∮ Performer,Singer & Songwriter,Kanafu Marie(カナフ マリエ)のブログです♪

by kanamarie

<   2009年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

みなさま
いつもここへ来て下さって、本当にありがとうございます。

暫く…ここには何も書けないでいました…。ごめんなさい…。


今日は、marieの元に、こんなメールが届きました…。

優しく、そして力強い励ましのメールです。
みなさま、どうか読んでみて下さい。


d0031078_21151126.gif



何か食べたか??

いまどき 何かを達成するために
○○生活に堪えているひとを
間近に会って ちっと感動しました

おれにもそんな時期がありました

ステージに立って
きらきらしている カナフに会ってみたいです

きのうのカナフは

雨宿りしながら寒さに震える 子猫のようでした

また 会えたらいいね

肋骨 お大事に
笑いすぎと くしゃみに注意



d0031078_21151126.gif



このメール主はとても明るく、楽しい方です。
昨日は、か弱い子猫のような素振りを見せたわけではなく、終始その方がmarieを笑わせて下さるので、骨折後の肋骨が響くくらい笑い転げていたのですが…


最後、別れ間際に、

「今日はいい人と出会いました。」

・・・と、真剣な表情で、ひとこと・・・言って下さって、何だか涙が出ました…。



このメールが届く前、marieはTさん(大阪在住)という、marieの音楽を応援して下さっている方から、同じような…そして、的確な励ましを伝えて頂いて…顔がくしゃくしゃになるくらい泣いていました。


Tさんは、marieに、ミュージシャンとして一番大切なことを、伝えて下さいました。


今、私がやらなければいけない事は、何なのかという事を・・・。



それは…そう、そういうことですよね…。(みなさまはもう、分っていらっしゃいますよね…。)




メール主のKさん、Tさん、本当にありがとうございます・・・。




一生懸命やった事が、たとえそこからは報われなくても、
天使はきっとこんな風に、それ以上に愛を注いでくれているんですね…。



今日も読んで下さってありがとう…。


感謝を込めて
Kanafu Marie
[PR]
by kanamarie | 2009-05-27 23:28 | 感謝 | Trackback | Comments(6)

母の日・・・♪

d0031078_0192516.jpg


d0031078_0194922.jpg美佳ちゃんがmarieに、素敵なお部屋着と可愛らしいピンクのミニ薔薇を贈ってくれました…。(涙)

記念にここに出させて下さい。


美佳ちゃん、ありがとう…。

最近は、心配ばかり掛けて・・・ごめんね…。

『ママ、母の日ありがとう…』


って、電話で恥ずかしそうに言ってくれて…ママ、泣いちゃったよ・・・。



見て(読んで)下さったみなさま、本当にありがとうございます。





みなさまへ
いつもここを訪れて下さり本当にありがとうございます。

毎日、marieなりに頑張っています。


また更新しますね…。本当にありがとう。


感謝
Kanafu Marie
[PR]
by kanamarie | 2009-05-12 00:32 | みかちゃん | Trackback | Comments(10)

渇水状態!

みなさま

おはようございます!夜明けにこれを書いています〜♪

いつもここに来て下さって、本当にありがとうございます。


さて!今日はちょっとお料理のお話を…。。


marieは、お料理が大好き!です。

作って、食べてもらうのが好きなんですね^^

で、殆どのものは、基本的には手作りします。


餃子は、皮から。

ピザは、生地から。

おうどんは、(時間のある時は)手打ちで。



そしてステーキは、

牛の飼育から・・・



って、そんな訳ないでしょう〜。(^^;;



でも、

ステーキ焼くのも、まぁまぁ、得意なんですよ^^



この時期、アサリが旬で、とっても美味しいですよね!

春キャベツとアサリのパスタとか、シンプルにワイン蒸しとか。


このアサリちゃんは、買って来た後、海水ぐらいの塩水に浸けて約6時間程暗くて静かな所に置いて砂抜きするでしょう?

そして、きれいに洗って、お料理するのですけど、


もっと、美味しく食べる方法はね、


砂抜きしてきれいに洗った後、調理するまで約1時間くらい、ザルに上げて、渇水状態にする事なんです!


そうすると、アサリちゃんは自分を守ろうとして、体内にアミノ酸を増やすので、アサリの旨味成分が更に増すことになるんですね!!



そうやって、調理したアサリちゃんの美味しい事といったら・・・。涙が出る程、美味しいですよ。


どんな食材にも、いつも話しかけたり(お野菜にも)お礼を言ったりするmarieですが、アサリをお料理する時にはいつも『ありがとう』と言う気持ちで一杯になります。



渇水状態で、さらに美味しくなったアサリちゃん。


逆境を?経験し、美味しくなっていくのです。(^^)




でも、どんな時も、あまり乾いてばかりはいられないので、いつも潤っていましょうね。
特に、女性は、唇も瞳も、ウルウルしていた方が魅力的ですよね♡




今日も読んで下さってありがとうございました!

感謝を込めて
Kanafu Marie

d0031078_5281065.jpg
ここに出す程のものでもないですが^^;
美佳ちゃんが来てくれた時に作った春キャベツとアサリのリングイネ、
ピーマンの肉詰め、
そしてヒレステーキです。
d0031078_66162.jpg
d0031078_715397.jpg
[PR]
by kanamarie | 2009-05-05 05:04 | Cook Is Love | Trackback | Comments(6)