∮ Performer,Singer & Songwriter,Kanafu Marie(カナフ マリエ)のブログです♪

by kanamarie

<   2008年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧


みなさま、こんばんは!
今夜もここに来て下さって本当にありがとうございます。

今夜はリィシュー情報です♪

George Dukeの

「Faces in Reflection 」!!!

(このカヴァジャケはmarieにはちょっとコワいです・・・^^;;)


このアルバムのレヴューは”ジョージ・デューク”と言えばやっぱり・・・

この人です(^^)V こちらでどうぞ・・・♪



このサイトの主の方に情報をお知らせしたら、こんなメールが・・・


>ガガーン!
ついにこのアルバムもCD化!
でもちょっと高い・・・

アマゾンのページみてみて。
ジャケットの画像拡大してみてよ。

中国製とか台湾プレスだったりして・・・

でも買っちゃおう!
ちょっとマニアックなアルバムだけどね。



・・・?


拡大してみました。
・・・・・


ほんまや。。

なんやコレ!?


d0031078_026398.jpg





ヅヨーヅ・デューク!!!


って・・・(・∀・)?





なんでやねーん!ヽ(`д´)ノ



ちょっと惜しい・・・。。!?(o_ _)ノ彡☆ポムポム
(←どこかで見覚えが・・・^^)




いやー。マイッタマイッタ!
今日はちょっとブルーだったけど、これ結構、笑えましたやん。


良かった、良かった!!(笑)




marsさんによるとHMVやディスクユニオンではもう発売されているそうです♪

コチラ


>でも、すごいマニアックな音なんだよね。
古いし。
かなちゃんのブログ見る人には苦手そうな音なので。。。


・・・と言う事ですが・・・、一応、ヅョーヅの記念に(^^?ヅョーヅに(上手に…苦しい、、)アップしておきましょう(笑)


正にこれをリフレクション(反射)してリフレクション(反省)。

うーん、今日のmarieみたい・・・。


ま、いいか!(笑)

捨てる神あれば拾う神あり・・・


感謝です…。

(はるくんさん、ありがとうございます…)







いつもありがとうございます。
また来て下さいネ…。

ライヴにも来て下さいネ・・・<(__)>



感謝を込めて
Kanafu Marie
[PR]
by kanamarie | 2008-02-27 01:49 | リカちゃんのGroovy House♪ | Trackback | Comments(4)
みなさま
こんばんは!

今日もここに来て下さって、本当にありがとうございます。

今日は2月24日。

 15年前の今日、夕方の6時40分に、marieの娘、みかちゃんが生まれました。

6時40分、彼女に電話をして、Happy birthdayを歌ったmarieです・・・。


d0031078_259385.jpg

今日の美佳ちゃんです♪送ってもらいました^^
何て可愛いんでしょう・・・♡この写真見て、ホッとしました・・・。



実は、この下の餃子のポストは、

昨夜、彼女が電話で

「ママ、何も食べていないんじゃないの・・・?」

と心配してくれていたから・・・

ママも幸せに過ごしているから・・・という事を伝えたくて…marsさんの了解も得て載せてみたんです…。

そのmarsさんからも

「みかちゃんの誕生日なのに、一人で過ごして淋しくないか?寝込んでいるんじゃないのか?大丈夫か?行こうか?」

と、さっき電話がありました。

娘からも、パートナーの方からも、こうやって思い遣って頂いて・・・本当に感謝です…。(涙)


そして、美佳子の誕生日をしっかり覚えて下さって、お祝いのメールを送って下さった方もいらっしゃいました・・・(T_T)
心から感謝します…。
(今日はCHAGE&ASKAのASKAさんのお誕生日でもあるんですよネ^^☆おめでとうございます!!(≧▽≦)♪☆




この記事
『Tenderly』 ---テンダリー---や、

この記事、Happy Birthday to My daughter

そしてこの記事Lovin' You...♪

みかちゃん・・・ありがとう。『Just Once』by James Ingramを読み返して、

(コメント欄を設けていない時のもありますが)、その時に書き込んで下さった方々への感謝も込み上げて来ます…。


みなさま、いつも彼女のことも見守って下さり心から感謝を申し上げます。
今日、みかちゃんは15歳になりました\(^-^)/
これからもどうか、彼女のことを応援して下さい・・・。


みかちゃんへ

みかちゃん、15歳のお誕生日おめでとう!!!
・・・・・

ママ、何て言っていいか分からない・・・。


今夜は、この歌を歌いながら、美佳ちゃんをずっと想っているよ・・・。


スピラーレ

♪”ここに確かに、キミといた証・・・
 ずっとスピラーレ…この先も続いてる道がある
 
 次の坂を登ったら…

 また逢いましょう・・・”



d0031078_22121657.jpg

みかちゃんに贈ったお花は”春らんまん”という名前が付いていました・・・。



d0031078_2214191.jpg
”愛しくて泣きたくなる日々・・・

 いつも、いつでも、愛が満ちていた・・・”♪




みかちゃん、いつも一緒だよ・・・。

みかちゃんに限り無い幸せが降り注ぎますように・・・☆



感謝を込めて
あなたの、ママより




d0031078_0301581.jpg

marieが贈ったプレゼントを写真に撮って携帯に送って来てくれました。
4月から電車で高校に通学する彼女に、サマンサタバサのパスケースを選びました…。
[PR]
by kanamarie | 2008-02-24 22:27 | みかちゃん | Trackback | Comments(4)

みなさま

こんばんは!
今日もここに来て下さって本当にありがとうございます。


寒いですね・・・。

今日は10時頃帰って来たのですが、すごい風で・・・(T_T)


どんなにすごい風かと言うと、


向かい風で、marieが歩いても、歩いても、



前に進まないんですよ!!



・・・というか、むしろ、後ずさりしちゃっているんですよね・・・(-_-;;



いつも駅から徒歩20分位のところを、今日は40分位かけて帰って来ました・・・。
身を刺すような寒さです・・・。



あぁ・・・。

熱が出て来ました・・・。

知恵熱です。(ウソです)



みなさま、風邪をひかないようにね・・・。気を付けて下さいね・・・☆






今日はね・・・


みかちゃんのお誕生日なんです・・・。(涙)


15年前の今日、marieは、分娩台の上で唸っていたんですよね・・・。


36時間も・・・。



・・・という事で、今夜は何としてでもみかちゃんへのポストを書きたいのです・・・。



でもちょっとその前に、marieが作った甘い餃子の事を書きますね^^v
(このまま続けて娘の事を書いちゃうと、泣いてしまいそうなので・・・。)




すみません。すぐに音楽ブログに戻りますので<(__)>




感謝を込めて
marie..
[PR]
by kanamarie | 2008-02-24 01:39 | 今日のつぶやき… | Trackback | Comments(0)

みなさまこんにちは!
今日もここに来て下さって、本当にありがとうございます。


今日は余り時間がなくて、じっくりと記事を書くことが出来ないのですが…、
メールを下さった方々や、そして、今日もここに来て下さった”あなた”に、
一言、感謝の気持ちを申し上げたくて、今、これを書いています。

本当にありがとう。

昔も今も変わらぬ愛を、ありがとう。

”あなた”からのメ—ルを読んで、胸が熱くなりました…。



先日、この記事7ヶ月間ありがとう!!! 『IF I EVER LOSE THIS HEAVEN』----”あなた”--に。のコメント欄を読み返していたんです。

これは、前のプロデューサー、リオン・ウェアのもとから離れて、一度このブログを閉じた時の、最後のポストでした…。


この、コメント欄は、私にとっての"Heaven"
ここに書き込んで下さっている、若干の方を除いて、殆どの方と今も繋がっています…。(涙)

(limestoneさんはあれから行方不明のままです。^^;;おーーい!!)

このコメント欄には、marieの娘の美佳ちゃんも、それから娘の父親も、書き込んでくれています…。(涙)



ふとkoichiroさんの書き込みを見て、びっくりしてしまいました。

「まりえさんの歌声心待ちにしてます。
それから...いつか、あなたの後ろで叩ける事もね。」

と、書き込んで下さっているkoichiroさん・・・。

3月のmarieの1st.ライヴは、まさにそのコメントの通りになるんですよね・・・(涙)


そして、「天国は永遠です」と書いて下さったmarsさん・・・。
今、その天国はmarieの一番近くにいて下さっているんですよね…。

ライヴがほぼ確定した日には、深夜まで段ボールの中からBill Champlinの『Runaway』を探し、

marieのもとに、歌詞カードをスキャンして送って来て下さったmarsさん…(涙)

"Tonight2"

と、いうファイル名でした。

「Tonight Tonight」です。☆


こうやって、みなさまに支えられながら、音楽の道を歩ませて頂いているんですね・・・。


何と有り難い事でしょう・・・感謝です・・・。



昨夜、そっとメールを下さった方も、一生懸命、見守って下さっているんですよね・・・。(涙)


その方にも、お返事をした内容と同じ事をここに書きますね。


心も身体も声帯も何もかも、一度つぶれてしまった私です。

まだまだ完璧ではありません。

だから、このブログを立ち上げる前から応援して下さっている方には、
とても申し訳ないような気がしています。


でも、今の私に、出来る限りのことをやっていくしか、ないんですよね…。




・・・あ、ちょっとしんみりしてしまいましたね…^^;;

凹んでなんていられませんよね!



marieと”顔も声もそっくり!”と良く言われる、吉本のかつみ・さゆりのさゆりちゃんも、
d0031078_19564235.jpg


こう言ってる事だし、(笑)


marie も、音楽を続けて行く為なら、過去もプライドも何もかもkanaぐり捨てて、
今生は根性で^^?(ウケました?)

意志を貫きましょう!



頑張ります!!気合いだ〜っ!!!




・・・と、言う事で・・・今日はmarieのセットリストから、この歌を”あなた”に・・・。

『My Flame』by Bobby Caldwell


"Flame"とは、情熱の光、輝き・・・、”恋人”を指す言葉です。


"Oh my flame
Some things will never change
I still hold your vision in my mind
Say you still love me"


Some things will never change...変わらないものだって、あるんですよね・・・。


ありがとう・・・。



感謝を込めて
Kanafu
[PR]
by kanamarie | 2008-02-21 20:19 | この歌をあなたに | Trackback | Comments(4)

Live Information♪



みなさま
今日もここに来て下さって、本当にありがとうございます!


Kanafu Marieの1st.Liveが遂に決定しました!


日時:3月27日(木)

場所:
d0031078_2217237.gif

住所:東京都渋谷区代々木1-41-3 2F
■TEL:03-3320-3217
山手線  代々木駅(西口)徒歩3分
小田急線 南新宿駅 徒歩2分

SHOWTIME
1st stage 19:30
2nd stage 21:00

MUSIC CHARGE
¥2500


です!


寒い冬を耐えて、やがて春が来るように…

深い暗闇のその後に、夜明けが訪れるように…


marieの初めてのライヴは、プリマベーラ(春)

をテーマに、

AORやスタンダードナンバーも交えて、さり気なく(果てしなく?)ドラマティックにお贈りしたいと思っています。


愛や夢を、信じる"あなた"と共に、春を迎える為に・・・。



みなさまのご来場を心からお待ちしています♪


Water Bar&Cafe ARTICAの地図です。
d0031078_2237862.gif


ARTICA(アルティカ)のHPは
こちらです


3月のライヴスケジュールも更新されました!








感謝を込めて
Kanafu Marie
[PR]
by kanamarie | 2008-02-19 23:07 | LIVE | Trackback

みなさま

前髪うっとうしくってごめんなさい…。
(なので写真はちょっとカットしました^^;;)

今日もここに来て下さって、本当にありがとうございます。

昨夜、ライヴの打ち合わせがありました。
d0031078_13464158.jpg

koichiroさんがアレンジを担当して下さる方に渡す為に作って持って来て下さった音源と資料です。
(これを見たとき、泣きそうになりました…。koichiro さん、ありがとう!!)

d0031078_13594786.jpg
セットリスト候補曲の一部です。

この中から12曲程を選んで行くわけなんですね♪





marieのライヴで、ギターを担当して下さるのは、平本エイジ(AG)さんです!

静かで、ものごしが柔らかくて…、優しくて、さり気なく面白いクールな方です♪
横浜出身のミュージシャンの方の持つカラーと言うのでしょうか♡
やっぱり”海”なんですよね…雰囲気が…。

シャイでアンニュイな感じのエイジさんと、

明るく前向きでどこまでも優しく健全なkoichiroさんと、

どこまでもストレートで、物事をハッキリ言い続けてしまう子供のような、熟女のような(ウソ)、わけの分からないmarieと、

後、ピアノの方とベースを担当して下さる方(第1回のリハの時にでも写真を撮ってご紹介しますね^^)で、とてもバランスの取れた(^^?素敵な雰囲気のライヴになると思います♪♫♪


3月27日で、確定していますので、みなさまどうかいらして下さいね!<(__)>



marieにとって、”ここから歩み出す”第一歩、記念すべきライヴです。


歌いたい歌、歌う(取り上げる)べき歌、伝えたい想い、みなさまへの感謝・・・
課題は一杯あります。

会場やバンドの方とのバランスも考えて、ひとつひとつ、想いを込めながら、コーディネーターのkoichiroさんやディレクターの方の意見を伺いながら、

自分自身に対して、ダメ出しを提示し続けて行く覚悟です。


みなさまの理想にはまだ程遠いとは思いますが、今ある等身大のmarieに逢いに、アルティカに是非来て下さい。

精一杯、頑張りますので・・・。



感謝を込めて
Kanafu Marie




余談ですが・・・

「marieも熟女と言う年頃なので、、アダルトな感じで・・・」
と言った矢先、koichiro さんが思わず吹き出してしまわれました・・・^^?

「キミは、そんなんじゃ、ないだろう〜」

と、手を叩いてバカウケしていたエイジさんです・・・(-_-


どうもありがとうございます。


o r z



***アルティカのスケジュールは間も無く更新されると思います。今marieのプロフィールを校正、編集して下さっています。(アルティカのウェブデザイナーの方、お世話になります<(__)>)
正式に発表されましたら、ここでまた、お知らせしますね。***
[PR]
by kanamarie | 2008-02-18 07:22 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

みなさま
今日もここに来て下さって、本当にありがとうございます。



高校受験に挑んでいたmarieの一人娘、

d0031078_352162.jpg

               美佳ちゃん♪

が、志望校に合格しました!!(涙)


応援して下さったみなさま、本当にありがとうございます。

中にはそっと、ご自身のブログでエールを送って下さった方も・・・。(涙)

美佳子に伝えたら、喜んでいました…。ありがとう…。


離ればなれで暮らしているので…母親として何もしてあげられないのが切ないです・・・。


本当なら、鯛の尾頭付きを買って来て、お赤飯を炊いて、彼女の好きなご馳走をいっぱい作ってお祝いするのに・・・。

(みかちゃん…ごめんね…)(泣)




何も出来ない代わりに、今日はここで彼女にお祝いを述べさせて下さい。




美佳ちゃん、合格おめでとう!!!

良く頑張ったね・・・。





ママ、嬉しくて、泣き過ぎて、気絶しちゃったよ…。


合格した事も嬉しいけれど、美佳ちゃんが前向きに頑張ってくれた事が何より嬉しいです。


小、中学、と辛い時代が長かったね…。

良く耐えたね…美佳ちゃん・・・。



傷ついても、傷付けられても、

決して人を恨んだり憎んだりしなかった美佳ちゃん。



神様は、そんなあなたをきっと見ている。


これからきっと、いいことがあるよ…。

新しい高校生活で、新しい環境で、

美佳ちゃんは、毎日新しく生まれ変わって行くのだから・・・。



みかちゃん、おめでとう。


そして、


ありがとう・・・。



d0031078_4564390.jpg

昨年の3月の写真です。彼女の担任の先生です。
美佳子の気持ちをいつも理解し、教師でありながら姉のようにお友達のように、一生懸命支え続けて下さいました。
心から感謝しています。

d0031078_19122844.jpg

美佳子が通っている塾の塾長、高見先生です。
マリア様のような方です・・・。
塾長の範囲を超えて、私たち母娘の苦しかった日々を支えて下さった大きな大きな存在です。
一生の恩人です。

d0031078_19141677.jpg

marieが七夕ライヴの為にロスに旅立つ前に、先生がランチにご招待して下さったのです…。(涙)

やがて離ればなれになる私たちを思い遣って・・・。

この写真を見る度に、先生の優しさを思い出して涙が出ます…。

美佳子の受験の前の日には、彼女が好きなリンゴやイチゴなどのフルーツと、キットカットを持って来て下さったそうです・・・。(涙)




今日は合格の知らせを受けた後、とにもかくにも、まずこのお二人の先生に一言『ありがとうございました!!』とお伝えしたくて、

電話をして、先生方のお声を聞いて号泣してしまいました…。

そして、以前記事で書いた”協子おばさま”にも・・・。(涙)



みなさまにも・・・

いつも彼女を思って下さり、心から感謝を申し上げます。



彼女が選んだ高校は、制服がとっても可愛い、明るい校風の元女子校です。

その可愛い制服に身を包んで、春風を全身にいっぱい受けて、

きらめきながら、毎日を元気に幸せに、

夢に向かって歩んで行ってほしいと、


母らしくない母は、そう願っています・・・。



Startin' over...Be yourself

閉ざしたドアを未来に向けて開け放て

Startin' over...Be yourself

君の他には誰もなれない君になれ


Destiny...
同じ星の光と影のように
Honesty...
重なり合う孤独抱いた人に逢える・・・

Just...Be yourself





『Be Yourself』「1986オメガトライブ/カルロス・トシキ&オメガトライブ」より
(この曲、美佳子に良く歌ったよね・・・。ギターが泣けるね…。)



まだ、言葉にならないよ…。嬉しくて…。

ありがとう、みかちゃん…。





今日も読んで下さったみなさま、本当にありがとうございました…。

感謝を込めて
Kanafu Marie
[PR]
by kanamarie | 2008-02-13 04:51 | 感謝 | Trackback | Comments(15)

みなさま
こんばんは!今日もここに来て下さって本当にありがとうございます。


さて〜^^/

この記事ある日突然・・・♪でもご紹介しました、ARTICA(アルティカ)(marieが3月にライヴをさせて頂くところですよ!)のオーナー、二瓶さん、この方です!!!

d0031078_2129275.jpg


ネ!素敵な方でしょう〜^^V


帽子でお顔が隠れているのがちょっと残念・・・。

でも、ヴィジュアルだけではないんです!

25年振りにステージに戻って来た(歌った)と言う二瓶さんの歌声!!!


”きょえ〜〜〜っ!!”

と言う感じ!!!


スゴい・・・。びっくりしました・・・。(-_-;;


歌がここまで素晴らしいとは、ハッキリ言って余り期待していなかった(す、スミマセン…<(__)>)marieだったのですが…


う〜ん・・・。


参りました!!!二瓶さん、素敵過ぎます。


この時のライヴレポは、marieがここで書くよりも、多分、もうすぐここ

で本格的に掲載されると思いますから、みなさま読んでみて下さいネ!!


それから、当日は会場は満席だったのですが、

d0031078_22123682.jpg
その中に、いらしたこのご婦人・・・。


実は、二瓶さんのお母さま(右側の方です)が、お友達とご一緒にいらしていたんです!




お若くて、素敵なお母さま・・・二瓶さんにそっくりです!!!(笑)

それから、そのお母さまのご友人の皆川さんと言うおばさまが、またいい方なんです・・・(涙)



「ここのお兄ちゃん(二瓶さんの事)は小さい頃から顔も良いし、頭も良いし、優しいし、全てが素敵なの。それはね、お母さんが素敵だからよ。」


って、仰っていました。



「皆川さんも素敵ですよ^^お洋服も、センスがいいんですね!」

と、marieが言うと、


ピラッと袖をめくって、その下の肌色の(^^;;シャツを見せて下さいました。(笑)


最高です♪♪





自分がライヴをさせて頂くから言う訳ではないのですが、

このアルティカと言うお店は、本当に不思議なくらい、いいお店です。

ここに集われる方々のぬくもりというのでしょうか…。

Water Barなのに、温かくて・・・、

"Aqua"のように、ナチュラルです。



スタッフの方も、出演者も、お客様も・・・。



出演者と言えば、当日の2nd.ステージは浦田健志さん

がつとめられたのですが、
(写真が撮れなかったのですが)

koichiroさんによると、浦田さんは、大阪城ホールを満員にするくらいの実力と人気の持ち主なのだそうです。

浦田さんも浦田さんのバンドのメンバーの方もとても気さくで明るい方で、楽しく過ごさせて頂きました!ありがとうございます。

また、当日は、先日このブログでARTICAの事を書いたポストを読んで下さったウェブデザイナーの藤木さまも、とても丁寧にお声を掛けて下さり、本当に嬉しかったです。
(ありがとうございました^^)
マスター、スタッフの方々にも心よりお礼申し上げます。


d0031078_0264654.jpg

二瓶さん、アルティカ・ライヴブッキング1周年おめでとうございます!!!

(影になっているギタリストの方は平本エイジさん、写真には収められませんでしたがピアノは石塚Takuさん、ベースが松井Soujiさん、そしてドラムスはもちろんkoichiroさんです!
演奏にも魅了されました♪)


この日のkoichiroさんについては、また、別のポストで書かせて頂きますネ。
感動のプレイでした!!(涙) 

また、marieのライヴの準備もおかげさまで着々と進んでいます。素晴らしいバンドのメンバーも揃いました!!みなさまどうかご期待下さいね!
ご協力下さっている方々に心より感謝致します。






今日も読んで下さって本当にありがとうございました。
感謝を込めて
Kanafu Marie




連休も働きま〜す♪
[PR]
by kanamarie | 2008-02-10 01:46 | 感謝 | Trackback | Comments(0)

みなさま
こんにちは!今日もここに来て下さって本当にありがとうございます。

昨夜は…あぁ・・・
やってしまいました。

marieはダメなんです。
精神状態の悪い時に、飲むと、



必ず人に、絡んでしまうんです・・・o r z

それって最悪ですよね…(-_-;;



今までも、こうしたmarieのせいで、迷惑を被った人が多々いらっしゃいますが、
(お心当たりのある方が多いでしょう・・。何人いる事やら・・・)



昨夜、新たに被害者に加わった方々、



本当に申し訳ありませんでした<(__)>




本人も(って、私ですよね・・・)かなり反省していますので、どうか許して下さい・・・(T_T)



3日くらい、食べず寝ずの悪いコンディションの上に、ちょっと、逢いたくない人にも会ってしまったのです。この時の人→耐え難いこと。


でもね、初めてお逢いしたんですけど、意外と…というか、とってもいい感じの方だったんですよ。
人って分からないものですね。


でも何かこう・・・色々思い出しちゃったのかな・・。
でも本当は多分それだけじゃないんですよね・・・。自分が至らないからいけないのです。



本当にごめんなさい。


周りにいらして下さった方々が寛容な方ばかりで…感謝が尽きません…。
特にkoichiroさん、二瓶さん、浦田さん…ありがとうございました。

皆さん優し過ぎて・・・涙が出ます・・・。


すみませんでした・・・<(__)>


昨夜の事は(marieが酔っ払った事ではなくて^^;;)今夜帰ったら書きますね。
取り敢えず先にお詫びを…。




ちょっと心が曇った時は、

この曲聴いて、爽やかになりましょう♪


『Nothin' You Can Do About It』by Airplay

(これはハッキリ言って、口パクですネ^^;)



みなさまも、今日も笑顔で(^^)/♪♪


”So give up,give in,you lose
Love will always win,start surrendering
stop resisting

Nothin' you can do about it,it's too strong to be denied
nothin' you can do about it,relax enjoy the ride”


感謝を込めて
Kanafu Marie



(明日受験を控えている美佳ちゃんへ

*too...to_

は、...過ぎて_出来ない、とか、_するには...過ぎるという意味だよ。美佳ちゃんは英語得意だから言わずもがなだけど。

でもこれは試験に良く出るからね!!


美佳ちゃんなら大丈夫だよ!ガンバレ〜!!)
[PR]
by kanamarie | 2008-02-08 17:44 | この歌をあなたに | Trackback | Comments(3)
d0031078_20293676.jpg


みなさま

今日もここに来て下さって、本当にありがとうございます。
アップするのに少し時間がかかってしまいました。何度も来て下さった方・・・本当に申し訳ありません…<(__)>

4日に吉祥寺のサムタイムと言うライブハウスにはっつあんこと古川初穂さんが出演されていたので、色々な報告と依頼の件もあってそちらにお邪魔して来ました。


いつも日本全国を忙しく駆け回っていらっしゃる古川さんなので、つかまえるのが大変です^^;;
4日は滅多に無いチャンス!本当にラッキーでした^^V


この日のライヴは、

才能溢れるベーシストの佐藤慎一さんのレ・フリークライヴで、

近藤和彦さんの哀愁漂うサックスと、加納樹麻さんのスムージー且つパワフルなドラムス、

それに加えてはっつあんの極上エレガント&リリカルなピアノなのですから、スゴくない訳がありません。

なんてゴージャスなのでしょう・・・。

”ここは、N.Yのヴィレッジバンガードなの・・・?”

と、錯覚を起こしてしまいそうでした。

何せ!『Can't Hide Love』なんですから!!!


・・・って、ライヴを語り出すと、ついつい熱くなってしまいます。^^;;;
古川さん、佐藤さん、近藤さん、加納さん、吉祥寺サムタイムの皆様、本当にありがとうございました。



さて、marieからずっと応援して下さっているみなさまへのご報告として、この記事果てしないドラマティック・ナイト♪を書きました。

この方☆にお逢いしたのが、1月4日だったのです。
ちょうど1ヶ月経ったんですね。まだ夢のようですが・・・。

この時に、その方☆から、

「デビューCDは5、6曲を収録してミニアルバムにした方が良い。」

ということと、

「デビューCDは”名刺代わり”のようなもの。
『私はこういう音楽を背景に今までやってきた人間です』ということが分かるような曲を1曲入れるんです。」


という、貴重なアドヴァイスを頂いたのです。


marieはそれを受けて、

『Night Wind』
『Hearts Alive』

の他に、J-pop系の『シンシアハート』と、
そしてもう1曲を完成させ、(先日出来上がりました!!タイトルは秘密です〜♪)

”名刺代わり”の曲は、

『Lovin' You』よりもむしろ、『Inside My Love』かな・・・というところまで辿り着きました。
(これは、まだ未定ですが)


それで、そのJ-Pop系の2曲のアレンジを古川さんにお願いするべく、足を運んだ、ということなんです。

”名刺代わり”の曲も、もしも予定通り『Inside My Love』にするなら、

「ジョー・サンプルのエレピは、古川さんでないとダメだし・・・」

と、こんな感じ→<(__)>で、お願いして来ました。



みなさまにもそうなのですが、本当に古川さんにも、随分長い間待って、待って、待って頂いて・・・(涙)

普通なら、もう、見捨てられても仕方が無いくらいなのに・・・


1st.ステージが終わった後、時間を裂いてmarieの席まで来て下さった古川さん(本当にありがとうございました…)は、


「じゃあ、取り敢えずその2曲を、CDにして送って来て。ファイルでも良いから。
かなふちゃんのオリジナルなら、やってみるよ。」

と、静かに了承して下さいました・・・。(涙)


古川さんは独自の古川初穂ピアノトリオのツアーやレコーディング、

森山良子さんや溝口肇さんのコンサートのサポート等々、本当にお忙しくしていらっしゃるので、レコーディングに至るまでにはスケジュールの調整等少し時間がかかるかも知れませんが、

これでやっと・・・と、言う感じです・・・(涙)


「あとはかなふちゃんがしっかり歌わなきゃ、ダメだよ!」


と、言われてしまいました・・・(^^;;;;;;;;;;;;;;;;;;



当日のサムタイムのライヴでも、2nd.ステージで女性ヴォーカリストの方が1曲だけオリジナルを歌われたのですが、(とても素敵なボサノヴァでしたよ♡)

はっつあんのピアノの伴奏で歌える事に、ものすごく感激していらっしゃいました。


そうなんですよね〜。

そんな・・・、滅多にして頂ける事”ぢゃあ〜”アリマセン・・・。

ホント、それって、すごいことなんですよね!!!


だとしたら!!!marieは一体どれ程恵まれているのでしょうか・・・!!!


有り難くって、有り難くって・・・(涙)



marieが19歳の頃、神戸オリエンタルホテルのセラー・バーで大物シンガーが来日してジャズコンサートが行われました。

その時、ピアノを弾いていらっしゃったのが、はっつあんこと古川さん。

その”前座”をつとめたのが、marieだったのです。

それが出逢いの始まりでした♪

当時は古川さんは『羅麗若』(ラレイニャ)というフュージョン・バンドのキーボーディストでもあり、浪速エクスプレス等と共に一世を風靡していたのです。

marieもチキンジョージ等で行われたライヴに良くお邪魔したものです。
差し入れにサンドイッチを作って、持って行ったりして(笑)


出逢った頃から、とってもすごい先輩でしたが、
はっつあんはどんどんどんどん偉大さを増して、

その距離は、広がるばかりです・・・。


数年前のキーボードマガジンでは、日本を代表する3人のジャズピアニストの内の一人として選出されていたと記憶しています。


marieも、


ビル・エヴァンスを聴いても、
ジョー・サンプルを聴いても、
チック・コリアを聴いても、見ても、
ロニー・ジョーダンの若い頃を見ても、
ジェリー・ピータースを聴いても、
キース・ジャレットを聴いても、


いつもそこに、古川さんのファントムを感じてしまいます。

それらの偉人のそれぞれのどこかに、はっつあんの洗練されたエレガントさやエッセンスが隠れているように思います。


やっぱり、はっつあんは”音楽の精”なんだなぁ。


d0031078_21294116.jpg

「頼りにしています。」

「任せておきなさい!」







・・・って、この写真、反対みたいに写っていますネ・・・^^;;;



古川さん、本当にありがとうございます・・・。

”忍耐と寛容”を、ありがとう・・・。

これからも、音楽の道、後を追わせて下さい。




感謝を込めて(もちろん、みなさまにも・・・)

最も出来の悪いはっつあんの後輩
Kanafu Marie
[PR]
by kanamarie | 2008-02-06 21:38 | 感謝 | Trackback | Comments(2)