∮ Performer,Singer & Songwriter,Kanafu Marie(カナフ マリエ)のブログです♪

by kanamarie

<   2010年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

みなさま

こんにちは!今日もここに来て下さってありがとうございます。
そして一日ワンクリックの応援をして下さる方々に心から感謝を申し上げます!
(最近順位が下がってしまい…申し訳ありません…。)


今日は朝からたくさんの方がここを訪れて下さっているようです…。

多分?(アクセス解析の検索結果を見ても)David T.関連だと思うのですが…。


ビルボードのマリーナ・ショウ『Who Is This Bitch,Anyway?』(どうでもいいけど、誰?このアバズレ、とでも訳すのでしょうか?)

d0031078_13293317.jpg


のリユニオン・ツアーも、今夜でオーラスを迎えます。


先週の大阪に引き続き、(大阪はmarieは行けませんでしたが)今週月曜からの東京公演、


日曜日と今週水曜日のオフの日を除いて9日間に渡る1日2ステージ、



…本当に、疲れていらっしゃると思います…。



東京初日はmarsさんと共に最前列の中央で観せて頂いていたのですが…、


足腰が弱く、本当は杖無くしては歩けない(ステージ上では決して杖を使われません)マリーナをかばって、

御大、David T.をはじめ、メンバーの方々がさり気なく(観客に気付かれないように)サポートされているのが本当に良く分かって…


胸がキュンとしました…。



マリーナも、決して観客には気付かれないように終始笑顔で、にこやかに…華やかなステージを私達に見せて下さっていました。



椅子に座るのが困難な時には座れるまで即興の音楽を、

言葉に詰まった時には、ハーヴィー・メイソンが、


『Hello,there...』


... と、あの掛け合いの最初の言葉を何度も発して、笑いを誘っていました。



昨年と違う見所は、この『Who Is This Bitch, Anyway?』のアルバムのみならず、マリーナ独自のナンバーを2曲持って来ていたところや、


楽曲が全体的に昨年のアルバムに忠実な歌唱法から、より熟成されて深みを増して来た…という点が注目すべきところだと思います♪



まるで蘇る不死鳥のようです…。(涙)



ビルボードの自由席は予約の早い人順に前方中央から埋まって行くものなのですが、


私達は6番目で予約していたのですが、なんとDavid T.が座るステージ向かって右手の方から席が埋まってしまっていて、


David T.とは少し離れた場所…になってしまいました。


でも、マリーナもラリー・ナッシュも、しっかりmarieを覚えていて下さってて、ステージ上から合図して下さって、本当に嬉しかったです。


David T.とも離れていながらも、目と目でご挨拶を交わし、(笑)


マリーナがライヴの冒頭でDevid T.を紹介された時に、


"I love you!!!David!!!!"


.....と、大声を発してしまったmarieを、


『ちょっと、今、あそこに座ってる彼女の言葉聴いた?もしかしたらあの子、アナタのハニー?それともピーチ?じゃないの?』


って、David T.を困らせてしまわれ(笑)、



marsさんは(@_@;;;;;



私は、”あ、バレてしまった…”って、^^;;;感じで・・・、




周囲の皆さんはまさに、



『Who Is This Bitch, Anyway?』(どうでもいいけど、このアバズレ誰?)



みたいな感じでした。^^;;;;;(本当に失礼しました…。)





昨年は終盤で最も盛り上がり、今回はアンコール・ナンバーに持って来ているこの曲を今日はアナタにこの"Bitch"から・・・♪







オーラスは何とか行けそうです。ステージ向かって左端の方にいますので、marieを見かけた方はお声を掛けて下さいネ!


今日は全て予約で埋まっている模様ですが、電話ならもしかしたら席が取れるかも知れません。
是非いらして下さい!奇跡のステージです!!!




『デヴィッドT、...ラリー・ナッシュ、...チャック・レイニー、...ハーヴィー・メイソン、...そしてビルボード、...私は、なんてラッキーな人間なの・・・』



ステージ上でそう呟き、感謝を述べたマリーナ・ショウは、1978年に作ったというオレンジ色の衣装を身にまとい、スカートの裾を揺らせながら可愛く小粋に踊り、歌っていらっしゃいました。



さて、本日最終日はどんな感じになるのでしょうか?



また書きますネ^^


David T.とも、今日は少しお話をしてこようと思っています。


d0031078_130407.jpg
←ちなみにこれが当日marsさんが撮って下さった"This Bitch"です。(^^)





ありがとうございます!


感謝を込めて
Kanafu Marie
[PR]
by kanamarie | 2010-07-31 11:22 | LIVE | Trackback | Comments(2)

雨上がり…♪

d0031078_16512429.jpg

みなさま
おはようございます(^-^)

今日もここに来て下さってありがとうございます。

そしていつもクリックして下さる方々に心から感謝を申し上げます!

横浜は雨上がり…曇り空ですが風が心地よいです♪

今まりえは関内に着きました。写真は電車の中から撮ったものです。

バタバタしていてなかなか更新出来ませんがまた書きますネ。

今日も一日、感謝の気持を忘れず、そして、楽しく頑張ります。


人気ブログランキングへ←上へ上へと、つるを伸ばして行く朝顔をクリックして応援して下さいね!

ありがとう…。

感謝と共に
Kanafu Marie
[PR]
by kanamarie | 2010-07-30 10:04 | Trackback | Comments(6)
みなさま

ここに来て下さってありがとうございます!
そしてクリックをして下さった方々に、心から感謝を申し上げます!!


今日はこの曲を・・・♪




この曲のサビの部分を聴いていると、ちょっと壊れそうになります(笑)




まぁ〜もう、どうなってもいいか!!!!!





そんな感じで、明るく前向きに開き直って(^^?



今日も一日頑張りましょう!


人気ブログランキングへ←ひと振りのお塩がスイカを甘くするように、アナタのワンクリックが私を熟成させてくれるのです・・・(*^^*)



ありがとう♡


感謝と共に
Kanafu Marie
[PR]
by kanamarie | 2010-07-28 10:10 | Trackback | Comments(0)
d0031078_11173684.jpg


みなさま

今日もここに来て下さり、心から感謝を申し上げます。
そして、いつもクリックして下さる方々、本当にありがとうございます!


昨日、東京ビルボードへ行く事が出来ました!

そうです♡昨日からマリーナ・ショウの『Who Is This Bitch,Anyway?』のリユニオン・ツアーの東京公演が始まったのです!



本当は昨年のように…大阪へも行かせて頂くはずだったのですが…、様々な事情で行くことが出来ませんでした…。



昨日は、marsさん(@_@)


のおかげで、行く事が出来たのです…。(連れて行って下さって、本当にありがとう!)





あぁ…でも、本当に素晴らしいライヴでした…(T_T)



これを読んで下さっているみなさま、是非是非、行ってみて下さい!




こんな素晴らしいライヴ・・・、どんなことをしてでも、行くべきだと思います!!!!!




詳細はまた書きますね…。




人気ブログランキングへ←腰の痛みをこらえて笑顔で歌うマリーナにポチッとワンクリックをお願いします^^/



ありがとうございます!


感謝と共に
Kanafu Marie
[PR]
by kanamarie | 2010-07-27 12:23 | LIVE | Trackback | Comments(0)
みなさま

今日もここに来て下さってありがとうございます。
そして、いつもクリックして下さる方々…、本当にありがとうございます…。


今日は映画「マイ・フェア・レディ」からのナンバー、『On The Street Where You Live』を♪

邦題は『君住む街で』です^^



今marieが住んでいる街には、ここにも時々書かせて頂いている”縁(えにし)”というお店があるのですが、

その”縁”の隣には、

”たか”という、炭火焼肉屋さんがあるんです。


毎日その前を通って家に帰るのですが…、

”たか”に”縁”


…これが私がこの街に住ませて頂いている理由なのかも知れません。(笑)



d0031078_124243100.jpg


私がJRAやNARの競馬中継のアナウンサーやライターをやっていた頃、取材の為に撮った写真です。


先日吉祥寺の母のところに行った時に、母が渡してくれました。(残しておいてくれたのですね。)


JRAの独身騎手の寮、若駒寮のクリスマスパーティーの時のものなんです。

真ん中に写っているのが当時テレビ東京の土曜競馬中継でパドック中継をされていた小野寺直美さん。

marieの先輩です♪(本当に素敵な方です♡)


その右側に写っているのが(若き日の?)柴田善臣騎手。


左側の方が、善臣さんと同期の、岩戸孝樹(いわと”たか”き)元騎手、現在は調教師でいらっしゃいます。(このブログからもリンクしています♪)



この写真が出て来てから、善臣さん(現役です)が大活躍されました。

(大躍進です!どうなっているの!?と思うくらいでした!!)


岩戸厩舎の馬達にも、頑張って欲しいです☆(そう言う願いも込めて、これを出しました^^)




ところで、先日、ふとしたことがあって、今住んでいるお部屋をお世話して下さった不動産屋さんへ伺う事に…。



大した用事(更新や、新規の契約)ではない私のためにでも、お店の方は冷たく美味しいお茶を運んで下さり、


運良くその場にいらした社長(星野)さまが、


marieにこんな*素敵な*エコバックをプレゼントして下さったのです!!!
d0031078_12595019.jpg


そうです!少し前の記事にも書いた、あの”オカピ”君です!!!



なんて可愛いのでしょう〜♡

お店にいらっしゃった、きれいな女子社員の方がデザインされたものなのだそうです。



marieは大感激してしまいました!!!



一緒に写っているキャンディーも、そこで頂いたものなんです。

”丸進”と書いてあるでしょう?



そう、ここ、この会社です(*^^*)



ここにこう書かれていますが、


>見たこともないような不動産屋、明るく楽しい不動産屋だと自負しています。



本当に、その通り!!!



明るく素敵な社長さまと、そのご家族のような、暖かく明るい雰囲気のスタッフの方々♡♡♡




ここは、笑顔でいっぱいの、”福を呼ぶ”不動産屋さんです!!!



みなさまも、この”オカピが住む街”での、この素晴らしい不動産屋さんで是非!明るい未来の住まいを探しにいらして下さいネ!!!(^^)b




・・・と、いうことで、遅くなりましたがこの曲を♪




丸進不動産のみなさま、先日は本当にありがとうござういました!

社長、CMソング等必要な時にはmarieの方までご連絡下さいね(笑)



そしてこの街にご縁を下さった”たか”に、いつも感謝しています…。


ありがとう。


今日も読んで下さったみなさま、ありがとうございます(^^)/





感謝と共に
Kanafu Marie
[PR]
by kanamarie | 2010-07-26 13:25 | 感謝 | Trackback | Comments(0)
みなさま

今日もここに来て下さって本当にありがとうございます。
そしていつもクリックして下さる方々に、心から、感謝を申し上げます。


d0031078_14405940.gif



昨日は早朝から仕事で出掛け、夕方頃に溶けそうになって帰って来ました。(笑)

家に着いたら、少し前にこのブログでも書いた大阪の(元)お義母さんからクールの宅配便が届いたのです。


開けてみたら・・・

d0031078_14351046.jpg


ワイン、ビール、お野菜やフルーツ等、

私の好物ばかり・・・(T_T)


直ぐにお礼の電話をしたら、お義母さんは、


「この前電話で話した時に、あなたの元気が無かったから…。

本当は飲まない方が良いんだろうけど、好きなワインでも飲んで、元気を出しなさい。」


と、言って下さり、


余りのお義母さんの優しさに、その場で号泣してしまいました。



数日前に、最近、少し上手く行かない事があることを、電話でお義母さんにお話したのですが…、


「必ず良い時が来るから。」

お義母さんはその時も、そう言って励まして下さいました。


お野菜は和歌山県の自然栽培の朝穫りのもので、トマトも、コーンも、オレンジも、ほっぺが落ちる程甘くて瑞々しくて美味しかったです…。


今これを書いていても、涙が溢れて来ます…。



私にとって特別なワイン、サンテミリオン。


何故特別かと言いますと、そのワインは元お義母さんの息子さん(みかちゃんの父親)(爆)に、初めてのデートの時に飲ませてもらったワインなのです。


お義母さんはそう言う意味ではなく、ただ、近くの商店街の中にある行きつけの酒屋さんに置いてあるものの中で、一番上等なワインだから、

私にはいつもこのワインを飲ませて下さるのです…。もったいないくらい、有り難いです…。(涙)



”幸福はいつもここにある…”


そんなことを噛み締めていたら、


電話が鳴りました。



猪木さんのパーティーのライヴの時に、


『春に福が来た・・・!』


というメッセージカード付きのお花を贈って下さった、”福”さんからでした。^^


その時に、ふと気が付いたのです!



あ!福が来た!




・・・って♪^^v



そして、本当に久し振りに、こんなに輝いたお月さまを見る事が出来ました☆

d0031078_15362518.jpg


お義母さん、福さん、ありがとうございます・・・。

そして今日もこれを読んでくださったみなさま、ありがとうございます・・・。


久し振りにワインを飲ませて頂こうかな♡



あ!まだお昼でしたネ(^^;;



人気ブログランキングへ虹をクリックして、元気が出て来たmarieにポチッとして下さいネ(^^)/



ありがとう…。


感謝を込めて
Kanafu Marie

(丸進のみなさま、次のポストで書かせて頂きますね^^)
[PR]
by kanamarie | 2010-07-24 15:21 | 感謝 | Trackback | Comments(2)

セーヌ左岸で…♪

みなさま

今日もここに来て下さってありがとうございます。
そして、いつも応援のクリックをして下さるみなさまに、心からの感謝を申し上げます。


朝起きて窓を開けると、熱風を浴びますね(^^;;

今日のニュースに依ると、同じく猛暑のパリではセーヌ川岸に人口の砂を運び、パリ市民の避暑?、憩いの場となっているという事だそうです。

「不景気で今年はバカンスに行けないから、これはとてもいいアイデアね。」

と、水着姿のパリジェンヌがインタビューに答えていました。


”セーヌ川か〜”

そう呟きながら、思い出したのがこの本。
d0031078_22545185.jpg
『セーヌ左岸で』

犬養道子著


marieが中学生の頃、この”諦められるわけがない”夢 中に出て来るミッポと言うお友達から、

「はい!かなちゃんにぴったりの本あげる!」

って、プレゼントしてもらった本です。


それから私は犬養道子さんの虜になった訳です。(笑)


d0031078_23535981.jpgd0031078_2314099.jpg『お嬢さん放浪記』→

『幸福のリアリズム』

は、その中でも非常に影響を受けた作品です。


(と、ふと今までの人生を振り返ってみたら、どんなに影響を受けていたのかが分りました。^^;)


『幸福のリアリズム』は、もう一度読んでみようかと思います。どの作品も読み返してみたいですが、これは、特に。

初めて読んだ時は、とても新鮮なショックを受けた事を思い出しました。


d0031078_23214367.gif



今日は普段よりたくさんの方々がこのブログを訪れて下さっているようです。

それが何故なのかは、分っていますが、敢えて、“その件”に関してはここでは書かないで、こんな独り言のような事を書いてしまいましたが、期待に応えられなかった方には申し訳ありません。


私はただ、”One of them"でいいのです。(笑)

No.1じゃなくて、いいんですよ♪

(例外もありますが…)



あ、そうそう、話は変わりますが、

セーヌ川で、思い出した事がもう一つ…。


美佳ちゃんとパリにいた時に、ある時彼女(当時3歳)と郊外に行く為にバスに乗っていたら、


セーヌ川沿いを通っていた時に、一台の白い車がやたらとクラクションを鳴らしてこちらに近づいてくるんです。


すると、美佳ちゃんが、


「ママ!あれ、あそこ、見て!!!あの車の中、花嫁さんが乗ってるよ!!!」


って・・・!!!


車を運転していた花嫁のお父さんが私達の方を見て手を振って、そして、花嫁さんを指差しました。



「結婚するんだよ!祝福してやっておくれ!!!見てやっておくれ!!!」


そう言ってるのが、とても良く分かって、


美佳子は拍手を、私は直ぐにビデオを取り出して手を振りました。



このワンシーン、パリでのとても印象深い思い出なんです。



”幸せをみんなで分かち合いたい””みんなに祝って欲しい”



あの広いパリの中で、バスの中の小さな美佳ちゃんを見つけてくれて、歓びと幸せを分けてくれた花嫁の父。



異国の街でいつも二人ぽっちだった私達の心の中に、今もその時の光景と笑顔と、祝福を知らせるクラクションの音があります。




引っ込んでいないで、良い事(もの)は、みんなに知らせて、分ってもらわないと!

もっと胸を張って。



そうですよね^^お花も咲いた時には、”見て、見て!”って、言ってるのだそうですよ。



そう、だから私も頑張って、CD仕上げなくちゃ。(笑)明るく生きていかなくちゃ。




いつもありがとう…。

感謝を込めて
Kanafu Marie
[PR]
by kanamarie | 2010-07-21 23:51 | 今日のつぶやき… | Trackback | Comments(2)
みなさま

今日もここに来て下さってありがとうございます!
そしてクリックをして応援して下さる方々に、心より感謝を申し上げます!!

d0031078_46448.gif



今、夜明け前にこれを書いていますが、

私自身も、もしかしたら”夜明け前”の状態なのかな・・と、ふと、そう思いました。


だから、もう少し”耐え忍んだら”、空が明るくなって来るという事ですね(^^)b


少し心もとない時には、鏡を見て、


『頑張れ、私!』


と言うのが、marieのおまじないです。(笑)



どんな時も笑顔で、何とか、問題を克服して行きましょう。



今日はこの曲をみなさまへ・・・♪

『Stop,Look,Listen』by Patti Austin




暴走しないで、立ち止まって、見極めて、耳を澄ませて。


地に足を着けて、しっかり、生きていきましょう。

ガンバレわたし!(^^)/


人気ブログランキングへ←このバナーをクリックして、今年後半に一緒に良い夢を見ましょうネ♪♪


ありがとうございます!


感謝を込めて
Kanafu Marie
[PR]
by kanamarie | 2010-07-18 04:54 | この歌をあなたに | Trackback | Comments(4)

スタジオから♪

d0031078_14592060.jpg

d0031078_14592019.jpg

みなさま、こんにちは!
今仮歌録りの時間を待っているところです(^-^)

仮歌とは言え緊張しているので、ちょっとブログを更新しています(^o^;

出して頂いた乾き物美味しいです♪

アボカドのナチョス、ドライマンゴー、プリッツェル……


ワイン持って来たら良かった~~~!

(笑)


頑張ります!

人気ブログランキングへ←このカエルさんのようにご機嫌に歌えるようにクリックして応援して下さいね!(^o^)/

ありがとうございます。

感謝を込めて
Kanafu Marie
[PR]
by kanamarie | 2010-07-13 14:59 | Trackback | Comments(0)

Women In The Mirror...♪

d0031078_231136.jpg


みなさま

今日もここに来て下さってありがとうございます。
そしてクリックして下さった方々に、心よりお礼を申し上げます!


リッツカールトン大阪のエレベーターの鏡に映ったmarieとみかちゃん(娘)です。

この写真、気に入っているんです…♡


この後ロビーに降りて行くと、ラウンジからマイケル・ジャクソンのナンバーが聴こえて来て、
思わずみかちゃんとロビーラウンジに入ってしまいました♪

その日は6月25日、

そう、マイケルのアニヴァーサリーです・・・。

もう、あれから一年、経ったのですね。
d0031078_2315565.jpg


『Man In The Mirror』が、一番良かったです☆

marieも一緒に歌っていました♪



暫くして、このライヴを観ていたみかちゃんが、

「なんか、ママと対照的だね。」

って、言うんです。


とってもマイペースで、ちょっと無愛想な?感じのデュオだったからかな?
ピアノの人は足組んでるし^^;
その、観衆に”媚びない感じ”のところが、返って気楽に観れて良かったですけど(笑)


marieが、

「ママはライヴに来て下さった方々に”ありがとう”っていう気持ちを込めてピアノを弾いたり、歌ったりするからね。」


と言うと、みかちゃんが、


「そう。


そして泣いて、気絶するの。」



・・・と、言っていました。。(^^;;;




でも、このトパーズ・デュオのデビーさんとジョディさん、ライヴ終了後にmarieのところに来て下さって、

「あなたは、マイケルを愛しているのね^^^^」


と仰られたから、もうビックリしました!!

『Man In The Mirror』や他のマイケルの歌全てを一緒に歌っている私に気が付いて下さったのだそうです。

みかちゃんとも少しお話をして下さり、私も自己紹介をして来ました。

みかちゃんの訳によると、彼女たちは英国からやって来て、11月までリッツカールトン大阪のロビー・ラウンジでカクテルタイムのショウを務められるのだそうです。

みなさまも機会がありましたら、是非、聴きに行ってあげて下さいね^^


リッツの中でも、ここロビーラウンジはアフタヌーン・ティータイムも含めて、とってもおススメです!

私は多分…リッツカールトン大阪にはもう宿泊することは無いと思いますが、ロビーラウンジはこれからも利用したいと思っています。

d0031078_0382753.jpg

ロビーラウンジと同じフロアにあるイタリアン・レストラン『スプレンディード』で♪
ここもおススメです。


みかちゃん…段々と大人っぽくなって来ましたネ…☆


デザートの後、二人でエスプレッソをダブルで頼んで、
d0031078_08265.jpg


飲もうとして・・・
d0031078_011255.jpg
カップを上げたら、私にはこんなお魚の絵が!


d0031078_0121398.jpg
みかちゃんには、それよりも少し小さな可愛いお魚の絵が!



何だか嬉しい〜〜〜☆☆

ちょっとしたサプライズです!

こんなさり気ない演出、素敵ですネ^^^^/


細やかな心配りも、美味しさの内の一つですね…☆



そしてこれも記念の一枚です・・・。


d0031078_0151762.jpg





大阪での思い出、一緒に見て下さって本当にありがとうございました。




ありがとうございます!

感謝と共に
Kanafu Marie
[PR]
by kanamarie | 2010-07-10 01:00 | みかちゃん | Trackback | Comments(2)