∮ Performer,Singer & Songwriter,Kanafu Marie(カナフ マリエ)のブログです♪

by kanamarie

<   2008年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

d0031078_20124828.jpg


d0031078_1784787.jpg


みなさま、今日もここに来て下さって本当にありがとうございます。

Kanafu Marieのファースト・ライヴ、みなさまの大きな愛に支えられて、何とか無事に(?)終了する事が出来ました。

2nd.stageでは極度の緊張から、フラフラになってしまい、申し訳ありませんでした。


来て下さった方、本当にありがとうございます!!



この日のために、お休みを取って下さったり、
遠く、大阪や名古屋から来て下さった方も何名もいらっしゃいました・・・。

会場に足を運んで下さったみなさまの大きな、大きな、愛・・・。


本当に、そんなみなさまのおかげで、今もこうやって生きていられるmarieがいるのです・・・。
d0031078_5522890.jpg


d0031078_184345.jpg

アルティカのオーナー、二瓶さんの『リボン・イン・ザ・スカイ』、本当に素敵でしたね・・・♪

(こんなにくっ付いていたなんて!!ドキッ!)

二瓶さんにも、このライヴに至るまでに起きた様々な問題から、いつもmarieを勇気付けて頂きました。感謝です。

後ろで懸命にピアノを弾いて下さっている いしづか たく さんの姿にも感動、

また、それを一生懸命カメラに収めて下さっているmarsさん、

そして、この光景を撮って下さった、当日に大阪から来て下さった、文子(笑文)さん。(まだまだ障害が残るmarieに、「marieちゃん、歌って!歌いましょう!幸せになりましょう!」と、昨年、私に歌う勇気とチャンスを与えて下さったお医者様です。)



このようなみなさまの愛があってこそ、成し得る事が出来た奇跡のステージです。



ライヴ当日まで、歌って声を出しては声帯を切り、治っては歌い、また同じ事の繰り返し…。

あごも外れかけのままで、

歌う度に、苦しみが押し寄せていました。



至らないながらも何とかステージに立ててホッとしたのか・・・、


ライヴ終了後に気絶してしまい、ご心配、ご迷惑をお掛けしてしまいました。
ごめんなさい。



昨夜遅くに、横浜に戻りました。


来て下さった方からのたくさんのメール、本当に感激しています。
この後、お返事を書いていきますね。
遅くなってごめんなさい<(__)>



d0031078_1791470.jpgそして、当日、たくさんのお花や、お心のこもった数々のプレゼントを頂きました。
(本当にみなさま、ありがとうございます・・・。)

この、素晴らしいチューリップのお花束は、このブログ開設当初から応援して下さっている、大谷さんから頂いたものです。

大谷さんにも、ライヴのご案内のメールや”来て下さい”と言うご連絡をしていなかったのに、しっかりと、来て下さったったんですね・・・。

群馬県、高崎市にある有名なケーキ屋さんから大きなアップルパイも直送して下さり、ライヴに来て下さった他の方や、メンバー、そしてアルティカのみなさまにも召し上がって頂く事が出来ました。

嬉しかった!大谷さん、本当にありがとう!(涙)


みなさまから頂いた素敵な差し入れやプレゼント、まだ、開けていないのもあるんです。
これからゆっくり見させて頂きますね…。

また次のポストでゆっくりと、お礼を言わせて下さいね・・・。



marieの花は、ステージでは、咲きませんでした。


春はまだ、遠いようです。




落ち込むmarieに、名古屋から来てくれたみずたまさんが、こう言ってくれました。


「春はもう来ています。

marieさんが、それに気が付いていないだけ・・・」



そして、”ある方”がご自身のブログで、marieの歌を聴いて、詩を書いて下さっていました。

marieとは初めてお逢いする方です。

「前へ」

というタイトルでした。とてもとても感動的な詩でした。

その詩の中に、こんな1節がありました。




いろんな愛すべき人達に助けてもらいながら
凍える冬を超えてやってくる春四月






(涙が出ました。この詩を書いて下さった方、ありがとうございます・・・)



そうです・・・。

凍える冬を越せるのは、愛すべき人達に守られているから。


そして、この詩を書いて下さった方のように、marieが歌っていく事で、聴いて下さる方が自分も「前へ進もう、進んでいいんだ」と思って頂けたなら、


幸せです・・・。

それが、自分が音楽をやり続ける一つの理由だから・・・。


ありがとう・・・。





みなさま、こんな私ですが、どうか、もう少しだけ、頑張らせて下さい。

音楽を、続けさせてくれて、ありがとう。




本当にありがとうございました。


27日のライヴに足を運んで頂いた方に、「また、随分頑張ったね!」と、言って頂けるように、更に更に頑張ります。



来て下さった沢山の方々、(下のポストに既にコメントを下さっている皆様にも、心から感謝します。)

kewpieさん、oyaoyaz3さん、太田さん(お名刺見てビックリしました!!来て下さって光栄です!)、文子さん、としちゃん、ヤセガエルさん、みずたまさん、春くんさん、ダンボさん、『ことば探し』のまゆさん(来て下さったんですね!!知りませんでした…。声を掛けて下されば良かったのに・・・。本当にありがとうございます…涙)美佳ちゃん、marsさん、そして、やはり来て下さった大切な”あなた”ueさん、(ありがとう…。長い間ごめんなさい…)
そしてそれらの方々とご一緒に来て下さった、初めてmarieを知る方、
優しい紳士、Dr.T先生。
そしてここにはお名前の載らない、marieにとって未知のお客様・・・。


crabさん、panchanさん、ayuさん、sofia_ssさんと、そのお嬢様、

t2minaさん(上の詩の方です。お名前出して良かったかな?ありがとうございます…)、musik_hibiさん、memenさん…(本当にみなさま、ありがとう…)

・・・marieが初めてお逢いする方も、知らない方もたくさん来て下さいました・・・。

2nd.stageで一番前の席の端に座って下さった優しそうな紳士、そしてカウンターに座っていらっしゃったアーティストっぽい方・・・


温かい眼差しで、最後まで聴いて下さって・・・


心から、感謝致します。(涙)




一生懸命サポートして下さった、koichiro さん、いしづか たく さん、sozio くん、二瓶さん、そして、アルティカの皆様、




皆様、本当にありがとうございました!




Kanafu Marie's First Live at ARTICA
Set List



1st.stage

1 Uh-Uh Ooh-Ooh Look Out (Here It Comes)

2 My Cherie Amour

3 Antonio's Song (The Rainbow)

4 Moon River

5 My Flame

6 Ribbon In The Sky (ゲスト、二瓶 真浩さん)


2nd.stage


1 Lovin' You

2 This Masquerade

3 Killing Me Softly With His Song

4 Tonight Tonight

5 Arthur's Theme(Best That You Can Do) ニューヨークシティ・セレナーデ

6 Caught Up In The Rapture


~Encore~

Only Human(ドラマ、1リットルの涙より)

My Cherie Amour



d0031078_17523142.jpg



タイトル『New Miracle』は、当日kewpieさんが持って来て下さった薔薇の名前です。

ライヴの写真は、また、アップしますね♪

d0031078_19454570.jpg
一生懸命、見守るように聴いて下さっているmarsさんとダンボさん、(この写真も含めこのポストの写真は文子(笑文)さんが撮って下さったのを先程送って下さったものです。marsさんが撮って下さったのもあります。ありがとう…♡)


有り難いことです…。なんと優しく温かい眼差しなのでしょう・・・。(涙)
この”愛”があってこそ、歌えるのです…。



感謝します。



みなさまに、感謝で一杯です。





d0031078_336322.jpg




d0031078_1455799.jpgありがとう!!!!!


Kanafu Marie
[PR]
by kanamarie | 2008-03-29 19:53 | LIVE | Trackback | Comments(8)

みなさま、今日も再びここに来て下さってありがとうございます。

これから出掛けます。
昨夜はやはり、眠れませんでした・・・。

ステージに立つ前に、marieの記念として、この、大切な方々からのメッセージをここに載せさせて下さい・・・。


Dear kanafu Marie,

You will be just fine and you shall be feeling strong when You perform the 27th this Thursday night!
I t is perfectly normal and OK to be nervous many Artists are the same each time they perform

Just Press On "With a Smile"
You have been getting ready to perform so you are prepared............Sing from your Heart and do not worry about it you will do the best!

Lovin` You
Sincerely,
David T



”春の訪れの直前に、
一足先に輝くプリマベーラなステージで、
花を咲かせてください。素敵な花になってください。
そして、思いっきり歌ってください。”

--from 今日来て下さる、昔からずっと見守って下さっている”ある方”




”君のその努力は神様がちゃんと見てくれてるよ。”

--from marsさん





みなさま、本当にありがとうございます・・・(涙)


じゃあ、行ってきます!




"Press on with a smile!!!"


感謝を込めて
Kanafu Marie
[PR]
by kanamarie | 2008-03-27 11:28 | LIVE | Trackback | Comments(8)
d0031078_10254926.jpg


今、出る声で、


精一杯、歌います。



Kanafu Marieのファースト・ライヴ、今夜、アルティカで19:30スタートです!






”あなた”への感謝を込めて、歌いますね・・・。

待っています。



いつもここを訪れて下さって、ありがとう。

Kanafu
[PR]
by kanamarie | 2008-03-27 10:36 | LIVE | Trackback | Comments(0)

Who Is This Bitch,Anyway...?


d0031078_1482030.jpg


娘です♪
(マリーナ・ショウを聴いています。)

明日(あ!もう今日ですね!^^)の母(marie)のファースト・ライヴを聴くために、大阪からやって来てくれました。


d0031078_295456.jpg
今夜は二人で新宿のホテルに泊まっています。




「ライヴでママのコト、聞かれたら、


『いいお母さんなんですよ^^』って、周りの方には言っておいてね」

と言ったら、


「うん。



一足早いエイプリル・フールだわ」



--------と、言っていました^^;;





-----**ここだけの話ですが、一人で国内線に乗るのは初めてだったので、パスポートがいると思っていたそうです・・・^^;;------**




今夜もここに来て下さって本当にありがとうございました。

頑張ります!









・・・て、大丈夫かな・・・(-_-





来て下さいネ。
こんな私で良かったら・・・




感謝を込めて
Kanafu Marie
[PR]
by kanamarie | 2008-03-27 02:37 | 今日のつぶやき… | Trackback | Comments(0)

ありがとう・・・。


みなさま、こんばんは。
今夜もここに来て下さって本当にありがとうございます。

月曜の夜は最終のリハの帰り、横浜へ戻る最終の電車に、(また)間に合わなかったので、吉祥寺の母のところに泊めてもらっていました。

母のところに着くや否や服を着たまま眠ってしまい、今日は一日中、色々と準備をして、先程帰って来ました。


PCの方にたくさんメールを頂いています。(ありがとうございます!)

これから読ませて頂きますね。出来る限りお返事を書きますが、ライブ後になってしまうかも知れません。どうかお許し下さい。

また、一部の方には少しご心配をお掛けしてしまったようです。申し訳ありません…。

marieは大丈夫です。
本当に心配をかけてごめんなさい…。


またブログも、このまま寝てしまわなかったら更新しますね^^;;


いつも見守って下さり、本当にありがとうございます。



みなさまに心から心からの、感謝を込めて
Kanafu Marie



*今回のライヴ、marieからは殆ど個人的に”来て下さい”というお誘いはしませんでした。
にもかかわらず、ライヴの日を覚え、気に留めて下さり、そして応援に来て下さる方が居て下さる事…、心から幸せに思っています。感激しています。



27日(木)・・・楽しく、心に残るひとときを過ごして頂けますように・・・♪
ありがとう・・・。
[PR]
by kanamarie | 2008-03-26 01:36 | 感謝 | Trackback | Comments(3)

あぁ・・・


d0031078_19213440.jpg


あかん…。

ライヴ前で、胃が痛いです・・・。




今から深夜まで声を出して来ますね・・・
今夜も来て下さってありがとうございました。


感謝を込めて
Kanafu Marie
[PR]
by kanamarie | 2008-03-23 19:25 | 今日のつぶやき… | Trackback | Comments(3)

満月です。Moon River...♪


みなさまこんばんは!

今夜もここに来て下さって、本当にありがとうございます。


今夜は、

満月ですネ♪


お月さまが大好きなmarieです。

女の子?は、お月さまと共に成長するのだそうです。


成長、


しているでしょ???



今日もまたこれから、遅くまで仕事がありますが、

満月の夜にこの曲をみなさまに届けたくて、今急いで書いています。

今週木曜に行われるmarieのファースト・ライヴのセットリストに、生き残った歌です♪


この曲だけがスタンダード・ナンバーで、前後の曲とのバランスが合わないために一度は仕方無く「カットして下さい」
と、諦めたのですが、

「この曲を自然に歌うmarieさんも、みなさんに知って頂きましょう。」

と、バンマスのkoichiroさんがキープして下さった曲です・・・。


「Moon River」映画、『ティファニーで朝食を』より by Audrey Hepburn


この、ヘップバーンが歌う「Moon River」が、marieは一番好きです・・・。


ヘンリー・マンシーニのこの曲は、こんなにシンプルなメロディなのに、この歌の歌詞(ジョニー・マーサー)は、とっても奥深いんですね・・・。


こんな内容なんですよ・・・。


1マイルよりももっと広大なムーン・リヴァー。

いつの日か私は堂々と、あなたを越えて行く・・・

夢を見させてくれるあなた、

そして、私の心を傷付けるのも、あなた。

そんなあなたの行くところ何処にでも、私はついて行く・・・


見知らぬ世の中を知るために旅に出た二人の漂流者。

本当に、見るべき世界はいっぱいある・・・

私たちは同じ虹の端を、追いかけて行く。

きっと、あの曲がったところで待っている・・・

ハックルベリー(トムとハックのような関係)の友達、


ムーン・リヴァーと私。





ムーン・リヴァーは、私にとっては、音楽という夢の川。


ムーン・リヴァーをこよなく愛する気持ちと大きな尊敬を込めて、昨夜、もう一人の漂流者の方の後ろで、労をねぎらいながらこの曲をそっと歌ったら、

何となく、涙が出て来ました・・・。




今宵、みなさまのムーン・リヴァーにも、大きなお月さまが輝きますように!!!




感謝を込めて
Kanafu Marie
[PR]
by kanamarie | 2008-03-22 19:16 | この歌をあなたに | Trackback | Comments(2)

みなさま、おはようございます。

素晴らしい青空ですね!
今日もここに来て下さって本当にありがとうございます。

昨日、marieのもとに1通のヘンな?メールが届きました。

これ、です。


繧・°縺。繧・s

縺セ繧翫∴縺ァ縺呻シセ・セ
譁ー蟷ケ邱壹〒蜷榊商螻九°繧画擲莠ャ鬧・∪縺ァ譚・縺ヲ縺上l繧九・縺ァ縲∵擲莠ャ鬧・°
(中略)
・峨〒莠育エ・@縺ヲ縺・∪縺吶Âら罰鬥吶■繧・s縺ョ莠九・繝輔Ο繝ウ繝医↓險Â縺」縺ヲ縺翫″縺セ縺吶・縺ァ縲≫Â昴b繧翫◆縺九↑縺オ縺輔s縺ォ莠育エ
繝ウ縺ュ・茨シセ・セ;;蛻・°繧峨↑縺・%縺ィ縺後≠縺」縺溘i縺・▽縺ァ繧ゅΓ繝シ繝ォ縺励※荳九&縺・・縲・/div>

縺ゅj縺後→縺・シ・シ・シ・/div>



↑こんな風に赤文字でした。

(^^?


メールのサブジェクトが

> マ、マ、marieさ~~~~~~~~~ん!!w(☆▽☆)w


になっていましたが、(笑)marieの方が、


w(☆▽☆)w



な、感じでした・・・^^;;



最初、

”あら〜^^文字化けしてる〜。
相変わらず無邪気で可愛い〜〜〜^^/”


と、思っていたのですが、


いや、もしかしたら、

何か意味があるのかしら?


そうだ!きっと、あるに違いないと、

私は、その赤い文字がもしかして立体図形になっているのでは?と、目を細めて見てみたり、

何か”暗号”が隠されているのか、、と、


隠された文字をひたすら探していました。




すると、赤文字の最後の方に、


marie..Love.


と、ありました。

(^^?????


よ〜く、そのメールを読み返してみると、(抜粋ですが)


marieさん♥メールありがとうございます♥♥♥
だけど、文字化けしてて、解読不可能です~~~(o_ _)ノ彡☆ポムポム
marie Loveしか読めませ~ん…(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
2つ目のメールで、私の苗字を間違えたんだなぁという事はわかりましたけど(爆笑)
いや、それはそんなに気にしなくても大丈夫ですけど(笑)
もう一度送ってください♪ 

お待ちしてま~す♥♥♥  (*>▽<*)ノ

大ウケの○○より☆






って、書いてありました・・・。^^;;




こ、これは、私が送ったメールだったんですね・・・Orz
(メール主の方、ごめんねぇ〜〜<(__)>)



り、立体って、一体・・・。




(^^;;;



ライヴ、大丈夫kana...



今日も読んで下さってありがとうございました。^^


感謝しつつ
Kanafu Marie

=どうやら頭の中も春みたいです(-_-

(”今さら・・・”って、誰か言いました・・・^^?;;)
[PR]
by kanamarie | 2008-03-22 10:15 | いつも波乱万丈♪ | Trackback | Comments(0)

みなさまこんばんは!
今日もここに来て下さって本当にありがとうございます。


雨のお彼岸さんですね。

雨は、何かを洗い流してくれているのでしょうか・・・。


今日は、チャリティー・コンサートのお知らせです。


来週のmarieのアルティカでのライヴで、キーボードでサポートして下さる 

石塚 卓さんが出演されるんです。


d0031078_22255367.jpg


中村和生さんというギタリストの方のC型肝炎治療を援護するためのスーパー・チャリティー・コンサートです!!

4月23日(水)18:00開場、開演は18:30からです。

石塚さんのキーボード、本当に素敵なんですよ・・・♡

marieのライヴと共に、このコンサートも皆様是非足を運ばれて下さいね・・・。

尚、出演者の中にMARIEさんという方がいらっしゃるのですが、その方は、私とはまた別のMARIEさんです(^^;;

marieも当日は伺います。

フライヤーにあるように、

みなさまの愛も、少しだけ分けて下さい。

温かいコンサートになりますように!!☆☆♪


石塚さんの情熱に、心を打たれたmarieです・・・。



あ、コメントのお返事は今からゆっくり書きますね。
後になってごめんなさい、kewpieさん。(ありがとう・・・)


感謝を込めて
Kanafu Marie
[PR]
by kanamarie | 2008-03-20 22:36 | お知らせ | Trackback(1) | Comments(0)

My Cherie Amour...♪



春ですね♪

久し振りに弘田三枝子さんを聴きました♡


手塚アニメ、『ジャングル大帝レオ』の「レオの歌」(風切る〜銀の矢〜♪)

を歌っていたのも、この人なんですよね。



好きなんです。marie...



え?歳がバレました?(笑)


d0031078_12505668.jpg
『My Cherie Amour』

iTuneで購入しました。

素敵ですね、このジャケット・・・♡


「MICO JAZZING」というタイトルで、ジャンルが”歌謡曲”、


そんなところが、好きです・・・。





この曲、オリジナルのスティーヴィーがスペイン語で歌っているヴァージョンはここで聴いてみて下さいネ。



春ですね♪


暖かくなりました。みなさまも素敵な1日をお過ごし下さいネ。
今日も再び、ここに来て下さって、本当にありがとうございます。


Kanafu Marie
[PR]
by kanamarie | 2008-03-18 09:22 | この歌をあなたに | Trackback | Comments(4)