∮ Performer,Singer & Songwriter,Kanafu Marie(カナフ マリエ)のブログです♪

by kanamarie

<   2009年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

みなさま

長い間ブログを更新出来ず、ご心配をお掛けしてしまって申し訳ありませんでした。

marieは、元気です。何とか生きています(^^;



この期間、色んな事を学ばせて頂きました。

全ての事に、全ての方々に、感謝しています。


精神的には、少しばかりきつい時期でしたが、ある方が、marieにふと、こんな事を言って下さいました。


「もっともっと、思い切って、(音楽でも、ブログでも)表現者になって下さい。」


・・・嬉しかったです…。(涙)



さまざまな想いや経験は、これからの音楽に託して生きていくしか、私には方法がありません。


託せる夢があることを有り難く思い、そして、それを支え、応援して、見守って下さるみなさまがいてくださることを、心から、”有り難い”と、感謝しています・・・。




今日は、Kimさんにも書き込んで頂きましたが、先日東京ビルボードで素晴らしいライヴを披露して下さったAl McKay Allstarsのこの曲を…。



当日のセットリストはこの曲『After The Love Has Gone』から『Reasons』へと繋がって行きました。

明日は福岡ビルボードで最終公演があります。
素晴らしいステージングと、アルのカッティング・ギターを生で、そして、”宇宙の鼓動”きらめくほどにゴージャスなグルーヴ感を是非みなさまも体感なさって下さいね!




---最後に、

更新出来なかった間も、いつもいつもここを訪れて下さったみなさまに、もう一度心から感謝を申し上げます。


本当に、ありがとう。


もう少し、marieと一緒にいてて下さいね・・・。どんな状況になっても、何とか前へ、進んで行きますね…。大丈夫です。



感謝を込めて
Kanafu Marie
[PR]
by kanamarie | 2009-04-30 19:19 | 感謝 | Trackback | Comments(9)

Mystic night...♪

みなさま
こんばんは!いつもここに来て下さって本当にありがとうございます。
d0031078_246772.jpg

一昨日ですが、仕事の後、終電ギリギリまで町田のスタジオで歌い込んで、
(写真は一瞬の休憩の時のものです^^)

帰り道、桜の合間から見えるお月さまがとてもきれいでした。
d0031078_2554515.jpg


今日(9日)は満月になりますね。

夢が、実現に向けて、どんどん膨らんでいきますように・・・。



感謝を込めて
Kanafu Marie
[PR]
by kanamarie | 2009-04-09 03:08 | 今日のつぶやき… | Trackback | Comments(2)

My spring,My flower...♪

みなさま
こんにちは!今日もここに来て下さって本当にありがとうございます。
(昨夜は知らない間に眠ってしまい・・・アップ出来ませんでした。ごめんなさい・・・。)


先日、みかちゃんが大阪から、初めて横浜に遊びに来てくれたのですが、今日はそのことを少し書かせて下さいねネ!!


もう、今日でちょうど1週間が経ったのですね…。新横浜の駅で待ち合わせて、その後、新しく出来た駅ビルの10階にあるアトリウムの サロン・ド・テ で休憩したのですが、ちょうどその時にピアノのコンサートが催されていて、映画、「Sound Of Music」から『My Favorite Things』が流れて来ました。

”私のお気に入り”は、みかちゃんもお気に入りの1曲です♪
 
続いて『Climb Every Mountain』(すべての山に登れ)が演奏され、思わず歌ってしまうmarie...。

この曲を聴くと、このブログでもずっとmarieを応援して下さっているsarahさんやkewpieさんの事が思い出され、胸がキュンとなりました。


コンサートが終了すると、当日の出演者の水野沙織さんと三辺玲子さんが私たちの席にも挨拶に来て下さって、楽しく音楽のお話を交わす事が出来て、嬉しかったです。


それから、二人で帰って、久し振りのmarieの手料理を食べながら、その日は先日ここでも書いたMAZEのDVDを見たりして、音楽三昧で夜が更けていきました。


翌日も、このお部屋で二人でのんびり過ごし、色々お喋りしながらmarieの手料理を一生懸命食べてくれていました。(^^;;

↑喜んで食べてくれていましたが、本当は大変だったと思います。


3日目には、電車で桜木町まで行って、ランドマークタワーに行き、横浜の海や景色を眺めながら、彼女の、今も心の中にある辛い出来事や、傷ついた思い出を、少ししんみりと、二人で話していました。
d0031078_21345826.jpg

「辛かったね・・・。」
「ママ、そんな風に聴いてくれてありがとう…。」

娘が悲しさを少しだけ吐き出し、娘と同じように、受け止める…、ただ、それだけの、静かな静かな午後が過ぎていきました・・・。



d0031078_16562435.jpg夜には観覧車に乗って、その後、遊園地で少し遊んで、久し振りに二人でプリクラを撮ったり・・・。


d0031078_16582983.jpg


折角横浜まで来てくれたのに、何もしてあげられなかったけれど・・・、「とても楽しかった」と言って、喜んでくれていました・・・。(涙)


ごめんね・・・みかちゃん・・・。


最後の日も、どこにも行かずお部屋でのんびりして、marieの手料理を・・・(^^;

そして、marieの前プロデューサー、LEON WAREのDVDを一緒に見ました。

それを見ながら午前0時を過ぎた時、


「ママ、今日はマーヴィンの(Marvin Gaye)誕生日なんだよ。」


と、彼女がひっそりと一言・・・。




(T_T)忘れていました…。

というか、どうしてそんなことを娘が知っていたのでしょう・・・。


本当に、みかちゃんには脱帽です。




二人でお部屋でのんびりして、私がお料理を作って…。

「こうしているのが、一番楽しい」と、言ってくれていました・・・。


そんな、何気ないひととき、本当は掛け替えのない宝物のような一瞬一瞬なんですね…。




驚いた事は、2日目に、みかちゃんがお風呂に入って、

”あ〜、ゆっくり浸かってくれているな〜”って、喜んでいたのですが、後で彼女が寝てからmarieがお風呂に入ったら、


なんと!!!お風呂場が、入り口のドアから壁から床まで、そして、お風呂の蓋まで!!!



ピカッ☆ピカッ☆に!!!なっていたのです・・・!!!!!



みかちゃん、一生懸命、磨いてくれていたのですね・・・。(T_T)


全く、貴女という人は・・・。




みかちゃん、本当にありがとう…。


こんなに、心の清らかな優しいいい子が、本当に自分の娘なのだろうかと思う事さえあります。
(ママは、そんな風に躾けたり育てていないのにね・・・。)


鞄の中に参考書と一緒にそっと忍ばせていた点字を学ぶ本を見つけて、”あぁ、貴女らしいな…”と思いました。



今、ちょっと不安定なmarieに、「ママがどこかに消えていってしまいそうで怖い」と言ってくれていたけれど、


ママは、まだまだ頑張らないといけないから大丈夫だよ^^V
d0031078_17233031.jpg
白百合よりも美しいみかちゃん。



幸せになれ!!!




(ホワイトデーに贈って頂いたバスボムでお花とお花の香りがいっぱいのお風呂を楽しませて頂いたり、高級なチョコレートやクッキーを頂いたり、美佳子と過ごした数日間をみなさまの愛情で幸せなものにして頂いて、心から感謝しています。本当にありがとうございました。)



感謝を込めて
Kanafu Marie



*オマケです↓

d0031078_17332837.jpg
観覧車で怖がる美佳ちゃん。^^;
[PR]
by kanamarie | 2009-04-05 17:50 | みかちゃん | Trackback | Comments(23)
みなさま
こんばんは!いつもここに来て下さって本当にありがとうございます。

このポストのタイトルの言葉、素敵ですね^^

実は、ある方がmarieに今年送って下さったカレンダーの中にある4月の言葉なんです。
d0031078_21134050.jpg

読んで、何だかじーんとしました。


最近は何故か、色んな方に言って頂く些細なお言葉も、胸に沁みます。

本当にたくさんの方の愛に包まれて、その愛によって、支えられて生きているんだな・・・と、思います。感謝ですね…。


仕事への迷いや、不安、焦り、、、


それらを、花びらと共に飛ばして強く生きていきますね^^


今日は、もう一つポストを書きます。
(仕事をしながらなので、何時になるか分りませんが・・・^^;;)



読んで下さってありがとうございます。

感謝を込めて
Kanafu Marie
[PR]
by kanamarie | 2009-04-04 21:01 | 感謝 | Trackback | Comments(0)