∮ Performer,Singer & Songwriter,Kanafu Marie(カナフ マリエ)のブログです♪

by kanamarie

<   2010年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

みなさま

こんにちは!今日もここに来て下さって本当にありがとうございます。
そして、いつも応援のクリックを施して下さる方々に、そして、今回のアントニオ猪木さんのイヴェントに来て下さる方々に、心からの感謝を申し上げます。<(__)>

(まだ受け付けていますので、お申し込み下さいね!詳細はmarieのHPのNewsの欄をご覧になって下さい。
既にお申し込みを下さった方、本当にありがとうございます!!)



明日からは、カレンダーでは5連休になるのだそうですね。
GWは”安近短”と称されていた海外旅行も、今年は、”遠く、長く”と、例年とは違った傾向にあるのだそうです。

平日も休日も、余り変化のない生活を送っている私には、別世界の事のようですが、(^^;
ブログだけでもGW気分を味わおうかな?と、昨夜はスキンをパリの夜景のものに変えてみました。
それは、パリのアレクサンドル三世橋の夜景でした。
(見て下さった方もいらっしゃいますよね^^)

marieも以前パリに住んでいましたが、そのパリの世界一ゴージャスな橋の写真を見ながらも、”橋”と言えば…
”ブルージュ”だなぁ・・と、ふと、思っていました。

ブルージュとは、ベルギーにある中世がそのまま残っているかのような、美しい都市です。

ブルージュ…、フラマン語で、”ブルッへ”

”橋”という意味です。


昔、幼い娘と共にブルージュに滞在していたことがありました。

ベルギーと言う国に付いて話し出すと止まらないので(苦笑)すが、marieが住んでいたブルージュはフランドル地方、
あの、『フランダースの犬』の故郷です。
日本では有名なこの名作ですが、ベルギー人の中でその作品を知る人は、実は、殆どいないのです。


-----「パトラッシュ、疲れたろう…。僕も疲れたんだ…。」

と…。 そして、 -------「何となく眠いんだ…・・」

と、

天国に行ってしまう(しまいそうになる)ネロ・・・。(T_T)×∞



私は、昔からこの物語と接する度に、何故かいつも激怒していました。


誰がネロをこんな目に遭わせたのかと。どうして彼がこんな最期を迎えなければいけないのかと。
(物語に怒っても、仕方無いのですが^^;)



今は、違うでしょう!

そろそろ、その物語の続編が、出来るべき?です。



今まさに、永遠の眠りに就こうとしているネロのもとに、アントニオ猪木さんが現れて、こういうのです。


「生きろ!ネロ!オレは”寝ろ”とは言ってないぞ!


笑顔になれば、何でも出来る!



闘魂(You know you can do it !) ダーーーーー!!!」









”さぁそろそろ、(私の中のネロも)立ち上がって、新しい一歩を踏み出しましょう”





そう語りかけながら、また今日も頑張ろうと、思います。(笑)




人気ブログランキングへ←このコスモスを”もしもし”とクリックして、ネロを叩き起こして下さいネ!(^^;


ありがとう…♡しっかり目覚めました!行ってきます(^^)/


感謝を込めて
Kanafu Marie
[PR]
by kanamarie | 2010-04-30 14:41 | 想いはkanaらず通じる | Trackback | Comments(0)

春は何故かほろ苦い♪

みなさま

こんにちは!今日もここに来て下さって本当にありがとうございます!
そして、いつも応援のクリックをして下さる方々に、心からの感謝を申し上げます。(本当にいつも、ありがとうございます!)


横浜は昨夜から雨模様ですが、みなさまのところは如何でしょうか…。
(今夜は満月です♪)



春だというのに、肌寒い日が続いて、お野菜の高騰がまだ沈下しませんね。^^;

春キャベツ、菜の花、筍、新タマネギ、そら豆、アスパラガス…

お野菜好きなmarieには、その名前を挙げるだけでもときめいてしまう、春野菜たちの数々・・・。



春野菜の共通点は、”ほろ苦さ”なんです^^

その、瑞々しさの中にある”ほろ苦い”成分は、

食べる事によって、私達の、冬の間に蓄積された毒素を分解する作用を施してくれるのだそうです。



---”自然の摂理”って、すごいですね。

一口かじって、”甘い”と感じる、その中に、実は潜んでいる”ほろ苦さ”。



それこそが、春の正体なのかも知れません。(笑)



感謝を込めて
Kanafu Marie
[PR]
by kanamarie | 2010-04-28 13:51 | 今日のつぶやき… | Trackback | Comments(0)
みなさま

こんばんは!今日もここに来て下さって、本当にありがとうございます。
そして、いつもクリックをして応援して下さる方々に、心から、感謝を申し上げます。


5月9日、大阪府立体育会館で行われる
アントニオ猪木デビュー50周年記念大会 第2弾
GENOME12


d0031078_1845751.jpg



の後に行われる、WWE殿堂入り記念パーティーで、私、Kanafu Marieがお祝いのメッセージソングを歌わせて頂けることになりました!



この、大きなお話を受けた時には、随分戸惑ったのですが・・・、どうしようか迷っていた時に、


猪木さんの、

「運は勇気の無い者には巡って来ない。何が起ころうとも全てに感謝。ありがとう。」


というお言葉を偶然目にして、


思い切って、勇気を出して、お引き受けさせて頂くことにしました!



みなさま、どうか応援して下さい!
そこで初めて歌わせて頂く曲は、marieの新曲、『シンシアハート』です。

いままで、みなさまの応援によって何度も救われ、背中を押して頂き、夢を諦めずに歩んで来ることが出来ました。
この曲はそんなみなさまからのメッセージを、感謝を込めて一つの歌に仕上げたものです。

同じように、夢や目標に向かって日々、どんな時も頑張っている人に、このメッセージを伝えたいと言う願いで、大切に、創り上げてきた作品です・・・。




もう余り日にちがありませんが、当日来て頂けそうな方は、是非、Kanafu Marieのホームページ、

Music Gardenの右下のMailのところから、お申し込み、お問い合わせ下さい!

どうか、よろしくお願い申し上げます!!


チケットの種類と価格は、

VIP:50,000円 スペシャルグッズ・打ち上げ参加券付き
ロイヤルシート:20,000円
RS:10,000円

*尚、marieの歌を聴きに来て下さる方の為に、今回、特別にパーティー参加のみのチケットを用意して頂きました。

参加費は10.000円。

(ホテル日航大阪5階、鶴の間にて。
パーティーは大会終了後ですがおそらく夜9時スタートになると言う事です。)



『シンシアハート』・・・、

”闘魂娘”(娘という年齢でもありませんが)が、アントニオ猪木さんに、みなさまに、そして今回、私が歌えるようにご尽力下さった方の為に、


感謝の想いをたくさん込めて、1曲入魂で、歌わせて頂きます!



みなさまのお申し込み、お待ちしています。どうかmarieをサポートして下さい!お願い致します。




いつもありがとう…。
今日も、何とか頑張って過ごす事が出来ました。
明日も、出来る限りの努力をして行こうと思います。


***花が咲こうと咲くまいと生きていることが花なんだ ***
(猪木さんの名言です。)


感謝を込めて
Kanafu Marie
[PR]
by kanamarie | 2010-04-24 18:44 | お知らせ | Trackback | Comments(15)
みなさま

ただいま!先程帰宅しました。(^^)/

今日もここに来て下さって本当にありがとうございます。
そして、いつもクリックをして応援して下さる方々に、心から、感謝を申し上げます。
(ご協力、ありがとうございます!)


下のポストの続きを書く前に、昨日目黒ブルースアレイで行われた古川初穂さん(古川初穂ピアノトリオ)のライヴで、お声を掛けて下さった方々、お世話になった方々、そしてはっつあんこと古川さん、メンバーの則竹さん、須藤さんに、まず、心からの感謝(と、お詫び^^;)を述べさせて下さい。


ライヴは本当に素晴らしいものでした・・・☆☆☆

まるで、珠玉のような、情緒溢れる古川初穂ワールド・・・。

オープニングから、2曲目…、そして3曲目には、もう既に、

溢れてくる涙を、堪える事が出来ませんでした…。


こんなに感動するなんて…。2nd.アルバムのタイトルとジャケットの雰囲気からは、予想外の出来事です。


ツアーはまだまだ続きますので、みなさまもどうか、足をお運びになって下さい。是非!

元T-SQUAREの則竹さんのドラムス、須藤さんのベースも、この上なく素晴らしい!!


今思い出しても、鳥肌が立つくらい、魅了されっ放しでした。



はっつあんのピアノは、世界一です。



d0031078_0115556.gif

d0031078_22531829.jpg

古川さん(左)と須藤さん、則竹さんと、中央にいらっしゃるのが、かわいさん、前にいらっしゃるのが、ひかりさんです。^^

(この日の為にデジカメを用意し、充電して準備万端で行ったのに、シャッターをお願いしたら、電源が切れていて・・・。。。
代わりにはっつあんが、ご自分の携帯で撮って下さり、今朝marieに送って下さいました…。

古川さん、ありがとう・・・(T_T)

雨に濡れて故障したものとばかり思っていたら、さっき確かめたら電池を逆に差し込んでいたのでした。。。ORZ.... ご、ごめんなさい・・・(-_-;;;)


須藤さん、則竹さんにも深く感謝です…。


かわいさんも、ひかりさんも、素敵な方でしょう?
このお二人にめぐり逢えて、本当に幸せに思います。
ひかりさんにはいつも優しく接して頂き、かわいさんは帰り、吉祥寺までご一緒して下さり、楽しいひと時を過ごさせて頂きました。(手作りのお菓子まで…ありがとうございました…♡)


そんな、天使のような(marieを除く)”みんなの応援のおかげで、楽しく演奏出来ます。”

と、古川さんはメールに書いて下さっていました。

今日(金曜)は高松に行っていらっしゃるそうです!

d0031078_23322627.jpg

古ピト2nd.アルバム『おくにうた』


みかちゃん(marieの娘です^^)宛に、サインして頂きました♪





はっつあん「えっと、、みかちゃんって、どんな字だったっけ・・?」

marie 「美しい、かなふ、の”か”」

はっつあん「あぁ〜、もういい、分った、分った(;^ω^)」


・・・って、書いて下さいました。(笑)




ライヴレポや、CDの内容については、また改めて書きますね!
(ひとつだけ…。『雨の御堂筋』を聴いた時は、『ナーディス』かと、思いました。
はっつあん、凄過ぎます。)

(あ、また思い出したら鳥肌が・・・。)



人気ブログランキングへ←今日もどうか、左のバナーをクリックして声援を送って下さいね!お願いします!


ありがとうございます…。

感謝を込めて
Kanafu Marie
[PR]
by kanamarie | 2010-04-23 23:58 | LIVE | Trackback(1) | Comments(4)
みなさま

こんにちは!今日もここに来て下さって本当にありがとうございます。
そして、応援のクリックを施して下さる方々に、心から感謝を申し上げます。


今夜は夜に目黒のブルースアレイにて、古川初穂さんピアノトリオのライブがありますので、私もこれからの仕事と打ち合わせの後にお伺いしようと思っています。
お近くの方、はっつあんのファンの方は、是非いらして下さいね!(^^)


もうすぐ家を出なければいけないので、ゆっくり書けないのですが、今日はみなさまに、とっても嬉しいお知らせがあります!


実は、

5月9日(日)に行われるアントニオ猪木さんのWWE殿堂入り記念イヴェント(大阪府立体育館)の後に行われるパーティーで、marieが歌わせて頂けることになったのです!


今年リリースするCDに収録する『シンシアハート』を、そこで初めて歌わせて頂こうと思っています。


詳細やチケット情報等、今は時間がなくて書けないのが残念ですが、明日、ゆっくりとまた更新しますね!

当日来て頂けそうな方は、marieのHPの方からメールして下さいね…!



そう言えば、過去記事に元気があれば何でも出来る♪というのがありましたね…。不思議です…。



この大きなチャンスを運んで下さった方、ご尽力下さった方に、そして、バックアップして下さる方に、


心から、感謝しています…。



心を込めて、”闘魂”で、しっかりと大役を果たしたいと思います。


みなさま、どうか応援して下さいね…(祈)





本当に、いつもありがとう…。

感謝を込めて
Kanafu Marie
[PR]
by kanamarie | 2010-04-22 11:38 | 感謝 | Trackback | Comments(0)
みなさま

今日もここに来て下さって本当にありがとうございます!
そして、いつも応援のクリックをしてご協力下さる方々に、心から感謝を申し上げます。


今日は、クイズです(^^)

この前、ちょっと目にした英文に、とても素敵なものがあったので訳してここに出してみますネ。

( )の中に当てはまる語句を考えてみてください^^



d0031078_20265539.gif


始まりは、誰のもとにも訪れる。


でも、(A)の崖っぷちを乗り越えた者だけに、与えられる始まりもある。


そのことを理解出来る人は少ないが、


分ってくれる人もいる。



それは、(B)を知る人達なのだ。


d0031078_20265539.gif
                   



-----どうですか??^^


答えは…



Aが『絶望』


Bが『孤独』


なんです・・・☆



何だか、心に響く言葉だったので、思い切ってここに書いてみました。^^



同じように、心にグッと来る光景が昨日競馬中継を見ていた時にありました。


それは、『中山グランドジャンプ』という障害のG1レースで、


各馬が全ての障害をジャンプし終えて、最後の直線コースに向かう時、先頭を争っていた2頭の馬がアップになった時にmarieが目にした光景です。


普通の平地のレースでは、4コーナー曲がってからがスピードの出しどころなのですが、

障害レースではそこからが怒濤のスナミナ勝負。それまでに幾つもの障害を乗り越えて来ている馬達は、もう息が上がり、足がフラ付いています。

それでも必死に走るのです。ゴール板に辿り着くまで。


アップになった先頭を争う馬の”目”と、”浮き上がった血管”を見て、思わず、泣いてしまいました…。


馬は、偉いですね・・・。



障害レースは、イギリス等では伝統の競馬ですが、日本では競走馬や生産者への”救済”のようなものだとも言われています。


平地でダメなら、障害に持って行こうかと。




-------いいじゃないですか、それでも走れるなら。



一度障害に転向して、その後平地に戻り、大穴を開ける馬だっているのです。



絶望の崖っぷちを経験した馬は強い。


人も同じ。ひたすら頑張りましょう。



自分を信じて。




感謝と共に
Kanafu Marie
[PR]
by kanamarie | 2010-04-18 20:06 | KEIBA*愛しのサラヴレッド | Trackback | Comments(0)
みなさま

今日もここにお越し下さって本当にありがとうございます!
そして、いつもクリックして下さる方々に、心からの感謝を申し上げます。<(_ _*)>

昨日は本当に寒い一日でしたね。

コートの下に春夏ものの(ノースリーブの)ワンピースを着て、出掛ける時にはルンルン♪でしたが、帰りは、余りの寒さに泣きながら帰って来ました。。

『寒いくらいで泣いちゃダメだよ〜〜〜』(@_@;;)

と、ある方に電話で呆れられてしまったmarieです。*^^;;

いえいえ、ホントの事を言うと、泣いてしまったのは、寒さのせいではありません…。



昨日は、六星占術?によると、marieは”停止”の日で、運勢的には良くない日だったのです。

決してそれを信じている訳ではないのですが、そういう日はいつもよりも慎重に(普段から慎重さに著しく欠ける性格ですので^^;)過ごすように、そして、大事な用事は余り入れないようにしているのですが、

昨日は、そうも言っていられない事があり、

”善は急げ”ということで、ある方にお時間を頂き、お逢いしてきました。


行く途中、

道を歩けば信号は赤ばかり、

やっと渡ったと思うと次は踏切が赤になり、遮断機が下りて来て、

電車が通り過ぎたと思ったら、

次は反対側の電車の通過待ち・・・。。。(-_-)



すごいわ、さすが”停止”の日だけあるわぁ〜

と、感心していたmarieです。(←”そんなしょうもないことでかぁ〜”って、突っ込まないで下さいね^^;)


駅の階段でキャリーケースを抱えて降りているご婦人に、

『お持ちしましょう!』

と、意気揚々と駆け寄って、そのキャリーケースを持った途端、転んでしまい、(爆)

電車に乗ろうとしたら、Suica(定期券)が見当たらず、

駅員さんと掛け合って30分間くらい紛失の手続きをして、

仕方無いから、切符を買おうとしたら、お財布からポロリとSuicaが・・・・・。。。




---”停止”とは、日運ではなく、



私の頭の中の状態である




ということが判明した、大変収穫の多い一日となりました。(^^;




さて、帰りの出来事です。


私の住んでいる街の最寄りの駅から近い所に、『縁』(えにし)という支那そば屋さんがあって、
毎日その前を通って帰るのですが、

そのお店は何だかいつも、あったか〜い、不思議な感じのする雰囲気なんです。

外からは絶えずお客様が幸せそうにラーメンを食べる光景が見えてて、いつも笑い声が響いていて・・・。


外食は殆どしなくて、ラーメンも実は余り好きでは無いmarieも、今まで一度も入った事がないそのお店に、昨日は寒さ(と、少しばかりの疲れ)から逃れるように、どういう訳かそのお店に入ってしまいました。


お店は満員でした。店内にはジャズが流れていました。

私が初めて来た客だと察して下さったマスターがさり気なく優しく接して下さり、

そこに集っていらっしゃる常連の方々が、

何をどう言う風に注文していいのか分らず戸惑っていた私に、

『ホワイトボードに今日のおすすめが書いてありますよ^^』

って、お声を掛けて下さったり・・・。(涙)

(そこは、毎日常連のお客様が集まって、皆さんがひとつの家族のように賑わうお店なのだそうです。
ラーメン屋さんなのに、ラーメンを食べていらっしゃる方は余りいらっしゃいませんでした。
皆さんお酒と、何かお酒のおつまみになるものを召し上がっていらっしゃいました。たくさんの種類のお酒が置かれていました。marieはシークワーサーサワーを飲みました^^)


偶然お隣に座っていらしたウエノさん(”の”の変換が見つかりませんでした^^;)という紳士の方と、ご挨拶を交わしている時、音楽をやっている事を少しお話したら、

それを聞いていらっしゃった周りの方々が、

『応援しますよ!頑張って下さい!』

『地元からスターが出て欲しいから、みんなで応援しますよ!』
(笑、照^^;)

って、集まって来て下さって・・・。

本当に、嬉しかったです・・・。


『縁』(えにし)という名のお店で、素敵な方々との”ご縁”を頂き、感動して、帰って来ました…。マスターに、岩元さんに、池田さんや、ななさんに、そして上のさん、リンさん、みなさまに感謝します…。



とってもドタバタな波瀾万丈、marieの”停止”の一日も、
最後に、こんなにも良いことがあって☆終わり良ければ全て良し☆


大安吉日、最高に幸せな一日となりました(*^o^*)


たとえ”停止”の日であっても、頑張れば、前へ進めるのですネ…。


色んな人に、色んなことに、”ありがとう…”

寒くてあったかい、有り難〜い一日でした。

昨日出逢った全ての方に、感謝をいたします。



そして今日もこれを読んで下さった”あなた”(みなさまの事です^^)にも・・・。(涙)


感謝を込めて
Kanafu Marie

人気ブログランキングへまだ咲いていない花、寒さに負けるな〜〜っ!!
って、この桜に1クリック、どうかよろしくお願い致します!<(__)>


ありがとう…。勇気が湧きました☆
[PR]
by kanamarie | 2010-04-17 19:24 | 想いはkanaらず通じる | Trackback | Comments(2)

おはようございます!

みなさま

おはようございます!今日もここに来て下さって、本当にありがとうございます!

(そしていつもクリックをして応援して下さる方々に、心から感謝を申し上げます。<(__)>)


最近は、帰宅してブログを更新しようとPCに向かっていたらいつの間にかそのまま眠ってしまう日々が続いてしまい、申し訳ありません…。


でも、CDの方は着々と進んでいます。

このブログでもお馴染みのある方のご協力で、素敵な、ある☆☆☆ギタリスト☆☆☆の方に参加して頂ける事にもなりました!!

本当に、感謝です…。(涙)
みなさまにも、きっと喜んで頂けることと思います…。


この詳細は、出来上がった時のサプライズとして、大切に置いておきますね(*・・*)ポッ


魅力的なアレンジを施して下さる、才能溢れるD氏にも、心から感謝しています。


そして、あなたに、もちろんみなさまにも…

感謝を込めて
Kanafu Marie

人気ブログランキングへ今までの全ての事が”実り”ますように…。
今日もどうか1クリック、お願い致します!!!

ありがとう…。

(今日は新しい記事を更新しますね^^)
[PR]
by kanamarie | 2010-04-17 07:29 | 感謝 | Trackback | Comments(0)
みなさま

今日もここに来て下さって本当にありがとうございます。
そして、いつもクリックをして応援して下さるみなさまに、心から感謝を申し上げます。

大阪に戻った時に、2月の娘の誕生日のお祝いを送って下さったある方からのプレゼントを見つけました。

数々のお心のこもった品々の中に、こんなカードが添えられていました。

d0031078_2055718.jpg


・・・なんて温かくて、そして深い愛なのでしょう…。
marieはこれを読んだ時、思わず泣いてしまいました。

d0031078_20114292.jpg


プレゼントはこんなにたくさんありました。この素敵なハート形の箱の中に、手作りの可愛いクッキーまで入っていたそうです。(涙)


d0031078_20133968.jpg

ディズニーシーのお土産も入っていました…。

   
     みずたまさん…ありがとう…。





そして、違う方からは、こんな贈り物も…。
d0031078_2024585.jpg


スタバの春のさくらタンブラーです^^
みかちゃんのもお揃いで一緒に買って下さったのだそうです!!(T_T)
(”和”なので、七五三の時の写真を横に置いてみました。)

     ダンボさんありがとう…。



大阪でバタバタしている間に、この贈り物を娘に下さったみずたまさんは7日に、ダンボさんが春のタンブラーを買うきっかけを与えて下さったayuさんは8日にお誕生日を迎えられました。

私と池田先生を繋げて下さった福さんもエイプリルフールの日がお誕生日、可愛い双子ちゃんは6日に5歳のお誕生日を迎えられました。

そして、もしかしてこのブログを読んで下さっている方の中で、まだ私が知らない方の中にも最近お誕生日をお迎えになられた方がいらっしゃるかも知れませんね・・・。


そんな、私にとって大切なみなさまへ、このみずたまさんが娘に下さったのと同じメッセージを届けます。


お誕生日おめでとうございます。
生まれて来て下さって、ありがとうございます…。
今まで一生懸命生きて。。。(あなたも、私も…。)そうして出逢えたことに感謝と♡を込めて、
たくさんのお幸せをお祈り致します。




そしてmarsさんのセレクトの中からこの曲を贈ります♪


ありがとう…。



ちょっとオマケですが、marieの大阪での一番の贈り物は、このメモなんです。(笑)

d0031078_21233762.jpg大阪の家にいる間は、夜勤明けで早朝に帰宅する娘の父親(変な言い方ですが)の食事も用意してテーブルの上に置いていました。
私の走り書きの下にこんなみかちゃんの一言が・・・。

(この下手な字や、お味噌汁なのにわざと”お”を付けていないのは、彼女独特の照れ隠しデス^^;)





”今日まで頑張って生きて。。。”

その言葉に、グッと来るのは、自分も少しは頑張って生きているからなのでしょうか…。

そうだとしたら、こんな天使のような方々の愛の中で、1日でも長く、生きて、歌っていたいと思います。


もっと、頑張って。


人気ブログランキングへ今日も読んで下さってありがとうございます!応援の1クリック、どうかよろしくお願い致します!!


ありがとう…。

感謝と共に
Kanafu Marie

(*『Love Light』の詳細はコチラで^^*)
[PR]
by kanamarie | 2010-04-11 21:40 | みかちゃん | Trackback | Comments(5)

おはようございます!

みなさま

おはようございます。今日も変わらず、ここに来て下さって本当にありがとうございます!

少し事情があり(反対から読まないで下さいね。笑)しばらく更新する事が出来ませんでしたが、
その間もここに来て下さった方、そして、1クリックを下さった方に、感謝の気持ちでいっぱいです…。(涙)


昨夜横浜に戻って来ました。

marieはみなさまのおかげでとても元気に過ごさせて頂いています。


また新しい記事を書きますね^^

CDもいよいよ大詰めです。頑張らなければ。持ち堪えなければ。


この先にあるものを信じて。


人気ブログランキングへ←桜の名札をクリックして応援して下さいネ☆(ありがとうございます!!)

新たな始まりの季節です。
初心に戻って、しっかり歌っていきたいと思います。


感謝を込めて

Kanafu Marie
[PR]
by kanamarie | 2010-04-09 09:14 | 感謝 | Trackback | Comments(2)