∮ Performer,Singer & Songwriter,Kanafu Marie(カナフ マリエ)のブログです♪

by kanamarie

<   2009年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

みなさま、おはようございます!
いつもここに来て下さって、本当にありがとうございます。

何をするのもちょっと、ノロくて、スローなmarieですが、

会話も、大変ゆっくりなので、先日こんな面白いことがありました。

(登場するCさんは、marieの大学時代の先輩。(男性)賢くてエロくて?その本性は未だに謎に包まれています^^?)




marie「あの…」


Cさん「どの?」


marie「その…」


Cさん「この」



marie「…」



Cさん「小野妹子」





・・・だめです、お、面白過ぎて・・ついていけません・・・orz



他の人といるときは、いつもはだいたいmarieの方が笑わせる役なのに。




でも、面白いこと言ってもらって笑ってる時って、とっても楽で幸せな気分ですね^^

笑わす側は、絶えず相手の事を考えて、時には魂をすり減らしているのですよね。これって、大袈裟じゃなく、本当に。





Cさんと別れた後、他の方とお話していたら、



「Cさんは、きっと、わざとあなたをを明るくさせようと、笑わせてくれたんだね…」



・・・って…。 



やっぱりそうだったんですね・・・(T_T)
(エロいこともいっぱい言ってたけど、あれもそうだったのかな・・・。。)




その優しいお気持ち、本当に嬉しく、有り難く、幸せに感じます。



笑顔、ありがとう!




そしていつもここに来て下さるみなさまにも、本当に感謝です・・・(涙)




ありがとう。
Kanafu Marie
[PR]
by kanamarie | 2009-03-29 08:37 | 感謝 | Trackback | Comments(0)


今宵は、この曲をあなたに…。

おやすみなさい。いい夢を・・・。
[PR]
by kanamarie | 2009-03-29 00:00 | この歌をあなたに | Trackback | Comments(0)
みなさま、おはようございます。

ここ数日間、少し体調を崩して寝込んでしまっていたのですが、昨日、横になりながらmarieのCDに収録する『シンシアハート』の歌詞を英訳して、そのメロディを添付して、
Mr.David T.Walkerにメールを送ってみたんです。

そうしたら、深夜にお返事を頂いて、その中にはこう書いて下さっていました。


>I think your melody is lovely and the words are Beautiful!

I Like it very much :-) Press On as You are doing!



・・・嬉しかったです。David T.らしくとてもシンプルなメッセージでしたが、いつも真っ直ぐで、嘘の無い方なので、きっと、このお言葉通りに思って下さったのだな・・・と、勇気を頂きました。


それで、不思議な話なのですが、その後、お礼のメールを送って、


それから、marieの4月のスケジュールが詰まって来たので、アル・マッケイのビルボードの来日公演に行けるかな?何日だったかな?と思って、ビルボード東京のHPをチェックしたんです。



そ、そ、そうしたら!!!!!



なななんと、新規公演決定の記事が出ていて、ここここ、

これです!!!!!


きゃぁ〜〜〜す、すごい〜〜〜〜(感涙)

チャック・レイニー、デイヴィッド・T・ウォーカー、ハーヴィー・メイソン、ラリー・ナッシュ
・・・

素晴らしいメンバー・・・。

これ↓が、ほぼ完璧な状態で”生”で、聴けますね・・・。これはもう、奇跡です。







今日も読んで下さってありがとうございました!
どんな時も、前に向かって進まないといけませんね。


Press On!!!

感謝を込めて
Kanafu Marie
[PR]
by kanamarie | 2009-03-25 09:36 | *感謝*David T.Walker | Trackback | Comments(4)


更新出来なくてごめんなさい…。
いつもここに来て下さって本当にありがとうございます。


感謝を込めて
Kanafu Marie
[PR]
by kanamarie | 2009-03-24 06:40 | 感謝 | Trackback | Comments(0)

出逢いの不思議・・・♪

みなさま、こんにちは!
いつもここに来て下さって、本当にありがとうございます。

横浜は朝は雨模様でしたが、今は晴れて来て、とても良いお天気です。


昨日、取材で、ある出版社の編集者兼ライターの方とお会いしたのですが、
出逢いって本当に不思議だなぁ〜と、つくづく思いました。

お話していくと、申し合わせたように共通点が多くて、

次から次へと、驚くことがザクザクと出て来ます。(笑)


marieと同じ大阪出身で、大学が神戸ということや、東京に出て来てから住んでいらっしゃった所(中井駅)が同じ、その方の会社(編集部)のある場所は、marieが以前住んでいたマンションの直ぐ近くで、大阪のご実家は、つい最近までmarieが住んでいた所で、最寄りの駅も同じ・・・。

その他にも共通する事が多くて、お互い本当に驚いてしまいました。





最初は、その方はmarieのことをご自身よりも年下だと思っていらっしゃったようですが、

今までの経歴や経験に対しての質問に答えていくうちに、






「あの、もしかして、100歳ですか?」





と、ふいに言われたので、




”しまった!バレたか!!”




と、思い、この際、




「本当は、103歳なんです。」



って、告白しました。(^^)





さすがに、色んな国で色んな分野の(もちろん音楽も)人達を取材されていらっしゃる方だけあって、鋭く突っ込まれてしまい、(苦笑)


太刀打ち出来ません。




昨日は、その方が編集していらっしゃる雑誌のバックナンバーで、CDジャケットのデザインを特集したものもプレゼントして頂いて、今のmarieにとってはとってもタイムリーで嬉しい”お宝”になりました♪





その方が書かれる記事は、どれも、スーッと自然に入ってきます。

気持ち良く読めて、後で、”ふぅ〜ん”って思い、もう一度読みたくなる、不思議な魅力。



その国や人の文化や芸術を重圧感無く、浮き立たせ、生かしていく。


爽やかな、風のような文章を書く方だなぁ・・・と、思いました。




見えないけれど、心がなびくから。



『あ』さん、昨日はありがとうございました!



d0031078_11515482.gif



d0031078_11403240.jpgd0031078_11404929.jpg

















福岡にある「フランス菓子16区」の焼き菓子の詰め合わせ・・・何てお洒落で素敵なパッケージなのでしょう!!

この写真を撮った時には気が付かなかったのですが、この箱は2段になっていて、下にはフィナンシェや、こちらのお店のオーナー、三嶋シェフが考案されたという元祖のダックワーズと言うアーモンドメレンゲのお菓子が入っていました。

もったいなくて、まだ食べていませんが・・・贈って下さった


cassavetes69さん

本当に、ありがとうございました・・・。
(おっと!今リンクしてみてビックリ!!!更新されたばかりの記事中に上の『あ』さんの雑誌の名前が・・・っ!!!!!これもシンクロですね〜〜〜。きゃぁ〜〜〜、鳥肌が立って来ました・・・!!)





みなさま、今日も読んで下さってありがとうございました!

感謝を込めて
103歳のKanafu Marie(^^)
[PR]
by kanamarie | 2009-03-20 12:05 | 感謝 | Trackback | Comments(2)
みなさま、こんにちは!


”幸せは、歩いて来ない、だから歩いて行くんだね

一日一歩、三日で三歩、三歩進んで二歩下がる・・・♪”



これって、本当に言えてますよね!
なんて素晴らしい歌なんでしょう…。(涙)



二歩下がっても、一歩進んでいます♪


足跡に、きれいなお花が咲くように…、今日も笑顔で一緒に頑張りましょう♪



今日はこの歌をあなたに。



後ろでキーボードを弾いているGeorge Dukeも、たまりませんね^^


今やスティーヴィーの代表作となったこの曲も、実は1967年にレコーディングされたものの、アメリカではリリースされずUKのみの発売で、しかも余りヒットしなかったそうなのですが…、

それをどう言う訳か、アレサ・フランクリンが見つけ出して歌って、大ヒットに繋がったのだそうです。

”Rap on your door
Tap on your window pane”

この、韻を踏むような歌詞とメロディ、最高ですね!
(実は、marieもライブで歌いたいなと思って密かにレッスンしているんですよ♪)


邦題は、『待ちこがれて』

なのだそうですが、(^^?




もう、待ってもいられないでしょう!!(爆)))



だって、”幸せは、歩いて来ない”のですから。^^



でもね、もしかしたら、




きっとそばに、あるのかも・・・




ですよね。




今日はみなさまにとって、昨日よりもいい日になりますように!!
marieもこれからスタジオに行って、夜から朝までピアノ弾きに行って来ます♪

今日も来て下さって、本当にありがとうございます…。
感謝を込めて
Kanafu Marie
[PR]
by kanamarie | 2009-03-05 10:58 | この歌をあなたに | Trackback | Comments(0)
みなさま
おはようございます!

気が付けばもう3月、明日は雛祭りですね。

今日はこの曲をあなたに…。




”愛しいあなた”は、今、どこにいるのかな?(笑)


また更新しますね!


今日も来て下さって本当にありがとうございます!!


感謝を込めて
Kanafu Marie
[PR]
by kanamarie | 2009-03-02 07:59 | この歌をあなたに | Trackback | Comments(12)