生くらいの男の子があぐらをかいて、いびきをかきながら寝ていたので、


びび、ビックリしました。。(|||_|||)


みかちゃんは、ど、何処に・・・。



よ〜く探したら、やっぱり自由席に座っているようです。指定席を取りなさいと言ったのに、節約したのですね。


いました、いました。


「みかちゃん」


と、声を掛けたら、

「うわぁあぁぁぁぁぁぁあああああママぁ〜〜〜!どうしてここにいるの〜〜〜っ!!」


と、驚いていました。(^^;


無事東京駅に着いて、六本木・東京ミッドタウンへ。
d0031078_12253399.jpg

一段と大人っぽくなったみかちゃんをパチリ☆足が長〜い!

8時開場のセカンドステージまで約1時間あったので、”×”(Batsu)という名前のオープンカフェに座り、みかちゃんはポテトと生ハムを食べました。
d0031078_12271396.jpg


ビルボードでは鯛のカルパッチョとマルゲリータを。
d0031078_12301344.jpg

「おいし〜い♡」

感動のステージが終わり、
d0031078_1232296.jpg
d0031078_1231778.jpg


ビルボードに最後の最後までいさせて頂いて、

その日はもう横浜まで帰れないので、六本木に泊まって、

翌日は焼き肉の叙々苑へ。

ここに来るのは何年振りかなぁ・・・。店内はリニューアルされてとてもきれいになっていました。

窓側の席に通して頂き、みかちゃんもまた、”何年か振り”と言う焼き肉を食べながら、初めての六本木の街をじーっと見つめていました。
d0031078_12471511.jpg


それから電車を乗り継いで横浜へ移動。

最寄りの駅に着いて、駅前のスーパーに寄りました。

晩ご飯のおかずと、みかちゃんが好きなアイスやジュース等を、買ったハズだったのですが、レジで精算していたら、カゴの中からそれらのものが無くなっていました。

ハーゲンダッツのアイスは1個87円のアイスに、イタリア・シチリア産のブラッドオレンジストレート果汁は、1パック88円の安いジュースにいつの間にか入れ替わっていたのです!


みかちゃん曰く、「ママ、贅沢しなくていいの。美佳子はこれで十分!」



(T_T)



横浜の私のおうちでは、二人で寛いで、日、月、とmarieの手料理です。

写真は撮りませんでしたが、みかちゃんも大好きなmarie特製カレーやカルパッチョ、お夜食に餃子を焼いたりしました。
d0031078_14583469.jpg

これが世界に一つしかないmarieの餃子の中身です^^レシピは㊙なの♪


朝食はいつもフルーツやヨーグルト等と一緒に、こんな感じで・・・。。

みかちゃんが言うには、”カオスな朝食プレート”です。
d0031078_1315044.jpg

カチョカヴァロというチーズのソテーが溶け過ぎてしまい、orzな感じになってしまいました・・・^^;;;


そして、
d0031078_1344631.jpg

火曜日はお休みを取って下さったmarsさんが、車で江ノ島へ連れて行って下さいました!

着いてすぐ、marsさんとみかちゃんはイカの丸焼きを、marieははまぐりを焼いて頂いて食べました!楽しい、美味しい〜〜〜(^^)/
この日は偶然、江ノ島の花火大会で、ものすごい人でした。
d0031078_139155.jpg

江ノ島の夕暮れ。展望台の方に登って行きます。

花火を見た後は、本当はmarsさんが中華街に連れて行って下さる予定だったのですが、車が全然動かず、(^^;時間が経ってしまい、

近くのレッドロブスターに行きました。
昨年のmarieのバースデーに連れて来て頂いたところです。
テラス席は満員で、中のテーブルへ。中もとても雰囲気がいいです☆
カニとロブスター、ステーキをご馳走して頂きました^^marsさん、ありがとう!!!
d0031078_1327691.jpg

d0031078_1317056.jpg
レッドロブスターは誕生月の人にはバースデーケーキをプレゼントしてくれるんです♪




そしてこんなポラロイド写真も記念に撮って下さるんですよ・・・。
d0031078_13185822.jpg


幸せです♡


そしてまた水曜からはおうちで寛いで、
d0031078_11295382.jpg

これがmarieのナポリタンです♪トマトジュースでちょっと煮詰めるの^^

d0031078_13285240.jpg

これはちょっと贅沢?な朝食プレート。
お野菜がメインで、ちょこっと小さなステーキ。(笑)
d0031078_1333486.jpg

木曜の夜は”縁”に行って、マスターはじめ皆さんが”真心”のおもてなしで、みかちゃんを歓待して下さり・・・(本当にありがとうございました!)


金曜は、突然marieの母から連絡があり、急遽吉祥寺へ。
d0031078_15111136.jpg

何年か振りにみかちゃんに逢えた母。とても嬉しそうです。大きくなったみかちゃんを見て、待ってくれていた駅で、泣いていました。
d0031078_15121571.jpg

母が「何でもみかちゃんの好きな物を買ってね。」と言うと、みかちゃんは1枚800円のトップスを選んでいました。(笑)
d0031078_15125568.jpg

母は本当に嬉しそうです^^
d0031078_14472979.jpg

お寿司を食べに連れて行ってくれたのに、思わずお隣の『アルポルト』に入ってしまいました・・・。

その日は母の家に泊まり、marieの弟とも久し振りの対面をして、翌日、東京駅から大阪へ帰路の途へ着きました。

ちょっとしたアクシデントがあり、帰りの東京駅では別れる前にゆっくり食事を…と思っていたのですが、結局、新幹線のホームの待合室でジュースとサンドイッチを食べさせてあげる事しか出来なくて、何だか可哀想で最後は胸が痛みましたが・・・、

みかちゃんは「ありがとう、ママ!」って、笑顔満面でガッカリした顔も見せずに、最後まで明るく元気に笑ってくれていました。(涙)
d0031078_1451811.jpg

母が買ってくれた服を着て、一番いい席で、帰って行きました。?

(三鷹のみどりの窓口で、「高校生の女の子一人の旅なので、安全な一番いい席を下さい。」と言ったら、「はい!分りました!」って…。でもそれは、”1番E席”のことだったのです。)^^;




天使のようなみかちゃんと一緒に過ごした夢のような1週間でした・・・。(涙)


この1週間の為に、協力して下さった方々、楽しいひと時を与えて下さった方々に、そして彼女の父親に、そして祖母に、心から、感謝を申し上げます。


・・・そして、marsさん、本当に、ありがとうございました・・・!!!<(__)><(__)>



***みかちゃん、来てくれて本当にありがとう。
みかちゃんが来てくれたおかげで、ママも、みんなも、本当に幸せな気持ちになりました☆☆☆

また来てね、いつでも、待っているよ…♡
みんなも、みかちゃんが次来る日を、心から楽しみにして下さっているよ・・・。


ずっと、待っているからね。***





感謝を込めて
Kanafu Marie
[PR]
by kanamarie | 2010-08-19 14:01 | みかちゃん | Trackback | Comments(4)
みなさま

今日もここに来て下さってありがとうございます!
そして、クリックのひと手間の愛情をかけて下さる方々に…心から、感謝を申し上げます!!

さて、今日は少し時間がありますので、遅くなりましたがビルボードでのことを書こうと思います。


マリーナ・ショウの最終日、私とみかちゃんはステージに向かって左端にあるメンバーズシートに座っていたのですが…、その席は、端っこの席ながら、メンバーの方がすぐ隣を通って行かれる通路沿いにある、ちょっとラッキーな席なのです。^^


時間が来て、ハーヴィー・メイソンから登場して来られました。


声を掛けて、ハーヴィーに握手をして頂きましたが、その次に出てこられたデヴィッドTが、ご自身から、私にかけて下さったお言葉が…、本当に信じられないくらい感激的なもので、

私は・・・耳を疑って、キョトンとしてしまい、お返事することも出来ませんでした・・・(涙)


それは、ここでは書くのは控えますが・・、marieはただただ感謝の思いで、言葉も無く、デヴィッドTと握手を交わしていました・・・。


その後、チャック・レイニーが登場され、溢れる笑顔で、marieに声を掛けて下さいました。東京初日は、少し元気のないチャックでしたが、その明るさとお優しさに、感激で、胸が一杯になりました。


そしてラリー・ナッシュ…。彼も、笑顔でmarieに声を掛けて下さり、思わずハグしてしまいました。(^^;


そして、マリーナが登場されました。


昨年、大阪の最終日に一緒に行った美佳ちゃんの事を覚えていて下さり、


「娘が大阪からやって来ました。」と言うと、笑顔で、


「ええ!知ってるわよ!!」


と、答えて下さいました。



私自身、今回のビルボードは、本当ならば行くことが出来ないくらい、色んな意味で大変な時期でした。



でも、デヴィッドTウォーカーが、『君の夢を叶える為に』と、marieがLAで頑張っていた時に、無償でギターを弾いて下さった(私のCDの為に)ことを思ったら、

彼のステージは、どんなことをしてでも、行かなければいけないと、私は、思うのです。


それが、私自身の一つの感謝の証でもあるのです。



今回、何とか行く事が出来て、本当に良かった・・・。



デヴィッドTはじめ、メンバーの方々のフレンドリーな優しさや思いやりや笑顔に接する事が出来て、


色んな事が・・・報われたような気がしました。



もちろん、その素晴らしい音楽に直に接する事が出来たのは、何よりも掛け替えのない宝物です。



今、その大変な時期をやっと乗り越えられるかな・・・という状況なのですが、


改めて、その時期に私を支えて下さったmarsさんはじめ、多くの方々に、感謝の気持ちでいっぱいです。

本当に、ありがとうございました…。(涙)




さて、ライヴ終了後は、昨年のツアーでもそうだったように、マリーナはじめ、メンバーの皆様によるサイン会が行われます。(ハーヴィー・メイソンだけはいつも参加されないのですが。)


ライヴ後でとても疲れていらっしゃるはずなのに、一人一人のファンに、とても丁寧に接していらっしゃり、

マリーナやデヴィッドT、チャック、そしてラリーの、ファンに対する温かい気持ちが反映されているのを強く感じます。



私も、(デヴィッドTは、『いつも君をバックステージで待っているよ』と言って下さるのですが…)


他のファンの方と同じように、その場に並びます。


…と言っても、いつも最後までテーブルでワインを飲みながら待機させて頂いて、一番最後に伺わせて頂いているのですが…。^^;



その時に、いつも必ず準備するものがあるのです。


それは、ビルボードの売店で当日売っている各アーティストのそれぞれのCDやグッズなのです。



例えば、最終日には

(これらの写真のものは、みかちゃんが彼女が貯めたお小遣いで買ったものです♪みかちゃん、えらい!)
d0031078_17533594.jpg

これはみかちゃんが産まれる前から(marieのお腹の中にいる頃から)聴いていたアルバム。これは家から持って来たようです。

d0031078_17542223.jpg

デヴィッドTのCDは『On Love』等も売っていましたが、今回はこれを購入したようです。
『David T.Walker』---「Never Can Say Goodbye」が収録されているアルバムです。
(もちろん既に持っていますが^^;)ウエヤマさんの解説付きで、超おススメです!
d0031078_17583016.jpg

これはラリー・ナッシュのCDとDVDです♪

「オレのを買ってくれたのか!」って、とても喜んで下さっていました。

d0031078_1804386.jpg

マリーナ・ショウのCDはこれを選んだようです。
このアルバムのタイトル・ナンバー『Sweet Beginnings』は、marieの元プロデューサー、リオン・ウェア氏の作品です♪


ところがチャック・レイニーだけは、彼自身のCDではなくて、昨年もそうだったのですがポスターを売っているんです。

コレです^^
d0031078_18382675.jpg


これは、東京初日に来た時も、marsさんも買って下さっていました。


昨年の分も含めて同じポスターが何枚もあるのですが、ライブ終了後にファンの私達の為に時間を裂いてサインに応じて下さる…その、感謝や、尊敬の気持ちの一つとして、私はライブの度に各アーティストが販売しているものを少しでも購入するようにしています。



全てのファンの方が帰られて、私とみかちゃんがそのサイン会の最後に並んだ時に、チャック・レイニーは、椅子から立ち上がって、柔和な、満面の笑みで、美佳ちゃんと私を大きな腕に包んでハグして下さりました。

びっくりしました・・・。


そして、ポスターにサインをお願いした時に、


「同じポスターが何枚も家にあります。先日一緒に来た彼も、これを買って下さいました。」

と、お話したら、

チャックは驚いて、そのことを隣の席に座っていらっしゃったデヴィッドTにそのことを告げておられました。


そうしたら、デヴィッドTが、


「ああ、そんなんだよ。彼女は、いつもそんな人なんだ。一生懸命、やってくれている。」


と、仰って、marieに、


「チャックのポスターを買ってくれて、ありがとう!!!」




と、自分のことのように、お礼を言って下さったんです・・・!!!(T_T)




「どうしてあなたが、”ありがとう”って仰るのですか?」

って、marieが驚いてたら、


チャックが、


「彼はオレのファーザーなんだ。愛情がたっぷりで、いつも、オレのことを想ってくれているんだ・・・。息子のオレは本当に幸せものだよ。本当に、感謝しているんだよ。」


と、デヴィッドTのことを、胸に手を当てて感謝をしながら、お話されました。



marieも、


「分ります・・・。あなたの”お父さま”は、私の”神様”でもあるのですから。」



そうお話して、チャックと、みかちゃんと、私と…。ほのぼのとした、同じ”家族”のように、”ファーザー”を囲んであったかいひと時を過ごさせて頂いて来ました…。感謝です…☆



自分だけでなく、人も幸せにしたい、してあげたい、


自分にとって大切な人の喜びは、自分にとっても喜びであって、


大切な人が愛される事は、自分が愛される事と同じ。



あらゆる人に、いつも尊敬と感謝のお気持ちを向けていらっしゃるデヴィッドT。



その大きな愛の世界はまろやかで温かく、いつまでもその陽射しの中でたゆたっていたくなるな・・・



不思議な、優しい輝きがあります☆☆☆




デヴィッドTの公演でも、どことなく他のファンの方を受け付けないような、一種独特の雰囲気で来ていらっしゃるファンの方もいらっしゃいますが、

それって、どうしてなのかなぁって、残念に思います。

みんな同じデヴィッドTとその音楽を心から愛し尊敬する”家族””同士””友達”みたいなものなのに。


ファン同士がいがみ合うなんて、デヴィッドTが一番悲しむ事だと思うのですが・・・。



だからmarieは、当日逢った人とはみんなとお友達になります!!!(^^)/




明るく楽しく朗らかに、お互いを尊敬し合って、信頼し合って。




それが、Father,David T.Walkerが教えてくれた愛だから!!!!!




今日も読んで下さってありがとうございました。

人気ブログランキングへ『On "Father's " Love』
薔薇の♡をクリックして、デヴィッドTの愛に乗っかって下さいね^^


ありがとう…!


感謝を込めて
Kanafu Marie
[PR]
by kanamarie | 2010-08-17 19:10 | *感謝*David T.Walker | Trackback | Comments(0)